美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  西洋の台所 Hama >  新メニュー?はハヤシライス @ 西洋の台所 Hama

新メニュー?はハヤシライス @ 西洋の台所 Hama

 さて相模大野駅の南口にあるお気に入りの洋食のお店です。気軽なランチが、お手軽に500円でいただけるお店です。相模大野を愛するカツカレーニストのあっくんのお気に入りのお店でもあります。夜のメニューのインドネシア料理のサテも、オススメです。

P5077989.jpg

 今週のランチは、デミソースのオムライス、ソーセージとキャベツのさっぱりスパゲッティ(塩味)、イカフライ定食の3種類です。もちろん定番のグラタンやドリアもいいのですが、気になったのはハヤシライス 700円の黄色い札です。○字の新という赤い文字がうすくなっていますが、今回初めて見つけました。

P5077990.jpg

 ハヤシライスマニアとしては、ちょっと食べてみたくなります。


 お店の中は落ち着いた雰囲気です。そろそろランチタイムが終わる時間なので、先客は1名だけです。でも、私の後に二組3名のお客さんがきました。

P5077992.jpg

 テーブルに座ると、お水とスポーツ新聞を持ってきてくれます。この日は、久しぶりにスポニチでした。

P5077993.jpg




ハヤシライス 700円

P5077994.jpg


 スープと一緒にやってきました。スープは下のほうに野菜が沈んでいます。茶色のデミグラスソースが美味しそうです。上のちょっと緑色なのは、粉末パセリです。

P5078003.jpg


 中の具は、タマネギと薄切りの牛肉です。700円にしては、牛肉がたっぷりと入っていました。赤ワインをふんだんに使った高級なハヤシライスではありません。ちょっと懐かしさを感じるようなお味です。

P5077995.jpg



P5078001.jpg

 同じ値段のカツカレーとどちらがいいかと言われると迷います。でも、なかなか美味しかったですよ。

 もちろん、また行きますよ。

お店の情報
西洋の台所  Hama
住所     相模原市南区相模大野8-4-7 FTプラザ相模大野1F
電話     042-767-7771
定休日    日曜日
営業時間   11:00~14:00 16:00~25:00 (LO 24:30)
駐車場    なし 周辺にコインパーキングあり

昼もいいけど夜にも行きたいなあと思ったら、ぽちっと押してください
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/05/09 07:37 ] 西洋の台所 Hama | TB(0) | CM(19)
これ気になってましたよ~!メニューに加わったの最近ですよね~??
カレーと同じく、日本人好みの安心な感じのやつですねv-10

カツカレーと同じ値段だし、こりゃ迷うv-8
[ 2013/05/09 10:30 ] [ 編集 ]
スポニチの新聞を見た瞬間にキュンキュンッ!!としました~
いずこへ~!

ハヤシライスマニアだったのですねプププッ (*^m^)o==3 
お肉たっぷりのハヤシはいいなぁ♪
わたしはカツカレーよりもハヤシライスのほうが好きなのでおつまみにしたいです(笑)

ぽちぽち!
[ 2013/05/09 10:42 ] [ 編集 ]
スポニチ!
家庭的なシンプルなハヤシですね~!
やっぱカツカレーでしょう?v-7
で、足りたのでしょうか(爆)

※コメント送信画面がなかなか出ません(T_T)
[ 2013/05/09 11:33 ] [ 編集 ]
おっと!
ハヤシライスってこんなに具材入ってるんですね~e-461
なんせハヤシライス生まれてから食べた事ないんですよぉ~v-12
今年の誕生日迎えたら食べてみようかな(笑)

Hamaカレーってどんなカンジですかv-10
[ 2013/05/09 12:52 ] [ 編集 ]
えーっと
ハヤシライスとビーフストロガノフの区別がつきませんv-7
(≧∇≦) わはは
具がいっぺで美味しそうだね♪

カツカレー←ちと苦手∵ゞ(≧ε≦● )今頃
カツはカツ、カレーはカレーで食べたいずら~

ランチが500円はいいなぁ~♪
ポチ☆
[ 2013/05/09 13:17 ] [ 編集 ]
牛肉一杯なハヤシライスにスイッチが入ってしまった
今週末は又々勝丼でしょうね?
ポチ
[ 2013/05/09 14:15 ] [ 編集 ]
ん~、確かにカツカレーと同じ値段だと迷いますね。
でも具タップリのハヤシも美味しそうです。
[ 2013/05/09 19:28 ] [ 編集 ]
ハヤシライス
ほっこりしそうな感じですね~
このお店も行ってみたいです!
ハヤシライスマニア・・・長っ
縮めて考えました~「ハヤマニ」意味不明ですね(笑)
全ポチ
[ 2013/05/10 22:18 ] [ 編集 ]
夜のメニューってなんです???

まあ想像はできますが・・・・
[ 2013/05/11 08:32 ] [ 編集 ]
おいしそう(^^)v

スポーツ新聞を持ってきてくれるお店なんてそうないですよね~!

ところで男性ってスポーツ新聞好きですよね~。
なぜでしょう??
[ 2013/05/12 18:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくん へ


> これ気になってましたよ~!メニューに加わったの最近ですよね~??
> カレーと同じく、日本人好みの安心な感じのやつですねv-10

私も看板にハヤシライスは、初めて見かけました。
たぶん、最近はじめたのだと思いますよ。
味は、日本の洋食のハヤシライスって感じでしょ。v-218


> カツカレーと同じ値段だし、こりゃ迷うv-8

ここのカツカレーは、最強だからなあ。v-64
でも、一度は試してみてください。v-290
[ 2013/05/13 09:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> スポニチの新聞を見た瞬間にキュンキュンッ!!としました~
> いずこへ~!

v-7ひさしぶりにスポニチでしたよ。
なんだか、懐かしかったです。


> ハヤシライスマニアだったのですねプププッ (*^m^)o==3 
> お肉たっぷりのハヤシはいいなぁ♪
> わたしはカツカレーよりもハヤシライスのほうが好きなのでおつまみにしたいです(笑)

薄切り牛肉フェチですし、デミグラスソースラブでもあります。
ぶんがらやのビーフシチューも食べたくなってきました。
ハヤシライスをおつまみで、飲むのはすごいなあ~


> ぽちぽち!

ありがとうございます。

[ 2013/05/13 09:50 ] [ 編集 ]
Re: スポニチ!
てんちょ さんへ

> 家庭的なシンプルなハヤシですね~!
> やっぱカツカレーでしょう?v-7
> で、足りたのでしょうか(爆)

ふふふ、カツハヤシライスなんてあったらいいなあ~
と思ったのは、ヒミツです。
お肉のボリュームは、けっこうありましたよ。


> ※コメント送信画面がなかなか出ません(T_T)

fc2のサーバーの負荷が上がっているのでしょうか?
某ブログだとどうなのか、試してみますね。

[ 2013/05/13 10:06 ] [ 編集 ]
Re: おっと!
ブブタン さんへ

> ハヤシライスってこんなに具材入ってるんですね~e-461

ここのハヤシは、具が多めかもしれますね。


> なんせハヤシライス生まれてから食べた事ないんですよぉ~v-12
> 今年の誕生日迎えたら食べてみようかな(笑)

ええー、食べたことがないとはびっくりです。
でも、いつもあるとは限らないメニューのようなので、チャンスがあったら逃さないでください。


> Hamaカレーってどんなカンジですかv-10

それは、あっくんに聞いてください。v-7
カツカレーなら、あっくんブログの記事でもしばしば登場していますよ。
たしかオーソドックスな洋食店のカレーだったと思います。
[ 2013/05/13 10:12 ] [ 編集 ]
Re: えーっと
かずちゃん へ

> ハヤシライスとビーフストロガノフの区別がつきませんv-7
> (≧∇≦) わはは
> 具がいっぺで美味しそうだね♪

そういうときは、両方を注文してみましょう。
食べきれなかったら、タッパさまで~ v-7
ビーフストロガノフのほうが、高そうなイメージです。


> カツカレー←ちと苦手∵ゞ(≧ε≦● )今頃
> カツはカツ、カレーはカレーで食べたいずら~

さてはカツでビールv-275を飲んで、あとからカレーが食べたいのですね。v-7


> ランチが500円はいいなぁ~♪
> ポチ☆

そうそう、お冨さんのまかない弁当と同じ値段でしたっけ?
こっちは、太っちゃうほどのボリュームではないような~ v-11
ぽち、ありがとうございます。

[ 2013/05/13 10:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダヴィッド さんへ

> 牛肉一杯なハヤシライスにスイッチが入ってしまった
> 今週末は又々勝丼でしょうね?

そっちには行かなかったのです。
でも、勝ったらしいです。


> ポチ

ありがとうございます。

[ 2013/05/13 10:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> ん~、確かにカツカレーと同じ値段だと迷いますね。
> でも具タップリのハヤシも美味しそうです。

ブログのネタとしては、新メニューはありがたいですね。
ここのカツカレーも、なかなかやるんですよ。

夜はサテをつまみに、お酒を飲むのにいいお店です。v-272
[ 2013/05/13 10:21 ] [ 編集 ]
Re: ハヤシライス
LIBRA さんへ

> ほっこりしそうな感じですね~
> このお店も行ってみたいです!

お店の場所はわかりますよね。v-7
この一角は、いいお店が多いです。


> ハヤシライスマニア・・・長っ
> 縮めて考えました~「ハヤマニ」意味不明ですね(笑)

まだ、ハヤシライス部は結成されていないようなので、マニアにしておきました。
「おそLIBRA」さんかと思ったら、実は「はやLIBRA」さんなのでしょう。


> 全ポチ

ありがとうございます。

[ 2013/05/13 10:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン さんへ


> 夜のメニューってなんです???
>
> まあ想像はできますが・・・・

もちろん、想像どおりですよ~~~ v-483
[ 2013/05/13 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL