美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  デカヒレ丼 @ 地獄らーめん 大勝園

デカヒレ丼 @ 地獄らーめん 大勝園

 長野でのレースで優勝しての帰り道です。帰りの高速道路のいつものららん藤岡にある大勝園に行きました。いつもの定番のコースですね。高速道路のパーキングエリアに隣接している道の駅にあります。
 クルマは高速道路から降りなくてもパーキングエリアに停めて、人は歩いてこちらに来ることができます。

P4147419.jpg

 店内の壁に貼ってあったメニューの写真です。前回にいただいたカキフライ定食もまだありました。新登場のデカヒレ丼が気になります。優勝したので、気分が大きくなっています。定食は+200円で、2/3サイズのラーメンセットにすることができます。この日はレースのメンバー7名での訪問です。

P4147424.jpg


 食券の自動販売機で、食券を購入します。画像をクリックすると大きくなります。食券をそのまま持って待っていると、番号で呼び出されるようになっています。

P4147425.jpg

 席に座って、料理の出来上がりを待ちましょう。



 こちらはサービス品の、昆布と椎茸の煮物です。たぶん、出汁をとった後のものを使っているのでしょう。なかなか美味しいです。

P4147427.jpg


 料理が出来ると番号で呼び出されます。一緒にいった仲間の注文したものをちょっと撮影です。


生姜焼き定食 800円

P4147428.jpg

 お皿が大きいのでわかりにくいですが、生姜焼きもたっぷりです。サラダもたっぷりとついてます。




カツカレー 980円

P4147432.jpg

 カツとサラダとカレーで、ご飯の姿が見えにくいですね。カツの下とサラダの向こう側にたっぷりのご飯がありました。カツも大きくて厚くて、美味しそうです。

P4147433.jpg






デカヒレ丼 1000円

P4147434.jpg

 レースに勝って気が大きくなっていたのと、これを見たせいで、新登場のデカヒレ丼を選んでしまいました。

 メインの丼は、下のトレイからはみ出しています。丼は深さはありませんが、すり鉢ほどの大きさで、後ろのお漬物の小皿が完全にかくれています。
 卵は使われていない所謂、たれかつ丼ですね。甘しょぱいタレが、カツとご飯にかかっています。

 サラダは別皿になっていました。キャベツ、ミズナ、コーン、人参などです。

P4147435.jpg



P4147436.jpg


カツとカツが支えあって、カツという字になるのです

P4147439.jpg


 大きなカツが3つ、支えあっていますね。奥のほうのカツも手前と同じような大きさがあります。まるで、毛利元就の「三本の矢」の逸話を思い出させるような姿です。
 下のご飯が少なく見えますが、それは錯覚です。無事に全部いただきましたよ。


 レースの帰りに、また行くでしょう。


お店の情報
地獄らーめん 大勝園
http://www.laranfujioka.com/index.html
住所     群馬県藤岡市中1065-5 上信越自動車道藤岡ハイウェイオアシス ららん藤岡内     
電話     0274-22-1063
定休日    火曜日 
営業時間   平日11:00-18:00 土曜11:00-20:00 日祝11:00-21:00
駐車場    たくさんあります

大きなヒレカツが食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/04/19 07:35 ] 和食全般 | TB(0) | CM(18)
レースの帰りに、また行く かつ
これは縁起が良いですね
2~3時間目の運転者の方は
特に美味しいカツだったのでは
ぶっちぎりに三枚のかつを食べる
次回も楽しみです!ぽち
[ 2013/04/19 09:30 ] [ 編集 ]
おめでと~♪
優勝したらお祝いだもん、がっつり食べんばら~
新潟のタレかつ丼に似てますね
しかし、でっけカツら~

うん、ご飯すくなっ∵ゞ(≧ε≦● )こらー
そう見えるほどデカいってことらんだね

カツの支えあい、ええ話や(T_T)
ポチ☆
今日のまかない丼、なんだろ?←独り言
[ 2013/04/19 10:25 ] [ 編集 ]
カツカレー食べたい
ちようど昨夜「黄金伝説」でギャル曽根が関東周辺の高速道路SA・PAを食べ尽くすという番組でららん藤岡も取り上げられていました。
なんでも関東「好きな道の駅」人気投票では、3年連続第1位だとか。
高速道路から入れるのは長野方面からの上信越上り線のみなんですよね?
相模原方面から向かうとすると、一旦高速を降りて一般道からしか入れないみたい??
同じ敷地内にある肉の駅ららん店の「コロッケバーガー」が人気ナンバーワンだそうですが、他にも魅力的な食べ物がいろいろ紹介されていたので行ってみたいなぁ。
[ 2013/04/19 10:28 ] [ 編集 ]
おお、サラダWITHドレッシングとカレーが一緒のお皿にinのタイプですね(笑)
出来れば別で食べたいなぁ~って思うタイプです(爆)

レースで勝ったあとのアフターカツ丼。
あらためておめでとうございまっすv-221
[ 2013/04/19 11:07 ] [ 編集 ]
ご立派!
タレがしょんでてうんまげらなカツですな~v-9
ま、僕は途中で飽きそうなので、カツカレーかな(爆)
カツの字のくだりは謎ですが、良い角度で撮影されてますねv-7
[ 2013/04/19 14:23 ] [ 編集 ]
優勝おめでとうございます(^o^)v
レースを動画で見てみたいです!

かつの名言笑える~(笑)
しかと受け止めました!
これからカツ食べる度に思い出しそうです~(笑)

ご馳走様でした(^з^)-☆
[ 2013/04/19 17:10 ] [ 編集 ]
Re: レースの帰りに、また行く かつ
ダヴィッド さんへ

> これは縁起が良いですね
> 2~3時間目の運転者の方は
> 特に美味しいカツだったのでは
> ぶっちぎりに三枚のかつを食べる
> 次回も楽しみです!ぽち

普通はレースの前にカツなのでしょうが、
次のレースのためにということにしてください。v-290
ぽち、ありがとうございます。

[ 2013/04/19 18:41 ] [ 編集 ]
Re: おめでと~♪
かずちゃん へ

> 優勝したらお祝いだもん、がっつり食べんばら~
> 新潟のタレかつ丼に似てますね
> しかし、でっけカツら~

そうそう、半分食べてあとはタッパさまで持ち帰りたいくらいでしたよ。
まあ、無事に全部食べちゃいましたけど~ v-7


> うん、ご飯すくなっ∵ゞ(≧ε≦● )こらー
> そう見えるほどデカいってことらんだね

出てきたときに、「あれ、ご飯は少ない?」とか思っちゃいました。
丼が大きいから、そんなふうに見えますね。
丼のサイズは、たぶんかずちゃんの顔はかくれそうですよ。


> カツの支えあい、ええ話や(T_T)
> ポチ☆

ふふふ、感動をありがとうございます。v-290


> 今日のまかない丼、なんだろ?←独り言

まかない丼の特集記事を、お待ちしております。v-9
[ 2013/04/19 18:50 ] [ 編集 ]
Re: カツカレー食べたい
まりん さんへ
コメント、ありがとうございます。


> ちようど昨夜「黄金伝説」でギャル曽根が関東周辺の高速道路SA・PAを食べ尽くすという番組で
> ららん藤岡も取り上げられていました。
> なんでも関東「好きな道の駅」人気投票では、3年連続第1位だとか。

テレビでやっていたのですね。
ここには、肉の店とか産地直送の野菜とか、いろんなお店が入っています。
長野からの帰りには、いつもここに寄っています。


> 高速道路から入れるのは長野方面からの上信越上り線のみなんですよね?
> 相模原方面から向かうとすると、一旦高速を降りて一般道からしか入れないみたい??

そのとおりです。
高速道路を降りないで寄れるのは、長野からの帰り道だけですね。
あとは、一般道からのアクセスです。


> 同じ敷地内にある肉の駅ららん店の「コロッケバーガー」が人気ナンバーワンだそうですが、
> 他にも魅力的な食べ物がいろいろ紹介されていたので行ってみたいなぁ。

コロッケバーガーは、ノーチェックでした。
次回に試してみましょう。
出かけたときの帰り道で、寄ってみてください。
[ 2013/04/19 18:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくん へ

> おお、サラダWITHドレッシングとカレーが一緒のお皿にinのタイプですね(笑)
> 出来れば別で食べたいなぁ~って思うタイプです(爆)

やっぱりカツカレーラブですね。v-9
サラダにはキュウリは入っていないので、安心ですよ。v-302


> レースで勝ったあとのアフターカツ丼。
> あらためておめでとうございまっすv-221

気が大きくなるから、ちょっとキケンですね。
次回のレースのためだと思っています。v-7
ありがとうございます。
[ 2013/04/19 19:02 ] [ 編集 ]
Re: ご立派!
てんちょ さんへ

> タレがしょんでてうんまげらなカツですな~v-9
> ま、僕は途中で飽きそうなので、カツカレーかな(爆)

ややや、ここにもカツカレーファンがいますね。
まだ試していないけど、餃子もあるんすよ。


> カツの字のくだりは謎ですが、良い角度で撮影されてますねv-7

ええー、わかりやすいたとえ話だとおもったのに~ v-7
このカツを崩れないように自分の席まで運ぶのが、けっこう大変でしたよ。
[ 2013/04/19 19:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタン さんへ

> 優勝おめでとうございます(^o^)v
> レースを動画で見てみたいです!

ありがとうございます。
昔、長野テレビが取材にきたときの映像がありました。
http://www.youtube.com/watch?v=3BPYL0ZOYF0
当時は、ゼッケン11番でした。


> かつの名言笑える~(笑)
> しかと受け止めました!
> これからカツ食べる度に思い出しそうです~(笑)

メニューの写真にもあるように、この格好で出てくるんですよ。
ささえあう姿がステキでしょ。v-9


> ご馳走様でした(^з^)-☆

ありがとうございます。

[ 2013/04/19 19:13 ] [ 編集 ]
レースでの優勝、おめでとうございます。
食券の券売機からの情報がダイレクトに厨房へ行くシステムは、
ワタシも先日、某SAで経験しました。
最初は勝手が分からず窓口で食券出したら、
「席でお待ちください」と言われちゃいました。
世の中はイロイロと進歩してるんですねぇ~。
[ 2013/04/19 19:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> レースでの優勝、おめでとうございます。

どうも、ありがとうございます。v-291


> 食券の券売機からの情報がダイレクトに厨房へ行くシステムは、
> ワタシも先日、某SAで経験しました。
> 最初は勝手が分からず窓口で食券出したら、
> 「席でお待ちください」と言われちゃいました。
> 世の中はイロイロと進歩してるんですねぇ~。

このお店は、去年くらいに食券券売機を導入しました。
やはり、食券を窓口にもってくるお客さんが多いですね。
ここは料理が出来上がると、店員さんがマイクで呼び出してくれます。
高速道路のSAだと電光掲示板もあったりして、さらにハイテク?ですね。v-290
[ 2013/04/19 20:32 ] [ 編集 ]
【地獄】という名前のラーメンがとても気になりました(笑)
恐ろしいネーミングなのに、説明では【ピリ辛】と書いてあって、さらに興味が。。。

いつか食べてみてください(^^)v
[ 2013/04/19 22:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆Erika☆さん へ

> 【地獄】という名前のラーメンがとても気になりました(笑)
> 恐ろしいネーミングなのに、説明では【ピリ辛】と書いてあって、さらに興味が。。。

さては、怖いものを見てみたいのですね。v-41v-38v-40
意外と食べやすいような感じですよ。


> いつか食べてみてください(^^)v

う~ん、カツカレーの次くらいかな~
年に6回は行くので、そのうちトライするでしょう。v-290
[ 2013/04/19 23:40 ] [ 編集 ]
優勝おめでとうございます
勝利後のカツは、よりカツが勢いあるんでしょうね~
美味しそうですね!
私も地獄なのにピリ辛なギャップが、気になりました~
本当に辛いと何処に連れて行ってくれるんでしょうかぁ?(笑)
全ポチ
[ 2013/04/21 16:19 ] [ 編集 ]
Re: 優勝おめでとうございます
LIBRA さんへ

> 勝利後のカツは、よりカツが勢いあるんでしょうね~
> 美味しそうですね!

ありがとうございます。
レースに勝った後は、カツの味も一味違いますよ。v-64


> 私も地獄なのにピリ辛なギャップが、気になりました~
> 本当に辛いと何処に連れて行ってくれるんでしょうかぁ?(笑)

やはりどこに連れて行かれるか試してみないといけませんね。
地獄ラーメンを試すとすると、夏ごろかなあ~


> 全ポチ

ありがとうございます。

[ 2013/04/21 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL