美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  しゃんと >  ランチでオムそば @ 飲み喰い処 しゃんと

ランチでオムそば @ 飲み喰い処 しゃんと

 さて週末のランチに相模大野へ行ってきました。休日ランチといえば、しゃんと ですね。広島風のお好み焼きのお店ですが、休日限定のランチがお気に入りです。
 
P9152317.jpg

 この日の日替わりランチは、ジンギスカン定食と盛岡冷麺です。ジンギスカン定食は、以前は定番のランチメニューだった品で、もちろん食べたことがあります。盛岡冷麺も、すでに食べているしなあ。

P9152318.jpg

 他に定番のランチは、煮かつ丼と牛スタ丼がありますが、どうしようかな。もちろん、広島風のお好み焼きでもいいのですが~ この日は近所の洋食Hamaは、お休みです。


 カウンターに座って、迷った末にこちらを注文です。未食のメニューで、気になっていたこちらにしましょう。オムそばです。

P9152320.jpg

 注文すると、ソフトドリンクが出てきます。いつものジョッキに入った烏龍茶です。泡はでませんよ。

P9152319.jpg

 目の前の鉄板の向こうのほうで焼いていました。最後の仕上げのソースをかけるとこを撮影です。

P9152326.jpg


オムそば 1.5玉 650円

P9152331.jpg

 たぶん普通はつかないスープが付いてきましたよ。通常は1玉のそばが、大盛りで1.5玉になっています。それを卵2個の薄焼き卵できれいに包んでいます。オタフクソースに青海苔をのせて完成です。

 横から見ると、かなり太めなのがわかりますね。

P9152330.jpg


 こちらが、へらでカットしたところです。中の焼きそばには、キャベツ、モヤシ、豚肉、紅生姜などが使われていました。

P9152335.jpg

 ソースとかマヨネーズを使って、美味しくいただきましたよ。

P9152337.jpg

 もちろん、また行くでしょう。



お店の情報
飲み喰い処 しゃんと
http://okonomi-shanto.com/pc/index.html
Mail info@okonomi-shanto.com
住所     相模原市南区相模大野8-3-1 川上ビル1F
電話     042-749-1260
定休日    なし
営業時間  月~金  17:00~PM23:00 (LO 22:30)  2013年1月から平日のランチが休止になりました
        土・日・祝祭日 11:30~17:00 17:00~23:00 (LO 22:30) 金・土・祝前日は、23:30まで
        駐車場   なし 周辺にコインパーキングあり

おいしいランチが食べたくなったら、ぽちっと押してみてください

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/09/20 00:06 ] しゃんと | TB(0) | CM(14)
コロリンコ~
大きく丸々のオムソバですね
焼きそばのボリュームが分かります~(笑)
なにより安さが光りますね♪

さすがてつあんさん!
美味しくてボリュームがあり安いランチを見つけるなんて~(*^^*)

ご馳走様でした(^з^)-☆
[ 2013/09/20 08:39 ] [ 編集 ]
でっけ~
天高く…∵ゞ(≧ε≦● )こらー
だっけさ、お腹が空いたてば~

薄焼き卵を綺麗に作るもんらね♪
野菜がそんげいっぺじゃねっけ1.5玉食べられるかも~

何気にオムそばは未食ずら

さ、試食してこv-290
ポチ☆


[ 2013/09/20 10:17 ] [ 編集 ]
タレをかけているのはたれ?v-206



ぽち
[ 2013/09/20 12:00 ] [ 編集 ]
オムソバのメニューに描かれた子はオタフクちゃんかな♪
可愛いですね~

このようなまん丸になったオムソバを見たのは初めて(*≧m≦*)ププッ
マヨネーズはかなり多めにかけたのですね~(笑)

ぽっちぽち!
[ 2013/09/20 16:51 ] [ 編集 ]
横から見た画像、真ん丸でパンパンですね。
しかも1.5玉増量まで無料とは、なんと太っ腹な。
[ 2013/09/20 19:32 ] [ 編集 ]
やや
これは味が想像できます~!
屋台っぽい味でしょうなv-9
もうちっと涼しくなったら、広島風を戸塚で食べてみます(^-^)/
[ 2013/09/20 20:14 ] [ 編集 ]
Re: コロリンコ~
ブブタン さんへ

> 大きく丸々のオムソバですね
> 焼きそばのボリュームが分かります~(笑)
> なにより安さが光りますね♪

一玉だとスマートなのに、1.5玉だとこんな感じになります。
これ以上だと、卵で上手に包めないのでしょう。v-7
見た目の迫力は、お好み焼きよりもありますよ。


> さすがてつあんさん!
> 美味しくてボリュームがあり安いランチを見つけるなんて~(*^^*)

これは以前から他のお客さんのやつを鉄板で焼くのを、見ていたんですよ。
いつかは注文しようと思っていました。
今回作るところが向こうの鉄板だったのが、ちょっと残念です。v-212


> ご馳走様でした(^з^)-☆

ありがとうございます。
[ 2013/09/20 20:26 ] [ 編集 ]
Re: でっけ~
かずちゃん へ

> 天高く…∵ゞ(≧ε≦● )こらー
> だっけさ、お腹が空いたてば~

このコメントは、試食に出発前ですね。
今日の狙いは、枝豆かな。v-7


> 薄焼き卵を綺麗に作るもんらね♪
> 野菜がそんげいっぺじゃねっけ1.5玉食べられるかも~
> 何気にオムそばは未食ずら

鉄板の上でへらを使って、薄焼き卵をきれいに作っていきます。
けっこうなボリュームがありましたよ。
他のお客さんもいたので製作過程を撮影できなくて、ちょっと残念です。v-212


> さ、試食してこv-290
> ポチ☆

無事に枝豆ゲット、おめでとうございます。
ぽちもありがとうございます。
[ 2013/09/20 20:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダヴィッド さんへ

> タレをかけているのはたれ?v-206

ふふふ、かけているのはたれじゃなくて、オタフクソースですよ。
座布団没収ですね。v-11


> ぽち

ぽちしてくれたから、座布団の没収はやめておきましょう。v-7
ありがとうございます。
[ 2013/09/20 20:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> オムソバのメニューに描かれた子はオタフクちゃんかな♪
> 可愛いですね~

オタフクちゃんは、写真の一枚目の幟とか2枚目の看板にも書かれていますよ。
かわいいでしょ。
明日はオタフクソースの工場見学が、あるらしいです。
いってみたいけど、ちょっと遠いよね。


> このようなまん丸になったオムソバを見たのは初めて(*≧m≦*)ププッ
> マヨネーズはかなり多めにかけたのですね~(笑)

普通の一玉だと、もっとスマートな感じです。
丸々のやつに、マヨとソースをたっぷりとかけながらいただきましたよ。
最初にマヨアートをやればよかったなあ。


> ぽっちぽち!

ありがとうございます。
[ 2013/09/20 20:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> 横から見た画像、真ん丸でパンパンですね。
> しかも1.5玉増量まで無料とは、なんと太っ腹な。

横からみると、まん丸な様子がわかりましたか。
なかなか、いい迫力の写真が撮影できました。v-290
[ 2013/09/20 20:59 ] [ 編集 ]
Re: やや
てんちょ さんへ

> これは味が想像できます~!
> 屋台っぽい味でしょうなv-9

そうそう、オタフクソースのお味ですよ。
お好み焼きには、鉄板の味付けですね。


> もうちっと涼しくなったら、広島風を戸塚で食べてみます(^-^)/

そろそろ涼しくなってきたから、鉄板の前でも大丈夫でしょ。
もうすぐ、新そばの季節ですよ。
[ 2013/09/20 21:08 ] [ 編集 ]
おお~♪ 1.5玉は(・∀・)イイネ!!
マヨアートがまるで焼きそばかと(笑)
同化してる~☆
オムそばはピーコック(こっちにあるフードコート内の老舗)で何度か。
でもでもでもでもでもでも、、、
こっちのが数百倍美味しそう~(こらー)

歩いて5分以内の田んぼにこの店欲しい!!
休日ランチ、ビール付きでヘビー通いするっ
[ 2013/09/21 10:49 ] [ 編集 ]
Re: おお~♪ 1.5玉は(・∀・)イイネ!!
きまりと さんへ

> マヨアートがまるで焼きそばかと(笑)
> 同化してる~☆
> オムそばはピーコック(こっちにあるフードコート内の老舗)で何度か。
> でもでもでもでもでもでも、、、
> こっちのが数百倍美味しそう~(こらー)

写真を撮ったけど、マヨと焼きそばの麺が区別がつかないですね。v-290
ちょうど、似たような太さでした。
ほほう、ピーコックのオムそばも気になるなあ~


> 歩いて5分以内の田んぼにこの店欲しい!!
> 休日ランチ、ビール付きでヘビー通いするっ

ここはうちからだと、チャリで5分くらいかな。
ランチは休日だけなのが、もったいないお店です。v-9
[ 2013/09/21 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL