美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  初訪問はセットのランチ @ イタリア食堂 calabria(カラーブリア)

初訪問はセットのランチ @ イタリア食堂 calabria(カラーブリア)

 週末はラリーのオフィシャルをやるために長野に出かけてきました。無事に終了してほっとしています。


 さてちょっと前のこの日は、湘南ブロガーに変身する日でした。午前中に用事が済んでお目当てのお店にいこうとしましたが、臨時休業らしいです。(T.T)
 それではということで、以前からお店の場所は確認しておいたこちらのお店に行くこととしました。茅ヶ崎のイタリアンのお店です。お店の場所は、国道1号線の松林中学校入り口の信号から入っていくとわかりやすいです。住宅街のなかにあるので、看板がなければお店だとわからないです。お店の左側にもクルマ2台分のスペースがあります。
 写真は、道の反対側にある駐車場からの様子です。

P5088007.jpg

 黒板に書かれたメニューです。前菜の盛り合わせ、フォカッチャ、パスタ、ドリンクのセットです。ランチタイムには、それにミニドルチェが付いて、1250円です。
 パスタやドリンクの選択により、お値段は高くなることもあります。

P5088005.jpg

 こちら側がお店への入り口になります。11時30分の開店前攻撃でしたが、3人組のグループが2組待っていました。
 お店の名前のカラーブリアというのは、イタリアの長靴の先端部分にあたる州の名前で、唐辛子の産地で有名らしいです。

P5088006.jpg

 ワインの空いた瓶が、お店の周りのあちこちに並んでいます。男性のシェフと女性の接客担当の二人でやっているお店のようです。


 店内に入って、二人掛けのテーブルに案内されます。こちらがメニューです。パスタの熟成サクラエビと生のり A.O.P (アーリオ オリオ ペペロンチーノ)と、リコッタチーズのトマトソースの二つが、基本の1250円になります。他のメニューは200円から500円のプラスアルファーですね。
 この記事を見て、私なら有頭エビトマトクリームを選ぶと考える人がいるんだろうなあ~

P5088008.jpg

 こちらは、ドリンクのメニューです。お昼ですしクルマで訪問なので、アルコールはなしです。

P5088009.jpg

 店内は4人掛けのテーブルが3卓、二人掛けが2卓、カウンターに2席です。これはカウンターの上の黒板のメニューです。この奥が厨房になっています。

P5088010.jpg


 こちらが、デザートメニューです。ランチだと、これのどれかのミニサイズが付くようです。

P5088012.jpg

 水のグラス、ペーパーのお絞り、ナイフ、フォーク、スプーンの入った籠といっしょに、パンがやっていました。

P5088015.jpg


 奥がフォカッチャで、ほんのりと温かい。手前のバゲットにのった赤いソースが、ぴりりと辛くて面白いです。

P5088020.jpg


 客席のスペースはこんな感じです。この左側に同じくらいのスペースがあります。二人で廻すにはちょうどいいサイズかもしれません。

P5088046.jpg




前菜の盛り合わせ

P5088022.jpg

 写真だと迫力が伝わらないなあ。大きなお皿に、前菜が5品きれいに並んでいます。きゅうり、レタス、トマトの野菜サラダは、地元の野菜を使っているそうです。なお、店主さんは野菜ソムリエらしい。
 あとは反時計回りに、豚肉のグリル、シコイワシのマリネ、イカのフリット、イサキのカルパッチョです。

P5088024.jpg

 
P5088029.jpg


P5088026.jpg



P5088028.jpg




P5088032.jpg


夢の角度のショット

P5088033.jpg


 量は少なく見えますが、ことなる味わいの料理があるので、満足度は高いです。この前菜だけでも、ワインがしこたま飲めちゃう感じです。なかでも、イサキのカルパッチョが美味しかったな。

P5088037.jpg





生ハムとパルミジャーノのクリームリゾット

P5088041.jpg

 たっぷりの生クリームを使ったリゾットの上に生ハムとパルミジャーノがのっています。黒胡椒がいいアクセントになっています。リゾットはちゃんとお米の芯が感じられる仕上がりです。

P5088042.jpg

 生ハムは下のリゾットの熱で適度に温められて、口に入れると香りが心地よいです。リゾットの生クリームとの組み合わせも、素晴らしい。他のパスタは食べていないけど、いきなりのベストチョイスかも~

P5088045.jpg



ホットコーヒーとミニドルチェ

P5088048.jpg

 この日のミニドルチェは、カタラーナです。濃厚なクリームブリュレを冷やし固めたセミフレッドタイプのアイスケーキ風、上面はキャラメリゼされています。元はスペインのカタルーニャ地方の郷土菓子とのこと。上面はもちろん、下のほうもけっこう堅いですが、お味は濃厚で美味しい。ホットコーヒーと一緒にいただきましょう。

P5088052.jpg


 こんな2時間飲み放題のパーティープランもあるようです。男性だとちょっと高くなります。

P5088054.jpg


 ドルチェは付きませんが、夜でもこのセットがいただけるのはいいですね。同じ茅ヶ崎のGramGram(ニャムニャム)もいいお店ですが、こちらもいい感じです。

 ここには、また絶対に行くでしょう。


お店の情報
イタリア食堂  calabria(カラーブリア)
https://twitter.com/calabria_shonan
住所    神奈川県茅ヶ崎市室田3-11-55 
TEL.    0467-28-1537
定休日   月曜日
営業時間  11:30~13:30L.O.  18:00~21:00L.O.
駐車場   お店の隣に2台、向かいの駐車場に2台 

イタリアンが食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 

関連記事
[ 2013/05/13 09:38 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(12)
ランチにはちょっと贅沢な感じですが、リーズナブルだったんでしょう。
ピッツァにメシューで「大酒呑みの」ってのが気になるんですけど。
クルマじゃないときにトライしていただけると幸いです(^^)。
[ 2013/05/13 19:24 ] [ 編集 ]
んだ
これだけボリュームがあって1,250円はお得らよねv-9

近所に、た~けパスタ屋さんあってさ
パスタとパンとサラダ、ドリンクだけで1,500円らったよ~
それも、あんまうんもねかった←あんまり美味しくなかったv-17

前菜でがんがん飲みたいねv-290
ポチ☆
[ 2013/05/13 19:49 ] [ 編集 ]
お帰りなさぁ~い&お疲れ様でした(^з^)-☆

ワインをしこたま呑めると言うフレーズ最高です~(笑)
前菜盛りは変化のあるお味で満足感が味わえたんですね~(^o^)v
私もイサキのカルパッチョ食べたいなぁ~!

ご馳走様でした(^з^)-☆
[ 2013/05/13 20:49 ] [ 編集 ]
チーズ好きなので
生ハムとパルミジャーノのリゾットは、ツボですね~
めちゃくちゃ美味しそうですね!
全ポチ
[ 2013/05/13 22:31 ] [ 編集 ]
いいな~~~茅ヶ崎とか~~都会ですね~~

有名なところで~~田舎には誰もいません~~
[ 2013/05/14 06:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> ランチにはちょっと贅沢な感じですが、リーズナブルだったんでしょう。

普段よりもちょっと贅沢な感じのランチでした。
前菜がいろいろとあるので、お得な気分になりましたよ。


> ピッツァにメシューで「大酒呑みの」ってのが気になるんですけど。
> クルマじゃないときにトライしていただけると幸いです(^^)。

ここはクルマじゃないとちょっといきにくい場所ですね。
このメニューは、やはり夜の訪問で試したいです。
夜にも行ってみたくなるお店でした。
[ 2013/05/14 09:18 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃん へ

> これだけボリュームがあって1,250円はお得らよねv-9

パスタのオプション価格が+200円ですが、それでも1450円ですからね。
けっこうお得な気分になりましたよ。


> 近所に、た~けパスタ屋さんあってさ
> パスタとパンとサラダ、ドリンクだけで1,500円らったよ~
> それも、あんまうんもねかった←あんまり美味しくなかったv-17

ああ~、最後の一行が残念ですね。 v-11
それくらいはするお店もあるけど、美味しくなかったら駄目でしょ。
ご愁傷様でした。


> 前菜でがんがん飲みたいねv-290
> ポチ☆

ここの前菜もおいしく飲めそうな品々でしたよ。
生ビールもあるみたいです。v-275
ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/05/14 09:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタン さんへ

> お帰りなさぁ~い&お疲れ様でした(^з^)-☆

けっこう忙しい週末でした。
山の中でも携帯の電波は、きれいに入るようになってましたよ。


> ワインをしこたま呑めると言うフレーズ最高です~(笑)
> 前菜盛りは変化のあるお味で満足感が味わえたんですね~(^o^)v
> 私もイサキのカルパッチョ食べたいなぁ~!

ふふふ、なかなか魅力的な前菜でしょ。
ワインにあいそうだな~と思いながら、いただきましたよ。
運転手つきで訪問してみてください。v-290


> ご馳走様でした(^з^)-☆

ありがとうございます。

[ 2013/05/14 09:29 ] [ 編集 ]
Re: チーズ好きなので
LIBRA さんへ

> 生ハムとパルミジャーノのリゾットは、ツボですね~
> めちゃくちゃ美味しそうですね!

リゾットがあると、気になるんです。しかも生ハム! v-9
パスタの大盛りは、+200円です。
おそLIBRAさんには、そのほうがいいかも~ v-11


> 全ポチ

ありがとうございます。
[ 2013/05/14 09:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン さんへ

> いいな~~~茅ヶ崎とか~~都会ですね~~
>
> 有名なところで~~田舎には誰もいません~~

都会ではないけど、茅ヶ崎なら有名でしょ。v-290
サーファーの多いのは、駅の南側ですけどね。

[ 2013/05/14 09:33 ] [ 編集 ]
美味しいリゾットが食べたいです~
ニャムニャムさんもいいなぁと思いましたが、
わたしはこちらのほうが前菜の盛り付け方などからして好きです♪

地図を見たら茅ヶ崎駅から近いですね~ 行ってみたいなぁ☆
[ 2013/05/14 14:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 美味しいリゾットが食べたいです~
> ニャムニャムさんもいいなぁと思いましたが、
> わたしはこちらのほうが前菜の盛り付け方などからして好きです♪

あそこのリゾットともちょっと違った感じでした。
生ハムがたっぷりとのっていて、良かったです。v-9
このセットは、デザートはつきませんが夜でも注文可能ですよ。
きっと、ワインが飲みたくなりますね。


> 地図を見たら茅ヶ崎駅から近いですね~ 行ってみたいなぁ☆

歩いていくには、ちょっと遠いですね。
でも、オススメですよ~ v-432
[ 2013/05/14 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL