美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  二度目の訪問もCランチ @ イタリア食堂 GnamGnam(ニャムニャム)

二度目の訪問もCランチ @ イタリア食堂 GnamGnam(ニャムニャム)

 さて、なんちゃって湘南ブログの記事ですよ。前回の訪問でびっくりだった茅ヶ崎のGnamGnam(ニャムニャム)に再訪問です。茅ヶ崎にあるイタリアンの人気店です。

P6139082.jpg

 小雨が降っていましたが、テラス席も使える状態です。予約でほぼ埋まっている状態でしたが、二人掛けのテラス席とカウンターは大丈夫のようです。やはり、予約しておいたほうがいいお店ですね。先客は女性のグループばかりでしたが、あとから男性の一人客も来ましたよ。

P6139091.jpg

 こちらはシェフが女性で、接客担当が男性の二人で廻してるお店です。基本のメニューは、たぶん前回訪問と変わりません。ランチのセットが、3種類あります。

P6139086.jpg

 ランチビールのハートランド生 480円 → 400円になっているのが、気になる人がいるかな。この日も残念ながら、一人でクルマで訪問なので、ノンアルコールです。

 この日のパスタは3種類から選びます。小田原のマイワシと春キャベツとフレッシュトマトのスパゲティ、自家製ソーセージと野菜のトマトソーススパゲティ、さらに地はまぐりと無農薬カブとフレッシュトマトのスパゲティは+400円です。

P6139089.jpg

 たまにしかこられないので、この日もCランチでいきましょう。

 カウンターの上はこんな感じです。上のほうを見上げると~

P6139090.jpg

 こちらは、ディナーのセットです。二名以上で一人2500円のセットです。他に左側にも、いろいろな料理が載っていました。

P6139087.jpg


 ちょっとお時間がかかりますと言われましたが、それほど待つこともなく登場です。




前菜 8種盛

P6139094.jpg


 左側の列の奥から、南瓜のスープ、地元の野菜を使ったサラダ、ローストポークです。野菜サラダの野菜の種類がたくさんで、とても美味しい。

P6139099.jpg


P6139098.jpg


P6139096.jpg



 真ん中には、小皿が3つ並びます。奥から、鶏レバーのレバーペースト、新じゃが入りのスパニッシュオムレツ、ズッキーニとトマトのカポナータです。
 レバーペーストは、お持ち帰り用の物もあります。このときには、皆さんからも好評でしたよ。

P6139101.jpg


P6139104.jpg


P6139105.jpg


 右側は、フリットが8種類が積み重なっていますね。手前には、生タコのカルパッチョです。

P6139110.jpg


P6139108.jpg



美味しそうな角度で撮りたい

P6139113.jpg


 フリットは魚介が3種類で、野菜が5種類かな。どれも一口サイズですが、揚げたてで美味しい。これも前回とは野菜や魚介の種類が違っているようです。

P6139114.jpg


P6139118.jpg


 タコのカルパッチョは、こりこりとした歯ごたえが楽しめます。

P6139120.jpg

 カットをしないと、こんなサイズのローストポークです。この日は、ぱくっと一口でいただきました。

P6139123.jpg


 女性なら前菜だけで、お腹一杯になるかもしれません。前菜をいただいたタイミングで、パスタの登場です。





自家製ソーセージと野菜のトマトソーススパゲティ

P6139131.jpg

 自家製のパンは、パスタと一緒に出してくれます。ほんのりと温められています。

P6139133.jpg

 前回も自家製ソーセージのパスタでしたが、春キャベツと菜の花のペペロンチーノでした。今回はトマトソースのパスタです。野菜はブロッコリーとサヤインゲンが使われています。麺の量は少ないけど、パンが添えられているので、ソースをつけながらいただきましょう。

P6139129.jpg




 こちらがデザートのメニューです。この日は6種類ありました。けっこうお腹一杯なのに、欲しくなりますね。

P6139134.jpg


エスプレッソ

P6139141.jpg

 セットについてくるドリンクは、エスプレッソを選びました。


パンナコッタ フレッシュキウイソース 200円

P6139144.jpg

 ミントの葉っぱとキウイのソースがのったパンナコッタです。パンナコッタは生クリームと豆乳を使っているそうです。上にのったキウイのソースが、とても美味しいです。

 すっかり満足のランチでした。ここは予約してグループでの訪問も良さそうです。また、行くでしょう。


お店の情報
イタリア食堂  GnamGnam(ニャムニャム)  
http://gnamgnam.web.fc2.com/index.html
住所    神奈川県茅ヶ崎市浜之郷435-1 浜之郷ショッピングモール   
TEL.    0467-88-2552
定休日   火曜日、月曜日のディナー、月に2回不定休
営業時間  11:00~15:00 17:30~22:00(水、木、金) 17:30~23:00(土、日)
駐車場   お店の前に数台 

今回も美味しそうな写真が多いなあと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 

関連記事
[ 2013/06/26 00:18 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(12)
んだ
このお店は見覚えがあります
タコのカルパッチョうんまげらv-9

お冨さんに水だこv-15の刺身売ってたすけ、こーてこ
枝豆も売り切れねうちに行かんばら~

黙ってたけど、パスタはトマトソース味がいっちゃ好きらv-290
ビール飲みながら語り合いたいね
ポチ☆
[ 2013/06/26 09:49 ] [ 編集 ]
予約して行きたいです~♪
南瓜のスープも美味しそう! 南瓜のスープは冷製スープなのかな 食べたいなぁ

のん兵衛の人や女性は前菜だけでも満足しそうですね~  
ビールを飲みながら前菜をいただきたいです♪

黙っていたけど、パスタはクリーム系がいっちゃ好きらぁん~ リゾが恋しいなぁ~♪
養命酒を飲みながら語り合いたいですね♪

ぽちぽち!
[ 2013/06/26 10:58 ] [ 編集 ]
もったいない!
こ……これはノンアルコールとは残念すぎるプレートですね(涙)
かなりのボリュームですね♪
目でお腹一杯になりそう~(*^^*)

デザート凄い美味しそうですね
これは一度食べてみたいです

ご馳走様でした(^з^)-☆
[ 2013/06/26 11:04 ] [ 編集 ]
やや湘南
ややや、お気に入りのお店に再訪ですなぁ~!
前菜からクライマックスな感じがいいですねv-9
女性だらけでオシャレなお店、緊張するな~v-7

黙ってましたけど、最近パスタ食べてません(爆)
[ 2013/06/26 15:32 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃん へ

> このお店は見覚えがあります
> タコのカルパッチョうんまげらv-9

たこんちょさんv-15をぱくっといってしまいました。
地元で採れたものらしいですよ。


> お冨さんに水だこv-15の刺身売ってたすけ、こーてこ
> 枝豆も売り切れねうちに行かんばら~

やっぱり夕方だと売り切れちゃいますね。
ちょっと抜け出して、行くのが良さそうです。v-7


> 黙ってたけど、パスタはトマトソース味がいっちゃ好きらv-290
> ビール飲みながら語り合いたいね

ふふふ、トマトソースラブですね。v-382メモメモ
この日も、マダムのグループのお客さんが語り合っていましたよ。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2013/06/26 19:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 予約して行きたいです~♪
> 南瓜のスープも美味しそう! 南瓜のスープは冷製スープなのかな 食べたいなぁ

この日の南瓜のスープも冷たいものでした。
でも日によって違いそうな感じでしたよ。


> のん兵衛の人や女性は前菜だけでも満足しそうですね~  
> ビールを飲みながら前菜をいただきたいです♪

ハートランドは400円でしたよ。
座布団がいらない人には、やっぱりビールですかね。


> 黙っていたけど、パスタはクリーム系がいっちゃ好きらぁん~ リゾが恋しいなぁ~♪
> 養命酒を飲みながら語り合いたいですね♪

ははは、クリームパスタラブですね。v-9
この日はトマト系のパスタばかりでした。
日によって変わりそうですね。


> ぽちぽち!

ありがとうございます。

[ 2013/06/26 19:41 ] [ 編集 ]
Re: もったいない!
ブブタン さんへ

> こ……これはノンアルコールとは残念すぎるプレートですね(涙)
> かなりのボリュームですね♪
> 目でお腹一杯になりそう~(*^^*)

駅から離れているので、お酒を飲まない運転手を確保して行ってください。
前菜だけで満足しそうな感じですね。
おひとり様だとふらっと行ってもいただけましたが、
数に限りがあるので遠くから行くときは予約したほうがいいでしょう。


> デザート凄い美味しそうですね
> これは一度食べてみたいです

日によって変わるようですが、デザートは6種類くらいあるようです。
お手頃の値段なので、ついつい頼んじゃいますね。
お持ち帰りのレバーペーストは、宅飲みに最適ですよ。v-290


> ご馳走様でした(^з^)-☆

ありがとうございます。
[ 2013/06/26 19:48 ] [ 編集 ]
Re: やや湘南
てんちょ さんへ

> ややや、お気に入りのお店に再訪ですなぁ~!
> 前菜からクライマックスな感じがいいですねv-9
> 女性だらけでオシャレなお店、緊張するな~v-7

この日も男性のお一人様があとからやってきていました。
まあ、駄目なら向かいのお店に行きましょう。v-11


> 黙ってましたけど、最近パスタ食べてません(爆)

ややや、ひょっとしてパスタは苦手ですか?v-11
それとも、○スのスパゲティなら食べているとかじゃないですか。
[ 2013/06/26 19:52 ] [ 編集 ]
↑同感です。
わたしもノンアルコールとは残念すぎるって思っちゃいました。
これは湘南ブログですにゃあ。
場所のチェックしちゃおうっと♪
[ 2013/06/26 22:39 ] [ 編集 ]
Re: ↑同感です。
こばぴょん さんへ

> わたしもノンアルコールとは残念すぎるって思っちゃいました。
> これは湘南ブログですにゃあ。

ふふふ、なんちゃって湘南ブログですよ。v-290
アルコールが欲しくなる料理ですね。


> 場所のチェックしちゃおうっと♪

新湘南バイパスを使ってぴゅーときてください。
予約をしてから、奥様とのデートにどうぞ。v-9
[ 2013/06/27 06:44 ] [ 編集 ]
こちら~
私の寝言みたいな名前で親近感湧きま~す!
こちらは、絶対に行きたいです!
全ポチ
[ 2013/06/27 23:00 ] [ 編集 ]
Re: こちら~
名無しさんへ


> 私の寝言みたいな名前で親近感湧きま~す!
> こちらは、絶対に行きたいです!
> 全ポチ

親近感が湧くというから、LIBRAさんでしょうか。
おすすめのお店ですよ。

ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/06/28 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL