美味しそうな写真を撮りたい

カウンターが50万を超えました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  再訪問で月ランチ @ 鮨まさ(すしまさ)

再訪問で月ランチ @ 鮨まさ(すしまさ)

 さて先日訪問して満足だったお寿司をいただきに、再訪問です。神奈川県道45号線、通称 丸子中山茅ヶ崎線沿いにあるお店で、寒川町から向かうと藤沢市に入ってすぐの左側になります。あまり目立った店構えではないので、気をつけましょう。駐車場は、写真の右側にあります。

P4267835.jpg

 お店の前の看板は、前回訪問と変わりなしです。にぎりとちらしが、月、花、宙の三段階です。これには、サラダ、茶碗蒸し、みそ汁、デザートがついてきます。

P4267836.jpg

 こちらのお店は、酢に赤酢を使っているのが特徴です。黒酢ではありませんよ。店内は1階にカウンターと小上がりがあります。2階には宴会も出来る座敷が2部屋あります。


 連れがいたのと、1階の小上がりが予約席だったので、2階の座敷にあがりました。メニューには、プラス6貫500円のほかに、プラス3貫 300円というポップがついています。プラス6貫まではいらない人にはいいですね。

P4267838.jpg


 壁には夜のメニューがたくさん貼られています。その中に気になるものがありました。デコレーションすしケーキだそうです。写真は直径12cmで2000円とのことで、予算に応じて作ってくれるらしいです。

P4267839.jpg

 最初に登場するのが、サラダと茶碗蒸しです。サラダの上にのっているのは、細く切ったサツマイモを素揚げしたものです。ぱりぱりとして甘みがあっておいしい。

P4267840.jpg


P4267843.jpg





月 850円 + プラス6貫 500円

P4267845.jpg


 こちらが、ランチの月です。7貫+卵焼き+巻物3つです。いろいろとついてこれで850円はお得ですね。くるくる廻るお寿司やさんに比べれば、満足度は断然高いです。
 この日の巻物はアジと青葉を巻いたものでした。ネタの構成も前回訪問が2ヶ月前なので、若干違いますね。
 
P4267848.jpg

 同行した人の注文した花 1050円だと、9巻+卵焼き+巻物になります。基本のネタはほぼかわらずに、2貫が増える感じでした。増えた2貫のひとつは、イクラでした。

 セットについてくるお味噌汁には、エビの頭が入っています。たぶん、鮨ネタの甘エビの頭でしょう。エビの出汁がでて、美味しい。

P4267851.jpg



 こちらが今回の追加分の6貫 500円のお皿です。

P4267847.jpg




 今回もそれぞれ2貫ずつで、アップしてみましょう。ほたるいかは、ふたつのっていました。周りの海苔がなかったら、シャリから落ちそうです。

P4267852.jpg

P4267853.jpg

P4267854.jpg


 デザートは抹茶の水羊羹です。時々変わるようですが、今回は前回と同じものでした。

P4267849.jpg

 ここには、きっとまたいくでしょう。


お店の情報
御寿司   鮨まさ(すしまさ)   
http://sushi-masa.net/index.html
住所    神奈川県藤沢市獺郷1289-5 
TEL.    0466-48-7150
定休日   木曜日
営業時間  11:30~14:30  17:00~22:30
駐車場   6台分くらいあり 

お寿司が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 

関連記事
[ 2013/05/02 00:47 ] 和食全般 | TB(0) | CM(14)
鮨DEケーキ!?
鮨で造るケーキには驚き(@_@)
アイデアが面白いですね~
お誕生日にサプライズで出てきたら~(笑)

ランチのプラスは嬉しいですね(*^^*)
サラダのサツマイモチップス?は初めて見ました!美味しそうです♪

ネタも新鮮そうでいいなぁ~!

今日もご馳走様でした(^з^)-☆
[ 2013/05/02 07:37 ] [ 編集 ]
あ!
味噌汁の海老の顔がネギに巻かれてるのは偶然ずら?
そんげとこに目がいっちまうマニアですv-7
で、あおさも入ってるみてらね~

回らないお寿司屋さんのランチはお得らよね
平日はなかなかランチを食べにいく機会がないっけ
羨ましいなあv-290

GW後半はお休みですか?
ワタシはまた子守ら~(≧∇≦)
ポチ☆
[ 2013/05/02 09:11 ] [ 編集 ]
わたしも海老さんに目が行ってしまいました(*≧m≦*)ププッ
ネギが巻いてあるのはきっと偶然ですね~

赤酢を使った酢飯は興味があるので行ってみたいです♪
茶碗蒸しの器は前回は渋めのデザインでしたが、今回は可愛らしい器ですね~♪

ぽちぽちぽち!
[ 2013/05/02 12:47 ] [ 編集 ]
Re: 鮨DEケーキ!?
ブブタン さんへ

> 鮨で造るケーキには驚き(@_@)
> アイデアが面白いですね~
> お誕生日にサプライズで出てきたら~(笑)

貼紙を見てから、「これは面白そうだな~」と思いました。v-290
サプライズに良さそうですよね。v-308


> ランチのプラスは嬉しいですね(*^^*)

ひとまずレギュラーを食べてから、追加の注文するのがよさそうです。
女性だと、6貫の追加だと多いのでしょうね。
3貫300円のネタも、ちょっと気になりました。


> サラダのサツマイモチップス?は初めて見ました!美味しそうです♪

ちょっと、サラダにアクセントがつきました。
前回の春巻きの皮の揚げたのもよかったけど、こちらのほうが甘みがあってよかったです。v-218


> ネタも新鮮そうでいいなぁ~!
> 今日もご馳走様でした(^з^)-☆

ありがとうございます。
[ 2013/05/02 17:03 ] [ 編集 ]
2階席もあるんですね!
6貫プラスにはホタルイカ率が高いのかなぁ(; ̄ー ̄A
でも3貫プラスじや物足りないからホタルイカ抜きで6貫プラスで頂きたいところです~
[ 2013/05/02 17:07 ] [ 編集 ]
Re: あ!
かずちゃん へ

> 味噌汁の海老の顔がネギに巻かれてるのは偶然ずら?
> そんげとこに目がいっちまうマニアですv-7
> で、あおさも入ってるみてらね~

よく気がついてくれましたね。
もちろん、偶然ですよ。
イルカのショーで、浮き輪に頭を入れたイルカみたいに見えました。v-518
思わず、ぱちりと撮影してしまいましたよ。


> 回らないお寿司屋さんのランチはお得らよね
> 平日はなかなかランチを食べにいく機会がないっけ
> 羨ましいなあv-290

そのかわり、お冨さんでまかない丼をたべられるからなあ~
美味しいからって、食べすぎ注意ですね。v-7


> GW後半はお休みですか?
> ワタシはまた子守ら~(≧∇≦)
> ポチ☆

ふふふ、また孫ちゃんと一緒で楽しそうですね。
ぽち、ありがとうございます。

[ 2013/05/02 17:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ヴェトナム旅行が楽しかったともりん♪さんへ

> わたしも海老さんに目が行ってしまいました(*≧m≦*)ププッ
> ネギが巻いてあるのはきっと偶然ですね~

えびりんさんのために海老のショットを撮影しようとしたら、こんなかんじでした。
もちろん偶然ですが、しめた!と思って写真を撮りましたよ。v-290


> 赤酢を使った酢飯は興味があるので行ってみたいです♪
> 茶碗蒸しの器は前回は渋めのデザインでしたが、今回は可愛らしい器ですね~♪

赤酢の酢飯は、2回目もなかなか良かったです。
さすが、器マニアですね。
中身には注視しているけど、容器はあまり気にしていませんでした。


> ぽちぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2013/05/02 17:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よはんさんへ

> 2階席もあるんですね!

2階には二部屋に分かれる宴会用の部屋があります。
連れがいたので、そちらを使わせてもらいました。
この日の一階の小上がりは、予約があったようです。


> 6貫プラスにはホタルイカ率が高いのかなぁ(; ̄ー ̄A
> でも3貫プラスじや物足りないからホタルイカ抜きで6貫プラスで頂きたいところです~

ふふふ、やはりホタルイカは苦手なのですね。v-430
ホタルイカは今が旬だから、でてくる確立が高そうです。
どうしても駄目なら注文するときにお願いすると、他のネタに変えてもらえますよ。v-290
[ 2013/05/02 17:28 ] [ 編集 ]
寿司ランチは同じメニューでもネタが変って楽しいですよね。
ちなみにワタシがたまに行く近所のお寿司屋さんのランチは¥700。
でも寿司と椀だけですんで、コチラのほうがお得かも。
[ 2013/05/02 19:41 ] [ 編集 ]
当然、てつあんさんが会計をもったと思います!


けっして割り勘ではないと!!!
[ 2013/05/02 20:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> 寿司ランチは同じメニューでもネタが変って楽しいですよね。

季節とかタイミングでも、変わっているようなので楽しみです。
比較が難しいと言う難点はありますが、それもまたヨシでしょう。v-290


> ちなみにワタシがたまに行く近所のお寿司屋さんのランチは¥700。
> でも寿司と椀だけですんで、コチラのほうがお得かも。

そちらも魅力的ですが、それだけで追加なしでしょうか?
まあ、お寿司は食べてみないとお徳かどうかはわかりにくいですね。
ここも850円ですめばいいのですが、まんまと追加の+500円を注文してしまっています。

[ 2013/05/02 21:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン さんへ

> 当然、てつあんさんが会計をもったと思います!
>
>
> けっして割り勘ではないと!!!

ははは、よくわかりましたね。
そういうことにしておいてください。v-7
[ 2013/05/02 21:30 ] [ 編集 ]
ど緊張鮨(爆)
毎回ネタが変わって、いつ行っても楽しめるお店ですね~!
良いですなぁ~、ホタルイカv-15
むしろ、しらすより好きかもですv-7
味噌汁のお代わりは僕だけですね(^o^)/
[ 2013/05/02 21:39 ] [ 編集 ]
Re: ど緊張鮨(爆)
てんちょ さんへ

> 毎回ネタが変わって、いつ行っても楽しめるお店ですね~!

2度目の訪問も、なかなか満足でしたよ。
また行きたくなっています。


> 良いですなぁ~、ホタルイカv-15
> むしろ、しらすより好きかもですv-7

またまた、そんな過激な発言を~ v-11
お白州で取調べられちゃいますよ。


> 味噌汁のお代わりは僕だけですね(^o^)/

やはり緊張しながらでも、カウンターに座らないといかんですね。
次回こそ~ v-290
[ 2013/05/02 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL