美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  しゃんと >  豚肉の味噌漬け焼丼 @しゃんと

豚肉の味噌漬け焼丼 @しゃんと

 いつものしゃんとの日替わりランチです。登場回数がおおいので、カテゴリを単独にしました。

 自転車で訪問の場合は、向かいの駅ビル1階が自転車の駐輪場になっています。2時間までは無料ですから、自転車でも行きやすいお店です。

DSCF4491.jpg


 この日の日替わりも気になるメニューでした。定番の煮カツ丼、牛スタ丼もいいのですが、この日はランチです。これは遅い時間だと売り切れになるメニューと見ました。

DSCF4524.jpg



 本来は、お好み焼きとか焼きソバとかの鉄板のお店です。一人のときは、鉄板の前のカウンターに座ります。お好み焼きに使っているソースは、おたふくソースです。

DSCF4494.jpg


 ランチのセットのソフトドリンクは、いつもウーロン茶です。コーラとかジンジャーエールとかもありますが、食事のときに甘い飲み物はねえ。

DSCF4502.jpg


 斜め前の鉄板の上で、豚の味噌漬けが焼かれています。そっちにもお客さんが座っていたので、写真撮影は遠慮しておきました。モヤシやネギなどの野菜を加えて、タレと一緒に炒められています。目玉焼きも1つが、焼かれていました。

 セットのスープと野菜サラダが出てくると、もうすぐ登場です。

DSCF4504.jpg




豚肉の味噌漬け焼丼 日替りランチ 特盛 600円

DSCF4506.jpg

 かなりおおきな丼に一杯の具が詰まっています。豚肉は、ちょっと肉厚で一口大のものがたっぷりと入っていました。野菜と一緒に甘辛のたれでいためられていて、ご飯がたっぷりといただけます。上には白胡麻が振りかけられています。

DSCF4510.jpg

 目玉焼きは、ご飯の上で具の下敷きになっていました。ご飯の量は、少なめ、普通、大盛、特盛から選ぶことができます。お値段はどれも同じです。この特盛で使っている丼にこれだけ料理が入ると、片手で持ち上げるのは大変です。

DSCF4513.jpg


 ご飯がたっぷりすぎて、余ってしまっても心配無用です。写真の卓上においてあるキムチは、自由にいただけます。ご飯の最後の一口をこのキムチでいただきます。

DSCF4498.jpg


お店の情報
飲み喰い処 しゃんと
http://okonomi-shanto.com/pc/index.html
Mail info@okonomi-shanto.com

住所     相模原市南区相模大野8-3-1 川上ビル1F
電話     042-749-1260
定休日    なし
営業時間  月~金  11:30~15:00 17:00~PM23:00 (LO 22:30)
        土・日・祝祭日 11:30~23:00 (LO 22:30)
        駐車場   なし 周辺にコインパーキングあり
関連記事
[ 2011/05/03 09:03 ] しゃんと | TB(0) | CM(4)
この肉の下に
目玉焼きが入っているなんて驚きです~
玉子トッピングとして差し引いて実質500円の豚肉丼が特盛りで
食べれるなんてここもまた金銭感覚がおかしくなりそうです!
[ 2011/05/04 02:59 ] [ 編集 ]
Re: この肉の下に
よはんさんへ

> 目玉焼きが入っているなんて驚きです~

お肉を焼いている鉄板の隣で焼いていました。
写真を撮ろうとしましたが、肉の壁に阻まれてうまく撮れませんでした。v-12


> 玉子トッピングとして差し引いて実質500円の豚肉丼が特盛りで
> 食べれるなんてここもまた金銭感覚がおかしくなりそうです!

牛スタ丼の、豚みそ漬けバージョンといったところです。お得ですね。
お店の前の看板で、食べたことのないメニューがあると吸い込まれます。
南林間でもよくやるパターンです。v-10
[ 2011/05/04 07:25 ] [ 編集 ]
自転車でも行きやすいお店ならわたしも行ってみたいけど、
横浜から何時間掛かるんだろう~☆
ご飯の量が同じお値段だったら、男性は特盛にしたくなっちゃうだろうなぁ♪
キムチ食べ放題は嬉しいですよね~ わたしだったら空にしそうです~
ぱちりん!
[ 2011/05/04 11:48 ] [ 編集 ]
赤い自転車はかっこいい
ともりん♪ さんへ

> 自転車でも行きやすいお店ならわたしも行ってみたいけど、
> 横浜から何時間掛かるんだろう~☆

どひゃ~、それはかなり時間がかかりますよ。
歩いて横浜から東林間まで帰った人もいますけど、
途中でバスに乗れて助かったみたいですからね。


> ご飯の量が同じお値段だったら、男性は特盛にしたくなっちゃうだろうなぁ♪

そうなんです。
ついつい特盛りでお願いしちゃいます。


> キムチ食べ放題は嬉しいですよね~ わたしだったら空にしそうです~

ご飯が残っても大丈夫という安心感がステキです。
まだ、キムチを空にしたことはありませんけどね。v-8


> ぱちりん!

ありがとうございます。
[ 2011/05/04 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL