美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  二度目はお魚のランチで @ 洋食 クックライトキッチン

二度目はお魚のランチで @ 洋食 クックライトキッチン

 先日に行ったばかりのお店ですが、早速の再訪問です。JR町田駅の近くにある美味しい洋食のお店です。都県境の川を渡るので、お店の住所は相模原市南区になります。前回のお肉のランチには、びっくりでした。

 晴れた日の外観のほうがやはりきれいに見えますね。道路の向かいのガソリンスタンドのほうから撮影です。

P4056981.jpg

 この日のランチメニューです。魚と肉のメニューは変わっていますね。スパゲッティのメニューは同じようです。

P4056982.jpg

 こちらの3つのランチが1000円で、牛ロースステーキランチが1500円です。

1.ワラサのグリル 南仏風
2.チキンソテー シュプレーム
3.水菜とベーコンのスパゲッティ

 ワラサは、出世魚であるブリの小ぶりのものですね。なので、実際は前回訪問時と同じものなのかな。お肉はポークからチキンへと変わっています。


 この日は開店早々の訪問でしたが、すでに先客が2名です。一人なので、この日はカウンターに座ります。目の前の様子です。ちらちらと厨房の中の様子がうかがえるポジションです。牛ロースステーキランチの牛肉を切るところを見て、次回はあれだなと思いましたよ。(^o^)

P4056984.jpg


 カウンターのランチョンマットは、薔薇がモチーフです。薔薇って漢字で書けますか? ←古い!

P4056985.jpg



スープ

P4056987.jpg

 最初に大きなカップでやってくるスープです。中のミートボールは、ご覧の大きさです。一口でがぶりといただくには大きすぎるサイズです。これは、半分に割ってからいただきましょう。

P4056990.jpg


 スープをいただいているあたりで、次から次へとお客さんがやってきて、メインをいただくころには店内はほぼ満員です。カウンターだと、両側にお客さんが座るとちょっと狭く感じます。



野菜サラダ

P4056993.jpg

 前回と違って、チキンはのっていませんが、大盛りのサラダです。一番下がキャベツ、レタスなど、その上にペンネのサラダ、一番上に揚げた春巻きの皮なのは同じです。ドレッシングはやはり自家製のようです。この日のドレッシングの味付けは前回とはちょっと変わっているようで、あまりタマネギの味わいはありませんでした。

P4056996.jpg


 パンとライスが選べるので、この日はパンを選んでみました。丸いフランスパンで、温められてやってきます。あとからメインのソースをつけていただこうと思います。

P4057002.jpg



ワラサのグリル 南仏風

P4057003.jpg


 一番上に揚げた南瓜がのっているのは、同じですね。トマトのソースとバジルソースが使われています。なかなかきれいな色合いです。

P4057006.jpg


P4057007.jpg


 こちらがワラサの断面です。肉厚なのがよくわかりますね。ワラサの身の下に大根なのは、前回と同じです。

P4057010.jpg

 たしかにこちらのお店では、お魚のメニューもボリューム満点でした。これにドリンクもついて1000円ですから、お客さんが多いのも当然です。


ホット珈琲

P4057012.jpg


 カウンターにはこんなものもありました。グラス2杯分のスパークリングワインです。たしかに二人で乾杯に最適ですね。

P4057014.jpg


 こちらには、町田に出かけたときに、また行きそうです。


お店の情報
洋食   クックライトキッチン   

住所    神奈川県相模原市南区上鶴間本町3-13-21 MUビル1階  
TEL.    042-748-9980
定休日   火曜日
営業時間  11:45~14:30 18:00~21:30
駐車場   お店の横に2台分あり 近くにコインパーキングあり

ボリュームたっぷりのランチが食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/04/11 02:37 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(14)
くいてぇ~~~~っす!!
こりゃ~近いしマジで行くべ~、って思ったら
やっぱり火曜定休ですね(爆)
[ 2013/04/11 12:04 ] [ 編集 ]
こりゃぁ~(汗)
是非行ってみたいですv-10
ボリュームもあるし、サラダの量が何とも嬉しい限りですねv-218
チキンもいいですが、お魚も美味しそう~

ゆっくりディナーとワインを楽しみたいですv-237

今日もご馳走様でした

ワラサグリルを想像しながら自分のしょぼいお弁当を食べます(笑)

PS.先日はありがとうございました。また懲りずに宜しくお願いします(苦笑)
[ 2013/04/11 12:15 ] [ 編集 ]
ほほ~、
外観は若干アレですが、内容は本格的でオシャ○ですね~v-7
パンは1つで足りたのでしょうか(爆)
ワインはガブ飲みされなかったのですねv-397
[ 2013/04/11 13:12 ] [ 編集 ]
地図にて確認したらいつも手前の信号を右折してヨドバシ町田店に曲がる場所です
その信号を直進って一度もしたこと在りませんです
橋をわたって右側のお店ですね
ヨドバシに用事がある時にパーキングのハンコを押してもらって
行ってみますか
ポチポチ
[ 2013/04/11 17:09 ] [ 編集 ]
次回はコレと決めた牛ロースも見てみたいです。
ココの盛付けのコンセプトはまさに「盛る」なんですかね。
[ 2013/04/11 19:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくん へ

> くいてぇ~~~~っす!!
> こりゃ~近いしマジで行くべ~、って思ったら
> やっぱり火曜定休ですね(爆)

まことに申し訳ないっす。
なんとかチャンスがあったら、ランチに行ってみてください。
夜も気になっています。

[ 2013/04/11 22:23 ] [ 編集 ]
Re: こりゃぁ~(汗)
ブブタン さんへ

> 是非行ってみたいですv-10
> ボリュームもあるし、サラダの量が何とも嬉しい限りですねv-218
> チキンもいいですが、お魚も美味しそう~

まずは気軽にランチでいかがですか。
肉も魚も、どちらもボリュームたっぷりでした。
二人で行って、シェアできるとベストです。v-218


> ゆっくりディナーとワインを楽しみたいですv-237

ランチだとちょっと気ぜわしいかもしれません。
それならディナーでしょう。
ディナーも気になっています。


> 今日もご馳走様でした
> ワラサグリルを想像しながら自分のしょぼいお弁当を食べます(笑)

いやいや、けっこう美味しそうなお弁当のような気がします。


> PS.先日はありがとうございました。また懲りずに宜しくお願いします(苦笑)

こちらこそ、ありがとうございました。
とても楽しかったですね。
ぜひまた、ご一緒しましょう。v-432
[ 2013/04/11 22:29 ] [ 編集 ]
Re: ほほ~、
てんちょ さんへ

> 外観は若干アレですが、内容は本格的でオシャ○ですね~v-7

たぶん、去年あたりの台風でテントがよれよれになったかな。v-11
まあ、許容範囲内でしょ。


> パンは1つで足りたのでしょうか(爆)
> ワインはガブ飲みされなかったのですねv-397

パンのお代わりがあるかは、聞きませんでした。
この日はパン一つで、充分に満足しちゃいました。
ワインのがぶ飲みは、また別の日でしたよ。v-7
[ 2013/04/11 22:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダヴィッドさんへ

> 地図にて確認したらいつも手前の信号を右折してヨドバシ町田店に曲がる場所です
> その信号を直進って一度もしたこと在りませんです
> 橋をわたって右側のお店ですね
> ヨドバシに用事がある時にパーキングのハンコを押してもらって
> 行ってみますか

ヨドバシカメラからだと、5分強歩く感じですね。
お天気がいいときにでもどうぞ
お店の横に停められなくても、
裏のコインパーキングは30分100円だったと思います。v-94


> ポチポチ

ありがとうございます。
[ 2013/04/11 22:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> 次回はコレと決めた牛ロースも見てみたいです。
> ココの盛付けのコンセプトはまさに「盛る」なんですかね。

ブログネタとしては、次はステーキですね。
でも、肉と魚の満足度が高いので、どうなるでしょうか。v-361
ここの盛り付けは、当ブログの好みですよ。v-290
[ 2013/04/11 22:47 ] [ 編集 ]
町田
全く行かないですが、わざわざ行きたい感じのお店ですね~
連れて行って下さ~い!
全ポチ
[ 2013/04/11 23:39 ] [ 編集 ]
Re: 町田
LIBRA さんへ


> 全く行かないですが、わざわざ行きたい感じのお店ですね~
> 連れて行って下さ~い!

ここはオススメのお店ですよ。
肉も魚もたっぷりで、LIBRAさんも満足できそうな感じでした。
あっくんと一緒に行けないのが、残念ですね。


> 全ポチ

ありがとうございます。

[ 2013/04/12 18:17 ] [ 編集 ]
うわわ~♪ 薔薇のランチョンマットも可愛らしいですね

酔わないカクテルの横に置かれているのはオリーブオイルかな??

ワラサを南仏風でいただいてみたいなぁ 美味しそうです♪
ハートのクリップに挟まれたメニューのスパークリングワインに興味津々♪
ここでしっぽり飲んで美味しいお料理をいただきたいです

ぽちぽち!!行きたいなぁ
[ 2013/04/12 19:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> うわわ~♪ 薔薇のランチョンマットも可愛らしいですね
> 酔わないカクテルの横に置かれているのはオリーブオイルかな??

当たりです。v-62
パンにつけるものがなかったら使おうかと思いましたが、
結局つかわずじまいでした。


> ワラサを南仏風でいただいてみたいなぁ 美味しそうです♪
> ハートのクリップに挟まれたメニューのスパークリングワインに興味津々♪
> ここでしっぽり飲んで美味しいお料理をいただきたいです

前回のポークソテーも良かったし、ワラサも良かったですよ。
スパークリングワインは、グラス二杯分というのがほどよい量でしょう。
お客さんがたくさん来るのも納得でした。


> ぽちぽち!!行きたいなぁ

横浜線でぴゅ~と、町田まですぐですよ。
ご一緒しましょう。v-291
[ 2013/04/12 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL