美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  鳥の唐揚定食 @ 鳥キング 相模大野店

鳥の唐揚定食 @ 鳥キング 相模大野店

 さて、またまた相模大野駅の北口でのランチです。こちらの3日間限定の海鮮丼がすごかったので、今はどんなかんじかと覗いてみました。なかなかでしたが、あのときほどのインパクトはないので隣を見てみると、鳥キングというお店があります。

PA083043.jpg

 大福水産と同じビルの3階と4階にある鶏の料理のお店です。お隣の大福水産が1階と2階で、こちらの鳥キングが3階と4階です。ランチメニューの看板と見本が出ていますから、見てみましょう。

 日替わり定食680円に日替わりミックスフライ定食が750円、鳥キングどんぶり5兄弟というのが、いずれも600円です。鳥がメインのお店ですが、豚の生姜焼き定食700円や牛タン網焼き定食900円というのもあります。定食はご飯と味噌汁のお替り無料で、丼は大盛り特盛りが可能です。

PA083041.jpg

 なかでも鳥の唐揚げ定食は、500円と格安です。別の黒板になっていますが、なぜか看板にモザイクがかかってしまいますね。おかしいな~

PA083042mo.jpg



 夜は全品税別290円の居酒屋になるようです。こちらも庄やグループのお店のようです。

PA083040.jpg


 エレベーターで3階へと昇って見ましょう。明るい店内は、ハロウィンの飾りつけがされています。4階にも客席があるようです。

PA083064.jpg

 こちらはランチドリンクのメニューです。ソフトドリンクが100円で、サワー類が304円です。さらに生ビールとしてモルツの中ジョッキが304円というのは、興味ありの人がきっといるでしょう。

PA083048.jpg




鶏の唐揚定食 500円

PA083052.jpg



 お茶碗がけっこう大きいです。普通サイズよりも一回り大きな感じです。お味噌汁は普通な感じかな。どちらもお替り自由です。500円なのにすごいですね。

PA083053.jpg

PA083054.jpg


 鶏唐揚は、全部で6つです。写真で見ると小さく見えちゃいますが、けっこう大き目のサイズです。味付けが、おろしポンズ、ピリ辛、南蛮の3種類から選べます。なので、南蛮でお願いしました。
 揚がった鶏唐揚げに醤油ベースのタレとマヨネーズがかかっています。マヨがたっぷりで、ちょっとカロリーがコワいなあ~

PA083057.jpg


さらに横からアップ!

PA083060.jpg

 注文から料理が登場するまで10分強かかりました。他のお客さんの注文と重なったこともあるようですが、ちゃんと注文を受けてから揚げているようです。それだけにアツアツの揚げたてはもちろん、衣のぱりっとした具合も肉の柔らかさも問題ありません。これは、なかなかしっかりと作っているように感じました。

唐揚リフト!

PA083061.jpg

 もちろん高級な地鶏などではないでしょうが、満足な美味しさのから揚げです。普通なら唐揚げが6つもあるので、ご飯のお替りをお願いするところですが、この日は抑えておきました。


 なぜなら、先ほどモザイクの看板の正体は~


数量限定 平日限定 おかず食べ放題

PA083042.jpg

 なんと鶏の唐揚定食は、平日限定でおかず食べ放題だそうです。つまり何個でも追加の注文が可能で、味の変更も可能だそうです。ということで、追加のオーダーです。


おろしポンズ味 3個

PA083063.jpg

 追加オーダーは、3個をおろしポン酢にしてみました。こちらは3分ほどで登場です。最初のものよりちょっと衣が硬いので、二度揚げかもしれません。もっとも追加オーダーで長い時間を待たされるのはいやなので、客としてもこちらのほうがいいでしょう。
 まずまず美味しくいただいたところで、ご飯も味噌汁もちょうどなくなりました。こちらは、お替りなしとしておきます。なんと500円で鶏唐揚げをたっぷりと堪能できました。さらに追加の鶏唐揚げは、やめておきましょう。

PA083065.jpg

 夜は焼き鳥もほとんどが2本で290円税別と、安いですね。ちょっと夜にも行ってみようかな。


お店の情報
鳥居酒屋  鳥キング 相模大野店   
http://search.daisyo.co.jp/shop.php?shop_cd=1806
住所    神奈川県相模原市南区相模大野3-15-17 東新相模大野ビル3・4階  
TEL.    042-748-5705
定休日   無休
営業時間  11:00~24:00  ランチは17:00まで?
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

鶏が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/10/10 00:29 ] 和食全般 | TB(0) | CM(18)
絶対、夜も(・∀・)イイネ!!
なにこのワンコイン☆素敵ランチはーーー!!!
某園の給○よりも絶対お腹がいっぱいになる(笑)

醤油ベースのタレとマヨネーズの最初からかかってたヤーツがネ申☆彡
カロリー気にしないでバクバクっと食べたいなぁ。
[ 2013/10/10 05:38 ] [ 編集 ]
最強!ワンコイン!
ななななんですかぁ~
こりゃぁ~お口パックリです(汗)

5兄弟でも安すぎるのに食べ放題?!
何がどうなっているのか~(笑)

夜のパトロール隊としては是非気になるところです~フフフフ

今日のランチは唐揚げに決定しそう(汗)

ご馳走なりすぎました(^з^)-☆
[ 2013/10/10 08:21 ] [ 編集 ]
たまげた~
何がって、唐揚げ9個も食べた、てつあんさんに∵ゞ(≧ε≦● )こらー
だって、かなりでっけ唐揚げらよ~

うーんそのマヨはちと危険らかもねv-11

生ビール&唐揚げが食べたくなったじゃないかv-38
やーせのが何よりらね♪
ポチ☆
[ 2013/10/10 09:30 ] [ 編集 ]
やっす~。。。。。。
夜は何回か行きましたよ~。普通です~(笑)
昼、かなり使えそう( ̄▽ ̄)オンザしてぇ~
[ 2013/10/10 10:08 ] [ 編集 ]
なっ!なんなんですか?この価格破壊は…。
アベノミクスでデフレ脱却とか言ってるけど、
こういったのは続けてほしいですね。
[ 2013/10/10 19:33 ] [ 編集 ]
Re: 絶対、夜も(・∀・)イイネ!!
きまりと さんへ

> なにこのワンコイン☆素敵ランチはーーー!!!
> 某園の給○よりも絶対お腹がいっぱいになる(笑)

びっくりでしょ。
注文のときに、おそるおそる聞いてみました。
まあ、ごはんとお味噌汁のお替りまでならあると思いましたけど、
メインの唐揚げも、お替りオッケーでしたよ。v-290


> 醤油ベースのタレとマヨネーズの最初からかかってたヤーツがネ申☆彡
> カロリー気にしないでバクバクっと食べたいなぁ。

味は最初の南蛮のほうが好みでした。
二人で行って別々の味付けで注文して、わけるといいかも~
カロリーは後からかなり気になりましたよ。v-11
[ 2013/10/10 19:58 ] [ 編集 ]
Re: 最強!ワンコイン!
ブブタン さんへ


> ななななんですかぁ~
> こりゃぁ~お口パックリです(汗)

開いたお口に、唐揚げをどうぞ~ v-290
今回は、けっこう早めの記事アップです。


> 5兄弟でも安すぎるのに食べ放題?!
> 何がどうなっているのか~(笑)

唐揚げのお替りなしでも、充分にお得なランチですね。
生ビールを飲んでも、1000円でおつりが来ちゃいますね。v-290


> 夜のパトロール隊としては是非気になるところです~フフフフ

すでに相模大野の夜の帝王は、夜に訪問済みのようです。v-7
お手頃に使えそうな感じでしたよ。


> 今日のランチは唐揚げに決定しそう(汗)
> ご馳走なりすぎました(^з^)-☆

ありがとうございます。
[ 2013/10/10 20:04 ] [ 編集 ]
Re: たまげた~
かずちゃんへ


> 何がって、唐揚げ9個も食べた、てつあんさんに∵ゞ(≧ε≦● )こらー
> だって、かなりでっけ唐揚げらよ~

ホントは、あと3つくらいはいけそうでした。
でも晩御飯が食べられなくなりそうで、やめておきましたよ。v-11


> うーんそのマヨはちと危険らかもねv-11

たっぷりのマヨは、美味しいけどキケンですね。
次回はピリ辛でスタートして、追加の3個だけマヨにしておこうっと v-7 ←コラ~


> 生ビール&唐揚げが食べたくなったじゃないかv-38
> やーせのが何よりらね♪

んだんだ、ビールも飲みたくなりました。v-275
次回はそっちも試してみようかな。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2013/10/10 20:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくん へ

> やっす~。。。。。。
> 夜は何回か行きましたよ~。普通です~(笑)
> 昼、かなり使えそう( ̄▽ ̄)オンザしてぇ~

さすが夜はすでに訪問済みですね。v-20
あっくんの普通なら、かなり安心ですね。

昼に行って何個食べられるか、チャレンジしてみてください。
メールをもらえれば立ち会って、唐揚げの個数をカウントしまっせ。v-7
[ 2013/10/10 20:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長  さんへ

> なっ!なんなんですか?この価格破壊は…。
> アベノミクスでデフレ脱却とか言ってるけど、
> こういったのは続けてほしいですね。

ご飯と味噌汁のお替り自由だとインパクトがないのでしょう。
500円で充分にお得なランチだと思いましたよ。
メインのおかずが食べ放題のランチは、始めてかもしれません。
ブログのネタとしても、美味しかったです。v-290
[ 2013/10/10 20:34 ] [ 編集 ]
美しい
唐揚げリフトに見とれましたぁ~
ドリンク安っ!
[ 2013/10/10 22:46 ] [ 編集 ]
Re: 美しい
LIBRA さんへ

> 唐揚げリフトに見とれましたぁ~

マヨがたっぷりで、ステキでしょ。
LIBRAさんなら、いくつ食べられるかな~


> ドリンク安っ!

食後のドリンクも格安ですね。
[ 2013/10/11 16:14 ] [ 編集 ]
やんべ〜
今夜は唐揚げが食べたくなりました。
でもアルコールは控えなきゃ。これ以上は書けない書けない。(゚◇゚)ガーン
[ 2013/10/12 08:21 ] [ 編集 ]
Re: やんべ〜
こばぴょん さんへ

> 今夜は唐揚げが食べたくなりました。
> でもアルコールは控えなきゃ。これ以上は書けない書けない。(゚◇゚)ガーン

ふふふ、駅前のバス待ちのお店でどうでしょうか。
ちょっとアルコールも欲しくなりましたよ。v-275
[ 2013/10/12 10:18 ] [ 編集 ]
これだと、昼間でもビール付で
そのあとはエンドレス唐揚げですね~
まさに、揚げ呑みクス(笑)
[ 2013/10/14 09:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
すけさぶろう さんへ

> これだと、昼間でもビール付で
> そのあとはエンドレス唐揚げですね~
> まさに、揚げ呑みクス(笑)

うーん、すけさんのコメントにビールと唐揚げなんて言葉が登場するとは~
時代の変革でしょうか。v-7
[ 2013/10/14 21:24 ] [ 編集 ]
ここで唐揚げランチオフしましょう
ビール飲んで
ポチ!
[ 2013/10/24 07:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダヴィッド さんへ

> ここで唐揚げランチオフしましょう
> ビール飲んで
> ポチ!

ビールも安いし、安上がりな昼飲みができますね。v-275
ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/10/24 09:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL