美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マルス(閉店) >  ナスナスナスナス ココナス @ スパゲティ マルス

ナスナスナスナス ココナス @ スパゲティ マルス

 こちらは小田急江ノ島線の南林間駅の近くにある洋食屋系の炒めスパゲッティーのお店です。イタリアンレストランのお洒落なパスタではなくて、あらかじめ茹でておいた極太の麺をフライパンで豪快に炒めるスパゲッティの専門店です。このブログでは、専用の書庫になっているお気に入りのお店です。

 本題の夏休みの情報です。8月は通常通りの営業で、9月になってから17日(火)から19日(木)までの3連休となっています。そのうちの一日は、食品衛生の講習会に参加だそうです。

P8130894.jpg

 この日のランチスパです。ナスベーコン400円、ホタテしょうゆ450円、えび&きざみのり500円とオーソドックスです。野菜小鉢は、ぬか漬けとナス南蛮です。

P8130892.jpg

 まあ、オーソドックスな組み合わせのランチですね。このところ野菜が高くなっているから、マスターも組み立てに頭が痛いところでしょう。


 いつものようにお店の外観も撮影しておきましょう。駅から歩いて5分くらいでしょう。先客は3名ですが、そのうちの一人が女性で、3種類のスパの持ち帰りのお客さんでした。なので、提供までちょっと時間がかかります。

P8130890.jpg


 こちらがカウンターの後ろにあるセルフサービスのスープです。お替り自由なので、スパが出てくるまでこれを飲みながら待ちましょう。カップに注ぐときには、火傷に注意です。

P8130895.jpg




ランチスパ ナスベーコン 400円

P8130900.jpg

 定番のしょうゆスパの具として、なすとベーコンが使われたものです。おどろくところはありませんが、オーソドックスに美味しいです。平日ランチスパなので、麺の量は炒める前で300gと少な目です。これが定番や日替わりスパになると400gになります。

P8130902.jpg


野菜小鉢 ナス南蛮 100円

P8130907.jpg

 紫色のナスに、赤唐辛子の輪切りで辛味のつけた一品です。細かく刻まれた薬味が入っていて、最初は生姜かと思いましたが、茗荷のようでした。

 ナスの小鉢に、ナスのスパゲッティの組み合わせです。まさに、ナスの味わいです。(^o^)

P8130909.jpg

 まあ、もちろんまた行くのは間違いないですね。


お店の情報
スパゲティ マルス
住所     神奈川県大和市南林間2-3-5
電話番号   046-272-1626
定休日    木曜日、水曜日の夜
営業時間   11:30~15:00 17:00~21:30 
       水曜日は 11:30~17:30
駐車場    なし  周辺にコインパーキングあり(30分100円)

 blogram投票ボタン
マルスはいつも美味しそうだなと思った人は、押してください。
関連記事
[ 2013/08/15 15:54 ] マルス(閉店) | TB(0) | CM(16)
あ^^~~~~~お盆なのにすることがありません~~~~

洗濯でもしよう・・・
[ 2013/08/15 16:47 ] [ 編集 ]
ふたりのナスランド?
臨休情報ありがとうございます。
お盆も迷わずマルスに行けますね。

> カップに注ぐときには、火傷に注意です。
熱いんですよねー。火傷しませんでしたがスープが跳ねて手にかかった時は火傷したかと思いました。
[ 2013/08/15 18:51 ] [ 編集 ]
あれ?????
カウンターにチャゲが……
違う違う……勘違いでした~!
アイアイアイアイアイランド~
飛んでぇ~スパしました~♪ by南林間

ここは本当に課題です!
チャゲに逢いに行かなくちゃ~(爆)
でも水曜日……赤字しかと確認したぜよ~(南野風?)

[ 2013/08/15 19:09 ] [ 編集 ]
毎度のことであまり驚かなくなりましたが、それにしても廉い。
コンビニでサンドウィッチ一つとドリンクで、ほぼ400円ですよ。
それがセルフとはいえスープ付きで300gのランチスパとは。
[ 2013/08/15 19:29 ] [ 編集 ]
飛鳥のほうが、雲行きが怪しくなってきましたねv-7
しっかし、小鉢がどうなってるの?って感じの盛りのナスですな~v-351
水曜の夜に行ってみます(爆)
[ 2013/08/15 19:36 ] [ 編集 ]
ナスナスナスナス♪
ミョウガ~v-164
良いですね!とっても合いそうです!

アジの謎が解けてやっとぐっすり眠れナスv-8
全ポチ
[ 2013/08/17 00:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ


> あ^^~~~~~お盆なのにすることがありません~~~~
>
> 洗濯でもしよう・・・

やっぱりお盆は海にいったら、駄目ですか?
[ 2013/08/17 02:09 ] [ 編集 ]
ピンポーン、当たりです。
まぃぺぃら さんへ


> 臨休情報ありがとうございます。
> お盆も迷わずマルスに行けますね。

この時期に初めて訪問の人も多いと思いましたので、アップしておきました。
迷わずに、いっっちゃってください。v-290


> > カップに注ぐときには、火傷に注意です。
> 熱いんですよねー。火傷しませんでしたがスープが跳ねて手にかかった時は火傷したかと思いました。

そうそう、ばしゃっとかけなくても、跳ねたやつでも熱いので要注意ですね。v-41
あわてない、あわてない v-432
[ 2013/08/17 02:13 ] [ 編集 ]
Re: あれ?????
ブブタン さんへ

> カウンターにチャゲが……
> 違う違う……勘違いでした~!
> アイアイアイアイアイランド~
> 飛んでぇ~スパしました~♪ by南林間

へへへ、そんな感じで唄っちゃってください。v-341
それにしても、暑い日が続きますね。


> ここは本当に課題です!
> チャゲに逢いに行かなくちゃ~(爆)
> でも水曜日……赤字しかと確認したぜよ~(南野風?)

なんだか、ヨーヨーが跳んできそうですね。
どの時間が空いているかは、マスターもわからないと言ってました。
お店の外から覗いてみて、空いていたらゴーですね。v-218
[ 2013/08/17 02:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> 毎度のことであまり驚かなくなりましたが、それにしても廉い。
> コンビニでサンドウィッチ一つとドリンクで、ほぼ400円ですよ。
> それがセルフとはいえスープ付きで300gのランチスパとは。

400円のランチスパは、トッピングをするとまた一味ちがうと思います。
野菜が高いこの時期の野菜小鉢もありがたいですね。v-9

[ 2013/08/17 02:21 ] [ 編集 ]
あわわ
てんちょ さんへ

> 飛鳥のほうが、雲行きが怪しくなってきましたねv-7

最近のスポーツ新聞で、よく登場していますね。
けっこうあぶない見出しも目立ちます。v-11


> しっかし、小鉢がどうなってるの?って感じの盛りのナスですな~v-351
> 水曜の夜に行ってみます(爆)

ナスの盛りは、相変わらずステキでした。v-383
ナス目当ての訪問もありかも~
水曜日の夜は、替わりのサイヨーもコーボカルドもお休みですよ。v-430
[ 2013/08/17 02:25 ] [ 編集 ]
Re: ナスナスナスナス♪
LIBRA さんへ

> ミョウガ~v-164
> 良いですね!とっても合いそうです!

茗荷は、なかなかいいバランスでした。
パスタにもあうけど、ごはんが欲しくなりそうな一品でしたよ。v-371


> アジの謎が解けてやっとぐっすり眠れナスv-8
> 全ポチ

いつも、ありがとうございナス。v-383
[ 2013/08/17 02:41 ] [ 編集 ]
飛んでナスしました~♪ 次は、オンリユー、君に囁く~2人のナス~物語~♪
この記事・・・ダジャレ連発ですね(爆)

ナス南蛮!茄子と茗荷はこちら地方では鉄板的な組み合わせらよ♪
味噌汁やそーめんつゆにも入れたりするの☆彡
茗荷は物忘れをすると言いますが、大丈夫でしたか?

この炒めスパは気軽にナスの間に真似できそうナスe-437
[ 2013/08/17 05:48 ] [ 編集 ]
んだ
うんめげらなっす(茄子)
ベーコンと茄子の醤油スパは気がつきませんでした
やってみよっと(と、言いつつ)汗
400円、やーせねv-290

茄子を薄く切って水に晒し、茗荷と塩揉みすると即席漬け物になるよ~
最後に青紫蘇の千切り乗っけて、お醤油ちょろり
ポチ☆
[ 2013/08/17 09:46 ] [ 編集 ]
Re: 飛んでナスしました~♪ 次は、オンリユー、君に囁く~2人のナス~物語~♪
きまりと さんへ

> この記事・・・ダジャレ連発ですね(爆)

杉山清隆とオメガトライブですね。
ええー、ダジャレってなんじゃろ~ (^o^)
生真面目なサイトですよ。v-7


> ナス南蛮!茄子と茗荷はこちら地方では鉄板的な組み合わせらよ♪
> 味噌汁やそーめんつゆにも入れたりするの☆彡
> 茗荷は物忘れをすると言いますが、大丈夫でしたか?

ふふふ、何か忘れたような気がしますが、それも忘れちゃいました。v-11
なすと茗荷は、まさに夏向きの組み合わせですね。


> この炒めスパは気軽にナスの間に真似できそうナスe-437

茄子が安くて美味しいときに、ぜひやってください。
お薦めですよ。v-432
[ 2013/08/17 17:54 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃん へ

> うんめげらなっす(茄子)
> ベーコンと茄子の醤油スパは気がつきませんでした
> やってみよっと(と、言いつつ)汗
> 400円、やーせねv-290

ここの組み合わせは、自分でいろいろと作るときの参考になりますね。
ちなみに、マスターは朝の買出しのときに素材を見て、その日の日替わりを決めるらしいです。
それで材料が終わったら、売り切れ御免とのことです。


> 茄子を薄く切って水に晒し、茗荷と塩揉みすると即席漬け物になるよ~
> 最後に青紫蘇の千切り乗っけて、お醤油ちょろり

なんだかご飯にあいそうなメニューですね。v-383
あ、ビールのつまみにも良さそうです。v-275


> ポチ☆

いつもありがとうございます。
[ 2013/08/17 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL