美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  番外 >  桜の樹の下で素麺

桜の樹の下で素麺

 さて週末のことでした。この日はレースカーの整備のために、チームの総監督の自宅へと向かいます。昨年の春にお花見とか、昨年暮れの餅つきもこちらでやりました。ここには、レースカーのスペアのボディとか部品を保管してもらっています。

 この日は午前中から、スペアカーの部品の取り外しとかいろいろの作業をやってきました。お昼になったので、素麺をごちそうになりましょう。総監督の奥様が用意してくれました。

P6309573.jpg

 桜の木の下にテーブルを設営して、椅子を並べます。暑い日でしたが、大きな木の下は涼しいです。


 氷で冷やされた素麺がきれいでしょう。熱中症の予防に、麦茶もいただきます。

P6309575.jpg


 この日の参加メンバーは4名で、たっぷりといただきます。もちろん、トマト、キュウリなどはこちらで採れたものです。採れたてだけに、これは美味しいです。

P6309576.jpg


P6309578.jpg


 薬味は自家製の柚子胡椒、紫蘇の葉、ネギなどです。柚子胡椒の柚子もここの庭で採れたものです。

P6309582.jpg


 たっぷりとあった素麺ですが、午前中に一生懸命作業をやったので、お腹が空いています。つるつるといただきましたよ。屋外で食べるランチって、なんでこんなに美味しいのですかね。

P6309584.jpg


P6309585.jpg

 お昼ごはんをいただいてから作業をやると、午前中にうまくいかなかった場所の作業も無事に完了です。(^^)

 総監督&奥様、どうもご馳走様でした。また、お邪魔しますね。


美味しそうだなと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 


関連記事
[ 2013/07/02 08:48 ] 番外 | TB(0) | CM(14)
OH!
桜の大木(数百年ですね)の下で素麺とは粋ですね
美味しくてきりなく食べられそう
毛虫は未だ発生していなかったかな
海からの風が心地よさそう
ナイスポチ☆(アドブロックをインストしたら拍手ができなくなってしまった
[ 2013/07/02 09:30 ] [ 編集 ]
OH!
OH!
毎年お花見している桜の木の下でランチをされたのですね
お素麺も氷がのっていて冷えひえですね 美味しそう♪

採れたてのお野菜は美味しいでしょうね~
そのままパクっといただきたいです♪

ぽちぽち!!
[ 2013/07/02 12:01 ] [ 編集 ]
ひゃ~
これはぜってうんめよね♪
木陰って風が通って気持ち良いよね
最高のロケーションでランチ、贅沢ら~

素麺食べたいv-9
3時のおやつに(笑)

自家製の薬味、これ以上のごっつおはないねv-290
ポチ☆
[ 2013/07/02 15:05 ] [ 編集 ]
素敵ですね
お天気が良くって木の下で食べる食事は格別ですよね~(*^^*)

しかもそうめん!!
美味しそう~
自家製の柚子胡椒が魅力的~(*^^*)

ご馳走様でした(^з^)-☆
[ 2013/07/02 17:27 ] [ 編集 ]
こんなロケーションで食べるそうめんは最高でしょうね。
採れたて野菜も水々しくて美味しそうです。
薬味も自家製なんて、最高の贅沢ですね。
[ 2013/07/02 19:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダヴィッド さんへ

> OH!
> 桜の大木(数百年ですね)の下で素麺とは粋ですね
> 美味しくてきりなく食べられそう

大きな樹なので、何百年と思いますが、50年くらいらしいです。
桜は一本だけ植えられると、大きくなるそうです。
木陰が涼しくて気持ちよかったです。
素麺はつるつると全部食べちゃいました。


> 毛虫は未だ発生していなかったかな
> 海からの風が心地よさそう

ちゃんと総監督が世話をしているから、大丈夫だと思います。
ここは海からはかなり離れています。
でも、相模川からの風なら来るかも~ v-290


> ナイスポチ☆(アドブロックをインストしたら拍手ができなくなってしまった

ありがとうございます。
[ 2013/07/03 18:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> OH!
> OH!
> 毎年お花見している桜の木の下でランチをされたのですね
> お素麺も氷がのっていて冷えひえですね 美味しそう♪

お昼までの作業は曇りでしたが、さすがに外は暑かったです。
お昼休みに、大きな桜の木の下は気持ちよかったです。
暑いときの素麺は、格別ですね。


> 採れたてのお野菜は美味しいでしょうね~
> そのままパクっといただきたいです♪

きゅうりとかネギとかトマトとかいろいろと育てているそうです。
この日は、たっぷりといただきました。v-290
ちょうど枇杷の実がなっているのですが、今年は天候のせいか美味しくないそうです。
ちょっと残念でした。


> ぽちぽち!!

ありがとうございます。
[ 2013/07/03 18:47 ] [ 編集 ]
Re: ひゃ~
かずちゃん へ

> これはぜってうんめよね♪
> 木陰って風が通って気持ち良いよね
> 最高のロケーションでランチ、贅沢ら~

午前中の作業でうまくいかなくて、このランチを食べたらうまくいきました。
やっぱり、休息は必要ですね。v-290
雨が心配でしたが、ピクニック気分でしたよ。


> 素麺食べたいv-9
> 3時のおやつに(笑)

暑いときには、素麺のおやつもいいですね。
キュウリをぽりぽりかじるのも、良かったです。


> 自家製の薬味、これ以上のごっつおはないねv-290

柚子は冬になると、バケツに何杯分も採れます。
それを使って、柚子胡椒を作るそうです。
たっぷりの薬味で、素麺の味が一段と引き立ちましたよ。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2013/07/03 18:57 ] [ 編集 ]
Re: 素敵ですね
ブブタン さんへ

> お天気が良くって木の下で食べる食事は格別ですよね~(*^^*)

この日は天気が悪かったら作業中止の予定でした。
ランチのあとに予定通りの作業も完了して、良かったです。v-290


> しかもそうめん!!
> 美味しそう~
> 自家製の柚子胡椒が魅力的~(*^^*)

暑い日のお昼の素麺は、ステキでしょ。
ここはすぐ近所には田んぼもあって、春の花見が最高です。v-432


> ご馳走様でした(^з^)-☆

ありがとうございます。
[ 2013/07/03 19:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> こんなロケーションで食べるそうめんは最高でしょうね。
> 採れたて野菜も水々しくて美味しそうです。
> 薬味も自家製なんて、最高の贅沢ですね。

ここは桜のシーズンに、木の下でのバーベキューが最高です。
夏の暑いときの素麺も、なかなか良かったですね。
おかげで、午後の作業にキアイが入りましたよ。v-290
[ 2013/07/03 19:07 ] [ 編集 ]
OH!
YEAH!
ワシントンブログって事ですねv-7

・・・素麺、今年は食べる機会があるでしょうか(爆)
[ 2013/07/03 22:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょ さんへ

> OH!
> YEAH!
> ワシントンブログって事ですねv-7

桜は切っちゃ駄目ですよ。
今年はこちらの桜の下でのお花見をやっていないのでね。
正直者のブログですよ。v-290


> ・・・素麺、今年は食べる機会があるでしょうか(爆)

朝食に素麺はいかがですか。
パンを焼いちゃう人なら、素麺を茹でるくらい朝飯前でしょ。v-7
[ 2013/07/03 23:35 ] [ 編集 ]
最高のひと時
こんなに素敵な昼食があるのでしょうか?!
最高のひと時。間違いありません。
素敵です。(^^)
[ 2013/07/04 19:20 ] [ 編集 ]
Re: 最高のひと時
こばぴょん さんへ

> こんなに素敵な昼食があるのでしょうか?!
> 最高のひと時。間違いありません。
> 素敵です。(^^)

仲間とわいわいと話しながらなので、盛り上がりました。
お昼からの作業にも、チカラが入りましたよ。v-9
[ 2013/07/04 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL