美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  ネージュランチ @ レストラン ネージュ

ネージュランチ @ レストラン ネージュ

 この日も大和方面へと行ってきました。小田急江ノ島線の南林間駅の西口にあるレストランです。たまには、マルス以外のお店も行ってみようということです。こちらは、フレンチレストランというより洋食のお店のようですね。

P5218420.jpg

 入り口の横の看板です。スペシャルランチとネージュランチというのが、メインのようです。スペシャルランチは、チキンのピリ辛ブラウンソースとかじきまぐろのジンジャーソースがメインです。ネージュランチは、カニコロッケ、白身魚のフライ、ポークのウィンナー巻きがメインです。チキンのコルトンブルーランチもオススメらしいです。

P5218421.jpg

 店内は4人掛けのテーブルが二つに、二人掛けのテーブルが4つでした。写真は座った席から入り口を見たところです。

P5218423.jpg

 前客なしの貸し切り状態でした。あとから聞いたところでは、駐車場はお店の前の道路を左に進んで、交差点を超えた先の右側にあるそうです。


 店内はちょっとレトロな感じのレストランですね。この日は、優しい感じの店主さんが一人でやっていました。

P5218422.jpg

 ボード以外にも、メニューがたくさんありましたが、省略です。お水にお絞り、注文のあとにソースが来ます。布製のマットがいいですね。

P5218429.jpg



ネージュランチ 787円

P5218431.jpg


 ライスはそこそこの量があります。

P5218432.jpg

 ネージュランチは、カニコロッケ、白身魚のフライ、ポークのウィンナー巻きがメインです。奥にはキャベツとレタスのつけ合わせにはドレッシングがかかっていました。キュウリも添えられています。

P5218435.jpg

 揚げ物の手前には、ちゃんとタルタルソースも添えられています。

P5218437.jpg


P5218438.jpg

 甘しょっぱいソースの肉巻きソーセージは、ごはんがすすみます。カニの風味のするコロッケと白身魚のフライの組み合わせは、もちろんタルタルソースでいただきましょう。

P5218439.jpg

 気取らない感じのお店で、落ち着いて食事ができました。他の料理も気になるところです。

 また、いくでしょう。


お店の情報
レストラン  ネージュ  

住所    神奈川県大和市南林間5-1-23  
TEL.    045-276-3623
定休日   月曜日
営業時間  11:00~23:00
駐車場   近くに2台分あり 近くにコインパーキングあり

面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 

関連記事
[ 2013/05/26 00:05 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(14)
やっぱ魚介系のフライにはタルタルソースですよね。
オーソドックスな組合せですが、間違いないって感じです。
[ 2013/05/26 09:00 ] [ 編集 ]
これは!
The洋食~v-10
こういう雰囲気大好きです
落ち着きそうぉ~

南林間はよく行くんですが
全然気づかなかった~
通りから少し入るんですねv-238
場所チェックしたから
私もランチに行っちゃいそうですv-10
肉巻きソーセージなんて珍しいですね
少し脂っぽいですか?
コロッケにフライ最高なコンビ

他のメニューも気になるけど
同じもの食べたいなぁ~v-290

今日もご馳走様でしたv-291
[ 2013/05/26 12:46 ] [ 編集 ]
なんかTVのセットのようです~~~


マスターおかわり!



あんたせなかがすすけているぜ・・・
[ 2013/05/26 20:28 ] [ 編集 ]
おっと!
年季の入ったお皿が「テル」や「イタリーノ」を彷彿させると思ったら、メッチャお洒落v-7
しかも美味しそう~~!
近所に欲しいです(^o^)/
[ 2013/05/26 20:56 ] [ 編集 ]
器も揃っていてGooですね!
特製ビーフカレーランチで
実力を食べてみたい^^
ポチ
[ 2013/05/26 22:11 ] [ 編集 ]
おしゃれら~♪
なんか絵になるお店ら~
ひとつひとつが丁寧にこしょてあってうんまげらv-9
布製のマットらと、こぼしそげで緊張するて~(笑)

750円+消費税、やすっ♪
クリームコロッケはソースが好ぎら
あ、ソースもあって良かった(≧∇≦)
ポチ☆

[ 2013/05/27 10:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> やっぱ魚介系のフライにはタルタルソースですよね。
> オーソドックスな組合せですが、間違いないって感じです。

とくに特徴がないかんじですが、それでもオーソドックスでよかったですよ。
タルタルソースが、一ランクアップしたみたいです。

[ 2013/05/27 16:29 ] [ 編集 ]
Re: これは!
ブブタン さんへ

> The洋食~v-10
> こういう雰囲気大好きです
> 落ち着きそうぉ~

以前にお店の前を通ったときに、チェックしておきました。
あまりにぎわってはいないのですが、落ち着くお店でした。


> 南林間はよく行くんですが
> 全然気づかなかった~
> 通りから少し入るんですねv-238
> 場所チェックしたから
> 私もランチに行っちゃいそうですv-10

駐車場がありますとの看板ですが、訪問時には気が付かなかったです。
あとから店主さんに聞いて、場所がわかりました。
このへんで駐車場があるのは、ありがたいです。


> 肉巻きソーセージなんて珍しいですね
> 少し脂っぽいですか?
> コロッケにフライ最高なコンビ

こういう定番の組み合わせも、いいものでしょ。
肉巻きソーセージは、肉汁たっぷりの感じでした。
ごはんもたっぷりで、満足でしたよ。v-9


> 他のメニューも気になるけど
> 同じもの食べたいなぁ~v-290
>
> 今日もご馳走様でしたv-291

南林間で洋食が食べたくなったら、試してみてください。
ありがとうございます。
[ 2013/05/27 16:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン さんへ

> なんかTVのセットのようです~~~
>
>
> マスターおかわり!
>
>
>
> あんたせなかがすすけているぜ・・・

そうそう、マスターはそんなかんじのおやじさんでしたよ。v-290
[ 2013/05/27 16:38 ] [ 編集 ]
Re: おっと!
てんちょ さんへ

> 年季の入ったお皿が「テル」や「イタリーノ」を彷彿させると思ったら、メッチャお洒落v-7

どちらも行きたいと思いながら、未訪問のお店です。
でも、たぶんそんな感じかと~


> しかも美味しそう~~!
> 近所に欲しいです(^o^)/

ええー、南林間の近くにお住まいではなかったですか? v-7
ちょっとお店の場所はわかりにくいので、ちゃんとチェックしてから訪問ください。
まあ、わからなかったらマルスに訪問でもいいでしょう。
[ 2013/05/27 16:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダヴィッド さんへ

> 器も揃っていてGooですね!
> 特製ビーフカレーランチで
> 実力を食べてみたい^^
> ポチ

まあ、わざわざ出かけるほどのお店かはわかりません。
近所にあると、うれしい感じのおみせですね。
ぽち、ありがとうございます。

[ 2013/05/27 16:43 ] [ 編集 ]
Re: おしゃれら~♪
かずちゃん へ

> なんか絵になるお店ら~
> ひとつひとつが丁寧にこしょてあってうんまげらv-9
> 布製のマットらと、こぼしそげで緊張するて~(笑)

昔ながらのお店の感じでしたよ。
店主さんもやさしそうで、ちょっとそんな感じです。v-7


> 750円+消費税、やすっ♪
> クリームコロッケはソースが好ぎら
> あ、ソースもあって良かった(≧∇≦)

料理の注文をしたら、このソースを持ってきてくれました。
タルタルソースがあったので、使わなかったけどね。


> ポチ☆

ありがとうございます。

[ 2013/05/27 16:47 ] [ 編集 ]
カニ風味コロッケ
気になりますます!
流石、洋食1位さんの行かれる洋食店は、美味しいそうですね!v-291
全ポチ
[ 2013/05/28 21:46 ] [ 編集 ]
Re: カニ風味コロッケ
LIBRA さんへ

> 気になりますます!
> 流石、洋食1位さんの行かれる洋食店は、美味しいそうですね!v-291

あんまりオシャレじゃないけど、レトロな感じの落ち着けるお店でしたよ。
たまには、こんなお店もいいでしょ。v-290


> 全ポチ

ありがとうございます。
[ 2013/05/28 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL