美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  あっくんと一緒に訪問で超濃厚A級豚骨ラーメン @ 熱血らーめん 遊びじゃネェんだよ!

あっくんと一緒に訪問で超濃厚A級豚骨ラーメン @ 熱血らーめん 遊びじゃネェんだよ!

 いよいよ8月27日で閉店の熱血らーめん 遊びじゃネェんだよ!に、相模大野を愛するオトコのあっくんと行ってきました。券売機で食券を買う姿を撮影です。

P8221167.jpg

 このお店ではラーメン以外に、炒飯、餃子、天津丼などの中華料理のメニューもいただいました。それも味わえることがなくなるのは、寂しいことです。



超濃厚A級豚骨ラーメン 700円
九条葱増し 100円 

P8221173.jpg

 昨年にいただいていた超濃厚A級豚骨ラーメンです。そのときは限定メニューで、その後レギュラーになって何度か改良をされているようです。
 そのときとはスープがまったく違いますね。ちょっと熱血醤油に近づいている、でも違うスープです。

P8221175.jpg

 九条葱をかき分けながら、麺に到達です。スープの粘度は以前ほどではないけど、豚骨の濃度はまさに濃厚です。

P8221179.jpg

 チャーシューは、分厚いのが2枚です。しょうゆ味の浸み込んだバラ肉のやわらかいものです。

P8221182.jpg


 8月27日が最終営業日です。23時までの営業ですが麺切れやスープ切れもあるので、早めの時間の訪問をおすすめしましょう。


お店の情報
熱血らーめん 遊びじゃネェんだよ!
住所     神奈川県相模原市中央区横山4-24-12
定休日    水曜日   
営業時間   11:30~15:00  19:00~23:00 
駐車場    あり お店の近くに3台  お店の前の看板で確認してください

閉店までに食べたいと思ったら、押してください
  blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/08/25 07:52 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(22)
A級もいいですね。
あっくんも本気でしたからね。
今回は超濃厚A級豚骨でしたか。
こちらは味わっていないだけに残念な気持ちですが、美味しい熱血醤油がラストでしたので悔いはございません。
本当にまたどこかで営業して欲しいです。
[ 2013/08/25 09:52 ] [ 編集 ]
濃厚A級のスープの雰囲気がガラッと変わってますね!
これは食べておかなくては!
今夜にでも行きますぽちぽち♪
[ 2013/08/25 09:59 ] [ 編集 ]
名残惜しい……
あと本当に残り僅かですね~
あと一回は行くのかなぁ?
私は一度しか行っていないので残念(-_-;)
また違う形でも再営業があるといいですね♪
A級見るからにパンチのあるスープですね

ご馳走様でした(^з^)-☆
[ 2013/08/25 10:27 ] [ 編集 ]
クニオくんラーメン!
あと2日で閉店なのですね~!
超濃厚A級がどんだけ濃いのか、確認出来ず~v-11
さらばv-222
[ 2013/08/25 13:34 ] [ 編集 ]
A級を2口も頂いてしまってすいませんでしたー(T . T)
でも激ウマ。僕は断然A級のが突き抜けましたよ♪
店主様、是非相模大野へ(笑)
[ 2013/08/25 14:55 ] [ 編集 ]
いよいよ閉店まで秒読みですね。
食べたことないけど、美味しさと名残惜しさが伝わってきます。
[ 2013/08/25 17:45 ] [ 編集 ]
もうすぐ終わりなんですね~~~~

27日は食べ納めですか~~~?
[ 2013/08/25 19:28 ] [ 編集 ]
Re: A級もいいですね。
こばぴょん さんへ

> あっくんも本気でしたからね。
> 今回は超濃厚A級豚骨でしたか。
> こちらは味わっていないだけに残念な気持ちですが、
> 美味しい熱血醤油がラストでしたので悔いはございません。

今日は、熱血醤油にするか、超濃厚A級にするか迷いましたね。
最後に味わえて、良かったと思いました。


> 本当にまたどこかで営業して欲しいです。

なんとかそれを期待したいです。
[ 2013/08/25 19:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よはん さんへ

> 濃厚A級のスープの雰囲気がガラッと変わってますね!
> これは食べておかなくては!
> 今夜にでも行きますぽちぽち♪

一年前の限定のものとは、大違いでした。
最後まで、油断できないお店ですね。

ぽちぽち、ありがとうございます。
[ 2013/08/25 19:35 ] [ 編集 ]
Re: 名残惜しい……
ブブタン さんへ

> あと本当に残り僅かですね~
> あと一回は行くのかなぁ?
> 私は一度しか行っていないので残念(-_-;)
> また違う形でも再営業があるといいですね♪
> A級見るからにパンチのあるスープですね

ちょっと遠いけど、お気に入りのお店だっただけに残念です。
ここはちょっと目を離すと、あちこちが変わっている油断できないお店でした。
再開したら、せひとも行きたいお店です。


> ご馳走様でした(^з^)-☆

ありがとうございます。

[ 2013/08/25 19:39 ] [ 編集 ]
硬派なラーメン!
てんちょ さんへ

> あと2日で閉店なのですね~!

今日を入れると、3日ですね。
でも残りわずかです。


> 超濃厚A級がどんだけ濃いのか、確認出来ず~v-11
> さらばv-222

最後に変化を確認できて、良かったです。
やっぱり食べられるときに、食べておかないとなあ~ v-20
[ 2013/08/25 19:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくん へ

> A級を2口も頂いてしまってすいませんでしたー(T . T)
> でも激ウマ。僕は断然A級のが突き抜けましたよ♪

いえいえ、あんなに変わっているとは知らなかったです。
なんとか丸々一杯、味わえるといいですね。


> 店主様、是非相模大野へ(笑)

相模大野なら、週に3回は通っちゃう常連は確保しているけどなあ~ v-7
[ 2013/08/25 19:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> いよいよ閉店まで秒読みですね。
> 食べたことないけど、美味しさと名残惜しさが伝わってきます。

ありがとうございます。
名残惜しいので、あと一回は行っておきたいところです。
[ 2013/08/25 19:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン さんへ


> もうすぐ終わりなんですね~~~~
>
> 27日は食べ納めですか~~~?

なんとか、行きたいと思っていますよ。

[ 2013/08/25 19:54 ] [ 編集 ]
いよいよ
遠くて行けないろも
なんか悲しい(T_T)

だけんじょ
ぜって、どっかで復活するような気がします
待っててくんなせ
あ、ワタシが作るわけじゃねんだろもv-7
ポチ☆
[ 2013/08/25 19:58 ] [ 編集 ]
同感です
この御店のマスター
作る食べ物で真っ当に会話ができる人だと思います
直ぐに復活してより美味しい物を
提供できるでしょうね
より純粋になって
止めるつもりな閉店ではないと思います
[ 2013/08/26 03:08 ] [ 編集 ]
Re: いよいよ
かずちゃん へ

> 遠くて行けないろも
> なんか悲しい(T_T)

店主さんは、関西の出身なんですよ。
新潟にはいかないとは思うけど~
ちょっと悲しいです。


> だけんじょ
> ぜって、どっかで復活するような気がします
> 待っててくんなせ
> あ、ワタシが作るわけじゃねんだろもv-7

そうそう、復活希望のひとは沢山いますね。
このところ行列ができるくらいのお客さんが、来ているみたいです。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2013/08/26 11:37 ] [ 編集 ]
Re: 同感です
ダヴィッド さんへ

> この御店のマスター
> 作る食べ物で真っ当に会話ができる人だと思います
> 直ぐに復活してより美味しい物を
> 提供できるでしょうね
> より純粋になって
> 止めるつもりな閉店ではないと思います

ラーメン店をやれるかどうかは、わからないですね。
閉店後については、まだ未定の部分が多いみたいです。

[ 2013/08/26 11:40 ] [ 編集 ]
残念ですね~
色々な方のブログで拝見していたので、いつか行ってみたかったのに~
悔いを残さない様にまた、行って下さいね~
[ 2013/08/26 17:00 ] [ 編集 ]
Re: 残念ですね~
LIBRA さんへ

> 色々な方のブログで拝見していたので、いつか行ってみたかったのに~
> 悔いを残さない様にまた、行って下さいね~

あっくんがこのスープを飲んで、感激していましたよ。v-9
いよいよ、明日だけになってしまいました。
[ 2013/08/26 20:08 ] [ 編集 ]
おっと今日が最終日!! 今食べにゆきます~
私もA級で突き抜けてみたかったなーーー♪
感激するほどのスープ、飲みたかったなーーーー♪

ぜひ復活のアカツキには私もわざわざ行きたいです!!
[ 2013/08/27 04:48 ] [ 編集 ]
結局
きまりと さんへ


残念ながら、今日はいけませんでした。


> ぜひ復活のアカツキには私もわざわざ行きたいです!!

いつか復活があればいいのですが~
[ 2013/08/27 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL