美味しそうな写真を撮りたい

日差しが強くなりました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  西洋の台所 Hama >  ひとくちチキンカツ定食@ 西洋の台所 Hama(ハマ)

ひとくちチキンカツ定食@ 西洋の台所 Hama(ハマ)

 さて、最初からどれを食べたかクイズにすると、正解者多数になりそうな画像ですね。こちらは相模大野駅南口にある洋食のお店の西洋の台所 Hamaです。

 あっくんイチオシのカツカレー700円のある洋食店ですが、500円ワンコインの週変わりのランチが3種類あります。この日は、デミソースのオムライス、キノコの和風スパゲッティ、ひとくちチキンカツ定食の3種類です。デミソースのオムライスは、以前にいただいてます。

P7120043.jpg

 定番のランチメニューも、リーズナブルなお値段です。席に座ると、お水とお絞りにスポーツ新聞を持ってきてくれます、この日は、ニッカンスポーツです。

P7120045.jpg

 どうやらこの日は、あっくんの訪問の翌日だったようです。(^o^)


 この日は窓際の席に座れたので、撮影は問題なさそうです。お店の奥のほうだと、ちょっと暗めになるので撮影には注意が必要です。

P7120046.jpg


ひとくちチキンカツ定食 500円

P7120048.jpg

 スープにライス、メインのお皿の3点がやってきました。これはワンコインランチの中では、一番の迫力かも~

 生姜がきいた温かいスープです。夏向きの味付けですね。

P7120049.jpg


 メインのチキンカツはかなり大き目の3つを揚げて、それぞれを二つにカットしています。それでも、一口だとほおばらないといけないくらいのサイズです。奥の付け合せのサラダには、自家製と思われるドレッシングがかかっています。ちょっとニンニクの風味で美味しい。

P7120050.jpg


横からのショット!

P7120051.jpg

 六つに分かれたカツには、デミソースがたっぷりとかかっています。ご飯にあう感じです。お箸でいただきましたが、一口では食べられない人には、フォークとナイフがあるのでそちらをどうぞ。

P7120052.jpg


 こちらは夜の今月のオススメです。こちらの夜はこんな感じです。夜のイチオシはサテですが、他の料理もなかなかいけますね。

P7120053.jpg

 もちろん、また行きますとも~


お店の情報
西洋の台所  Hama
住所     相模原市南区相模大野8-4-7 FTプラザ相模大野1F
電話     042-767-7771
定休日    日曜日
営業時間   11:00~14:00 16:00~25:00 (LO 24:30)
駐車場    なし 周辺にコインパーキングあり

昼もいいけど夜にも行きたいなあと思ったら、ぽちっと押してください
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/07/18 00:14 ] 西洋の台所 Hama | TB(0) | CM(20)
比較
[ 2013/07/18 00:23 ] [ 編集 ]
裏切らないなぁ~
このお値段で食べれるなんて!!
二度目見てもそそられる~(*^^*)

デミがたっぷりでパンつけてちびちび呑みたいなぁ~\(^o^)/

生姜のきいたスープとは!
またまたそれもいいですね♪

ご馳走様でした(^з^)-☆
[ 2013/07/18 08:32 ] [ 編集 ]
おぉ!僕が食べた翌日に大谷くん骨折!(爆)
このボリュームでこの価格。
デミは顆粒っぽいけど安心なおいしさですよね~♪
チーズは使わなかったのですね~v-8
[ 2013/07/18 09:20 ] [ 編集 ]
ダビッドさんのコメを読んであっくんのと比べてしまいましたよ(笑)
生姜のスープ、いいかも! 冷え性のわたしに飲ませてください♪

チョリソのパイ包みやえびせんもいいですね 夜に行きたくなりましたよ~♪
ぽちぽち!
[ 2013/07/18 12:57 ] [ 編集 ]
んだ
デミソースが合うんだよね~♪
新潟に気のきいた店がないずら
普通のソースばっから~

500円でこんげごっつお、いいなあv-9
5口チキンカツ?(≧∇≦)

あれ?和牛ステーキ、時価?←恐ろし~
ポチ☆
[ 2013/07/18 15:16 ] [ 編集 ]
これで500円は安すぎですよ~!
800円くらいとっても文句言われないくらいのボリュームですよね(^^)

[ 2013/07/18 16:39 ] [ 編集 ]
デミソースがたっぷりかかって、
ニンニク風味のドレッシングの付け合せサラダ。
さらには生姜の効いたスープ付きでワンコイン?
[ 2013/07/18 19:11 ] [ 編集 ]
んだ 
ワンコインでこれなら大満足でしょうね~!!
足りたか足りないかは別としてv-7
綺麗なお皿のご飯、お代わりは無しですか~!
[ 2013/07/18 19:43 ] [ 編集 ]
Re: 比較
ダヴィッド さんへ

> なんかXっくんのチキンカツのほうが大きく見えるような気がします
> http://blogs.yahoo.co.jp/hemplove0602/GALLERY/show_image_v2.html?id=http%3A%2F%2Fimg5.blogs.yahoo.co.jp%2Fybi%2F1%2Fdf%2F66%2Fhemplove0602%2Ffolder%2F1145258%2Fimg_1145258_38330550_8%3F1373886789
> 気のせいかな!

ははは、気のせいですよ~ v-7
写真を撮る前に、一切れ食べたりしてませんよ。
[ 2013/07/18 22:03 ] [ 編集 ]
裏切りません。(^o^)
ブブタン さんへ


> このお値段で食べれるなんて!!
> 二度目見てもそそられる~(*^^*)

三種類のランチが用意されていますが、
どれもはずれはないと思います。
もちろんこれは、大当たりですね。v-62


> デミがたっぷりでパンつけてちびちび呑みたいなぁ~\(^o^)/

ここは夜に一杯やるのもオススメですね。
サテをつまみにちびちびも良いですよ。v-306v-272


> 生姜のきいたスープとは!
> またまたそれもいいですね♪

夏向きの味付けでしょうね。v-278
すっきりさわやかでしたよ。


> ご馳走様でした(^з^)-☆

ありがとうございます。

[ 2013/07/18 22:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくん へ

> おぉ!僕が食べた翌日に大谷くん骨折!(爆)

練習中の外野でランニングしているところで、打球に当たったらしいです。
スポニチじゃないけど、熱心に読んでしまいました。


> このボリュームでこの価格。
> デミは顆粒っぽいけど安心なおいしさですよね~♪

いつもながら間違いないうまさでしたよ。v-290


> チーズは使わなかったのですね~v-8

サラダにかけようかと思いましたが、やめておきました。
サラダはキュウリも入ってない潔さがいいですね。v-302
あ、キュウリがいっぱいのことしろのランチも好きです。
[ 2013/07/18 22:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> ダビッドさんのコメを読んであっくんのと比べてしまいましたよ(笑)

クリックして確認してみたのですね。
そんなに違わないと思いますよ。v-9


> 生姜のスープ、いいかも! 冷え性のわたしに飲ませてください♪

鉄板焼きのお店で冷えちゃいましたか。
この時期の生姜は、いろいろと身体に良さそうです。
生姜はカレーにいれるのもオススメですよ。v-374


> チョリソのパイ包みやえびせんもいいですね 夜に行きたくなりましたよ~♪
> ぽちぽち!

ここは夜もいい感じのお店ですね。また行きましょう。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/07/18 22:24 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃん へ

> デミソースが合うんだよね~♪
> 新潟に気のきいた店がないずら
> 普通のソースばっから~

高いお店だとよくあるけど、500円でもこのソースなのはいいでしょ。
ZOROのソースもこんな感じかな。


> 500円でこんげごっつお、いいなあv-9
> 5口チキンカツ?(≧∇≦)

これをひとくちで食べると、ほおばる感じかな~
それもまた、良し! v-432


> あれ?和牛ステーキ、時価?←恐ろし~
> ポチ☆

ステーキの肉の大きさで、値段が変わるのかな?
今度、こっそり値段をきいてみましょう。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/07/18 22:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆Erika☆ さんへ

> これで500円は安すぎですよ~!
> 800円くらいとっても文句言われないくらいのボリュームですよね(^^)

なかなかのボリュームでしょ。
週代わりなので、このひとくちチキンカツはいつも食べられるとはかぎらないのです。

ここは、他のメニューもオススメですよ。v-290
冬の時期のカキフライも、イチオシメニューです。
http://tetsuan.blog97.fc2.com/blog-entry-556.html
[ 2013/07/18 22:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ


> デミソースがたっぷりかかって、
> ニンニク風味のドレッシングの付け合せサラダ。
> さらには生姜の効いたスープ付きでワンコイン?

ここのワンコインランチははずれがありませんが、
その中でもとくにオススメのメニューですね。
ピークタイムは満員のこともあるので、ちょっとずらしての訪問が正解です。v-319
[ 2013/07/18 22:47 ] [ 編集 ]
Re: んだ 
てんちょ さんへ

> ワンコインでこれなら大満足でしょうね~!!
> 足りたか足りないかは別としてv-7
> 綺麗なお皿のご飯、お代わりは無しですか~!

ここでは、ごはんのお代わりはなしですよ。
おかずとのバランスもちょうど良かったです。
ゾロゾロといろんなフライが出てくるお店もいいなあ~ v-9
[ 2013/07/18 22:50 ] [ 編集 ]
判っちゃうね!
やはりデミソースのチキンカツしかないと思いました。
クイズにしなくて良かったですね。正解率120%かも。(笑)

サテは南京玉すだれ〜!(フチ子さんはどこに?)あ!間違えた!
[ 2013/07/18 23:49 ] [ 編集 ]
うわぁ~
500円なんて~
おいしそう過ぎます!
カレーとデミソース味わいに行ってみたいなぁ!
[ 2013/07/19 22:20 ] [ 編集 ]
Re: 判っちゃうね!
こばぴょん さんへ

> やはりデミソースのチキンカツしかないと思いました。
> クイズにしなくて良かったですね。正解率120%かも。(笑)

やはりわかりますよね。
一口では食べられない一口カツでしたよ。v-9


> サテは南京玉すだれ〜!(フチ子さんはどこに?)あ!間違えた!

あ、フチ子の出てくるブログはここではありません。v-430
サテで一杯、またやりたいですね。

[ 2013/07/20 04:11 ] [ 編集 ]
Re: うわぁ~
LIBRA さんへ


> 500円なんて~
> おいしそう過ぎます!
> カレーとデミソース味わいに行ってみたいなぁ!

あっくんのオススメのお店ですよ。
LIBRAさんなら、オムライスとこれくらいいけそうですね。
それでもあわせて1000円だから、お得でしょう。v-9
[ 2013/07/20 04:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL