美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  今度は塩らーめん(並) @ 横浜家系ラーメン 萬心家(まんしんや)

今度は塩らーめん(並) @ 横浜家系ラーメン 萬心家(まんしんや)

 さてこの日は夜の訪問です。いつもの葵亭を目指しましたが、すでに入り口には売り切れの看板が出ていました。仕方ないので、先日訪問したこちらのお店へ行きましょう。訪問時は、まだ9月末までの開店記念価格の日でした。
前回の訪問の記事は、こちらです。食券の券売機の写真も、このときと同じでした。

P9292696.jpg



モヤキャベ 100円

P9292697.jpg

 先にラーメンと同じサイズの丼に入って出てきました。モヤシとキャベツを茹でたものに、ピリ辛のタレがかかったものです。かなりのボリュームですが、なるべくラーメンの前にいただきましょう。後半には、刻み生姜やスープを加えていただきましょう。


塩ラーメン(並) 開店記念価格 500円

P9292703.jpg

 いわゆる塩豚骨スープのラーメンです。基本のスープは同じで、塩ダレを使っているようです。味玉は、前回にもらったトッピングパスポートが使えました。


 こちらが二つの丼が並んだところです。同じサイズの丼です。味の調整や麺の茹で加減は、標準でお願いしました。

P9292701.jpg

 通常のトッピングのチャーシュー1枚、海苔3枚、ほうれん草、ネギは、醤油ラーメンと変わりません。

 やはり乳製品で乳化させたようなスープです。ただし、前回の醤油ほど乳製品の風味は強くは感じませんでした。醤油と塩との違いか、はたまた訪問時間の違いなのか、微妙なところは不明です。
 際立ったところはありませんが、この日も無難に美味しいスープだと思います。

P9292707.jpg


P9292708.jpg

 味玉は、トッピングパスポートでのサービスです。通常だと100円になります。軽く味がついていますが、これも無難な感じです。麺は、醤油と同じようです。断面がリングイネっぽい感じです。
 やはり丼が小さくてスープが少ないので、麺がスープから出ています。

P9292713.jpg

 塩も無難なお味でした。この近所の家系ラーメンは、いずれも並で650円になっています。どうしてもこの店でという特徴は感じられませんでしたが、どうなんでしょうか。
 もちろん、お店が繁盛するのは単に味だけではないと思いますが~

 訪問しやすいお店なので、きっとまた行くでしょう。

お店の情報
横浜家系ラーメン  萬心家(まんしんや)   

住所    神奈川県相模原市南区南台1-4-11  
TEL.    042-766-8161
定休日   年中無休
営業時間  11:30~23:00
駐車場   店頭に7台分あり 近くにコインパーキングあり

家系ラーメンが食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/10/02 01:00 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(16)
一番!
もやキャベの量が凄い!! これは野菜不足も一気に解消ですね~
サービスの券は味玉にされたのですね
ラーメンの麺はリングイネのようなのですね 面白そうですね~♪

こうしてみると麺の量に比べてスープが少なめですね~(笑)

ぽちぽち!!
[ 2013/10/02 09:08 ] [ 編集 ]
相変わらず……
スープ少ないですね~(笑)
塩も是非食べてみたいです♪
しかしモヤキャベツ凄いなぁ~
ラーメンの器と一緒って~(爆)
キャベツがスープと絡んで美味しいだろうなぁ~♪

次回は塩食べてみます!

ご馳走様でした(^з^)-☆
[ 2013/10/02 09:54 ] [ 編集 ]
モヤキャベはすごいですね、これだけで腹いっぱいになりそうです。
家系といえば醤油豚骨かと思ってましたが、塩とかもあるんですね。
[ 2013/10/02 15:43 ] [ 編集 ]
当たりですよ
ともりん♪ さんへ


> 一番!

みごと一番です。
今日も早起きでしたね。v-282


> もやキャベの量が凄い!! これは野菜不足も一気に解消ですね~
> サービスの券は味玉にされたのですね

モヤキャベは、前回訪問時にチェックして、次回は注文しようと思っていました。
ラーメンと同じ丼に入れたら、すごいことになりそうです。
サービス券には麺の増量とか海苔もありましたが、味玉にしてみました。v-86


> ラーメンの麺はリングイネのようなのですね 面白そうですね~♪

平打ちなのかな。
ちょっと面白い感じで、なかなか美味しかったですよ。


> こうしてみると麺の量に比べてスープが少なめですね~(笑)

あっくんもブブタンさんも、スープが少ないと思ったようです。
これなら全部飲んでも、健康に影響なしかも~


> ぽちぽち!!

ありがとうございます。
[ 2013/10/02 19:22 ] [ 編集 ]
Re: 相変わらず……
ブブタン さんへ

> スープ少ないですね~(笑)

650円になっても、スープは同じ量でしょうかね。
気になるところです。


> 塩も是非食べてみたいです♪
> しかしモヤキャベツ凄いなぁ~
> ラーメンの器と一緒って~(爆)
> キャベツがスープと絡んで美味しいだろうなぁ~♪

モヤキャベに使う分も考えると、やはりもうちょっとスープが~ v-11
丼が二つ並んだショットは、ブログネタになるなあと思いました。
王道はやはり醤油豚骨ですが、塩豚骨もバランスがとれて良さそうです。


> 次回は塩食べてみます!

ということで、塩も試してみてください。
トッピングパスポートでのトッピングは、なににするのかな。


> ご馳走様でした(^з^)-☆

ありがとうございます。
新規のラーメン店の記事をアップすると、検索でやってくる人が多いですね。
びっくりです。
[ 2013/10/02 19:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> モヤキャベはすごいですね、これだけで腹いっぱいになりそうです。

別の丼で出てくるところが、ネタになるなと思っていました。
二つ並んだ丼のショットが、狙い通りでした。


> 家系といえば醤油豚骨かと思ってましたが、塩とかもあるんですね。

王道は、やはり醤油豚骨ですね。
基本のスープは同じだと思います。
[ 2013/10/02 19:34 ] [ 編集 ]
家系は沢山ありますが、何度もリピートしたくなるお店は少ないですね~(^^ゞ
こちらは野菜不足の時には良いかもですねv-7v-302
味濃い目にしませんでしたか(爆)
[ 2013/10/02 22:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょ さんへ

> 家系は沢山ありますが、何度もリピートしたくなるお店は少ないですね~(^^ゞ

いやいや、葵亭目当てで近所まで行きましたからね。
ずっと500円ならいいのですが~


> こちらは野菜不足の時には良いかもですねv-7v-302
> 味濃い目にしませんでしたか(爆)

100円で丼にこの盛りなら、充分に合格でしょう。v-20
この日は麺も味も油も、標準仕様でした。
次回の訪問は、いつかな。
[ 2013/10/02 22:43 ] [ 編集 ]
今はもうオープン価格じゃないのね。。
ずっと500円だったら通いたいなぁ~

モヤキャベ・・・呼び名、キャベモヤじゃダメなんかな?
モヤっとしちゃう~!!(爆)
野菜不足解消には(・∀・)イイネ!!
しかもラーメン食べる前だとお腹の中が綺麗になってそう!
ダイエットにも(・∀・)イイネってわけだね!!
[ 2013/10/03 05:28 ] [ 編集 ]
こりゃまた
たまに家系ラーメンが食べたくなりますが、今はまさにその時。しかしこのキャベもや凄い!ラーメン丼と同じだけの野菜の量じゃないですか!別になっていると食べやすいかもしれませんね。冷めるとななので三分の一くらいずつ乗せて食べたいです。
[ 2013/10/03 19:36 ] [ 編集 ]
Re: 今はもうオープン価格じゃないのね。。
きまりと さんへ


> ずっと500円だったら通いたいなぁ~

あっくんも500円のうちに行ったみたいですよ。
10月になって650円だと、ライバルが多いです。v-11


> モヤキャベ・・・呼び名、キャベモヤじゃダメなんかな?
> モヤっとしちゃう~!!(爆)
> 野菜不足解消には(・∀・)イイネ!!
> しかもラーメン食べる前だとお腹の中が綺麗になってそう!
> ダイエットにも(・∀・)イイネってわけだね!!

いやいや、後からラーメンを食べちゃ駄目でしょ。
でも、野菜はちゃんと取れるから、プラス100円の価値アリだと思います。
そういえば、今日はキャベツが100円で売っていたなあ~
[ 2013/10/03 20:41 ] [ 編集 ]
あれ?
もやキャベをラーメンに乗せて食べたいんだろもなー
もーちっと、でっけ丼くんなせ~お願い申す(笑)

サービス券は繰り返し使えるんだよねv-418
次はチャーシューでv-290
余談らろも1本飲み終えました∵ゞ(≧ε≦● )

ポチ☆
[ 2013/10/03 20:41 ] [ 編集 ]
Re: こりゃまた
こばぴょん さんへ

> たまに家系ラーメンが食べたくなりますが、今はまさにその時。

ふふふ、家系ラーメンの食べたくなるタイミングでしたか。
藤沢も家系のお店が多いですね。


> しかしこのキャベもや凄い!ラーメン丼と同じだけの野菜の量じゃないですか!
> 別になっていると食べやすいかもしれませんね。
> 冷めるとななので三分の一くらいずつ乗せて食べたいです。

ラーメンの前に出てきましたから、最初にある程度いただくと良さそうです。
普通のお店なら、半分か三分の一くらいでしょうね。v-290
[ 2013/10/03 21:11 ] [ 編集 ]
Re: あれ?
かずちゃんへ


> もやキャベをラーメンに乗せて食べたいんだろもなー
> もーちっと、でっけ丼くんなせ~お願い申す(笑)

モヤキャベは丼にいっぱいだから、タッパさまが欲しくなるかも~
丼はやっぱり小さいです。
中盛りにすると、大きくなるのかな。


> サービス券は繰り返し使えるんだよねv-418
> 次はチャーシューでv-290

トッピングの券は、今年の年末までは使えるらしいです。
なので、お財布に入れてからいきましたよ。


> 余談らろも1本飲み終えました∵ゞ(≧ε≦● )
> ポチ☆


昼間は社長さんが帰ってきて、仕事が忙しいようですね。
もう一本、のみなせ~ v-275
ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/10/03 21:18 ] [ 編集 ]
ぱっと見
ラーメン2杯食べられたのか?と思いました~
[ 2013/10/03 22:26 ] [ 編集 ]
Re: ぱっと見
LIBRAさんへ

> ラーメン2杯食べられたのか?と思いました~

このサイズなら2杯食べられるかも~ v-7
野菜が沢山で、健康的でしょ。
[ 2013/10/05 07:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL