美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  西洋の台所 Hama >  オムライスが食べたい @Hama

オムライスが食べたい @Hama

 時々、無性に食べたくなるものがありませんか。この日は、なぜかオムライスの気分です。ポムの樹の記事 を見たのがいけなかったのでしょうか。

 相模大野でランチタイムのメニューをチェックします。今週のランチにようこそと言わんばかりに、オムライスがあります。しかもデミソースです。

DSCF4732.jpg

 店内に入ると、撮影に最適な窓際の席は、先客がいました。あちゃー、計算違いです。仕方なく、店内の写真を撮ります。ガラス越しに見える「ささき」にも行かなくちゃなあ。

DSCF4741.jpg




 店内はちょっと暗いので、撮影がちょっと心配です。オーダーを済ませて、スポーツ新聞を持ってきてくれたのでそれを読んでいると登場です。

 オムライス(デミソース) 500円

DSCF4742.jpg

 あっさりしたコンソメスープ付きです。オムライスのサイズは、まあ標準サイズです。黄色い卵に包まれて、上からデミソースとパセリとの色あいがキレイです。

DSCF4746.jpg


 ぱかっと、中のご飯を見てみると、ケチャップライスです。パセリの緑も合わさってきれいな色合いです。デミソースと卵とライスのバランスも良くて、おいしくいただきました。

DSCF4749.jpg

 ちょっと量は物足りませんでしたが、500円なら充分ありでしょう。500円のえびフライ定食が気になりますね。これは、また来ましょう。


お店の情報
 西洋の台所 Hama
住所     相模原市南区相模大野8-4-7 FTプラザ相模大野1F
電話     042-767-7771
定休日    日曜日
営業時間   11:00~14:00 16:00~25:00 (LO 24:30)
駐車場    なし 周辺にコインパーキングあり
関連記事
[ 2011/04/24 20:47 ] 西洋の台所 Hama | TB(0) | CM(8)
オムライスが食べたい…
おはようございますっ♪
「オムライスが食べたい」って言うタイトル見た途端、食べたくなっちゃいましたっ(><;)
緑の物が何も無くて寂しいなと思ったら、ワンコインなんですよね。
プラス200円でサラダかドリンクか…。
どちらもついて200円アップくらいにしてくれると嬉しいですねっ^^
[ 2011/04/25 08:51 ] [ 編集 ]
結局カキフライを食べずにシーズン終了です~(T_T)
オムライスもソースが色々変わるのが良いですよね~♪

カツカレーが飛びぬけて好きだけど、カレー¥500とフライ定食¥500
を注文してフライカレーwithライスってのをやってみようかと思ってます(笑)
[ 2011/04/25 09:44 ] [ 編集 ]
ヨダレが。
ヨダレが出てきました。前回カツカレーいただきましたが、次回はチキンカツカレーに決めていますがチャンスを作れません。オムライスも美味しそうですが、2つは無理でしょうね。(笑)
[ 2011/04/25 11:11 ] [ 編集 ]
Re: オムライスが食べたい…
ショックGメン(-_★)! さんへ

> おはようございますっ♪
> 「オムライスが食べたい」って言うタイトル見た途端、
> 食べたくなっちゃいましたっ(><;)

よはんさんの記事を見て、私は食べたくなりました。
伝染性があるから、キケンですね。(^o^)


> 緑の物が何も無くて寂しいなと思ったら、ワンコインなんですよね。

野菜の苦手な人むきかもしれません。
本人から、下のほうにコメントが入っています。v-12


> プラス200円でサラダかドリンクか…。
> どちらもついて200円アップくらいにしてくれると嬉しいですねっ^^

両方つけると300円ので、ちょっと手軽さがなくなっちゃうんですよ。
それでもお安いのですけどね。
[ 2011/04/25 12:11 ] [ 編集 ]
カキフライは残念でした。
あっくんへ

> 結局カキフライを食べずにシーズン終了です~(T_T)
> オムライスもソースが色々変わるのが良いですよね~♪

ケチャップは確認しているけど、他のソースの記憶がおぼろげです。
今度、確認しておきます。


> カツカレーが飛びぬけて好きだけど、カレー¥500とフライ定食¥500
> を注文してフライカレーwithライスってのをやってみようかと思ってます(笑)

やっぱり腹八部じゃなくて、爆食部ですね~ v-12
ここのカツカレーもけっこう好きです。
[ 2011/04/25 12:15 ] [ 編集 ]
Re: ヨダレが。
こばやしさんへ

> ヨダレが出てきました。前回カツカレーいただきましたが、
> 次回はチキンカツカレーに決めていますがチャンスを作れません。

ここにもカツカレーファンがいましたね。
たしかに間違いないおいしさです。


> オムライスも美味しそうですが、2つは無理でしょうね。(笑)

大丈夫です。
迷ったときは、両方食べちゃいましょう~ v-8
[ 2011/04/25 12:19 ] [ 編集 ]
以前行った時に
オムライス頼んだ時は中がチャーハンのタイプで面白い味でした~
…がやっぱりケチャップライスの方が美味しそうだな~
[ 2011/04/27 04:11 ] [ 編集 ]
Re: 以前行った時に
よはんさんへ

> オムライス頼んだ時は中がチャーハンのタイプで面白い味でした~
> …がやっぱりケチャップライスの方が美味しそうだな~

外側のソースが変わるのは知っていましたが、
中身のライスも変わるのですね。
色合いはケチャップライスがキレイですね。
[ 2011/04/27 10:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL