美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  中華料理全般 >  C2のランチで かに肉と豆腐の塩味煮込み@ 胡同(フートン)

C2のランチで かに肉と豆腐の塩味煮込み@ 胡同(フートン)

 こちらは、小田急小田原線の小田急相模原駅の近くにある中華料理のお店です。ここには風が強い日でなくても、訪問します。お店が再開発で新しくなってから、3度目の訪問です。初回二回目の記事で、そのときは麻婆豆腐と黒酢酢豚をいただきました。

P4087041.jpg


 お店の外の看板にも掲示されていますが、この日のランチです。このランチは、夜もいただけるらしいです。Bセットの鶏から揚げの甘酢ソースがけが気になるなあ。でも、Cセットにつく棒々鶏もいいんですよ。

P4087044.jpg

 お昼営業の終わりに近い時間だったので、この日は先客なしでした。



 それじゃあ、ちょっと店内を撮影です。入って左の奥は、こんな感じで個室のように仕切ることができます。真ん中には丸テーブルがありますね。貸切の宴会もできます。

P4087045.jpg

 手前には4人掛けのテーブルが2卓あって、さらに現在座っているカウンターがあります。

P4087046.jpg



 最初に温かいジャスミン茶がやってきます。その後にザーサイが出てきました。

P4087051.jpg


P4087049.jpg



かに肉と豆腐の塩味煮込み 987円

P4087056.jpg



 こちらは野菜サラダです。キャベツ、レタス、タマネギ、トマト、ミズナが使われています。ちょっと酸っぱめのドレッシングがかかっていました。

P4087053.jpg


 前回のサブの紅油鶏とは、ちょっと違います。

P4087055.jpg

 味噌味のタレのかかった蒸し鶏のしたには、キュウリの細切りがたくさんです。

P4087069.jpg


 スープはちょっと見えにくいですが、大根と中華ハム?が具になっています。小口のネギも浮いています。あっさり目の味付けですね。

P4087062.jpg


レンゲでスープリフト

P4087070.jpg


 ご飯は、普通盛りですが、けっこう多めです。おかずが多いので、これくらいあっても大丈夫です。

P4087063.jpg



P4087064.jpg

 メインの塩炒めには、かに肉が豆腐といっしょにたっぷりと使われていました。他にマッシュルーム、ヤングコーンなども入っていました。青菜は青梗菜かな。

P4087065.jpg







 デザートの杏仁豆腐もたっぷりです。自家製のようです。

P4087072.jpg


P4087074.jpg



 食器がなかなかいいとのお話で、ちょっと見てみました。こちらのご飯のお茶碗は、台湾製でしたよ。どうなんでしょう。

P4087075.jpg

 きっと、また行くでしょう。



お店の情報
中華料理  胡同(フートン) 
住所    神奈川県座間市相模が丘5-3-5
TEL.    042-745-3088
定休日   木曜日 水曜日は夜のみ営業
営業時間  11:45~14:00 17:00~21:00
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり


料理が美味しそうなお店だなと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/04/10 14:49 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(10)
Cランチになって棒々鶏が付くと、さながらコース料理です。
これで¥1000以下なら、納得せざるを得ないって感じですね。
[ 2013/04/10 19:44 ] [ 編集 ]
おっと!
レンゲでスープリフトは、極めて普通ですねv-13
カニ肉、どごさいったべ(か○ちゃん)
オカズは色々ですが、結構ヘルシーな感じですね!
鶏肉の下のキュウリがナイスv-7v-302
[ 2013/04/10 20:50 ] [ 編集 ]
この価格で
充実の内容ですね~
これは、中華のコメダだぁ~!?
全ポチ
[ 2013/04/10 21:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> Cランチになって棒々鶏が付くと、さながらコース料理です。
> これで¥1000以下なら、納得せざるを得ないって感じですね。

中華の定食では、一品豪華主義もありですが、
さりげなくサブが美味しいのもいいですね。
サラダ、スープ、杏仁豆腐と、バランスも良かったです。v-218
[ 2013/04/10 22:43 ] [ 編集 ]
Re: おっと!
てんちょさんへ

> レンゲでスープリフトは、極めて普通ですねv-13

ええー、レンゲってスープリフトをするためにあったのかあ。(棒読)
高度な技のための500円は、勿体無いからなあ。


> カニ肉、どごさいったべ(か○ちゃん)

ははは、写真だとわかりにくいけど、カニ肉はけっこう入っていました。
カニ肉を集めてから撮影しようかと思ったけど、それでは偽○ブログですよね。v-11


> オカズは色々ですが、結構ヘルシーな感じですね!
> 鶏肉の下のキュウリがナイスv-7v-302

そうそう、このキュウリを見てもらいたくて、このセットにしました。
キュウリをいろいろと研究している人にも、オススメですよ。
[ 2013/04/10 22:52 ] [ 編集 ]
Re: この価格で
LIBRA さんへ

> 充実の内容ですね~
> これは、中華のコメダだぁ~!?

お店はオシャレで、セットもなかなか充実しています。
LIBRAさんにも味わってほしいボリュームですよ。


> 全ポチ

いつもありがとうございます。
[ 2013/04/10 22:58 ] [ 編集 ]
おやややや・・・・
オダサガにこんな素敵な中華料理店あったんですねv-237
全然知らなかったぁ~v-292

ボリュームもあるし見た目も綺麗v-344

杏仁豆腐めちゃくちゃ美味しそう~
プルンプルンv-291

今日もご馳走様でした
[ 2013/04/11 12:36 ] [ 編集 ]
Re: おやややや・・・・
ブブタンさんへ

> オダサガにこんな素敵な中華料理店あったんですねv-237
> 全然知らなかったぁ~v-292

お昼時は、マダムの集団で満員のこともあるようです。
この一角の再開発前は、反対側の通りの古くからあるお店でした。
お店はすこし狭くなったけど、変わらない美味しさです。
営業時間は、ちょっと短めかな。


> ボリュームもあるし見た目も綺麗v-344
>
> 杏仁豆腐めちゃくちゃ美味しそう~
> プルンプルンv-291

杏仁豆腐もたっぷりとありましたよ。v-9
地元にあるとうれしいお店ですね。
チャンスがあれば、行ってみてください。


> 今日もご馳走様でした

いつもありがとうございます。
[ 2013/04/11 22:36 ] [ 編集 ]
杏仁豆腐が手作りというのは嬉しいですね~
中華の塩味の煮込みって美味しいですよね♪
マッシュルームが入っていると何故か最初に食べてしまいます(笑)

ぽちぽち~☆
[ 2013/04/12 19:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 杏仁豆腐が手作りというのは嬉しいですね~
> 中華の塩味の煮込みって美味しいですよね♪

以前のお店の時代を含めても、これは食べていないと思います。
始めていただきましたが、やさしい味付けで満足でした。v-432


> マッシュルームが入っていると何故か最初に食べてしまいます(笑)

マッシュルームがお気に入りですね。
ドコモ茸は、入っていませんでしたよ。


> ぽちぽち~☆

いつもありがとうございます。
[ 2013/04/12 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL