美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  さわらびセット @ ふるさと菜園レストラン さわらび

さわらびセット @ ふるさと菜園レストラン さわらび

 さて4月中旬に長野に出かけてきました。目的は日曜日の軽自動車のレース参戦ですが、土曜日にちょいと観光です。
 さっそく途中の姨捨サービスエリアで、こんなものを見つけたりしました。かなり大きな焼き鳥丼で、塩味とタレ味が半分づつだそうです。そばに置いたデジカメと比較してください。この日は、お昼ごはんにはまだ時間があったので、食べませんでしたけどね。
 
P4137251.jpg


 期待していたあんずの里の杏の花は、すでにピークを過ぎていました。ちょっと残念でした。クルマでさらりと廻って、きましたよ。
 その後にお昼ご飯とお風呂に寄ったのが、こちらの湯っ蔵んどという日帰り温泉施設です。

P4137281.jpg

 入浴料は600円ですが、JAFの割引がきいて500円でした。お風呂はかなり広くて、サウナもあっていいですね。
 館内施設には、和食と蕎麦がメインのお食事どころと、地元の野菜などを使ったフレンチ&イタリアンなレストランがあります。


 その中の1階にあるレストランのさわらびに行って見ました。2階の蕎麦に行くメンバーもいるので、ここは二人での訪問です。

P4137285.jpg


 こちらが、メニューです。画像をクリックすると、すこし大きくなります。

P4137286.jpg

 こちらのさわらびセット 1480円にしました。食前酢、スープ、バーニャカウダ、ライスかパン、珈琲か紅茶がついて、メインの料理は5種類から選べます。

P4137287.jpg


 ちょっと早めの時間だったので、席はまだ空いていました。明るい店内は、居心地がいいです。接客のおねえさんは、新人さんかな。ぎこちないところはありましたが、丁寧な接客です。

P4137289.jpg





食前酢

P4137291.jpg


前菜バーニャカウダ

P4137292.jpg

 スモークサーモンとキッシュが添えられています。バーニャカウダのソースは、しっかりニンニクの香りのするものでした。なかなか、美味しい。

P4137295.jpg



人参のポタージュスープ

P4137298.jpg


ぱかっ!


P4137299.jpg



 こちらが同行者Sさんの選択したパンです。お替り自由らしいです。料理もSさんの選んだものです。

P4137301.jpg

信州みゆき豚のグリル クリームソース

P4137304.jpg

 豚肉が隠れてしまっていますね。カットされた豚肉を一切れいただきましたが、なかなか美味しいです。


 でもって、こちらが私の選択したものです。五穀米を選びました。白飯も選択可能です。

P4137302.jpg


白身魚のアクアパッツァ

P4137303.jpg

 ハマグリが二つにムール貝が一つ、下の写真の鰆が使われています。野菜は、カブ、トマト、人参、絹サヤ、オリーブなどです。オーソドックスで悪くないけど、もうちょっとボリュームが欲しいかな。もらったパンを残ったスープにつけながらいただきました。

P4137308.jpg




食後の珈琲

P4137309.jpg


 日帰り銭湯の付属のレストランにしては、とてもオシャレな感じでよかったです。チャンスがあれば、また行くでしょう。

お店の情報
ふるさと菜園レストラン さわらび
http://yukkuland.jp/sawarabi/
住所    長野県須坂市大字仁礼7番地 湯っ蔵んど内
TEL.    026-248-8733
定休日   不定休  湯っ蔵んどの休みに準ずる
営業時間  ランチ    11:00~15:00
ティータイム 15:00~17:00
      ディナー   17:30~22:00
駐車場   多数あり 

面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/04/17 13:54 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(14)
・・・・・・バ、バージョンアップ!!
焼き鳥丼・・・・
満腹中枢が刺激されますねぇ~v-10
かなりのBIGに完全にノックアウトv-218
てつあんさんに是非食べてもらいたかったぁ~イヒヒv-411

信州みゆき豚のグリル美味しそうですねぇv-290

ご馳走様でしたv-344

PS
昨日はありがとうございましたv-290
そして・・・・・スミマセンでしたv-421
今後も沢山謝ると思います(笑)

[ 2013/04/17 15:55 ] [ 編集 ]
前菜も美味しそう~♪
さつまいもチップ、いもりんにはたまりません~(*/∇\*)キャ

白身魚のアクアパッツァはお鍋に入っているのですね~
ムール貝食べたいなぁ 鰆もいいですね~♪

ぽちぽち!
[ 2013/04/17 16:26 ] [ 編集 ]
ひゃ~
アクアパッツアは食べた事ないずら~
って、洋食は昔の洋食しか知りません(≧∇≦)
どんげ味すんだろ

あんずの里は行ったことあります
濃いピンクで綺麗な花だよね~♪

姨捨サービスエリアのモツ煮込み定食?が、とても美味しいらしいです
会社の人が静岡の磐田まで行く時、毎回食べると言ってました
ポチ☆
[ 2013/04/17 16:43 ] [ 編集 ]
アクアパっツァは大人向けの食べモノっぽくてオサレですね~!
ボクにはまだ早いかな(爆)
オサレブログ化もそろそろ完了でしょうかv-8
[ 2013/04/17 16:45 ] [ 編集 ]
記事にもある通り、日帰り温泉施設にしてはオシャレなお店です。
でも、やっぱり冒頭の焼き鳥丼が気になってしまいます。
ネーミングの「改」ってぇ~のがイイですね。
[ 2013/04/17 19:33 ] [ 編集 ]
Re: ・・・・・・バ、バージョンアップ!!
ブブタン さんへ

