美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  レースの前日の宿泊 @ 上田山荘

レースの前日の宿泊 @ 上田山荘

 さて、海野宿で一休みした一行は買い物をしてから、宿へと向かいます。あくまでもレースが目的なので、手頃なお値段の宿を選んでいます。

 お風呂に入ってから、夕食です。数年前に泊まったときよりも、良さそうですね。

P7270460.jpg

 お寿司、エビフライ、お刺身、鮎の塩焼き、蟹グラタン、牛肉の奉書鍋といったラインナップです。

 こちらが一人前の姿です。左手前の蟹甲羅のグラタンは、あとからやってきました。

P7270474.jpg


 エビフライが二尾、タルタルソースがかかっています。ちゃんと頭と尻尾もついていますね。

P7270466.jpg


 こちらはお刺身です。長野の山の中でも、お刺身が食べられます。地元の人間によると、昔は(以下省略)

P7270481.jpg


 ぱかっと蓋を開けて、固形燃料をセットされた鍋の中身を確認してみました。牛肉とキノコがたっぷりですね。

P7270475.jpg

 こちらが出来上がりの姿です。キノコも入ってなかなか美味しい。あ、ビールで乾杯の写真撮影を忘れました。

P7270485.jpg

 他にご飯とお味噌汁が用意されていたらしいですが、そこまでたどり着けませんでした。


 こちらは翌朝の朝ごはんです。レース前で早朝の出発に合わせて準備してもらいました。ありがたいです。

P7280487.jpg

 しっかりと朝食もいただいて、レース会場に向かいます。おかげで、いい成績でした。

 こちらの宿は、レースのときにまた使うでしょう。


面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 

関連記事
[ 2013/08/05 09:27 ] 和食全般 | TB(0) | CM(18)
一番
お風呂に入って
浴衣にくつろいで
ビール
お刺身
お鮨
海老フライ
お鍋も
良いですね
之は優勝まちがいなしです
更に朝食のヤクルトがGood
ポチ
[ 2013/08/05 10:10 ] [ 編集 ]
いいなぁ~
十分すぎるお料理ですねぇ~
どれも好きなお料理ばっかv-10
呑みながら頂きたいなぁ~v-238

朝食後のレース結果楽しみにしてますv-290
って知ってしまいましたが(笑)

いつもご馳走様です
[ 2013/08/05 12:58 ] [ 編集 ]
忘れたい
明日のレースのことなんか忘れて飲みたいっすv-9

お風呂に入って、浴衣着て
さしつ、さされつv-7へへ

結果が気になって眠れません
あれ、寝顔の絵文字がないよ~
ポチ☆
[ 2013/08/05 15:29 ] [ 編集 ]
レースの時間に合わせて朝食を用意だなんて親切な旅館ですね~
立派な海老ですね~ お頭を外して味噌もいただきたいです♪
お刺身のところにあるパセリは食べなかったでしょうね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

朝食の鮭もいいなぁ 

ぽちぽち!!
[ 2013/08/05 15:33 ] [ 編集 ]
鮎バクっと食べたいなぁ~♪
いいお宿ですね!!
手頃なお値段の宿というわりにお食事もいいし~♪

地元の人間によると、昔は(以下省略)←何で??
よっぱら説明したんかな?(笑)
私も秋には長野は戸隠に出かける予定です♪

レース結果は良かったのですね。おめでとうございます!
[ 2013/08/05 15:56 ] [ 編集 ]
夕食も朝食も充実してるじゃないですかぁ~。
特に朝食は日本の朝御飯って感じで、大盛り飯3杯はいけますね。
レースの結果が良かったのは朝食のおかげでは?おめでとうございます。
[ 2013/08/05 19:23 ] [ 編集 ]
みごと、一番です(^^)
ダヴィッド さんへ

> お風呂に入って
> 浴衣にくつろいで
> ビール
> お刺身
> お鮨
> 海老フライ
> お鍋も
> 良いですね

まあ高級なものは出ませんが、オーソドックスな旅館のご飯でした。
気楽なのは、たすかります。


> 之は優勝まちがいなしです
> 更に朝食のヤクルトがGood

いやいや、そう簡単にいかないのですよ。v-430
たまたまですね。


> ポチ

ありがとうございました。

[ 2013/08/05 21:23 ] [ 編集 ]
Re: いいなぁ~
ブブタンさんへ

> 十分すぎるお料理ですねぇ~
> どれも好きなお料理ばっかv-10
> 呑みながら頂きたいなぁ~v-238

夕食は軽くビールを呑みながら、いただきました。
翌日のために、呑みすぎには注意ですね。v-11


> 朝食後のレース結果楽しみにしてますv-290
> って知ってしまいましたが(笑)

いまさらながらですね。
暑い時期の一時間の走行は、けっこうハードです。v-278
このときはほどほどに雲があって、助かりました。


> いつもご馳走様です

ありがとうございます。

[ 2013/08/05 21:28 ] [ 編集 ]
Re: 忘れたい
かずちゃん へ

> 明日のレースのことなんか忘れて飲みたいっすv-9

いやいや自分が運転しないのなら、それでもいいのですが~
呑みすぎと寝不足は、脱水症状の原因になるんですよ。v-11
なので、ほどほどにしています。


> お風呂に入って、浴衣着て
> さしつ、さされつv-7へへ

ということで、食堂では軽く呑んでおきました。v-306
部屋に帰ってから、もうちょっとだけですね。


> 結果が気になって眠れません
> あれ、寝顔の絵文字がないよ~
> ポチ☆

結果はこっちのブログにアップしています。
http://top-gun.blog.so-net.ne.jp/
ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/08/05 21:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪さんへ

> レースの時間に合わせて朝食を用意だなんて親切な旅館ですね~

このへんは、リクエストに答えてもらえるのでありがたいです。
普段は朝食は食べなくても、レース前には食べておきたいですからね。


> 立派な海老ですね~ お頭を外して味噌もいただきたいです♪
> お刺身のところにあるパセリは食べなかったでしょうね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

海老の頭の味噌は、ちゃんと美味しくいただきましたよ。
パセリまでは、食べられませんでした。
なにしろご飯と味噌汁まで、たどりつけなかったです。v-11


> 朝食の鮭もいいなぁ 

レース当日は、ともりんさん並に早起きです。v-281
なので、朝食もしっかりといただきましたよ。


> ぽちぽち!!

ありがとうございます。
[ 2013/08/05 21:40 ] [ 編集 ]
Re: 鮎バクっと食べたいなぁ~♪
きまりと さんへ

> いいお宿ですね!!
> 手頃なお値段の宿というわりにお食事もいいし~♪

素泊まりのほうが安いけど、外で外食するよりも手間も時間もかからないですね。
ここは他のレースのチームから紹介された宿なんです。


> 地元の人間によると、昔は(以下省略)←何で??
> よっぱら説明したんかな?(笑)

まあ、昔は刺身を食べるのは、盆と正月くらいだという話です。
長野でも海の魚が食べられる便利な世の中になりましたね。


> 私も秋には長野は戸隠に出かける予定です♪

戸隠は、なんどか行ってます。
戸隠神社の奥社までいくなら、歩きやすい靴を忘れずに~
春先に行ったら、雪で大変でした。


> レース結果は良かったのですね。おめでとうございます!

ありがとうございます。
[ 2013/08/05 22:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> 夕食も朝食も充実してるじゃないですかぁ~。

数年前にも利用しているけど、そのときよりも食事は良かったです。


> 特に朝食は日本の朝御飯って感じで、大盛り飯3杯はいけますね。
> レースの結果が良かったのは朝食のおかげでは?おめでとうございます。

いやいや、ご飯3杯も食べたら、登りでクルマが前に進みません。
なので、かるく一杯にしておきました。v-371
おおきなトラブルなしで、レースの結果には満足ですよ。v-291
[ 2013/08/05 22:41 ] [ 編集 ]
レース良い結果、おめでとうございます!
何だか大勢でお食事、良いですね~
今、旅行に行きたい気分なのでとっても羨ましいで~す!
[ 2013/08/05 23:04 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
LIBRA さんへ


> 何だか大勢でお食事、良いですね~
> 今、旅行に行きたい気分なのでとっても羨ましいで~す!

あくまでも目的はレースですが、こっちも楽しかったです。
まあ、おっさんばかりの集まりですが、共通の趣味の仲間っていいですね。v-290
[ 2013/08/06 00:14 ] [ 編集 ]
帰りにも
レースの帰りにも寄ってくつろぎたいですね。
[ 2013/08/06 15:12 ] [ 編集 ]
和洋折衷、豪華な夕飯で良かったですね~v-9
凄く正しい(爆)
そういえば、長野は野沢菜が美味しかった記憶が!
[ 2013/08/06 19:56 ] [ 編集 ]
残念ながら
こばぴょん さんへ


> レースの帰りにも寄ってくつろぎたいですね。

あと片付けがあるので、急いで地元に戻らないといけないのですよ。v-11
[ 2013/08/07 13:47 ] [ 編集 ]
オーソドックス
てんちょ さんへ


> 和洋折衷、豪華な夕飯で良かったですね~v-9
> 凄く正しい(爆)

よくある旅館の夕食と行った感じでした。
でも、満足でしたよ。


> そういえば、長野は野沢菜が美味しかった記憶が!

朝食に出てきました。
ごはんの横にありましたよ。v-302
[ 2013/08/07 13:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL