美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  ランチ限定のポークジンジャー @ 洋食キッチン フルハウス

ランチ限定のポークジンジャー @ 洋食キッチン フルハウス

 小田急江ノ島線の東林間駅の西口を歩いていると、新しく開店した洋食のお店を見つけました。場所は、あっくんと飲んだ串酒場 いっぽの奥になります。

PA313771.jpg

 けっこう目立つ看板がかかっています。もとはレストラン フジモリというお店が8月ころに閉店した場所です。ハンバーグ、ロールキャベツ、チキンソテー、ナポリタンスパゲッティー、エビフライと洋食の定番は揃っているようです。

PA313772.jpg

 こちらの通路の奥が、お店の入り口です。訪問時にはまだお花が飾ってありました。10月25日にオープンしたそうです。数日前にお店の前で案内のビラを配布していました。

PA313773.jpg

 フォークを持ったひよこが、お店のトレードマークのようです。


 開店祝いのお花がまだきれいですね。男性の店員さんに案内されて、席に座ります。

PA313775.jpg

 店内の様子です。4人掛けのテーブルが3つ、二人掛けのテーブルが4つあります。左奥が調理場になっています。フジモリの当時とは、内装の一部が改装されているようです。店員さんに聞いてみましたが、とくにレストラン フジモリとの関係はないそうです。
 
PA313780.jpg

 こちらが、メインメニューです。1000円前後のお手軽なメニューが多いです。ランチだと、ライス&スープ&サラダがついてきます。

PA313778[1]



 お絞りに水を持ってきてくれます。フォークとナイフとスプーンにナプキンの入った器は、テーブルに置かれていました。

PA313781.jpg


前菜サラダ+100円 スープ 

PA313785.jpg

 ランチにはサラダがつきますが、+100円で前菜つきのサラダになるそうです。ちょっと試してみましょう。

PA313783.jpg

 前菜は、鮭と海老のテリーヌとサンマのカルパッチョでした。ちょっとだけですが、+100円でなかなかいい感じです。

PA313786.jpg



ランチ限定 ポークジンジャー 780円

PA313794.jpg


 タマネギと豚肉を生姜味で炒めたものです。お肉はそこそこの厚めのあるもので、これは好みです。おくには付け合せのサラダとプチトマトが添えられています。

PA313797.jpg

 ライスは普通盛りです。大盛りが出来るかは聞かなかったなあ。

PA313803.jpg


PA313800.jpg


 もらったチラシのドリンク券で、ドリンク無料になりました。もちろんホット珈琲をいただきます。お味は普通かな。

PA313807.jpg


 開店記念でご覧の珈琲カップをいただきました。お店で珈琲に使われているものと同じようです。なかなかかわいいですね。

PA313853.jpg

 近所にあるとなかなか良さそうなお店です。他のメニューも試してみたくなりました。

 きっとまた行くでしょう。

お店の情報
洋食キッチン  フルハウス

住所    神奈川県相模原市南区東林間5-1-11  
TEL.    042-702-9067
定休日   日曜日
営業時間  11:00~22:00  ランチは11:00~15:00
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

洋食が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 


関連記事
[ 2013/11/10 04:03 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(18)
ありゃりゃ
フジモリ閉店してたんですね
なかなか奥まで歩かないから知りませんでした(;´д`)

前菜サラダは+100円ならいいですね♪
他のメニューも気になりますね♪

可愛いカップの後ろは世界地図かなぁ~フフフフ

ご馳走様でした(^з^)-☆
[ 2013/11/10 07:15 ] [ 編集 ]
Re: ありゃりゃ
ブブタン さんへ

> フジモリ閉店してたんですね
> なかなか奥まで歩かないから知りませんでした(;´д`)

ちょっと奥のほうなので、気がつきにくいですね。
今度のお店は、派手な看板でわかりやすいです。


> 前菜サラダは+100円ならいいですね♪
> 他のメニューも気になりますね♪

遠くからわざわざ行くほどではないかもしれまえん。
でも、地元だとありがたいお店になるかも~
また、行ってみようと思います。


> 可愛いカップの後ろは世界地図かなぁ~フフフフ

ふふふ、日本地図でした。
惜しいなあ~


> ご馳走様でした(^з^)-☆

ありがとうございます。
[ 2013/11/10 10:58 ] [ 編集 ]
カップの
イラストが可愛いですね~
前菜が100円プラスで付くのは良いですね~
2個オーダーしたいです!
[ 2013/11/10 14:14 ] [ 編集 ]
ほぼ毎日前を通りますが、こんな良さそうだなんて~!!これは確実に行くでしょう。
超~~~~うれしいんですけど~!!!

夜はワインとかあるのでしょうか??
[ 2013/11/10 15:05 ] [ 編集 ]
んだ
玉ねぎいっぺ入ったポークジンジャーがうんまげら~♪
前菜つけて880円ではやーせv-290
ご飯はきっと足りんかったよねv-418

こんげ奥まったお店らと、うっかり見逃しそげらけど
流石の嗅覚らv-417
特製カレーソースのにー(匂い)に、よー負けんかったね

珈琲カップ可愛い♪
ポチ☆
[ 2013/11/10 16:06 ] [ 編集 ]
キャラのひよこ君可愛いですね~
コーヒー好きなてつあんさんにピッタリなマグカップですね♪

前菜に鮭と海老のテリーヌですか ランチビールやワインが250円とはすんばらしい!!
ポークジンジャーはご飯も進みそうですね~
玉ねぎもたくさん使われていて美味しそう♪

牛肉100㌫のハンバーグに特製カレーソースが気になります♪

ぽちぽち!!
[ 2013/11/10 17:25 ] [ 編集 ]
プラス100円で前菜サラダになるのがイイですね。
ポークジンジャーはやっぱりパンではなくライスですよね。
ご飯がすすみそうなメニューです。
[ 2013/11/10 17:39 ] [ 編集 ]
意外と広い店内なんですね(^^)

お店のマスコットイラスト入りのマグカップはラッキーでしたね♪
ちょっと昔風なイラストがなんだか懐かしい感じがします。
[ 2013/11/10 22:51 ] [ 編集 ]
Re: カップの
LIBRA さんへ

> イラストが可愛いですね~

ひよこくんは看板にも書かれていたので、お店のキャラのようです。
カップはありがたく、いただきましたよ。


> 前菜が100円プラスで付くのは良いですね~
> 2個オーダーしたいです!

たしかに2個分くらいほしいかも~
洋食店で、こんな前菜って少ないですよね。v-291
[ 2013/11/11 04:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくん へ

> ほぼ毎日前を通りますが、こんな良さそうだなんて~!!これは確実に行くでしょう。
> 超~~~~うれしいんですけど~!!!

近所にあると、うれしい感じのお店でした。
夜もお手頃価格みたいですよ。
日替わりランチとかやらないのかな~


> 夜はワインとかあるのでしょうか??

昼メニューには、ランチビールとランチワインしか書かれていませんでした。v-11
これは、要チェックですね。
[ 2013/11/11 04:20 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃん へ

> 玉ねぎいっぺ入ったポークジンジャーがうんまげら~♪
> 前菜つけて880円ではやーせv-290
> ご飯はきっと足りんかったよねv-418

弱気だから、ご飯の大盛りが出来るかを聞けませんでした。v-319
次回は出来るか聞いてみたいと思います。
もちろん、ブログの写真のためですよ。v-7


> こんげ奥まったお店らと、うっかり見逃しそげらけど
> 流石の嗅覚らv-417
> 特製カレーソースのにー(匂い)に、よー負けんかったね

前のレストラン フジモリは、ちょっと見逃しそうな感じでした。
今度のお店は派手な看板だから、大丈夫だと思います。

特製のカレーソースは、ちょっと気になりますね。
この日は、あまり匂わずでした。v-7 


> 珈琲カップ可愛い♪
> ポチ☆

ありがたいけど、おっさんが使うのはちょっと恥ずかしいかも~
ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/11/11 04:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> キャラのひよこ君可愛いですね~
> コーヒー好きなてつあんさんにピッタリなマグカップですね♪

かわいすぎておっさんが使うには、ちょっとかな。
なので撮影したら、箱に戻しましたよ。v-291


> 前菜に鮭と海老のテリーヌですか ランチビールやワインが250円とはすんばらしい!!
> ポークジンジャーはご飯も進みそうですね~
> 玉ねぎもたくさん使われていて美味しそう♪

やはりランチビールをしっかりとチェックしていますね。
ブールのグラスは、どれくらいのサイズなんだろう。v-361
タマネギもお肉もたっぷりのポークジンジャーは、美味しかったです。
他の料理も気になりますね。


> 牛肉100㌫のハンバーグに特製カレーソースが気になります♪

どうやら牛肉100%のハンバーグとカレーソースがイチオシのようでした。
次回はそっちも試してみようと思います。
先にハンバーグニストのあっくんチェックが入るかもね。
他のソースもいろいろあるようです。


> ぽちぽち!!

ありがとうございます。
[ 2013/11/11 04:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> プラス100円で前菜サラダになるのがイイですね。
> ポークジンジャーはやっぱりパンではなくライスですよね。
> ご飯がすすみそうなメニューです。

こちらは、気軽に寄れる洋食店みたいです。
このポークジンジャーは、やはりご飯にぴったりでしたよ。
また、行きそうです。v-291
[ 2013/11/11 04:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆Erika☆ さんへ


> 意外と広い店内なんですね(^^)

内装を変えたけど、以前のお店で使っていたものも残っているようでした。
テーブルがけっこう多いですね。
この日の店員さんは、男性が2名でした。


> お店のマスコットイラスト入りのマグカップはラッキーでしたね♪
> ちょっと昔風なイラストがなんだか懐かしい感じがします。

あまりオシャレな女子むきではないかもね。
それでもこの日は女性のお客さんも、あとからやってきましたよ。
さては、マスコット入りのマグカップが欲しいのですね。v-9
[ 2013/11/11 04:46 ] [ 編集 ]
まるで猟犬のように
良いお店を探す鼻が利きますね。
朝から美味しそうな写真を見てしまい、今日一日が大変なことになるかもしれません。
[ 2013/11/11 07:10 ] [ 編集 ]
Re: まるで猟犬のように
こばぴょん さんへ


> 良いお店を探す鼻が利きますね。

派手なお店の看板ですから、見つけるのは簡単でしたよ。
あとはいいお店かどうかの見極めが、難しいですね。
ここも期待したいと思います。


> 朝から美味しそうな写真を見てしまい、今日一日が大変なことになるかもしれません。

どうか、夜までガマンしてください。v-430v-7
[ 2013/11/12 13:52 ] [ 編集 ]
うんまそげらわ~!!!
あんな奥まった所で開業なら、やはりあのくらい看板目立たせなくっちゃね!
飴色に味がしょんだ玉ねぎがいっぺことのってて美味しそう❤
これはご飯が足りなくなりそう(爆)
+100円で前菜付きなら絶対(・∀・)イイネ!!

ランチビールとランチワインの量じゃ、、
足りなさそうなランチですね(爆)←個人差有り
[ 2013/11/13 05:09 ] [ 編集 ]
Re: うんまそげらわ~!!!
きまりと さんへ

> あんな奥まった所で開業なら、やはりあのくらい看板目立たせなくっちゃね!
> 飴色に味がしょんだ玉ねぎがいっぺことのってて美味しそう❤
> これはご飯が足りなくなりそう(爆)
> +100円で前菜付きなら絶対(・∀・)イイネ!!

先日に前を通ったら、この通路にずてんひゃが沢山停まっていました。
さっそく、近所のマダムがやってきているようです。
あめ色のタマネギも前菜も、なかなかいい感じでした。


> ランチビールとランチワインの量じゃ、、
> 足りなさそうなランチですね(爆)←個人差有り

ランチビールはどれくらいかなのか、チェックが必要ですね。v-306
[ 2013/11/13 10:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL