美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Covo Caldo >  日替わりランチに変化アリ @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

日替わりランチに変化アリ @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

 この日は久しぶりにランチの美味しいCovo Caldoにやってきました。こちらはオシャレな中華料理のお店です。日替わり定食は16種類の中から、その日の料理が決まります。ランチでは他にもフレンチっぽい感じの4種類のランチや、お手頃な上海ランチと四川ランチというのもあります。
 ランチ限定メニュー以外にも、酢豚とかエビチリなどの定食や男ラーメンというメニューもあります。

 お店の外観写真は以前の写真ですが、こちら とか こちらをどうぞ。16号線向かいのニトリモールが開店して、週末の16号線の渋滞が激しくなりました。

PA052951.jpg


 10月のお休みは、毎週水曜日だけのようです。

PA052952.jpg

 この日は雨模様のために、日替わりの看板は、1階の店内に掲示されていました。どうやら、先日にいただいた冷やしラーメン や 坦々冷麺は、おしまいのようですね。


 禁煙席が3階、喫煙席が2階になっています。3階へとあがっていきます。3階の奥はごらんのように座敷になっています。靴を脱いで客席まで持っていくのがちょっと面倒ですが、ベビーチェアも用意されているのでお子様連れにもよさそうです。

PA052959.jpg

 雨が降ってちょっと涼しいので、温かいジャスミン茶をいただきましょう。日替わりランチの一覧は、こちら です。

PA052957.jpg

 卓上には、お酢と醤油、自家製の食べるラー油が用意されています。

PA052961.jpg



日替わりランチ 豚肉と豆腐の味噌炒め 514円(税込)

PA052963.jpg


 こちらのランチは、この日にいただいたものと同じ豚肉と豆腐の味噌炒めでした。いまさらのような気がしますが、ちょっと違いがありますね。さて気がつきましたか?


PA052973.jpg

PA052970.jpg

PA052971.jpg

 ご飯にザーサイにスープがつくのは変わりません。

 メインは豆腐を油で揚げたものと豚肉の炒め物です。豆腐というよりも、ちょっと硬めの油揚のような感じです。長ネギ、キクラゲ、タケノコも使われて、味付けはテンメンジャンベースの甘みのあるものです。前回よりもタレが若干さらっとした感じですが、大きな違いはありません。

PA052976.jpg


 さてここまで来たらわかりますね。通常は麻婆春雨がサブのおかずでついていましたが、この日は中華豆腐になっています。豆腐の上にキュウリと鶏肉を添えて、中華風のたれをかけたものです。向こうには大葉が添えられています。

PA052966.jpg

 以前の日替わりランチのサブのおかずは、麻婆春雨でした。おねえさんに聞いたところ、サブのおかずは今でも麻婆春雨が多いけれど、ときどき中華豆腐やバンバンジーになるそうです。どの日に何に変わるかは、おねえさんたちもわからないらしいです。

 これで日替わりランチのコンプリートが難しくなりましたね。ということで、きっとまた行くでしょう。


お店の情報
中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)
住所     神奈川県相模原市中央区東淵野辺4-2-5
電話     042-854-7771
定休日    水曜  不定休あり
営業時間   平日   11:00~23:00 (LO 22:00) ランチメニューは15:00まで
       土日祝日 11:00~23:00 (LO 22:45) ランチメニューは15:00まで
駐車場    あり 20台分

オシャレな中華料理が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/10/08 07:02 ] Covo Caldo | TB(0) | CM(14)
麻婆春雨が無いということに気が付きましたよ~
あと、前は食べるラー油もランチのトレーにのっていましたよね
卓上に置かれるようになったのですね♪
豚肉と豆腐の味噌炒めはご飯も進みそうですね~♪

ぽちぽち!!
[ 2013/10/08 14:32 ] [ 編集 ]
春雨だとボリューム感があるけど、こちらのランチも美味しそう!

いつもとっても美味しそうで~
やっぱり何を注文するか悩んでしまいますね♪

ディナーコースも楽しみにしてますよ~(笑)

ご馳走様でした(^з^)-☆
[ 2013/10/08 19:13 ] [ 編集 ]
やっぱ、ココのランチは廉い!!!
サブも変わって中華風豆腐ですか。
これまた美味しそうじゃないですか。
[ 2013/10/08 19:51 ] [ 編集 ]
悩むな~
つまみには中華風豆腐が合うけど
タッパさまで持ち帰るには、どーかな?

要らん悩み(笑)

しかしいつも美味しそうなものを安く提供してるね~♪
一度行ってみたいなあv-290
望み叶えたまえ←欣ちゃん(笑)
ポチ☆
[ 2013/10/08 20:57 ] [ 編集 ]
たしかに、見慣れたものがないな~と思いました
それにしても、新渋滞の名所ですか~
まあ~この辺は線路沿いに迂回していることが多いかな~!?
[ 2013/10/08 21:28 ] [ 編集 ]
さすが
ともりん♪ さんへ


> 麻婆春雨が無いということに気が付きましたよ~

お気に入りの麻婆春雨なので、すぐに気がつきましたね。
さすがですね。


> あと、前は食べるラー油もランチのトレーにのっていましたよね
> 卓上に置かれるようになったのですね♪

これまた見事です。v-62
前回頃からの変更ですが、確定したみたいですね。
料理が来る前に、蓋をあけて中身を確認しましたよ。


> 豚肉と豆腐の味噌炒めはご飯も進みそうですね~♪

この日に日替わりは珍しく売り切れないで、残っていました。
最後のひとつだったようです。
ご飯が進み過ぎないように、ペースを考えながらいだだきましたよ。v-371


> ぽちぽち!!

ありがとうございます。
[ 2013/10/09 15:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタン さんへ


> 春雨だとボリューム感があるけど、こちらのランチも美味しそう!

いつもと違うメニューになると、ブログネタになってありがたいです。
バンバンジーのときも狙ってみます。


> いつもとっても美味しそうで~
> やっぱり何を注文するか悩んでしまいますね♪
> ディナーコースも楽しみにしてますよ~(笑)

お昼でも麺などの通常メニューは注文可能です。
そちらのメニューもたくさんあるので、いつも迷ってしまいます。
4名くらいまとまると、コースを予約もオススメです。


> ご馳走様でした(^з^)-☆

ありがとうございます。
[ 2013/10/09 15:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> やっぱ、ココのランチは廉い!!!
> サブも変わって中華風豆腐ですか。
> これまた美味しそうじゃないですか。

この日は温かい日だったので、麻婆春雨よりもよかったですね。
接客の女性店員さんには、その日に知らされるそうです。
なので、お店に行ってみないとわからないそうですよ。
[ 2013/10/09 15:24 ] [ 編集 ]
Re: 悩むな~
かずちゃんへ

> つまみには中華風豆腐が合うけど
> タッパさまで持ち帰るには、どーかな?
> ↑
> 要らん悩み(笑)

要らんシリーズの第2弾ですか。v-7
バンバンジーなら持ち帰られるかもね。


> しかしいつも美味しそうなものを安く提供してるね~♪
> 一度行ってみたいなあv-290
> 望み叶えたまえ←欣ちゃん(笑)

おお、めだかの兄弟ですね。
懐かしいなあ~
かずちゃんには夜のコースメニューも試してみて欲しいですね。
ヒ神さまが、出てこないように~ v-38


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2013/10/09 15:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
すけさぶろう さんへ

> たしかに、見慣れたものがないな~と思いました
> それにしても、新渋滞の名所ですか~
> まあ~この辺は線路沿いに迂回していることが多いかな~!?

平日はたいしたことはありませんが、休日は渋滞しているようです。
そのときは、裏からの訪問をオススメしておきます。
[ 2013/10/09 15:32 ] [ 編集 ]
ニトリモール
出来たんですね~
益々都会になりますね!
またまた安くて美味しいお料理を食べられましたね!!
[ 2013/10/09 22:37 ] [ 編集 ]
Re: ニトリモール
LIBRA  さんへ

> 出来たんですね~
> 益々都会になりますね!

完成前の姿は、見てますね。
完成後の姿も、見に来てください。


> またまた安くて美味しいお料理を食べられましたね!!

ふふふ、いまだに行ってないとはもったいないですね。
オススメですよ。v-290
[ 2013/10/10 00:18 ] [ 編集 ]
お!例の盗撮疑惑のお部屋だぁ~(笑)
で、しっかりお姉さんとの会話を楽しんでますね♪
箸休めには暑い日には‥中華豆腐はいいけど、
麻婆春雨の方がぜって御飯が進むくんですねーーー!!

ニトリモールってこういう感じになってたのね!
トイザらスやヤマダ電機まで入ってる~
都会じゃないっすか~
[ 2013/10/10 05:27 ] [ 編集 ]
Re: お!例の盗撮疑惑のお部屋だぁ~(笑)
きまりと さんへ

> で、しっかりお姉さんとの会話を楽しんでますね♪

いやいやお部屋は貸し切り状態ですが、ほどほどにしておかないとね。
清い心での訪問ですから~ v-7
他のお客さんがいないと、安心して撮影ができますね。
え、もちろん料理の撮影ですよ。v-430


> 箸休めには暑い日には‥中華豆腐はいいけど、
> 麻婆春雨の方がぜって御飯が進むくんですねーーー!!

登場回数が少ないそうなので、ブログネタになりました。
いやいや、メインと食べるラー油でご飯は、ほぼ終了になりそうです。
バンバンジーも狙ってみますよ。


> ニトリモールってこういう感じになってたのね!
> トイザらスやヤマダ電機まで入ってる~
> 都会じゃないっすか~

16号線のこっち側には、いってみようかど~とイオンの
でっかいスーパー2軒が並んでいますよ。
おかげで休日は渋滞しちゃいます。
[ 2013/10/10 19:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL