美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  みそこってりラーメン@どみそ

みそこってりラーメン@どみそ

 町田に用事があって出かけてきました。予想外に早めに用事が終わって、食事でもと思いましたが中途半端な時間です。

 ちょっと気になるお店の場所だけでも確認しようかと、歩いていきました。行ったところは、最近移転したロックなラーメン屋さんです。

DSCF4571.jpg

 なるほど、ここのシャッターが上がっていて、この紫のパネルが見えていると準備中なのですね。叫びたくなる味と書いたところまでが、この店舗のようです。営業時間までは、まだだいぶ時間があります。
 白いシャッター2枚は、まだ開いているスペースのようです。

 さらに一番奥のスペースが、どみそです。こちらも気になっていたお店でした。朝ラーメンというのはやっていないようです。でも、ちょうどこれから開店しようというところでした。

DSCF4584.jpg

 現在は、午前10時の開店のようです。シャッターが上がっていくところを、ぱちりと撮影です。東京スタイルのみそらーめんのお店で、京橋に本店があるそうです。せっかくなので試して見ましょう。


 お店に入って右側が、券売機です。基本のみそらーめんが、こってりと背油なしの2種類です。それから、カレー味と辛いオロチョンの2種類があります。
 この日は、朝ラーメンはやっていませんでした。食材の調達などの問題のようです。

 トッピングもいろいろとあるようです。まずはオーソドックスなメニューからいきましょう。

DSCF4585.jpg

 開店記念なんかもあって、いろいろとお得なおまけがあるようです。無料トッピングに、ランチタイムの半ライス無料、もやしのマシマシとか大サービスです。

DSCF4588.jpg
 


 店内はカウンターがメインですが、テーブルも1卓あります。開店したばかりなのもあって、ぴかぴかです。厨房では男性店員さんが二人で動いています。水のポットの中には、炭が入っていました。

DSCF4589.jpg

 サービスの半ライスがまず来ました。まさに半ライスのサイズです。でも、ここのスープには必要になるはずです。

DSCF4595.jpg


   みそこってりらーめん 700円

DSCF4597.jpg

 いろいろサービスで、オリジナルとは少し違うかもしれません。もやしが無料でもやし増し増しで2倍になっています。無料トッピングでチャーシューが追加になっています。半ライスもサービスです。
 こんなにいろいろサービスでいいのかな。

DSCF4599.jpg

 背油なしもありますが、今回はこってりです。スープは白味噌の風味がけっこう感じます。甘さも辛さもさほど強くなくて、背油もほどほどで食べやすい。もうちょっとパンチがほしいけど、それならオロチョンでしょうかね。
 
DSCF4602.jpg


 もやしが倍量なのでけっこうありますね。コーンもけっこうのっています。

DSCF4604.jpg

 麺は太めのほぼストレートの麺です。ぷるぷるとした食感でスープとよく合っています。後半でもしっかりした感じでいいですね。
 
DSCF4607.jpg


 サービスのチャーシューが1枚入っています。それほど大きくはないけど、ちゃんとした厚さのあるチャーシューです。特らーめんだと、これが2枚と卵が入るらしいです。

DSCF4610.jpg


 スープのしみこんだ海苔は半ライスの上に移動させて、海苔巻き状にしていただきます。麺を大盛りにするよりも、こちらのほうがお勧めです。


DSCF4611.jpg

 なかなかバランスの取れた味噌ラーメンだと思います。食べながら、みそカレーらーめんの仕込をちらりと覗いてしまいました。こちらも気になってしまいましたね。

お店の情報
東京スタイルみそらーめん ど♪みそ
       http://blog.livedoor.jp/do_miso/
住所     東京都町田市原町田3-1-4ターミナルプラザ2F
電話     042-724-370
定休日    不定休
営業時間   この日は10:00開店でした。 電話で確認したほうがいいでしょう
駐車場    まあ、駐車場のなかみたいなものです




 帰り道でロックなお店の旧店舗前を通りました。シャッターに貼ってあったポスターをぱちり

DSCF4618.jpg

関連記事
[ 2011/04/20 19:48 ] ラーメン全般 | TB(2) | CM(4)
僕も数日前に
朝ラー狙いで行ったのですがやはり食材が入荷しないらしく
提供されてませんでしたOTZ
デフォのメニューも気になってましたが、
背脂の入るこってりの方が良さそうですね!
…と言いつつ無料トッピング券持参で
みそカレー狙いで行ってみようかな~
[ 2011/04/21 22:15 ] [ 編集 ]
Re: 僕も数日前に
よはんさんへ

> 朝ラー狙いで行ったのですがやはり食材が入荷しないらしく
> 提供されてませんでしたOTZ

しばらくは10時開店のようですね。
朝ラーが再開したら行こうかと思います。
そのまえに、ロックなお店ですね。v-290


> デフォのメニューも気になってましたが、
> 背脂の入るこってりの方が良さそうですね!

背脂なしだと、ちょっと物足りなくなりそうですよ。


> …と言いつつ無料トッピング券持参で
> みそカレー狙いで行ってみようかな~

みそカレーのカレーの仕込を覗いてきました。
使っている香辛料もばっちりと見てきました。
どのような味になっているのか、興味がありますね。v-10
[ 2011/04/21 23:10 ] [ 編集 ]
あらら
モ~ニング一時封印ですかmmm
まあ こういう時期なので致し方なしですね
その前に一度はいきたいお店ですね(汗)
[ 2011/04/23 13:20 ] [ 編集 ]
期待して行ったのですが
すけさぶろうさんへ

> あらら
> モ~ニング一時封印ですかmmm

その代わりに、10時に開店でした。
ぎりぎりモーニングの時間ですね。
朝専用のラーメンが食べられないのは残念でした。


> まあ こういう時期なので致し方なしですね
> その前に一度はいきたいお店ですね(汗)

まあ、お隣も含めて一度は行っておきたいお店ですね。
間の2店舗が入る前に、行くつもりです。
[ 2011/04/23 13:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

みそつけ麺@ど♪みそ 町田店【東京都町田市】
横浜線で移動途中に 『ど♪みそ 町田店』 でお昼ご飯を食べていくことに 中央区京橋に本店を構える味噌ラーメンが看板メニューのお店の支店で約1年ぶりの訪問になりました...
みそオロチョンらーめん@ど♪みそ 町田店【東京都町田市】
JR町田駅近くの 『ど♪みそ 町田店』 に行ってきました。 町田ターミナルプラザ内に移転した ラァメン家 69 ’ N ’ ROLL ONE の並びに同じ日にオープンしたお店で、中央区京橋に本店を構える味噌ラーメンが看板メニューのお店の支店となります。  ...