美味しそうな写真を撮りたい

日差しが強くなりました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  そばうどん全般 >  天丼とのセットで @ 手打ち蕎麦 鈴音(すずね)

天丼とのセットで @ 手打ち蕎麦 鈴音(すずね)

 さてこの日は、ともりんさんの2○才のお誕生日です。(←2のあとは、0じゃなくて丸ですよ)いつものようにお昼はかるくいただいて、夜はお祝いのパーティーの予定です。
 そろそろ新そばが出回る時期と言うこともあって、いろいろ候補はありましたがこちらへ。 てんちょさんが探してきてくれたお店です。私はsc1DAVIDさんとmamさんに、鶴川の駅でピックアップしてもらいました。お店の前の道が鶴川街道です。

PA243396.jpg

 お店は駅からはちょっと離れた住宅街のなかにあります。駐車場はお店の隣に3台分が用意されています。こちらのお店は、翁達磨一門のお店のようです。外観もオシャレな感じのお蕎麦屋さんです。

PA243400.jpg

 しばらくしててんちょ号で、てんちょさんとともりんさんも到着です。

 お店に入るとそば打ちの部屋とそれを囲むように作られたカウンターが目に付きます。

PA243405.jpg

 5名なので一番奥のテーブルに座ります。お店は新しくて清潔感のあるオシャレな感じです。

PA243402.jpg



大人味ビール「熟撰」 550円

PA243407.jpg


ともりんさん、お誕生日おめでとうございます

PA243410.jpg

 アサヒのプレミアム生ビールで、限られたお店だけで飲むことが出来る限定ビールのようです。泡もきれいにたって、とてもクリーミーなお味で、これは美味しい。ビールの好きなともりんさんも満足のようです。




もりそばと海老天丼(小)のセット 700+450円

PA243420.jpg

 セットの海老天丼(小)は、単品だと600円です。お得に弱くて天ぷらそばではなくて、こちらにしてしまいました。海老とキス、シメジに青菜が使われています。ちょっと甘味が強いたれがかかっています。
 海老とキスの天ぷらが、ピーンとしてますね。(^^)

PA243421.jpg

 お蕎麦の薬味は、ネギ、大根おろし、すりおろした山葵です。

PA243426.jpg

 お蕎麦のつけ汁は、ちょっとおとなしく感じました。

PA243432.jpg


美味しそうな新そばを撮りたい

PA243424.jpg

 今年の新そばのさるそばです。めんがつややかに輝いているのがわかりますか。いかにも美味しそうです。最初は山葵で、あとからめんつゆでいただきましょう。ボリュームもたっぷりあって、海老天丼とあわせてお腹いっぱいになりました。

 あとからやってきた蕎麦湯です。けっこう濃い目のものでした。

PA243434.jpg

PA243436.jpg

 蕎麦湯の撮影中の様子をぱちりです。こんなふうにしてこちらの写真を撮るそうです。

PA243438.jpg

 落ち着いていてなかなかいい感じのお蕎麦屋さんでしたよ。またいきたいですね。


お店の情報
手打と蕎麦 鈴音(すずね)   

住所    東京都町田市広袴2-13-13-101
TEL.    042-736-9859
定休日   月曜日
営業時間  11:30~15:00 17:00~20:00
駐車場   3台分あり

新そばが食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 


 もちろん、続きます。

関連記事
[ 2013/10/26 05:25 ] そばうどん全般 | TB(3) | CM(20)
お酒を飲まない運転手さんがいると行動範囲が広がりますね。
新蕎麦は美味しそうに撮れてますよ、あぁ~蕎麦が食べたくなってきた。
[ 2013/10/26 09:16 ] [ 編集 ]
ともりんのデジカメと僕の一緒だ!って思ったら、水没したんだった(爆)
町田にも隠れた蕎麦の名店が!
町田とゆうか、ほぼ川崎v-39(笑)
[ 2013/10/26 09:40 ] [ 編集 ]
ほーらね
・・・(;ωノ|柱|。。。ふーんv-38

やっと2つ目(笑)
あと2回v-406
いやいや、その後が、ちぇ(爆)

一人で蕎麦湯注いでたんだね、たまげた~
新蕎麦うんまげらv-9
ポチ☆

[ 2013/10/26 14:02 ] [ 編集 ]
お蕎麦屋さんはいいね。
日本蕎麦でお祝いだったのですね。素晴らしい企画です。ラーメン屋さんではマッタリ出来ないからね。お蕎麦屋さんにまた行きたくなりました。
[ 2013/10/26 16:48 ] [ 編集 ]
ここも良いお店ですよねえ・・・・。
一人前の量も結構多めで良心的。
達磨系の店だけあって、その仕事ぶりは、確かなものです!!
私は、ここの蕎麦湯が大好きなんです・・・・。
[ 2013/10/26 17:33 ] [ 編集 ]
オー!!ソバ
新蕎麦が、艶やかですね~
食べたいです!
ともりんさん、お誕生日おめでとうございます!!
益々美味しい物が食べれるお年頃ですね!?
全ポチ
[ 2013/10/26 19:54 ] [ 編集 ]
24日はありがとうございました!!

美味しそうな新そばはバッチリ撮れていますよ♪
蕎麦湯の撮影もバッチリですね~(笑)

迷いながら決めた天丼も美味しそう! 

また美味しいお酒を飲みながらお蕎麦をいただきたいですね♪

ぽちぽち!!
[ 2013/10/26 20:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> お酒を飲まない運転手さんがいると行動範囲が広がりますね。

ありがたいことです。
おかげで美味しいビールをいただけました。v-306


> 新蕎麦は美味しそうに撮れてますよ、あぁ~蕎麦が食べたくなってきた。

お休みの日のお昼にちょいと飲んでからのお蕎麦はいいですね。
行っちゃってください。v-290
[ 2013/10/26 21:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくん へ

> ともりんのデジカメと僕の一緒だ!って思ったら、水没したんだった(爆)

あっくんのデジカメの話もしましたよ。
ともりんさんのデジカメもちょっと調子の悪いトコがあるらしいです。
あっくんの後継機の調子はいかがですか?


> 町田にも隠れた蕎麦の名店が!
> 町田とゆうか、ほぼ川崎v-39(笑)

鶴川駅から、さらに北側です。
このあたりを通ったのは、数年ぶりでした。
意外と近いので、オススメですよ。v-218
[ 2013/10/26 21:41 ] [ 編集 ]
Re: ほーらね
かずちゃん へ

> ・・・(;ωノ|柱|。。。ふーんv-38
>
> やっと2つ目(笑)
> あと2回v-406
> いやいや、その後が、ちぇ(爆)

ヒガミ様の登場ですね。
でも、本番はこれからですよ。v-7
てんちょさんがいいお店を見つけてきてくれました。


> 一人で蕎麦湯注いでたんだね、たまげた~
> 新蕎麦うんまげらv-9

んだ、注ぎながらの撮影が見事でしょ。
ブロガーを撮影するブログですよ。v-212
ここは蕎麦湯も美味しくて、蕎麦焼酎割りなんぞが飲みたくなりました。


> ポチ☆

いつもありがとうございます。

ありがとうございます。
[ 2013/10/26 21:54 ] [ 編集 ]
Re: お蕎麦屋さんはいいね。
こばぴょん さんへ

> 日本蕎麦でお祝いだったのですね。素晴らしい企画です。

ともりんさんのリクエストで、てんちょさんが探してくれました。
とてもいいお店でしたよ。v-62


> ラーメン屋さんではマッタリ出来ないからね。
> お蕎麦屋さんにまた行きたくなりました。

この季節は新そばがでてますから、お蕎麦やさんもいいですね。
ぜひ、行っちゃってください。
[ 2013/10/26 21:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぷらね さんへ

> ここも良いお店ですよねえ・・・・。
> 一人前の量も結構多めで良心的。
> 達磨系の店だけあって、その仕事ぶりは、確かなものです!!
> 私は、ここの蕎麦湯が大好きなんです・・・・。

さすが、駅からちょっと遠いけど訪問済みなのですね。
たしかにしっかりと量もあって、おいしいお店でした。
蕎麦湯も濃い目で美味しかったですね。v-290
[ 2013/10/26 22:00 ] [ 編集 ]
Re: オー!!ソバ
LIBRA さんへ

> 新蕎麦が、艶やかですね~
> 食べたいです!

最近は、お蕎麦やさんにいってますか?
この時期は新そばが登場しているので、チャンスですよ。
つややかなお蕎麦、オススメです。


> ともりんさん、お誕生日おめでとうございます!!
> 益々美味しい物が食べれるお年頃ですね!?

お祝いの言葉は、お伝えしておきますね。v-308
美味しいものが大好きなお年頃らしいですよ。v-7


> 全ポチ

ありがとうございます。
[ 2013/10/26 22:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 24日はありがとうございました!!

どういたしまして
楽しいお誕生日になって、良かったですね。v-308


> 美味しそうな新そばはバッチリ撮れていますよ♪
> 蕎麦湯の撮影もバッチリですね~(笑)

ありがとうございます。
こちらのお店のこの席は光の具合も良くて、きれいに撮れましたね。
蕎麦湯の注ぐお姿は、新潟でも好評のようです。v-290


> 迷いながら決めた天丼も美味しそう! 
> また美味しいお酒を飲みながらお蕎麦をいただきたいですね♪

海老もキスも尻尾まで、美味しくいただきましたよ。
天丼はけっこうボリュームもありました。v-218
また美味しいお蕎麦屋さんへ、ご一緒しましょう。


> ぽちぽち!!

ありがとうございます。
[ 2013/10/26 22:15 ] [ 編集 ]
やはり!
てつあんさんは丼セットを注文するって予想が、当たったv-62
何か下さいv-7
ちょっと遠かったですが、美味しい蕎麦が頂けて良かったですv-9
満腹セットで足りましたね(爆)
[ 2013/10/26 22:35 ] [ 編集 ]
Re: やはり!
てんちょ さんへ

> てつあんさんは丼セットを注文するって予想が、当たったv-62
> 何か下さいv-7

予想を裏切らない注文をする人を、褒めてあげたいですね。
たれがしょんだごはんが、うんまげら~ v-7
では正解者には、中華街にておかゆでもプレゼントしましょう。v-25


> ちょっと遠かったですが、美味しい蕎麦が頂けて良かったですv-9
> 満腹セットで足りましたね(爆)

いいお店を見つけてきてくれて、感謝です。
おかげで充分に満足できました。v-218
[ 2013/10/26 23:00 ] [ 編集 ]
私も最初満腹セットを考え(心大揺れ)ました
が、ぶれずに普通盛りです
温かいおつゆ全て飲んで満足でした
美味しい汁蕎麦と天婦羅に
ポチ☆
[ 2013/10/27 01:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダヴィッド  さんへ

> 私も最初満腹セットを考え(心大揺れ)ました
> が、ぶれずに普通盛りです
> 温かいおつゆ全て飲んで満足でした

天丼にすると、夜のパーティーに影響しちゃったかもしれませんね。
なので、そのチョイスで正解です。
温かい蕎麦も、そのところの気候だといいですね。


> 美味しい汁蕎麦と天婦羅に
> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2013/10/28 12:09 ] [ 編集 ]
ほほ~
ブロガーを撮るブロガー(爆)
こうやってともりんは器用に写真を撮るのね~!!!
今後の参考にさせていただきます。

あ、天ざるもいいけど、、、
天丼と蕎麦のセットも(・∀・)イイネ!! 
お得感満載☆ 一粒で二度美味しい❤
[ 2013/10/29 04:55 ] [ 編集 ]
Re: ほほ~
きまりと さんへ

> ブロガーを撮るブロガー(爆)
> こうやってともりんは器用に写真を撮るのね~!!!
> 今後の参考にさせていただきます。

ブロガーを撮るブロガーは、オフ会での楽しみですね。
撮影した写真と一緒に見られるのも、オフ会ならではですね。
スケールでナンの大きさを測るブロガーを撮影するのも、楽しそうです。v-7


> あ、天ざるもいいけど、、、
> 天丼と蕎麦のセットも(・∀・)イイネ!! 
> お得感満載☆ 一粒で二度美味しい❤

夜の宴会が控えているので、ちょっと心配でした。
でも、問題なしでしたよ。
タレのしょんだご飯は、やっぱ旨いです。
[ 2013/10/29 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新蕎麦バースデー♪「手打ち蕎麦 鈴音(すずね)」@町田市
さて、この日は ともりん の誕生日のお祝い ランチには 蕎麦 って事で、探したら町田市に あの高橋名人 の翁達磨グループのお店を発見 冒険島(横浜)から16連射 でやって来ましたよ!え 名人違い汗 「手打ち蕎麦 鈴音(すずね)」 都内っぽくない街道沿いの 閑...
[2013/10/27 13:00] 店長のブログ(仮)
手打ち蕎麦 鈴音(すずね) 町田市広袴
翁系 達磨一門 高橋名人 直弟子の 新そば旗が翻る 手打ち 蕎麦   鈴音 (すずね) 東京都町田市広袴2-13-13-101  042-736-9859  定休日   月曜日 営業時間...
手打ち蕎麦 鈴音(すずね)@東京都町田市〜お誕生日のお昼は大好きなお蕎麦〜
  おはようございます   昨日は御祝いメッセージなど ありがとうございました   自分の誕生日とは わたしを産んでくれた両親、 そして周りの方たちに感謝する日なのだと 思っております   皆さま、 本当にありがとうございます     ...