美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  ランチで本日のお薦め定食 @ とんかつ一代(いちだい) 相模大野店

ランチで本日のお薦め定食 @ とんかつ一代(いちだい) 相模大野店

 さてさて、またまた相模大野のボーノ相模大野のお店にはじめての訪問です。2階の飲食店街のボーノ横丁ではちょっと空いた時間だと、手の空いたお店の人がでて呼び込みをしています。
 なにしろ、出来たばかりのボーノ相模大野ですが、1階の小田急線側のたけろくすけというラーメン店とコンビニが早くも閉店しています。あちら側は、人の動線からはずれていて厳しかったのでしょう。ボーノ横丁のお店も、他人事ではないでしょうね。

 こちらのお店は、ボーノ2階のボーノ横丁で、相模大野駅から行くと横丁に入ったところにあります。お店の場所は、こちらです。とんかつのお店で、仕立屋などのグループの一店らしい。ランチタイムが17時までで、お手頃のランチかつ定食などをやっているようです。

 お店の入り口に掲示されたランチタイムのメニューです。大海老祭りと書かれたメニューもありますね。お店の外観写真は、呼び込みのおねえさんがいたので、撮影できませんでした。

P8090823.jpg

 さらに本日のお薦め定食というのもあるそうです。海老フライにロースカツ60g、季節の野菜のフライで924円(税込)というのは、いいですね。もちろん、ご飯にお味噌汁、お新香もついて、ご飯、味噌汁、キャベツはお替り無料です。

P8090826.jpg

 さらに、お得なことに定食を注文すると、+10円で本日の日替わりカツフライが追加できるらしい。この日のカツフライは、チキンカツだそうです。+100円なら良くありそうですが、+10円はすごいですね。さらにお店の前で呼び込みをしているおねえさんから、プレゼントをもらってしまいました。

 これは、お店に入らずにはいられないですね。ということで、店内へと入ります。お一人様用のカウンター席とテーブル席がありますが、空いていたので、テーブル席に案内されました。

 席に座って、メニューを見てみましょう。こちらがメニューの一部です。画像をクリックすると大きくなります。 なかなか多彩なメニューですよ。

P8090832.jpg



 さて、おねえさんからのプレゼントはこちらです。ドリンク一杯無料の券でした。ソフトドリンクなら良くありますが、なんと生ビール、ハイボール、日本酒でもオッケーだそうです。幸いにもこの日はクルマの運転の予定はありません。

P8090827.jpg



アサヒスーパードライ 中ジョッキ サービス 

P8090837.jpg

  といことで、生ビールをお願いしました。中ジョッキに入ったアサヒスーパードライです。ジョッキがキンキンに冷えているのがわかりますか。通常だと525円(税込)らしいです。この日は暑い日だったので、冷たいビールが美味しい。うーん、これはキケンだな。
 おかげで卓上にある冷たいほうじ茶は出番なしでした。もちろん、青しそドレッシングととんかつソースは使いましたよ。

P8090838.jpg



ランチ海老フライとロースカツの定食
チキンカツ付き 924円+10円

P8090839.jpg

 ご飯、味噌汁、キャベツはお替りありなので、ご飯は普通サイズです。ランチとはいえ、1000円以下の定食でこれはありがたいです。

P8090843.jpg

 お替り自由のご飯ですが、なかなか美味しく炊けています。

P8090841.jpg

 豚汁でないのが、ちょっと残念かな。でも、美味しいお味噌汁なので、オッケーです。こちらもお替り自由です。

P8090842.jpg


 左側から、ロースカツ60gで、これはヒレカツ40gに変更可能らしい。もちろん、ロースのままでお願いしました。通常のランチのロースカツの半分ですが、文句なしです。
 一本ピーンとしたエビフライ、ナスのフライに奥の串に刺さっているのが、皮付きのポテトのフライです。右端の二つにカットされているのが、オプションのチキンフライです。

P8090844.jpg

 チキンフライの裏側には、ご覧のようにレモンとトマトが隠れていました。とんかつソースをかけていただきましょう。

P8090849.jpg


 串に刺されたポテトのフライが、海老フライとなすのフライを支えています。

P8090847.jpg


 こちらが、チキンカツの半分です。これで+10円ならぜったいにプラスしてしまいます。

P8090851.jpg


 海老のフライもなかなか大きくて、食べ応えがありました。タルタルソースがないのが、ちょっと残念かな。

P8090852.jpg

 生の中ジョッキをいただいたので、不覚にもご飯とお味噌汁のお替りはできませんでした。まあ、キャベツのお替りをいただいたから、ヨシとしましょう。もちろん満足のランチになりました。

 たぶんアルコール一杯無料は、週末のランチではやっていないサービスでしょうね。確かめるためにも、また行ってみましょう。


お店の情報
とんかつ 一代 相模大野店
http://www.shinnoo.co.jp/shop/ichidai/sagamioono.html
住所    相模原市南区相模大野 3-3-2 ボーノ相模大野 サウスモール 2F  
TEL.    042-705-7971
定休日   年中無休
営業時間  11:00 ~ 21:30 L.O.  ランチは17:00まで
駐車場   ボーノ相模大野の駐車場あり

とんかつを食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/08/13 01:21 ] 和食全般 | TB(0) | CM(22)
お盆ですよ、お墓参りにいかんと・・・・
[ 2013/08/13 09:37 ] [ 編集 ]
今日の「おねえさん」ワードはいくつか数えちゃいました(*≧m≦*)ププッ 
お好きですね~(笑)

エビフライにタルタルがないのはちょっと寂しいですが、ポテトフライもあるのでいいな♪
ビールに揚げ物は最強ですよね 
キャベツのおかわりもして大満足だったのでしょうね~♪

ぽちぽち!!
[ 2013/08/13 10:50 ] [ 編集 ]
なるほど、もう閉店もアリとは、飲食店の厳しさが伝わってきますなぁ~(^^ゞ
しかし、縁起を担がれるのか?カツがお好きなようでv-7
キンキンに冷えたビールで、昼間っから1杯v-306
えっv-418本当に1杯だけ??v-15
[ 2013/08/13 13:32 ] [ 編集 ]
あれ?
ここのオーナーの座を狙ってる?v-7
チャイナに言いつけるど(笑)

10円カツくんなせ~
サクサク感が伝わってうんまげらなっし
あ、ビールもv-9

どこのお店も競争らんだね~
ポチ☆
[ 2013/08/13 16:28 ] [ 編集 ]
これは気の利いたドリンクサービスですね。
昼からビール大好きのワタシには願ったり、叶ったりです。
それにしてもオプションのチキンカツが10円とは…!
外食産業のデフレ脱却は遠いんでしょうか(^^)。
[ 2013/08/13 19:37 ] [ 編集 ]
カツカツですね~
こうなったら連続で、また、攻めて下さい!
10円は、おねあさんからのてつあんさんだけの特別サービスだったりして~(笑)
[ 2013/08/13 19:43 ] [ 編集 ]
まじすかっ?!
あまりの10円priceに驚きすぎて、他が目に入らないと言うか……印象が薄くなると言うか……
100円ではないかと何度も読み返しちゃいました~(笑)

安くて美味しいお店に、てつあんさんあり!!!
冷え冷えのビールにもヨダレが~(爆)

ご馳走様でした(^з^)-☆
[ 2013/08/14 00:00 ] [ 編集 ]
ビールもおまけで

美味しそうなフライが沢山在ってご飯がすすむ君

それにしても大盤振る舞いが非常識すれすれですね
[ 2013/08/14 02:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

> お盆ですよ、お墓参りにいかんと・・・・

ははは、忘れていませんよ。
[ 2013/08/14 09:00 ] [ 編集 ]
海老を数えるかわりに
ともりん♪ さんへ


> 今日の「おねえさん」ワードはいくつか数えちゃいました(*≧m≦*)ププッ 
> お好きですね~(笑)

ははは、おねえさんは一人しかいませんでしたよ。v-219
かわいいおねえさんだったので、確かめに行ってみてください。


> エビフライにタルタルがないのはちょっと寂しいですが、ポテトフライもあるのでいいな♪
> ビールに揚げ物は最強ですよね 
> キャベツのおかわりもして大満足だったのでしょうね~♪

ロースカツだけのランチもあったけど、いろいろといただけるのにしました。
なかなかいい組み合わせでしたね。
野菜のフライにキャベツで、ビタミン補給も出来ました。
揚げ物でビールの組み合わせは、素晴らしかったです。v-275


> ぽちぽち!!

ありがとうございます。

[ 2013/08/14 09:07 ] [ 編集 ]
なかなか厳しそうです
てんちょ さんへ

> なるほど、もう閉店もアリとは、飲食店の厳しさが伝わってきますなぁ~(^^ゞ

閉店したお店は人通りの少ないほうに面していたから、
とくに厳しかったのでしょうね。


> しかし、縁起を担がれるのか?カツがお好きなようでv-7
> キンキンに冷えたビールで、昼間っから1杯v-306
> えっv-418本当に1杯だけ??v-15

アルコール一杯無料なので、昼から行ってみました。v-275
夜なら、まちがいなくもう一杯でしたね。
揚げ物とビールの組み合わせは、やはりうまかったです。v-16
[ 2013/08/14 09:11 ] [ 編集 ]
Re: あれ?
かずちゃん へ


> ここのオーナーの座を狙ってる?v-7
> チャイナに言いつけるど(笑)

今週末までは、チャイナドレスのお店は臨時休業ですからね。
なので平気ですよ。 v-9


> 10円カツくんなせ~
> サクサク感が伝わってうんまげらなっし
> あ、ビールもv-9

10円のカツはほかのお客さんが二つ頼もうとして、一つだけと言われてました。
さすがに、一人にひとつまでらしいですよ。
なにになるかは日替わりらしいので、次回が楽しみです。v-9
ビールはよく冷えていましたよ。


> どこのお店も競争らんだね~
> ポチ☆

こんな記事でも見てから、お店に行くお客さんが増えるといいですね。
ありがとうございます。
[ 2013/08/14 09:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> これは気の利いたドリンクサービスですね。
> 昼からビール大好きのワタシには願ったり、叶ったりです。

このときほどクルマで行かなくて良かったと思ったのは、久しぶりでした。
お昼から飲むビールは、なんであんなに美味しいのですかね。v-275v-343


> それにしてもオプションのチキンカツが10円とは…!
> 外食産業のデフレ脱却は遠いんでしょうか(^^)。

この飲食街のお店は、いろいろと集客に苦労しているのだと思います。
新しくて駅に近いので、家賃も高そうですからね。
[ 2013/08/14 09:23 ] [ 編集 ]
Re: カツカツですね~
LIBRA  さんへ

> こうなったら連続で、また、攻めて下さい!

また行きたくなっているのは、ヒミツですよ。v-7


> 10円は、おねあさんからのてつあんさんだけの特別サービスだったりして~(笑)

いやいや、他のお客さんももらっていたから違うみたいです。
でも、誤解してしまいそうな太っ腹なサービスですよね。
[ 2013/08/14 09:27 ] [ 編集 ]
Re: まじすかっ?!
ブブタン さんへ

> あまりの10円priceに驚きすぎて、他が目に入らないと言うか……印象が薄くなると言うか……
> 100円ではないかと何度も読み返しちゃいました~(笑)

お店の前に貼紙が出ていたし、店内にも掲示がありました。
おねえさんにも確かめましたよ。
私も最初は100円の間違いかと思いました。v-430


> 安くて美味しいお店に、てつあんさんあり!!!
> 冷え冷えのビールにもヨダレが~(爆)

しかもビールつきはすごかったです。
さすがにこんなサービスはめったに出会うことはないですね。
この日はラッキーな一日でしたよ。v-62


> ご馳走様でした(^з^)-☆

ありがとうございます。

[ 2013/08/14 09:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダヴィッド さんへ

> ビールもおまけで
>
> 美味しそうなフライが沢山在ってご飯がすすむ君
>
> それにしても大盤振る舞いが非常識すれすれですね

たしかに記事にしていても、本当ですかと疑われてしまいそうですね。
びっくりするほどの、大サービスでしたよ。


[ 2013/08/14 09:34 ] [ 編集 ]
うわっ!! 生ビール、キンキンに冷えてます~
おねえさんからのプレゼントはラッキー過ぎるでしょう♪
私も昼のビールはそんますぐ消えてなくなるタイプなので
誰にもバレない自信あり(*`Ω´*)v ←なんの自信や~

更に~1個10円のカツは嬉しすぎ♪
ボリュームランチ万歳ですね!!
そりゃ~ビールもご飯もススムはずです。
いいなぁ❤こういうランチの食べ歩きができて☆彡
[ 2013/08/14 18:16 ] [ 編集 ]
あら、昼間っからビールですか??
いいですね~!
幸せタイムですね。

しかもかつもボリュームたっぷり♪
これなら若い男性でも満足できますね(*^_^*)
[ 2013/08/14 19:45 ] [ 編集 ]
Re: うわっ!! 生ビール、キンキンに冷えてます~
きまりと さんへ

> おねえさんからのプレゼントはラッキー過ぎるでしょう♪
> 私も昼のビールはそんますぐ消えてなくなるタイプなので
> 誰にもバレない自信あり(*`Ω´*)v ←なんの自信や~

ボーノ横丁を一回りして他のお店も見ましたが、この魅力には逆らえませんでした。
あとから入ってきたお客さんも、どうやらv-275これに惹かれたみたいでしたよ。
ばれない自信が、さすがですね。v-7


> 更に~1個10円のカツは嬉しすぎ♪
> ボリュームランチ万歳ですね!!
> そりゃ~ビールもご飯もススムはずです。
> いいなぁ❤こういうランチの食べ歩きができて☆彡

へへへ、いいでしょ。
さすがにお昼なので、ビールは一杯にしておきました。
もちろんタイミングがあえば、また行ってみたいと思います。
昼からは仕事にならなくなるので、要注意です。v-11
[ 2013/08/15 14:00 ] [ 編集 ]
いひひ
☆Erika☆ さんへ


> あら、昼間っからビールですか??
> いいですね~!
> 幸せタイムですね。

みんなが仕事をしている時間に冷たいビールという
この背徳感がたまらなかったです。v-7
まったく申し訳ないことですね。


> しかもかつもボリュームたっぷり♪
> これなら若い男性でも満足できますね(*^_^*)

オーソドックスですが、いろいろな揚げ物が楽しめて良かったです。
また、いっちゃおうかな~ v-291
[ 2013/08/15 15:12 ] [ 編集 ]
こんばんわ
はじめまして、いつも楽しく拝見してます。
こちらのお店のクーポンをみつけたのでコメ書き込んでみました。

鈴木ラーメン店の前のエスカレーター傍にあるチラシのラックにおいてありました。
(ガクさんの緑色の一杯無料券もたくさん♪)
このクーポン、VIPカードのドリンクサービスとの併用も可のようです。
すでにご存知でしたらごめんなさい。
それにしても、こんなにサービスしているとかえって心配になりますね。
[ 2013/08/16 22:08 ] [ 編集 ]
こちらこそ、 こんばんわ
あーさん へ

> はじめまして、いつも楽しく拝見してます。
> こちらのお店のクーポンをみつけたのでコメ書き込んでみました。

訪問とコメント、ありがとうございます。
お気軽に突っ込んでください。v-290


> 鈴木ラーメン店の前のエスカレーター傍にあるチラシのラックにおいてありました。
> (ガクさんの緑色の一杯無料券もたくさん♪)
> このクーポン、VIPカードのドリンクサービスとの併用も可のようです。
> すでにご存知でしたらごめんなさい。

ほほ~、これは有効な情報ですね。
どのお店もいろいろと集客に苦労しているのでしょう。
訪問前に、チェックしてみます。v-218


> それにしても、こんなにサービスしているとかえって心配になりますね。

まったく同感です。
ソフトドリンクのサービスはよくありますが、生ビールが飲めたのにはびっくりでしたよ。
[ 2013/08/17 02:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL