美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Covo Caldo >  駐車場が変わりました @ 中華麺房 Covo Caldo(コーボ カルド)

駐車場が変わりました @ 中華麺房 Covo Caldo(コーボ カルド)

 さて、当ブログでは毎度おなじみの中華麺房 Covo Caldo(コーボ カルド)です。お得なランチや夜には本格的な中華料理のいただけるお店です。国道16号線沿いの淵野辺の近くにあります。
 この日もクルマで訪問して、駐車場に停めようとしてびっくりしました。以前はこの写真の奥のほうがお店の駐車場になっていたのですが、現在は手前に変更になったようです。あれれ、いつの間に~

P7110026.jpg

 お店の中の案内にも、このように書かれています。以前は運送会社の車が手前にあったので、駐車場がちょっとわかりにくかったです。変更後は場所もわかりやすいし、お店まで歩く距離も少し減りましたね。(^o^)

P7110030a.jpg

 専用駐車スペースは20台分あるので、ピークタイムでも満車の心配はないでしょう。


 16号線の向かいでは、現在もニトリモールが建設中です。いよいよ今年の秋に開店のようですね。

P7110025.jpg
 

 そして、こちらが7月の定休日です。水曜日と23日の火曜日が定休日です。

P7110030b.jpg

 以上でこの記事の伝えたいことは終了です。あとは、おまけですから見たい人だけどうぞ~ この日はチャイナドレスのおねえさんは3名でした。残念ながら、最後まで見ても期待の写真は出てきませんよ。








上海ランチ 630円(税込)

P7110032.jpg

 ということで、ひさしぶりに上海ランチです。ランチがリニューアルされたときに、最初に食べたものです。当時とはカメラが違うので、興味がある人は比較してみてください。

 冷し麺3種が気になりますが、また次回にしましょう。

 メインのおかずは、鶏肉とネギを自家製塩麹で炒めたものです。他にタケノコ、赤と緑のピーマン、海老も使われています。

P7110034.jpg


 もちろん、このお店の自家製の食べるラー油がついてきます。ぱかっ!

P7110040[3]

 サブのおかずは、麻婆豆腐です。日替わりのサブで出てくる麻婆春雨よりも、ちょっと辛口のような気がしました。

P7110038.jpg


 食べやすいように穴あきのレンゲも添えられています。

P7110039.jpg

 この日の海老は、二匹と半分でした。


P7110042.jpg

 もちろん、またいきますよ。

お店の情報
中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)
住所     神奈川県相模原市中央区東淵野辺4-2-5
電話     042-854-7771
定休日    水曜  不定休あり
営業時間   平日   11:00~23:00 (LO 22:00) ランチメニューは15:00まで
       土日祝日 11:00~23:00 (LO 22:45) ランチメニューは15:00まで
駐車場    あり 20台分

オシャレな中華料理が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/07/14 08:52 ] Covo Caldo | TB(0) | CM(18)
メインにサブが付いてこのお値段はいつ見てもお得です。
さらにはチャイナドレスのおねぇさんがいるんじゃ、格安ですね(^^)。
[ 2013/07/14 09:41 ] [ 編集 ]
海老が二つと半分って笑ってしまいましたよ(笑)
マーボー豆腐はやっぱり辛口がいいですね ご飯と一緒に食べたらご飯も進みそうですね~♪
自家製の食べるラー油はマーボーに使ったのかな~♪

ぽちぽち!
[ 2013/07/14 10:07 ] [ 編集 ]
よく見かける風景ですが、こんなお店があるのは知りませんでした。
リーズナブルで、お得な感じのお店ですね。
エビが2匹と半分…原価を抑えての価格なんでしょうね。
[ 2013/07/14 10:07 ] [ 編集 ]
さすが~
安くてボリュームがあってメニュー全部見てみたい!
てつあんさん是非完全制覇を~(笑)

ニトリ随分出来上がってますね
渋滞間違いなし……(汗)

ご馳走様でした(^з^)-☆
[ 2013/07/14 10:38 ] [ 編集 ]
昨日マボロシ(エビカレー)の行き帰り通過時に見ました
パーキングが便利になり、これからは
一目で青い車が探しやすく為りましたね
建物の一番細くなった部分横浜側に
最近大きな看板が貼られていませんか?
昨日はR16で目立った渋滞は
マック渋滞@@かも(¥1000マック)
[ 2013/07/14 12:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> メインにサブが付いてこのお値段はいつ見てもお得です。
> さらにはチャイナドレスのおねぇさんがいるんじゃ、格安ですね(^^)。

この日はちょっと遅めの時間で、格安の日替わりは売り切れでした。
日替わり以外のメニューも、なかなかいいでしょ。
おねえさんは、高嶺の花です。v-11
[ 2013/07/14 19:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 海老が二つと半分って笑ってしまいましたよ(笑)

海老の数を数えていたら、最後のやつが半分でした。(^^)
まあ、たまたまでしょうね。
バランスのとれた炒め物でしたよ。v-218


> マーボー豆腐はやっぱり辛口がいいですね ご飯と一緒に食べたらご飯も進みそうですね~♪
> 自家製の食べるラー油はマーボーに使ったのかな~♪

そうそうご飯が進みすぎるので、どうしても最後にご飯が足りなくなるんです。コマッタ
ラー油での辛さ調整は不要でした。
あとからラー油を使おうとするとごはんがないことが多いので、
最初にラー油をご飯にちょっとのっけておきます。v-7


> ぽちぽち!

ありがとうございます。

[ 2013/07/14 19:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スパロウ さんへ

> よく見かける風景ですが、こんなお店があるのは知りませんでした。
> リーズナブルで、お得な感じのお店ですね。

ここは16号線を走っていると、気がつくと思いますよ。
専用書庫にしているオススメのお店です。v-290
いちど試してみてください。


> エビが2匹と半分…原価を抑えての価格なんでしょうね。

海老はたまたま半分になっていたやつでしょうね。v-7
このお値段で、ちゃんと海老が入っているのがうれしいです。
[ 2013/07/14 19:54 ] [ 編集 ]
Re: さすが~
ブブタン さんへ


> 安くてボリュームがあってメニュー全部見てみたい!
> てつあんさん是非完全制覇を~(笑)

ランチ以外のメニューもあって、完全制覇は遠い道のりでしょう。
まあ、ぼちぼちと試してみましょう。
ここは女性のお客さんも、ときどき見かけますよ。v-291


> ニトリ随分出来上がってますね
> 渋滞間違いなし……(汗)

16号線の渋滞は、いやですね。v-40
すぐ近所にあるイオンとヨーカドーが出来たときもすごかったそうです。


> ご馳走様でした(^з^)-☆

ありがとうございます。

[ 2013/07/14 19:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダヴィッドさんへ

> 昨日マボロシ(エビカレー)の行き帰り通過時に見ました
> パーキングが便利になり、これからは
> 一目で青い車が探しやすく為りましたね
> 建物の一番細くなった部分横浜側に
> 最近大きな看板が貼られていませんか?

大きな看板は、気がつかなかったなあ。
以前はホテルとスーパー銭湯だったような~ v-48


> 昨日はR16で目立った渋滞は
> マック渋滞@@かも(¥1000マック)

マックに1000円は払いたくないです。v-45
ここのAランチが食べられますからね。
[ 2013/07/14 20:03 ] [ 編集 ]
ニトリのふとんは空をとぶ~~~
[ 2013/07/14 20:29 ] [ 編集 ]
3つは無しですね。
3つの餃子が無くて淋しいです。
駐車場が近くなってよかったですね。
[ 2013/07/14 20:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

> ニトリのふとんは空をとぶ~~~

ふとんが、ふっとんだ~ v-7
[ 2013/07/14 21:55 ] [ 編集 ]
Re: 3つは無しですね。
こばぴょん さんへ

> 3つの餃子が無くて淋しいです。

今回は餃子は、なしです。
餃子同盟の活動はお休みでした。
通常メニューだと餃子は6個なので、ボリュームがありますよ。
次回かな~


> 駐車場が近くなってよかったですね。

ちょっと便利になりましたよ。v-218
[ 2013/07/14 21:59 ] [ 編集 ]
何だかんだで駐車20台って、凄いですよね!!
若旦那さんは地主さんでしょうか?v-7
しかし、いつもながらご飯が足りない!!
高校野球ついでと思いつつも、日程合わずv-11
[ 2013/07/15 00:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょ さんへ


> 何だかんだで駐車20台って、凄いですよね!!
> 若旦那さんは地主さんでしょうか?v-7

駐車場は借りているんじゃないかな。
たしかに一店舗で20台分は、ファミレス並みかな。
おかげで昼時のお客さんは、クルマでくる外回りの人が多いみたいです。


> しかし、いつもながらご飯が足りない!!
> 高校野球ついでと思いつつも、日程合わずv-11

母校の応援ですね。
今年のチームの調子はどうなのかな。v-319
まあ、それ以外でもどうぞ~
[ 2013/07/15 07:57 ] [ 編集 ]
へー
やっぱしオーナーもお客用の駐車場らんねv-7

いつ拝見してもボリームたっぷりらよね♪
ワタシはタッパ様のお世話になりますv-290

穴開きレンゲは100均に売ってるよ
でっけのとちいせのがあるすけ
湯豆腐にも使えるっけね~♪
ポチ☆
[ 2013/07/15 17:22 ] [ 編集 ]
Re: へー
かずちゃん へ

> やっぱしオーナーもお客用の駐車場らんねv-7

オーナーじゃないので、駐車場が変わっていてびっくりでした。v-11
早く専用駐車場がもらえるように、なりたいですね。


> いつ拝見してもボリームたっぷりらよね♪
> ワタシはタッパ様のお世話になりますv-290

ご飯はあまり多くないから大丈夫かも~
あ、ビール飲んだら無理ですか。v-275


> 穴開きレンゲは100均に売ってるよ
> でっけのとちいせのがあるすけ
> 湯豆腐にも使えるっけね~♪

使ってみるとこれ便利ですね。
タンタンメンのひき肉をすくうのに、ありがたいです。
でも、自宅だと鍋も湯豆腐もやんないからなあ~ 
それにしても最近の100円ショップってなんでもあるのに、びっくりです。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2013/07/15 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL