美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  ランチにかつをWで @かつみ

ランチにかつをWで @かつみ

 129号線を走りながら、お昼ごはんを考えていました。ご無沙汰しているあのお店に行ってみましょう。上溝バイパスの上溝南中学校の交差点の近くです。

 駐車場側から見た外観です。いぜんは、お店の前に2台分しか駐車場がなくて、そのときは近所に路上駐車でした。さすがにこの時代にそれは無理なので、今は道を隔てたところに、専用駐車場があります。20台分はありますから、これで安心です。

DSCF4623.jpg


 こちら側が正面入り口です。レストランというより、フライ中心の洋食屋さんです。

DSCF4625.jpg



 お昼時に一番コストパフォーマンスが高いのは、ハンバーグステーキランチ600円か、タルタルステーキランチ600円です。

DSCF4627.jpg


 この日は、フライな気分だったので、こちらのメニューから選びます。

DSCF4630.jpg

 他にもトンカツ系やエビフライなどのメニューもあります。店内は明るくて広く、4名がけのテーブル席が4つに、カウンターがあります。上がったことはないのですが、2階席もあります。


 チキンかつ+メンチかつ 780円

DSCF4637.jpg

 ライスは普通盛りなので、ちょっと多目くらいです。+50円の中盛りと +100円の大盛りライスもあります。大盛りライスは、マンガみたいな大盛りでした。

 左側がチキンかつ、右側がメンチかつです。この手の2つのカツが、ここのメニューにはたくさんあります。

DSCF4640.jpg


 チキンかつの断面です。分厚くはないですが、きちんと揚げられたチキンはあっさりしていてうまいです。卓上のトンカツソースでいただきます。

DSCF4645.jpg


 こちらが、メンチかつの断面です。肉汁がドバーではありませんが、さっくりと揚った美味しいメンチです。こちらもトンカツソースでいただきます。

DSCF4646.jpg

 カウンター席もテーブル席も広くて、居心地のよい店内です。この辺を通ったときには、いかがですか。


お店の情報
レストラン  かつみ
住所     相模原市中央区上溝2312-4
電話     042-762-0023
定休日    火曜日
営業時間   11:00~21:00 ランチは15:00まで
駐車場    道路の反対側に、20台分あり
関連記事
[ 2011/04/23 16:03 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(2)
ここは
お世話になっているトヨタのディーラーのそばですね!
ちょっと気になっていましたがこんなにお財布にやさしく
お腹も満足出来そうなお店だったんですね~
ちなみに上南中は母校だったりします(^_^ゞ
[ 2011/04/24 03:34 ] [ 編集 ]
Re: ここは
よはんさんへ

> お世話になっているトヨタのディーラーのそばですね!

赤い彗星号のかかりつけのお店ですね。^^;


> ちょっと気になっていましたがこんなにお財布にやさしく
> お腹も満足出来そうなお店だったんですね~
> ちなみに上南中は母校だったりします(^_^ゞ

超地元なのに、灯台下暗しですね。v-12
よはんさんには、ご飯の大盛りをぜひともおススメしておきます。
+100円ですが、後悔しないと思います。
[ 2011/04/24 19:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL