美味しそうな写真を撮りたい

日差しが強くなりました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  西洋の台所 Hama >  今年もカキフライ @ 西洋の台所 Hama(ハマ)

今年もカキフライ @ 西洋の台所 Hama(ハマ)

 相模大野駅の南口にあるお気に入りの洋食のお店で、気軽なランチがお手軽に500円でいただけるお店です。夜のメニューのインドネシア料理のサテも、オススメです。オシャレなビルの一角にあります。

PA032827.jpg

 週変わりでワンコインでいただける今週のランチをチェックします。オムライス(デミソース)は登場回数が多いですね。スパゲッティはキノコのクリームスパ、フライ定食はカキフライで、いずれも500円です。久しぶりにカキフライの登場ですね。

PA032830.jpg

もちろん、定番ランチのカツカレーや豚肉のしょうが焼き定食、ポークカツ定食もあります。


 最初にやってくるのは、レモンの風味のお水とお絞りです。遅めのお昼の時間ですが、お客さんは半分以上入っています。

PA032831.jpg


 この日はスポーツ新聞ではなくて、読売新聞でした。訪問した日がわかってしまいますね。

PA032832.jpg



カキフライ定食 500円

PA032834.jpg



 この日のスープには鶏の肉団子が入っていました。生姜もきいていて、美味しい。

PA032840.jpg


PA032835.jpg


カキフライの4兄弟

PA032842.jpg


 フライの衣の感じがわかりますか。もちろん揚げたてのアツアツです。

 お皿の横にはタルタルソースが、別の小皿にはウスターソースが添えられています。どちらも4つのカキフライには充分な量です。付け合せのレタスには、ニンニク風味のドレッシングがかかっています。これも地味ですがオススメの一品です。

PA032839.jpg


PA032856.jpg


夢の角度!

PA032844.jpg

 ワンコインで4つのカキフライなのでちょっと小粒ですが、揚げ具合といい素晴らしいですよ。火傷に注意しながらいただきましょう。

PA032850.jpg


 最後の一つのカキフライは、残りのタルタルソース全部をたっぷりとつけたカキフライのショットです。これは美味しい。

PA032854.jpg

 ここは、きっとまた行くでしょう。


過去の訪問履歴
からあげ定食 2011/2/24
オムライス デミソース
夜に初訪問
カキフライ 2011/11/16
みんなでサテを
カツカレー
豚肉のしょうが焼き定食 2012/3/31
Hamaで待ち合わせ
夜にみんなで2軒目に 2012/6/10
メンチカツ定食 2012/7/1
カキフライランチ
ホワイトソースのオムライス 2013/2/15
ナスとトマトのスパ
ハヤシライス
一口チキンカツ 2013/7/18
イワシのフライ定食
あじのフライ定食  2013/8/13
ポークカツ定食  2013//9/22 


お店の情報
西洋の台所  Hama(ハマ)
住所     相模原市南区相模大野8-4-7 FTプラザ相模大野1F
電話     042-767-7771
定休日    日曜日
営業時間   11:00~14:00 16:00~25:00 (LO 24:30)
駐車場    なし 周辺にコインパーキングあり

昼もいいけど夜にも行きたいなあと思ったら、ぽちっと押してください
 blogram投票ボタン 

関連記事
[ 2013/10/05 08:46 ] 西洋の台所 Hama | TB(0) | CM(22)
早くも牡蠣の登場ですか、季節を感じますね。
ここの週替わりランチにはいつも驚かされます。
これでワンコインじゃぁ、言うコトなしですね。
[ 2013/10/05 09:26 ] [ 編集 ]
あ~!今週ですねこれはv-8
行きたかったけど行けませんでしたよ~v-12
これで500円だもんなぁ~。頭が下がりますぜ~v-24
[ 2013/10/05 09:32 ] [ 編集 ]
隣の客は何を食べて居ましたか

やはり!何時ものダジャレで^^

ポチ☆
[ 2013/10/05 10:19 ] [ 編集 ]
ここは~
何だか昨日この辺ウロウロキョロキョロしていたような~v-8

ワンコインで4兄弟も揃っているんですねv-218
あれ??昨日もどこかで見たような~(爆)

タルタルたっぷりで頂くフライは美味しいですよねv-10

ご馳走様でしたv-290
[ 2013/10/05 13:46 ] [ 編集 ]
最後のひとつになったカキフライに
タルタルを全~部贅沢に付けていただくのが
至福のひと時です(笑)

3日はスポニチではなく、読売新聞だったのですね(笑)
ぽちぽち!!
[ 2013/10/05 17:04 ] [ 編集 ]
こちらのお店でも牡蠣フライ始ったんですね~
しかもワンコイン(≧∇≦)
来週もそのままあるといいなぁ。
[ 2013/10/05 19:56 ] [ 編集 ]
和食屋・洋食屋・とんかつ屋等でカキフライ始まってますね~!
僕も既に某所で頂きました~(^-^)/
今年もカキ、食べまくりたいッスv-15
[ 2013/10/05 23:26 ] [ 編集 ]
そろそろ
川崎工場長 さんへ

> 早くも牡蠣の登場ですか、季節を感じますね。

あちこちで牡蠣がはじまってますよ。v-9
まずはカキフライでした。


> ここの週替わりランチにはいつも驚かされます。
> これでワンコインじゃぁ、言うコトなしですね。

アジフライもサンマフライも美味しかったけど、やはりカキフライですね。
ワンコインでカキフライが食べられるお店は、なかなかないでしょ。
[ 2013/10/06 09:02 ] [ 編集 ]
ピンポーン
あっくんへ

> あ~!今週ですねこれはv-8
> 行きたかったけど行けませんでしたよ~v-12

へへへ、当たりです。
今シーズン初のカキフライでしたよ。v-308
お先に失礼しま~す。v-291


> これで500円だもんなぁ~。頭が下がりますぜ~v-24

まったくありがたいことです。
今シーズンは、何回いけるかな~
[ 2013/10/06 09:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダビッド さんへ

> 隣の客は何を食べて居ましたか
>
> やはり!何時ものダジャレで^^

えっ、火気厳禁ですよ。v-41


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2013/10/06 09:09 ] [ 編集 ]
タルタルラブ
ブブタン さんへ

> ここは~
> 何だか昨日この辺ウロウロキョロキョロしていたような~v-8

ははは、ここよりも駅よりの通りですね。
このへんには、いいお店がいっぱいですよ。


> ワンコインで4兄弟も揃っているんですねv-218
> あれ??昨日もどこかで見たような~(爆)

5兄弟が良かったですね。
ワンコインなので、4兄弟でも不満なしですよ。


> タルタルたっぷりで頂くフライは美味しいですよねv-10

ワンコインでもちゃんとタルタルがつくのがステキです。
タルタル+醤油の人もいるようですね。
やはりタルタルははずせないでしょう。v-9


> ご馳走様でしたv-290

ありがとうございます。
[ 2013/10/06 09:14 ] [ 編集 ]
タルタルがたっぷり
ともりん♪さんへ


> 最後のひとつになったカキフライに
> タルタルを全~部贅沢に付けていただくのが
> 至福のひと時です(笑)

おお、同士よ~ v-282
たしかに最後のひとつは名残惜しいけど、至福のひと時ですね。
この日はけっこうたっぷりと使えました。v-9


> 3日はスポニチではなく、読売新聞だったのですね(笑)

スポーツ新聞が多いけど、一般紙のこともあるんですよ。
スポニチはたぶん他のお客さんのとこりでしょ。


> ぽちぽち!!

ありがとうございます。
[ 2013/10/06 09:40 ] [ 編集 ]
ダジャレはアレでしょう!!!
隣の客は、、、カキ(牡蠣)食う客だ!(爆)

なんで今日のワンコで、、ちご!ワンコインでこんなランチが出来るの!!!
あ~あ、引っ越そうかな。近くに(笑)

4は数字的にアレだから5兄弟が良かったけど、贅沢言わね!
●渡産牡蠣も美味しくなる季節だなぁ。
ちっちゃい牡蠣は2個を1個としてくっつけてフライにします。
タルタルソースはこの3倍欲しいけど、、贅沢言わね!!
[ 2013/10/06 09:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まりん さんへ

> こちらのお店でも牡蠣フライ始ったんですね~
> しかもワンコイン(≧∇≦)
> 来週もそのままあるといいなぁ。

お店の看板を見たら、ついついこちらに吸い込まれてしまいました。
週変わりなので、また他の週を狙ってください。
重のカキフライも、今度行ってみますね。v-9
[ 2013/10/06 09:48 ] [ 編集 ]
やれまか
やれまかタルタル要らん派です
ソースかマヨ醤油がすっきやねん(≧∇≦)

しっかしまこと、これで500円は安いね~
で、足りた?v-7

もしや、ハシゴかな∵ゞ(≧ε≦● )こらー
ポチ☆
[ 2013/10/06 09:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょさんへ

> 和食屋・洋食屋・とんかつ屋等でカキフライ始まってますね~!

いよいよ始まりましたね。
うれしいなあ~


> 僕も既に某所で頂きました~(^-^)/
> 今年もカキ、食べまくりたいッスv-15

ややや、さすがすばやいですね。
生牡蠣を食べられるオシャレなお店に行きたいものです。
[ 2013/10/06 09:51 ] [ 編集 ]
Re: ダジャレはアレでしょう!!!
きまりと さんへ


> 隣の客は、、、カキ(牡蠣)食う客だ!(爆)

あれ、鐘が鳴るなり法隆寺でしょ。v-7


> なんで今日のワンコで、、ちご!ワンコインでこんなランチが出来るの!!!
> あ~あ、引っ越そうかな。近くに(笑)

ここはあっくんもオススメのお店ですよ。
週変わりなので、いいでしょ。


> 4は数字的にアレだから5兄弟が良かったけど、贅沢言わね!
> ●渡産牡蠣も美味しくなる季節だなぁ。
> ちっちゃい牡蠣は2個を1個としてくっつけてフライにします。
> タルタルソースはこの3倍欲しいけど、、贅沢言わね!!

小さい牡蠣をくっつけてのカキフライもありますね。
ここのは一つの牡蠣で揚げていました。
牡蠣は大き目のほうがいいけど、ワンコインでこれ以上は言えませんね。v-291
[ 2013/10/06 10:05 ] [ 編集 ]
Re: やれまか
かずちゃんへ


> やれまかタルタル要らん派です
> ソースかマヨ醤油がすっきやねん(≧∇≦)

ふふふ、かずちゃんと一緒に行くと、
タルタルたっぷりのカキフライが食べられるのですね。メモメモ


> しっかしまこと、これで500円は安いね~
> で、足りた?v-7
>
> もしや、ハシゴかな∵ゞ(≧ε≦● )こらー

近所にお持ち帰りとかスタンドのピザ屋はありません。v-7
ちょっと残念かな~


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2013/10/06 10:16 ] [ 編集 ]
ヨダレがジャバジャバ。
カキフライもまさかのワンコイン〜!?
いいなぁ、こちらのカキフライなら間違いないでしょう。やはりタルタルで食べたいです。
[ 2013/10/06 14:58 ] [ 編集 ]
牡蠣のシーズンですね!
火傷しても良いから、熱々の牡蠣フライ、食べてみたいですね~
全ポチ
[ 2013/10/06 21:34 ] [ 編集 ]
Re: ヨダレがジャバジャバ。
こばぴょん さんへ


> カキフライもまさかのワンコイン〜!?
> いいなぁ、こちらのカキフライなら間違いないでしょう。やはりタルタルで食べたいです。

夜の待ち合わせに最適ですが、ランチもいいでしょ。
お店の前を通るときは、いつもチェックしています。
お暇になったら、また呑みましょう。
[ 2013/10/06 21:56 ] [ 編集 ]
Re: 牡蠣のシーズンですね!
LIBRA さんへ


> 火傷しても良いから、熱々の牡蠣フライ、食べてみたいですね~

やっぱりこの時期のカキフライは、美味しいですね。
あつあつを食べてみてください。v-41
今日も他のお店で食べる気分でいたのですが、売り切れでした。v-11


> 全ポチ

ありがとうございます。
[ 2013/10/06 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL