美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Covo Caldo >  夜の訪問でスブタご膳 @ 中華麺房 Covo Caldo(コーボ カルド)

夜の訪問でスブタご膳 @ 中華麺房 Covo Caldo(コーボ カルド)

 さて、ひさびさに国道16号線沿いにあるCovo Caldo(コーボ カルド)へとやってきました。この日は珍しく夜の訪問です。
 オシャレな中華料理のお店で定期的に通っているお店ですが、決してお店の関係者ではありませんよ。お手軽なランチがお気に入りですが、酢豚とかエビチリなどの夜でも食べられる定食や男ラーメンというメニューもあります。

P4297886.jpg

 夜の訪問ということで、この日はちょっとベテランのおねえさまと若い新人のおねえさんの二人が、チャイナドレスで迎えてくれました。いつもの笑顔のかわいいおねえさんはお休みのようで、ちょっと残念です。(^o^)

 この日の狙いは、こちらのメニューの中からずばりスブタご膳です。メインの黒酢を使ったと思われる酢豚に、サブメニューの麻婆豆腐、さらに焼き餃子もついているセットです。ちょっとお値段は高めですが、夜にも注文できるメニューです。
 決まっているとはいえ、一応メニューに目を通そうとすると、このような新しいお知らせがありました。

P4297889.jpg

 餃子の皮と麺を、小川製麺とタイアップしてオリジナルブレンドのものに変更したようです。こちらのお店ではあまり麺類は注文していないのですが、これは気になりますね。

 さらに餃子は皮だけでなく、中の具も変わったようです。中の具にブロック肉や旨みの強い腹脂を使ったようですね。中の具には、ニンニクは使っていないそうです。

P4297890.jpg

 このあたりの説明を読みながら、料理が来るのを待ちましょう。ジャスミン茶は温かいのと冷たいのが選べますので、この日は温かいほうをお願いします。


スブタご膳 880円(税別)

P4297891.jpg

 税込みだと924円のセットです。メインとサブの二つの料理がうれしいです。


 サブメニューの麻婆豆腐です。一口目はあまり辛さを感じませんが、あとからじんわりとラーの辛さとマーの辛さがやってきます。

P4297896.jpg


 ザーサイもたっぷりとあるのが、いいですね。

P4297895.jpg



P4297898.jpg


 こちらがメインの酢豚です。豚肉の揚げたものに、タマネギ、ピーマン、人参が、黒っぽくて甘酸っぱい餡でまとめられています。豚肉は外側がかりっとしていて、中は柔らかく揚がっています。豚肉も餡もあつあつなので、火傷に注意しましょう。
 うーん、甘酸っぱい餡だけでもご飯が一杯食べられそうです。(^o^)

P4297893.jpg


 もちろん、ランチタイムにでてくる自家製の食べるラー油もあります。

P4297901.jpg

 これだけでも、充分に満足しそうなセットですが、さらに~



ひさしぶりの夢の角度!

P4297908v.jpg


 改良をされたという餃子が3つやってきました。これもスブタご膳のセットに含まれています。お店のオリジナルの餃子のタレをつけていただきましょう。刻んだネギがたくさん入ったタレです。

P4297909.jpg

 たしかに皮のもちもち度があがったような気がします。中の具もしっかりと肉感があって、さらに美味しくなったのは間違いないと思われます。これは餃子同盟のメンバーにも確認して欲しいところです。

P4297911.jpg

 ということで、変わったという麺もたしかめないといけないでしょう。もちろん、また行きますよ。


お店の情報
中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)
住所     神奈川県相模原市中央区東淵野辺4-2-5
電話     042-854-7771
定休日    水曜
営業時間   平日   11:00~23:00 (LO 22:00) ランチは15:00まで
       土日祝日 11:00~23:00 (LO 22:45) ランチは15:00まで
駐車場    あり 20台分

オシャレな中華料理が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 


関連記事
[ 2013/05/07 03:02 ] Covo Caldo | TB(1) | CM(20)
待ってましたぁ~o(^o^)o
夢の角度心待にしてましたよ~(笑)
美味しさが増していい角度(^o^)v

夜の訪問は珍しいですねぇ
このセットだとライス沢山食べちゃいそうですね~(笑)
男ラーメンってどんなラーメンなんだろぉ~(^o^)v
気になります!!

今日もご馳走様でした(^з^)-☆

そろそろGW終わりましたので開催したいですね♪フフフフフ(^o^)/
[ 2013/05/07 07:42 ] [ 編集 ]
しかもか
いっぺっことのセットらね
1品だけでご飯1膳いけるずら
お代わりしたかねv-290

んだ、このお店のラーメンは見たことないなあ
ぜひ1度見せてくんなせ~

笑顔の可愛いおねえさん、残念らったね
次の定期巡回待ち遠しいろ?v-7
ポチ☆
[ 2013/05/07 10:12 ] [ 編集 ]
いやぁ~、ランチだけでなく夜もお得なんですね、このお店。
って言うか、この酢豚御膳はメチャメチャ廉くないっすか?
ウチの近所のラーメン屋さんは酢豚単品でコレくらいです。
[ 2013/05/07 19:48 ] [ 編集 ]
Re: 待ってましたぁ~o(^o^)o
ブブタン さんへ

> 夢の角度心待にしてましたよ~(笑)
> 美味しさが増していい角度(^o^)v

久しぶりに登場です。v-290
餃子の焼き色もよくて、綺麗に並んでやってきましたよ。


> 夜の訪問は珍しいですねぇ
> このセットだとライス沢山食べちゃいそうですね~(笑)

基本はランチでの訪問が多いですね。
ライスのお替りは、たぶん別料金です。v-11

この料理をつまみにビールを飲んで、ご飯は食べるラー油でしめるのはどうでしょうか。
クルマで訪問だと、アルコールは駄目なのが残念です。


> 男ラーメンってどんなラーメンなんだろぉ~(^o^)v
> 気になります!!

牛筋クッパ湯麺は食べたことがあるけど、男ラーメンは未食です。v-373
麺が変わったそうなので、いってみるかな~


> 今日もご馳走様でした(^з^)-☆
>
> そろそろGW終わりましたので開催したいですね♪フフフフフ(^o^)/

ありがとうございます。
また、飲み会やりましょう。v-275
[ 2013/05/07 20:48 ] [ 編集 ]
Re: しかもか
かずちゃん へ

> いっぺっことのセットらね
> 1品だけでご飯1膳いけるずら
> お代わりしたかねv-290

ふふふ、小食部なのでおかわりなしですよ。
ご飯とおかずの配分が、難しいですね。
餃子がかなり大きめで、ビールが欲しくなりますね。v-275


> んだ、このお店のラーメンは見たことないなあ
> ぜひ1度見せてくんなせ~

麺が変わったらしいので、ちょっと試してみようかな。
でも、お昼だとついつい日替わりになるんですよね。v-11


> 笑顔の可愛いおねえさん、残念らったね
> 次の定期巡回待ち遠しいろ?v-7
> ポチ☆

いやいや、清い心で行ってますからそんなことは~ v-9
ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/05/07 21:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ


> いやぁ~、ランチだけでなく夜もお得なんですね、このお店。
> って言うか、この酢豚御膳はメチャメチャ廉くないっすか?
> ウチの近所のラーメン屋さんは酢豚単品でコレくらいです。

スブタの量はそんなに多くないけど、いろいろついてくるのがいいでしょう。
なかなかありがたいお店です。
ビールで一杯やるのに、よさそうなセットですよ。v-9
[ 2013/05/07 21:12 ] [ 編集 ]
餃子も進化
笑顔の可愛い彼女がいなくて残念でした。
でも、餃子も麺も美味しくなったようですので今までにも増して
通われることを希望します。
なんちゃってトラバしに来ました。
[ 2013/05/07 21:33 ] [ 編集 ]
酢豚って、なんであんなにおいしいんでしょうね~。

この前、無性に食べたくなってしまって、出前とっちゃいましたよ(笑)

あの甘酸っぱさがたまりませんよね~♪
[ 2013/05/07 21:45 ] [ 編集 ]
Re: 餃子も進化
こばぴょん さんへ


> 笑顔の可愛い彼女がいなくて残念でした。
> でも、餃子も麺も美味しくなったようですので今までにも増して
> 通われることを希望します。

いやいや、目的はあくまでもご飯ですよ。
餃子つきのセットは、また行ってみようと思っています。
こばぴーさんのところからはちょっと遠いけど、オススメですよ。


> なんちゃってトラバしに来ました。

ありがとうございます。
相変わらず、こちらからのトラバは通らないようです。v-292
[ 2013/05/07 22:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆Erika☆ さんへ


> 酢豚って、なんであんなにおいしいんでしょうね~。
>
> この前、無性に食べたくなってしまって、出前とっちゃいましたよ(笑)
>
> あの甘酸っぱさがたまりませんよね~♪

おっと、出前でとりましたか。
そうそう、あの甘さと酸っぱさとの絶妙のバランスがいいですね。v-9
無性に食べたくなるのも、わかりますよ。
[ 2013/05/07 22:05 ] [ 編集 ]
あちゃ~
目的の彼女が欠勤でしょぼ~んでしたかv-7
ほほ~、研修旅行の成果が出たのか、色々変わったのですね!!
ま、変わる前を知らないのでなんとも(爆)
早めのランチを狙って行きます~、そのうちにv-15
[ 2013/05/07 23:12 ] [ 編集 ]
こんなに
おかずがあってこの値段なんですね~
いつものお姉さんに会えなくて残念でしたね!
こうなったらてつあんさんが、チャイナドレスを着て行きましょう~
全ポチ
[ 2013/05/07 23:32 ] [ 編集 ]
餅々な餃子の皮とは!
美味しかったようで
満足ですね
然し
なんとはなしに
眼が寂しそう
あの笑顔を^^
火点し時に見たかったでしょう
ぽちぽち☆
[ 2013/05/08 02:38 ] [ 編集 ]
Re: あちゃ~
てんちょ さんへ

> 目的の彼女が欠勤でしょぼ~んでしたかv-7

まあ、ネタですから~
たぶんいないだろうというのは、予想していました。v-7


> ほほ~、研修旅行の成果が出たのか、色々変わったのですね!!
> ま、変わる前を知らないのでなんとも(爆)
> 早めのランチを狙って行きます~、そのうちにv-15

うまい具合に前回訪問でも餃子といただいていました。
新旧の餃子の比較ができて、よかったです。
ランチのついでに、餃子もよろしく~
[ 2013/05/08 06:22 ] [ 編集 ]
Re: こんなに
LIBRA さんへ

> おかずがあってこの値段なんですね~

いろいろ揃って、このお値段はお得だと思います。
ランチでも注文できるから、いいでしょ。


> いつものお姉さんに会えなくて残念でしたね!
> こうなったらてつあんさんが、チャイナドレスを着て行きましょう~

ははは、そんな恐ろしい!
お客さんが全員逃げ出しそうです。v-11


> 全ポチ

ありがとうございます。

[ 2013/05/08 06:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダヴィッド さんへ

> 餅々な餃子の皮とは!
> 美味しかったようで
> 満足ですね

餃子の皮の変更は、言われないとわからなかったかも~ USOUSO v-11
一回り大きくなった感じで、満足でしたね。v-290


> 然し
> なんとはなしに
> 眼が寂しそう
> あの笑顔を^^
> 火点し時に見たかったでしょう

いやいや、新人のおねえさんも、なかなかかわいいですよ。v-7
ぜひ、確かめに行ってください。


> ぽちぽち☆

ありがとうございます。
[ 2013/05/08 06:30 ] [ 編集 ]
餃子がレベルアップしたのですね~
前も美味しそうでしたが、皮のもちもち度がUPしたなんて興味がありやんす♪
お店の餃子のタレもネギが入っていて美味しそうですね

オリジナルのタレを付けてニューバージョンの餃子を食べてみたくなりやした♪

ぽちぽち!!
[ 2013/05/08 14:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 餃子がレベルアップしたのですね~
> 前も美味しそうでしたが、皮のもちもち度がUPしたなんて興味がありやんす♪

そうそう、特に皮のもっちりした感じがアップしたみたいで、いいですよ。
これはビールと一緒にいただきたかったです。v-275


> お店の餃子のタレもネギが入っていて美味しそうですね
> オリジナルのタレを付けてニューバージョンの餃子を食べてみたくなりやした♪

エビチリに餃子のついたセットが未食です。
そのうちに行くでしょう。
複数での訪問なら、ランチ+餃子をシェアもいいでしょう。
あー、書いてて食べたくなってきました。v-9


> ぽちぽち!!

ありがとうございます。
[ 2013/05/09 07:42 ] [ 編集 ]
最強?
もちもち皮が大好きで、以前のコーポカルドの餃子が大好きの私は
絶対好きな餃子に決まってますね!
先週、コーポカルドかマボロシどちらに行くかと話し合って
マボロシにしちゃいました。
美味しかったのですが、ちょっと後悔です(笑

そういえば、マボロシではご主人が「来週あたり夏限定をやる(かもしれない?)」とおっしゃってました。
うちは明日行けないかもしれないので、チェックしてみてください^^
[ 2013/06/07 18:03 ] [ 編集 ]
Re: 最強?
れん さんへ

> もちもち皮が大好きで、以前のコーポカルドの餃子が大好きの私は
> 絶対好きな餃子に決まってますね!

たぶん、れんさん好みの皮になっているような気がします。
チャンスを見つけて、ぜひ訪問してください。
いつものおねえさんに変わった餃子を食べにきたと言えば、きっと喜んでもらえますよ。v-218


> 先週、コーポカルドかマボロシどちらに行くかと話し合って
> マボロシにしちゃいました。
> 美味しかったのですが、ちょっと後悔です(笑

まあ、それはそれで良かったのではないでしょうか。
マボロシは定番だと、記事にしにくいからなあ~


> そういえば、マボロシではご主人が「来週あたり夏限定をやる(かもしれない?)」とおっしゃってました。
> うちは明日行けないかもしれないので、チェックしてみてください^^

いまのところ、HPやブログには告知はないですね。
夏限定は、なにをやるのかが気になっています。
一時期うわさのあった●●●チキンは、やらないのかな?
[ 2013/06/07 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

餃子同盟活動報告〜!
急遽盛り上がりを見せた「餃子同盟」のメンバーさんはこんな感じです。 何となく成り行き上、登録順にしています。(笑) だいたい皆さん飽きてきた頃ですし、メンバーさんはこ