美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  デビルチキン定食 @ 和洋厨房 おたべ菜

デビルチキン定食 @ 和洋厨房 おたべ菜

 この日は用事があって相模大野ボーノへと行ってきました。3月にオープンしたショッピングセンター内で、ちょいちょいと用事を済ませます。
 ちょうどお昼時なので、ランチをどこにしようかと思ってこちらに向かいます。ボーノの2階にある飲食街のボーノ横丁です。和食に洋食、中華料理にエスニックといろんなお店が並んでいます。ぴかぴかの新装開店のお店ですが、お値段はちょっと高めかな。トンカツ、ラーメン、焼きそばなども気になりましたが、こちらに行ってみましょう。

P4227761.jpg

 以前の下見のときに気になっていたお店で、あっくんの記事でもよさそうな感じのこちらに決定です。開店後1ヶ月たって、どんな感じかな。和食と洋食の両方のメニューが楽しめるようです。

P4227762.jpg


 お店の入り口に掲示あるランチメニューです。ごはんの定食が3種類とパスタが7種類ありますね。あっくんの訪問時よりも、本日の気まぐれパスタというのが増えていますね。ハヤシライスに]生姜焼定食も気になります。

P4227764.jpg


 ランチのラストオーダーが15時なのはありがたいです。この日は、お昼のピークタイムをすぎたタイミングでの訪問です。


 店内は、テーブル席が4卓くらい。一人なので、3席の短いカウンターに座ります。ご覧のように正面が厨房になっています。この日の店員さんは、男性1名と女性2名です。

P4227766m.jpg


 最初にやってきた野菜サラダとお澄ましです。野菜サラダはいいけど、そのタイミングでお汁を出すのは早くないかな。案の定、メインが出てくるまでに時間がかかって、お澄ましがさめてしまいました。ちょっとオペレーションが悪いのは、相変わらずなのかな。
 座ったカウンター席からは、厨房内の様子がほぼ見ることが出来ます。あれれ?

P4227768.jpg





デビルチキン定食 880円

P4227772.jpg

 野菜サラダを食べ終わってから、しばらくしてから登場したメインです。大きなチキンが4個のっていて、なかなかの迫力があります。

 ご飯は大盛り無料なので、大盛りにしてもらいました。

P4227774.jpg


 鶏が大きいので火をうまく通すために二度揚げしたのか、料理の提供時間の短縮が目的なのかわかりません。ちょっと衣が硬く感じましたが、まずまずの揚げ加減です。

P4227776.jpg

 味付けは、黒胡椒やその他のスパイスの効いたパンチのあるものでした。チキンの塊は、大きなやつが4つです。レモンをかけていただきます。

P4227777.jpg

 お値段高めのボーノの中にあっては、まずまずのお店のようです。もうちょっとオペレーションがスムーズにいくといいのですが。


お店の情報
和洋厨房 おたべ菜
http://bono-sagamiono.jp/otabena/
住所    神奈川県相模原市南区相模大野3丁目2番ボーノ相模大野2F S-21 
TEL.    042-705-5130
定休日   不定休
営業時間  11:45〜16:00(Lo15:00) 18:00〜00:30(Lo23:30)
駐車場   あり 

あくまでも個人的意見ですが、参考になったらぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 


関連記事
[ 2013/04/30 00:10 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(14)
ネーミングがっ!!
デビルチキンとは……
どんなデビルが出てくるかとドキドキしちゃいました~(笑)
大きいお肉ですね♪

味付けは少し濃い目なのかしら?
ご飯が進みそうですね!

今日もご馳走様でした(^з^)-☆

そろそろ夢の角度の出番かな~(笑)
[ 2013/04/30 07:58 ] [ 編集 ]
<ビルで食べるデビルチキンは
きちんと食べましたね^^>
<おさえどころがよいです>
<ぽち☆>
[ 2013/04/30 09:56 ] [ 編集 ]
しかもか
でっけて、うんまげら~♪
デビルの由縁はなんだろ?

小鉢か漬物が欲しいとこら~
けど、880円はやーせすけ仕方ないろっかねv-290
汁物は熱々で飲みたいよね
ポチ☆


[ 2013/04/30 10:39 ] [ 編集 ]
いや~、ボーノ相模大野。1年後は何店舗変わってる事でしょうか~v-12
すでにガラッガラですよ。
入ってるのは鈴木ラーくらい??

完全にショボーノになってしまいました(爆)
[ 2013/04/30 14:54 ] [ 編集 ]
ボーノ横丁とはベタなネーミングですね。
新規開店のお店、生き残りがタイヘンそうです。
お吸い物が冷めただけで、淘汰されちゃうかも。
[ 2013/04/30 21:02 ] [ 編集 ]
デビール!
二度揚げデヴィルはパンチがありましたかv-217
もうちょっと、デヴィル感が欲しかったですねv-7スカルノ汗
イヨッ!大盛りブログ!!
[ 2013/04/30 21:59 ] [ 編集 ]
Re: ネーミングがっ!!
ブブタン さんへ

> デビルチキンとは……
> どんなデビルが出てくるかとドキドキしちゃいました~(笑)
> 大きいお肉ですね♪

揚げたチキンの色合いが、悪魔のように黒いからでしょうか。
悪魔は見たいことがないけど、そんな感じです。v-37
味付けもかなりピリカラでしたよ。


> 味付けは少し濃い目なのかしら?
> ご飯が進みそうですね!

ご飯大盛りでも、すいすいといけましたよ。
あと、一品なにかがついてくるとうれしかったなあ~


> 今日もご馳走様でした(^з^)-☆
>
> そろそろ夢の角度の出番かな~(笑)

えーと、夢の角度の在庫が現在切れていますね。v-291
近いうちに入荷するように、手配しておきます。
今日も、ありがとうございます。
[ 2013/04/30 22:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダヴィッド さんへ

> ビルで食べるデビルチキンはきちんと食べましたね^^

座布団、没収ですね。v-430


> おさえどころがよいです
> ぽち☆

ありがとうございます。
[ 2013/04/30 22:05 ] [ 編集 ]
Re: しかもか
かずちゃん へ

> でっけて、うんまげら~♪
> デビルの由縁はなんだろ?

たぶん、悪魔のように黒くて、ぴりりと辛いからでしょうか?
ちょっと一品があると良いのですが、これだけだと飽きやすいかも~ v-11


> 小鉢か漬物が欲しいとこら~
> けど、880円はやーせすけ仕方ないろっかねv-290
> 汁物は熱々で飲みたいよね

せっかくのお汁だから、おつゆは出すタイミングで印象が変わると思うのです。
ちょっともったいないと思いました。
お店はオシャレなかんじで、良かったですよ。v-290


> ポチ☆

いつもありがとうございます。
[ 2013/04/30 22:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくん へ

> いや~、ボーノ相模大野。1年後は何店舗変わってる事でしょうか~v-12
> すでにガラッガラですよ。
> 入ってるのは鈴木ラーくらい??

混雑する時間帯は避けているのですが、やはり町田などに比べるとちょっとお客さんが少ないですね。
行列だらけになるのも困りますが、家賃が高そうだからもっとお客さんがこないとね。
この日のこちらのお店は、ママ友さんなどでけっこうにぎわっていましたよ。


> 完全にショボーノになってしまいました(爆)

なんと恐ろしいネーミングを~ v-40

では、夜の相模大野で、また会合をやりましょうかね。v-9
[ 2013/04/30 22:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> ボーノ横丁とはベタなネーミングですね。
> 新規開店のお店、生き残りがタイヘンそうです。
> お吸い物が冷めただけで、淘汰されちゃうかも。

開店して一ヶ月たったので、そろそろ実力があらわれてくると思います。
家賃が高くて大変そうですが、ちょっとした気遣いができるかで
もう一度行きたくなるか否かの差がつくような気がします。
飲食店がたくさん並んでいるだけに、シビアな評価になるでしょう。

[ 2013/04/30 22:22 ] [ 編集 ]
Re: デビール!
てんちょ さんへ

> 二度揚げデヴィルはパンチがありましたかv-217

清い心の持ち主だったのに、腹黒になったかも~ v-40
http://www.youtube.com/watch?v=ih4LLtHcUes


> もうちょっと、デヴィル感が欲しかったですねv-7スカルノ汗

まあ、辛さはてんちょさんでも大丈夫ではないかと思われます。
バイクの駐車の場所があるのかは、不明です。


> イヨッ!大盛りブログ!!

ええー、小食部のブログですよ。v-7
[ 2013/04/30 22:27 ] [ 編集 ]
何故?デビル?
腹黒いチキンなんでしょうかぁ~(笑)
美味しそうですね!
全ポチ
[ 2013/04/30 22:28 ] [ 編集 ]
Re: 何故?デビル?
LIBRA さんへ

> 腹黒いチキンなんでしょうかぁ~(笑)

清い心だったのに、食べたら腹黒になってしましたよ。
どうしよう。v-11


> 美味しそうですね!
> 全ポチ

けっこう大きめだったので、お腹いっぱいになりましたよ。v-290
ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/04/30 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL