美味しそうな写真を撮りたい

日差しが強くなりました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  西洋の台所 Hama >  イワシの次にはアジフライ @ 西洋の台所 Hama(ハマ)

イワシの次にはアジフライ @ 西洋の台所 Hama(ハマ)

 さて相模大野を愛する人がいないので、代わりに西洋の台所 Hamaの記事をアップしましょう。相模大野駅の南口にあるお気に入りの洋食のお店で、気軽なランチがお手軽に500円でいただけるお店です。夜のメニューのインドネシア料理のサテも、オススメです。

 お店の外観を見て、あれ~いままでと違うとわかる人はいますかね。まあ、あっくんなら簡単ですね。答えは記事の最後に書いておきましょう。

P8120853.jpg


 週変わりでワンコインでいただける今週のランチをチェックします。オムライス(デミソース)、スパゲッティはカルボナーラ、フライ定食はアジのフライです。いずれも500円です。

P8120854.jpg

 もちろん、定番のランチのカツカレーやポークカツ定食もあります。こちらが定番メニューです。

P8120855.jpg


 お昼時で、10名ちかいグループのお客さんがいました。なかなかにぎやかです。この日の夜のおすすめは、豚冷しゃぶらしいです。


P8120856.jpg


 お水とおしぼりとスポーツ新聞が出てきます。この日は、ニッカンでした。

P8120857.jpg




あじのフライ定食 500円

P8120859.jpg

 先日にイワシのフライ定食を食べたばかりなのに、アジのフライです。こちらのほうが定食メニューでは良く見かけますね。スープとウスターソースが来るのは、イワシフライ定食と同じです。

P8120860.jpg


 もちろんライスも同じですね。ここのライスもなかなか美味しいです。

P8120861.jpg



 メインのアップです。肉厚のアジフライが2匹分です。揚げたてのアツアツで、さくっと揚がっています。

P8120862.jpg


 自家製と思われるタルタルソースがたっぷりとついているのも、同じです。

P8120865.jpg


 もちろん付け合せのレタスのサラダにニンニクの効いたドレッシングも、(以下同文)

P8120866.jpg



アジとアジが支えあって、アジと言う字になります。

P8120864.jpg

 イワシフライ定食との違いは、アジの味わいだけですね。

P8120868.jpg

 もちろん、満足だったのも同じでした。

 また行きますよ。



過去の訪問履歴
からあげ定食 2011/2/24
オムライス デミソース
夜に初訪問
カキフライ 2011/11/16
みんなでサテを
カツカレー
豚肉のしょうが焼き定食 2012/3/31
Hamaで待ち合わせ
夜にみんなで2軒目に 2012/6/10
メンチカツ定食 2012/7/1
カキフライランチ
ホワイトソースのオムライス 2013/2/15
ナスとトマトのスパ
ハヤシライス
一口チキンカツ 2013/7/18
イワシのフライ定食 

お店の情報
西洋の台所  Hama(ハマ)
住所     相模原市南区相模大野8-4-7 FTプラザ相模大野1F
電話     042-767-7771
定休日    日曜日
営業時間   11:00~14:00 16:00~25:00 (LO 24:30)
駐車場    なし 周辺にコインパーキングあり

昼もいいけど夜にも行きたいなあと思ったら、ぽちっと押してください
 blogram投票ボタン 



 最初のクイズの答えです。以前のお店の外観写真は、こちらです。ごらんのように、向かって右側のテラスがなくなりました。わかりましたか?
関連記事
[ 2013/08/14 13:44 ] 西洋の台所 Hama | TB(0) | CM(22)
鯵あじアジ‥‥ならんかったよ、支えあっても(笑)
やっぱ自家製のタルタルは(・∀・)イイネ!!
人の2倍量、欲しいっ!!!
アジフライはランチの鉄板ですね♪ご飯が進みます。

右側にあったテラスはどしたん??
あんまあっちょて撤去?
スッキリと待ち人がくつろげるスペースになったんかなぁ。
[ 2013/08/14 18:09 ] [ 編集 ]
アジフライも魚系だからタルタルですかね。
個人的には醤油も推奨していと思いますけど。
どちらにしても、これでワンコインなら大満足でしょ。
[ 2013/08/14 19:18 ] [ 編集 ]
明日はコボかな!
アジフライが
2枚で
アジアジフライ!
テラスは無いほうが
スッキリとして良い!
[ 2013/08/14 19:24 ] [ 編集 ]
わ~、アジフライだ~♪
アジのフライってたまに狂おしいほどに食べたくなるときがあります。

でもスーパーとかで立派なアジが売っていないと作れないし、どこでも食べられるわけでもないし、なんだかレア感があります。

おいしそうだな~(*^_^*)
[ 2013/08/14 19:42 ] [ 編集 ]
知らなかったぁ~(笑)
アジとアジが支えあってアジと言う字になる!
BYなんですかぁ~i-184(爆)

サクサク感が見て取れるアジフライ美味しそうぉ~v-10
タルタル合いますよねv-218

あんな大きいアジフライ2枚とは・・・・
Hamaって凄い!
是非夜ご一緒してくださいv-290
ご馳走様でした~

テラス席はなんでなくなっちゃたのかな??
[ 2013/08/14 20:04 ] [ 編集 ]
アジとアジが
支え合って~~アジと言う字になります???7
分からないです!!気になって眠れないです(笑)
全ポチ
[ 2013/08/14 22:03 ] [ 編集 ]
おいしそう
こんにちは。
アジフライ美味しそうですね。
写真がとてもきれいです。
それにこちらのお店のランチ、ワンコイン!!
素晴らしいですね。
でも相模大野、ちょっと遠いなぁ・・・
[ 2013/08/15 08:38 ] [ 編集 ]
支え合ってアジ
なんて金八先生も仰っていましたね。(笑)
アジフライにタルタルソースがとんでもなく素晴らしいです。
[ 2013/08/15 09:53 ] [ 編集 ]
あれれ、支えあっていませんか(^^)
きまりと さんへ

> やっぱ自家製のタルタルは(・∀・)イイネ!!
> 人の2倍量、欲しいっ!!!
> アジフライはランチの鉄板ですね♪ご飯が進みます。

先日のイワシフライのときに、アジフライが話題になりましたね。
なので、日替わりのメニューを見て、ぜひこれはいっとこうと思いましたよ。
タルタルソース、たっぷりでいただきました。v-9


> 右側にあったテラスはどしたん??
> あんまあっちょて撤去?
> スッキリと待ち人がくつろげるスペースになったんかなぁ。

そうなんです。
いつの間にかなくなってしまってました。
使っているところは、見たことがありませんでしたよ。v-7
[ 2013/08/15 13:53 ] [ 編集 ]
今日もアジ~ですね~☆
見るからに肉厚のアジフライ、こりゃこりゃ美味しそうです♪
タルタルはわたしもたっぷりでいただきたいなぁ
やっぱりフライにはタルタルですね♪

最近スポニチが出てことがなくなりましたね~(笑)

ぽちぽち!!
[ 2013/08/15 14:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> アジフライも魚系だからタルタルですかね。
> 個人的には醤油も推奨していと思いますけど。
> どちらにしても、これでワンコインなら大満足でしょ。

清水義範の「ザ・勝負」という作品のなかに、アジフライにかけるのは、
醤油かソース(ウスターソース)かどっちだという作品がありました。
なかなか悩ましい選択ですね。v-290
もちろん、醤油もありだと思いますよ。
[ 2013/08/15 14:31 ] [ 編集 ]
そろそろかも~
ダヴィッド さんへ

> アジフライが
> 2枚で
> アジアジフライ!

さっくさくで、美味しかったですよ。
500円でもちゃんと2枚は嬉しいです。v-9


> テラスは無いほうが
> スッキリとして良い!

そんな感じですね。
[ 2013/08/15 14:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆Erika☆ さんへ

> わ~、アジフライだ~♪
> アジのフライってたまに狂おしいほどに食べたくなるときがあります。
> でもスーパーとかで立派なアジが売っていないと作れないし、どこでも食べられるわけでもないし、
> なんだかレア感があります。

洋食店でも和食のお店でも食べられるので、いつでも食べられそうです。
でも、いざ探すと意外と出会えないかんじでしょうかね。
この時期に自分で揚げ物をするのは、ちょっときびしいでしょう。v-41


> おいしそうだな~(*^_^*)

揚げたてサクサクの肉厚のアジフライは、美味しかったです。v-9

[ 2013/08/15 15:03 ] [ 編集 ]
Re: 知らなかったぁ~(笑)
ブブタン さんへ

> アジとアジが支えあってアジと言う字になる!
> BYなんですかぁ~i-184(爆)

あれえ、桜中学でそう教わったような気がしますよ。
違ったかな~ v-7


> サクサク感が見て取れるアジフライ美味しそうぉ~v-10
> タルタル合いますよねv-218

ちゃんとタルタルソースとウスターソースがあるので、両方で味わいましたよ。
やっぱりフライは、揚げたてですね。v-20


> あんな大きいアジフライ2枚とは・・・・
> Hamaって凄い!
> 是非夜ご一緒してくださいv-290
> ご馳走様でした~

夜もなかなかお薦めのお店ですね。
では、次回の相模大野の飲み会でいっちゃいましょう。


> テラス席はなんでなくなっちゃたのかな??

なくなるとちょっと寂しいですね。
こんどちゃんと聞いてみます。
今日もありがとうございました。
[ 2013/08/15 15:21 ] [ 編集 ]
Re: アジとアジが
LIBRA さんへ

> 支え合って~~アジと言う字になります???7
> 分からないです!!気になって眠れないです(笑)

わからないときは、坂本金八先生に聞くと教えてくれると思いますよ。v-11
たしか坂本先生は、博多の出身らしいです。v-291


> 全ポチ

いつもありがとうございます。
[ 2013/08/15 15:30 ] [ 編集 ]
Re: おいしそう
ちまき さんへ

> こんにちは。

こんにちは、
訪問&コメントをありがとうございます。


> アジフライ美味しそうですね。
> 写真がとてもきれいです。

ありがとうございます。
フライのさくっとした感じが見えたのなら、嬉しいです。v-290


> それにこちらのお店のランチ、ワンコイン!!
> 素晴らしいですね。
> でも相模大野、ちょっと遠いなぁ・・・

相模大野は、ヨコハマからだとちょっと遠いですね。
でも、チャンスがあったらぜひどうぞ~ 
このブログはこのあたりの記事が多いのですが、
気になったら気軽に突っ込んでいただけるとありがたいです。
[ 2013/08/15 15:37 ] [ 編集 ]
Re: 支え合ってアジ
こばぴょん さんへ


> なんて金八先生も仰っていましたね。(笑)

やはり、こばぴょんさんも金八先生に習いましたか。
教え子が多いですね。v-290


> アジフライにタルタルソースがとんでもなく素晴らしいです。

やはりたっぷりのタルタルソースはいいでしょう。
カロリーが高そうでしたが、気にしないものね~ v-11

さきほどはありがとうございました。
また、相模大野で飲み会でもやりましょう。
[ 2013/08/15 15:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 今日もアジ~ですね~☆

熱海でもアジアジ~ですか。v-278
座布団一枚よりも、アジィ~からビールかな~ v-275


> 見るからに肉厚のアジフライ、こりゃこりゃ美味しそうです♪
> タルタルはわたしもたっぷりでいただきたいなぁ
> やっぱりフライにはタルタルですね♪

タルタルソースは、カキフライやアジフライにはついてきますが、
メンチカツやチキンカツにはついてこないんです。
貴重なタルタルとたっぷりつけていただきましたよ。v-9


> 最近スポニチが出てことがなくなりましたね~(笑)

スポニチ、懐かしいですね。
スポーツ新聞は、3誌くらいあるようです。
どれが来るかは、まさに運ですね。


> ぽちぽち!!

ありがとうございます。

[ 2013/08/15 15:49 ] [ 編集 ]
帰ってまいりました~!
アジフライも初めてみた~!!
重のアジフライが780円になってしまった今、時代はハマの500円ランチ(笑)
テラスは先週撤去してましたよ~v-12
[ 2013/08/16 09:25 ] [ 編集 ]
おかえりなさい
あっくん へ

> 帰ってまいりました~!

無事に帰還ですね。
先日、こばぴーさんとあそこに行ってきましたよ。


> アジフライも初めてみた~!!
> 重のアジフライが780円になってしまった今、時代はハマの500円ランチ(笑)

イワシフライがあるなら、アジフライもありました。
さすがのHamaのフライ定食でした。
この日の重のランチも、かなり気になりましたよ。v-290


> テラスは先週撤去してましたよ~v-12

やっぱりテラスの下に住み着こうとしていたのが、わかってしまったのかな。v-238
了解です。v-291
[ 2013/08/17 02:31 ] [ 編集 ]
だっけさ
これが、どーやって500円で提供できるのか
それが問題だ←大袈裟v-7

2枚もあるから安心だよね、何が(笑)
アジフライにお醤油タルタルもうんめすけ♪
そのドレッシングがいつも気になるんさね~

ポチ☆
[ 2013/08/17 09:38 ] [ 編集 ]
Re: だっけさ
かずちゃんへ

> これが、どーやって500円で提供できるのか
> それが問題だ←大袈裟v-7

お値段は不思議ですね。
なので、お昼時にはお客さんで一杯です。
ちょっと時間をずらして訪問するのが、コツですよ。


> 2枚もあるから安心だよね、何が(笑)
> アジフライにお醤油タルタルもうんめすけ♪
> そのドレッシングがいつも気になるんさね~

アジフライは肉厚でうんめかった。
でも週変わりなので、いつもあるとは限らないんですよ。
ドレッシングもいつものニンニク風味のやつです。
この日も満足度の高いランチでしたよ。v-9


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2013/08/17 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL