美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  中華料理全般 >  天津飯で晩飯セット @ China cafe Saiyo (サイヨー)

天津飯で晩飯セット @ China cafe Saiyo (サイヨー)

 さて、先週のお話ですが、China cafe Saiyo (サイヨー)のお得な平日夜の限定にまた行ってきました。お店の場所は、小田急江ノ島線の鶴間駅から歩いて5分弱の場所にあります。線路沿いなので、電車の中から確認できるでしょう。前回の平日限定セットの記事は、こちらです。

P4087076.jpg


 この日は遅めの時間の訪問です。どうやら、店主さんにこのブログを見つけられたようです、へへへ。(^o^)

 月曜日はお休みのお店が多いので、水曜日が定休日なのはありがたいです。こちらがこの日の晩飯780円セットで、メインは天津飯です。他にもおつまみになりそうな今夜のおすすめもありますね。

P4087079.jpg

 おつまみネギチャーシューとザーサイの和えものが気になります。平日夜限定の晩飯780円セットですが、なんとドリンクはアルコールも可というのは、すごいでしょ。



 店内は、例によってボンジョビのBGMです。

P4087080.jpg


 このセットのドリンクは、なんとアルコールもオッケーです。ここは生ビールをお願いしますが、グラスではなくてジョッキのプレミアムモルツです。きれいな泡立ちで、さらにナッツもついてきます。

P4087083.jpg




おつまみネギチャーシューとザーサイの和えもの 380円

P4087086.jpg

 ちゃんと注文を受けてから、鍋を振って作ってくれたネギチャ~とザーサイです。これはビールがすすんでキケンですね。

P4087098.jpg





セットの野菜サラダ

P4087093.jpg



セットの餃子は、二つです

P4087099.jpg



さらにアップで撮影!

P4087101.jpg

 この餃子の詳しい説明は、こちら です。贅沢な食材がたっぷりと包まれていますよ。

P4087105.jpg



メインの天津飯の登場です

P4087112.jpg







 一緒にスープとザーサイもやってきました。スープはきれいな色合いです。

P4087113.jpg


P4087108.jpg




思わず微笑む角度!

P4087110.jpg

 ご飯の上に、蟹肉、キクラゲ、細切りの筍がたっぷりと使われているかに玉がドンとのっています。このかに玉の部分の厚みがわかりますか?

 その上からかかっている茶色いとろりとした餡は、オイスターソースを感じる味付けです。これは、旨い!

P4087119.jpg

 ご飯もたっぷりで、満足度いっぱいのセットでしたよ。これは行かないともったいないでしょう。セットの内容は、その日の3時すぎに公式ブログにアップされるそうです。

 もちろん、また行きますよ。


お店の情報
China cafe Saiyo (サイヨー) 
http://ameblo.jp/china-cafe-saiyo/

住所    神奈川県大和市鶴間1‐9‐18  
TEL.    046-244-5256
定休日   水曜日
営業時間  11:30~14:30 17:30~22:00
駐車場   なし? 鶴間駅の方向にコインパーキングあり

おしゃれブログらしいと記事だと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 

関連記事
[ 2013/04/16 00:41 ] 中華料理全般 | TB(1) | CM(14)
美味しそう~(^o^)/
これは是非行ってみたいです~!!!
しかもドリンクがアルコールOKなのは、このうえなく嬉しいですね♪

天津飯までいかずに、前菜で呑んでいたい(^_^;)

餃子も前回同様とても気になります!

今日もご馳走様でした(^з^)-☆

ではあと数時間後に~ハハハハ(*^^*)
[ 2013/04/16 08:15 ] [ 編集 ]
んだ
店主にブログ見られるのは、しょしらよね~
けど、てつあんさんのはオシャレブログらっけ大丈夫ら~♪
てか、ワタシのコメが新潟弁丸出しらねv-7

ビール飲み始めたら最後まで食べられないかも
ナッツとおつまみチャーシューで、がんがんイケます(≧∇≦)
天津飯のトロミが美しいねv-290
ポチ☆
[ 2013/04/16 16:28 ] [ 編集 ]
あっちゃー!
今日、勘で行ったらたどり着けなかったけど、逆のマルエツ方面でしたか~v-7
角度はアレですが、天津飯のテッカテカが見事ですね!!
こちらの餃子はいつか必ず!
[ 2013/04/16 20:06 ] [ 編集 ]
ここのアルコールOKの定食はゼッタイお得だと思います。
中ジョッキの生だったら¥500でも文句はナイとこでしょ。
ってぇ~コトは天津飯は¥280ってコトなんですけど。
[ 2013/04/16 20:10 ] [ 編集 ]
安っ!
今日は、安いカレーをアップしたんですが・・
やっぱりリンカーン価格には、負けますね~
安くても、丁寧に作ってあって、良いですね!
お店も綺麗v-218
全ポチ
[ 2013/04/16 22:28 ] [ 編集 ]
熱血さんの水曜営業がなくなった今、美味しい天津飯に飢えてます~
卵に隠れきってないご飯の盛りも良いですね( ̄▽ ̄)b
[ 2013/04/17 10:28 ] [ 編集 ]
Re: 美味しそう~(^o^)/
ブブタン さんへ

> これは是非行ってみたいです~!!!
> しかもドリンクがアルコールOKなのは、このうえなく嬉しいですね♪

このセットはちょいと晩酌をするのに、いい感じですね。
アルコールオーケーは、すばらしいです。v-432


> 天津飯までいかずに、前菜で呑んでいたい(^_^;)
>
> 餃子も前回同様とても気になります!

ネギチャーも餃子も、どちらもビールによくあいました。v-275
でも、ビールをお替りすると天津飯がはいらなくなりそうです。


> 今日もご馳走様でした(^з^)-☆
>
> ではあと数時間後に~ハハハハ(*^^*)

ふふふ、昨日はまたしても楽しかったですね。
また、やりましょう。v-218
[ 2013/04/17 14:03 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃんへ

> 店主にブログ見られるのは、しょしらよね~
> けど、てつあんさんのはオシャレブログらっけ大丈夫ら~♪
> てか、ワタシのコメが新潟弁丸出しらねv-7

店主さんにありがとうって言われると、ちょっとしょしらです。
神奈川なのに、なぜか新潟弁が多めのブログですね。v-291


> ビール飲み始めたら最後まで食べられないかも
> ナッツとおつまみチャーシューで、がんがんイケます(≧∇≦)
> 天津飯のトロミが美しいねv-290

そうそう、ビールが美味しかったずら~
この日は貸し切り状態なので、ゆったりと出来ましたよ。
天津飯は、具がたくさんでステキでした。


> ポチ☆

いつもありがとうございます。

[ 2013/04/17 14:14 ] [ 編集 ]
Re: あっちゃー!
てんちょ さんへ

> 今日、勘で行ったらたどり着けなかったけど、逆のマルエツ方面でしたか~v-7

ありゃりゃ、南林間のほうに行ってしまいましたか!
鶴間駅から大和駅への方向ですが、マルエツとは線路を隔てていますのでご注意ください。
お店の前が空いていれば、クルマ一台は停められそうです。v-448


> 角度はアレですが、天津飯のテッカテカが見事ですね!!
> こちらの餃子はいつか必ず!

ここはランチもオススメなので、ぜひどうぞ。
[ 2013/04/17 14:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> ここのアルコールOKの定食はゼッタイお得だと思います。
> 中ジョッキの生だったら¥500でも文句はナイとこでしょ。
> ってぇ~コトは天津飯は¥280ってコトなんですけど。

中ジョッキの生は、単品だと450円です。
よって、餃子2個つきの天津飯は、330円ということです。
さらに、餃子は通常1個当たり100円ですからそれを引くと
天津飯は130円の計算になります。

改めて計算してみると、すごいですね。v-9
[ 2013/04/17 14:33 ] [ 編集 ]
Re: 安っ!
LIBRA さんへ

> 今日は、安いカレーをアップしたんですが・・
> やっぱりリンカーン価格には、負けますね~

いやいや、カレーのセットも美味しそうですよ。
おしゃれな中華もなかなかいいでしょ。v-291


> 安くても、丁寧に作ってあって、良いですね!
> お店も綺麗v-218

中華やさんらしからぬオシャレな感じのお店ですよ。
近所のママさんもけっこう来ているようですね。


> 全ポチ

ありがとうございます。
[ 2013/04/17 14:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よはん さんへ

> 熱血さんの水曜営業がなくなった今、美味しい天津飯に飢えてます~
> 卵に隠れきってないご飯の盛りも良いですね( ̄▽ ̄)b

これは単品だと良いお値段ですが、その価値のある天津飯だと思います。
ご飯がたっぷりだったのは、愛情盛りもあるかもしれません。v-9
ランチもオススメなので、ぜひ行ってみてください。
[ 2013/04/17 14:46 ] [ 編集 ]
まいったね。
これほどまでにサービス精神が旺盛なお店だと愛情も湧いちゃいますね。
さてさて、困ったぞい。
餃子の焼き目が毎度個性的だと思います。って感じでトラバしに来ました。(笑)
[ 2013/04/17 21:52 ] [ 編集 ]
Re: まいったね。
こばぴょん さんへ

> これほどまでにサービス精神が旺盛なお店だと愛情も湧いちゃいますね。
> さてさて、困ったぞい。
> 餃子の焼き目が毎度個性的だと思います。って感じでトラバしに来ました。(笑)

トラバ、ありがとうございます。
なんとか、こっち方面のお仕事を作ってきてください。
餃子以外もオススメですよ。v-432
[ 2013/04/17 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

餃子同盟活動報告〜!
急遽盛り上がりを見せた「餃子同盟」のメンバーさんはこんな感じです。 何となく成り行き上、登録順にしています。(笑) だいたい皆さん飽きてきた頃ですし、メンバーさんはこ