> 焼き鳥丼・・・・
> 満腹中枢が刺激されますねぇ~v-10
> かなりのBIGに完全にノックアウトv-218
> てつあんさんに是非食べてもらいたかったぁ~イヒヒv-411

朝ごはんが終わって、お昼までにはまだ時間があるタイミングでした。
さすがに、これはおやつにいただくには大きすぎます。v-11


> 信州みゆき豚のグリル美味しそうですねぇv-290

もうちょっとボリュームがと思ったのは、焼き鳥丼を見てしまったからかな。
お店も料理も、オシャレなかんじで良かったですよ。


> ご馳走様でしたv-344

ありがとうございます。


> PS
> 昨日はありがとうございましたv-290
> そして・・・・・スミマセンでしたv-421
> 今後も沢山謝ると思います(笑)

ふふふ、またまた楽しい時間でしたね。
ぜひまた、ご一緒しましょう。v-290
[ 2013/04/17 21:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪さんへ

> 前菜も美味しそう~♪
> さつまいもチップ、いもりんにはたまりません~(*/∇\*)キャ

さつまいものチップは、かりんとうみたいにぱりぽりとして美味しかったです。
食べたくなったのですね。


> 白身魚のアクアパッツァはお鍋に入っているのですね~
> ムール貝食べたいなぁ 鰆もいいですね~♪

やっぱりお鍋に入っていると、一段と美味しそうに見えますね。
ムール貝は、一つでは物足りない体になっているようです。v-11
また、コストコに入ってこないかな。


> ぽちぽち!

ありがとうございます。

[ 2013/04/17 21:53 ] [ 編集 ]
Re: ひゃ~
かずちゃん へ

> アクアパッツアは食べた事ないずら~
> って、洋食は昔の洋食しか知りません(≧∇≦)
> どんげ味すんだろ

格好つけているけど、要するに海鮮鍋ですね。v-15v-11
味付けは、ちょっと洋風です。
やはり日本酒よりも、ワインにあいそうでしたよ。


> あんずの里は行ったことあります
> 濃いピンクで綺麗な花だよね~♪

まだ花が残っていたので、ピンクの花なのは確認できましたよ。
一週間前くらい前が、良かったらしいです。


> 姨捨サービスエリアのモツ煮込み定食?が、とても美味しいらしいです
> 会社の人が静岡の磐田まで行く時、毎回食べると言ってました
> ポチ☆

おっと、これは気になる情報ですね。メモメモ
チャンスがあったら試して見ましょう。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/04/17 22:08 ] [ 編集 ]
ほほ~
今回は蕎麦じゃなくて、オシャレな感じでしたか~v-7
もっとお肉をド~ンと食べたかったでしょうに(爆)
コーヒーのコースターが良いですね!
[ 2013/04/17 22:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくん へ

> アクアパっツァは大人向けの食べモノっぽくてオサレですね~!
> ボクにはまだ早いかな(爆)

まあ、海鮮鍋ですね。
ワインにあいそうなお味でしたよ。v-272
冬になったら、ダンビーノかございやでも出てきそうな気がします。


> オサレブログ化もそろそろ完了でしょうかv-8

いやいや、まだまだ発展途上のブログです。v-290
[ 2013/04/17 22:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> 記事にもある通り、日帰り温泉施設にしてはオシャレなお店です。
> でも、やっぱり冒頭の焼き鳥丼が気になってしまいます。
> ネーミングの「改」ってぇ~のがイイですね。

ブログネタとしては、焼き鳥丼のほうが注目されそうですね。
以前は、味がひとつだけだったらしいです。
ハーフ&ハーフで食べやすくなったらしいです。v-7
でも全部一人で食べたら、動くのがいやになりそうです。v-11
[ 2013/04/17 22:15 ] [ 編集 ]
Re: ほほ~
てんちょ さんへ

> 今回は蕎麦じゃなくて、オシャレな感じでしたか~v-7

別のフロアにお蕎麦の食べられるお食事どころもありましたが~


> もっとお肉をド~ンと食べたかったでしょうに(爆)
> コーヒーのコースターが良いですね!

レース前なので、軽めの食事で正解でしょう。
スープのカップの蓋とか、ちょっと面白いかんじでしたよ。v-271
[ 2013/04/17 22:23 ] [ 編集 ]
さ~わらびもちセット
かと思いました~気合を入れて、わらびもちセット!
キッシュのサクサク感が伝わる写真ですね~
野菜もいっぱいで美味しそうですね!
全ポチ
[ 2013/04/17 22:36 ] [ 編集 ]
Re: さ~わらびもちセット
LIBRA さんへ

> かと思いました~気合を入れて、わらびもちセット!

卓球はやらないので、なんのことかさっぱりわかりません。v-7
やはり和菓子が気になるのですね。


> キッシュのサクサク感が伝わる写真ですね~
> 野菜もいっぱいで美味しそうですね!

キッシュ、美味しかったです。
接客のおねえさんが、いかにも新人っぽいけど、
一生懸命なところも良かったです。


> 全ポチ

ありがとうございます。

[ 2013/04/17 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL