美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  限定の豚骨ラーメン @味○

限定の豚骨ラーメン @味○

 お昼ごはんを食べようと小田急相模原方面を走っていると、いつもは閉まっているはずのお店がなぜか開店中。
 こちらの味○の現在の営業時間は、午後5時から翌朝の午前5時までのはずです。つまり明るいときには開いていないはずのお店なのです。

DSCF4236.jpg

 本来は東京醤油ラーメンとつけ麺がメインのお店です。お店の前の看板によると、土日限定でとんこつラーメンをやっているようで、350円と安い。さらにそのうちの50円は、東日本大震災の義援金に寄付するとのことです。これは行って見ましょう。営業時間は、11:30~15:00でスープ切れで終了です。

DSCF4234.jpg


 店内はほぼ満席です。店に入って左側の食券機で食券を購入します。この時間は、ラーメンは限定のとんこつだけのようです。餃子とご飯は大丈夫のようです。席への案内も丁寧です。


 座った席の前にあるメニューです。この時間は、定番のラーメンはありません。

DSCF4241.jpg

     半ネギ丼 250円 

DSCF4250.jpg

 これは定番のメニューです。ここにくるといつも頼んでしまうメニューです。

 チャーシューごろごろが素晴らしい。半ネギ丼となっていますが、しっかりお茶碗1杯分のご飯が入っています。さらに、チャーシューを発掘すると中から、こんなにネギが登場します。

DSCF4260.jpg

 そして出てきたのが、メインのラーメンです。

   とんこつらー麺 350円

DSCF4245.jpg

 350円とはとても思えない姿です。チャーシュー、メンマ、ミズナ、真ん中にネギがのっています。スープは濃厚とまではいきませんが、しっかり豚骨の味わいのでているスープです。物足りない感じはしません。

DSCF4248.jpg


 麺は中細のちぢれた麺です。スープにそれほど粘度がないのですが、からみやすくていいバランスです。家系の豚骨醤油でもなく、九州のくさくさ豚骨でもありません。ここまでも、とても350円のラーメンではありません。

DSCF4256.jpg


 かなり太目のメンマが2本です。かなり美味しいメンマで、ミズナとネギもいい感じです。この辺の食材は、通常メニューのラーメンと同じかな。

DSCF4258.jpg


 チャーシューは1枚だけですが、そこそこ厚くて大きいです。箸でつまむと崩れてしまいそうです。これまた美味しいです。

DSCF4254.jpg

 以前は朝の時間におかゆをやっていたりしたのですが、このところは夜だけの営業になっていました。夜でもときどき限定のらーめんを見かけました。
 この土日限定は、いつまでやるかは未定とのこと。とりあえず4月一杯はやる予定だそうです。土日のお昼にお試しください。


お店の情報
東京醤油ラーメン   味○(あじまる)
住所     神奈川県相模原市南区相南4-1-33
電話番号   042-747-0139
定休日    火曜日
営業時間   17:00~29:00 (通常) 
駐車場    提携の駐車場があるようです
関連記事
[ 2011/04/07 00:40 ] ラーメン全般 | TB(2) | CM(12)
この限定
今月いっぱいやってくれているなら1回はいけそうかな~!
昨日この近くのラーメン屋目指してみごとにフラれましたので
リベンジも兼ねてオダサガ方面に行かねば~
[ 2011/04/07 01:09 ] [ 編集 ]
チャー丼(笑
どこかのチャー丼とは大違いですね(爆

本当は甲斐との比較記事にしようと思ってたんですが
酔っ払いブリはしょうがないですねー(笑
[ 2011/04/07 07:25 ] [ 編集 ]
Re: この限定
よはんさんへ

> 今月いっぱいやってくれているなら1回はいけそうかな~!
> 昨日この近くのラーメン屋目指してみごとにフラれましたので
> リベンジも兼ねてオダサガ方面に行かねば~

このときはお客さんでほぼ満員でした。
様子をみて、今後も続けるかどうか決めるようです。
ぜひ一度、どうぞ。
[ 2011/04/07 07:50 ] [ 編集 ]
Re: チャー丼(笑
ブリ☆ダーナ さんへ

> どこかのチャー丼とは大違いですね(爆

この半ネギ丼は、肉星人のあっくんも太鼓判を押していますからね。
チャーシューを炙っていて、うまいですよ。v-10


> 本当は甲斐との比較記事にしようと思ってたんですが
> 酔っ払いブリはしょうがないですねー(笑

甲斐は行ってみたいなあ~
人気のお店は、やはりそれだけの理由がありますね。
[ 2011/04/07 07:54 ] [ 編集 ]
先週、お店の前に表示があるのに気づいて
週末になったら行かないとなあとは思っていましたが、
こないだの土日はすっかり忘れてしまいました。いけませんね。

350円と価格自体猛烈に安いのですが、
そのうち50円を義援金に回すとは。
今度の土日こそは忘れずに行きたいと思います。
[ 2011/04/07 13:23 ] [ 編集 ]
素晴らしい!!ここのお店は大好きになりました~♪
CPが素晴らしすぎる!!
某ロックンロールなお店は見習った方がいいですね(爆)
平日もやってくれ~(>_<)
[ 2011/04/07 13:53 ] [ 編集 ]
睡眠不足にならないのかな
とりあえず行っとくかな!?
できればネギ☆ドンWITHで…
問題は時間です
それの私の…汗
[ 2011/04/07 14:05 ] [ 編集 ]
これで350円ですか?安い~☆ 
チャーシューも大きめだし美味しそう!
600円で大満足のランチですね~♪

朝のお粥が以前はあったのですね お粥と一緒におはようビールしたかったかも(笑)
ぱちりん!
[ 2011/04/07 14:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鉄平ちゃんへ

> 先週、お店の前に表示があるのに気づいて
> 週末になったら行かないとなあとは思っていましたが、
> こないだの土日はすっかり忘れてしまいました。いけませんね。

看板が大きいから目立ちますよね。
ちゃんと覚えていたら、店内でばったりでしょうか。v-8


> 350円と価格自体猛烈に安いのですが、
> そのうち50円を義援金に回すとは。
> 今度の土日こそは忘れずに行きたいと思います。

350円であまり期待していなかったですが、
良い意味で裏切られました。
ぜひ、行って見てください。
[ 2011/04/07 19:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくんへ

> 素晴らしい!!ここのお店は大好きになりました~♪
> CPが素晴らしすぎる!!

鶏パイタンの500円も美味しかったけど、
これで350円はびっくりです。


> 某ロックンロールなお店は見習った方がいいですね(爆)
> 平日もやってくれ~(>_<)

3杯食べても、ロックなお店の1杯分かも~ (^o^)
土日限定なのは、つらいですね。
[ 2011/04/07 19:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
すけさぶろうさんへ

> 睡眠不足にならないのかな

店主とお姉さんは、いつもの二人でした。
たしかに大変そうですね。


> とりあえず行っとくかな!?
> できればネギ☆ドンWITHで…
> 問題は時間です
> それの私の…汗

当然週末だから、ラーメンは大盛りにしましょう。
ネギ丼は、半じゃなくて普通サイズですね。
[ 2011/04/07 19:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> これで350円ですか?安い~☆ 
> チャーシューも大きめだし美味しそう!
> 600円で大満足のランチですね~♪

350円でラーメンがしょぼかったらなあと思って、
定番の半ネギ丼をたのみました。
結果は大満足でした。v-10


> 朝のお粥が以前はあったのですね お粥と一緒に
> おはようビールしたかったかも(笑)

通常の営業時間だと、いっしょにビールを飲んでいるお客さんが多いです。
朝のお粥の時間に飲んでいるお客さんも見たことがあります。
すっかり出来上がって、ベロベ~ロでした。 (^o^)


> ぱちりん!

いつもありがとうございます。
[ 2011/04/07 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【食べるチャリティー】チャリティーラーメン三連発「味。」「でくの坊」「まさご」
震災を受けて、多くのラーメン屋さんがチャリティーラーメンを出しています。 近所のラーメン屋さんであれば、できる限り行こうと思っています。 今日はその中から三軒をご紹介いたします。 「味。」@小田急相模原です。 お店の前にべたべたと貼り紙が張られてい...
東京醤油ラーメン 味〇(あじまる)@小田急相模原 ~限定鶏白湯~
        前から 気になってたお店 へやっと訪店!!! &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 東京醤油ラーメン 味〇(あじまる) @小田急相模原    隣はのお店は 某芸人と同じ名前 って事でテレビに出てたな~(笑) &nbsp; ...