美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食 佐藤 >  ランチはお得にカツレツで @ 洋食佐藤 (ようしょくさとう)

ランチはお得にカツレツで @ 洋食佐藤 (ようしょくさとう)

この日はランチを目当てにこちらのお店に行ってきました。ちょっとオシャレなお店の洋食佐藤です。気軽なお店ですが、ホテルのフレンチレストランでいただくような一品が味わえるお店です。隣の隣が、らーめん ひの木です。

 この日のオススメは入り口の横の黒板に計時されます。イトヨリ鯛とズワイガニのサフランソースでした。

PB124557.jpg

 お店の入り口は、特徴のあるドアとドアノブでしょ。思わず、撮影したくなる人もいますね。それから、こちらのお店に行くと、「浮気ですよ」と言われる人もいるらしい。

PB124559.jpg

 この日はカウンターの奥のほうと手前のテーブルには、女性のグループがいました。なので、カウンターの手前の席に座ります。入り口の上のモニターは、ここが見やすいです。
 こちらがランチタイムのメニューです。店内は禁煙になって、料理にはスープサラダが付きます。また、ピラフは別でしょうが、ライスかパンもついてきます。

PB124560.jpg

 信玄鶏とかあやせ豚が良く使われていますね。ズワイガニのピラフは食べていないけど、またの機会にしましょう。

 最初に温かいかぼちゃのスープです。上に山葵のソースが浮いているので、かき混ぜてからどうぞと言われました。上の山葵ソースだけだと、けっこうつんとします。素直にかき混ぜてから、いただきましょう。(^^)
 このかぼちゃのスープは、以前に冷たいスープでもいただいたことがあります。これは、温かいのもいいですね。

PB124563.jpg


あやせ豚のカツレツ 900円
ミラノ風トマトソース&ライス サラダ添

PB124568.jpg

 真ん中のカツレツには、トマトソースがかかっていて、周りにはサラダがたっぷりと添えられています。

PB124567.jpg



PB124571.jpg

 葉っぱを取ると、ラタトゥユっぽいトマトソースには、ズッキーニ、タマネギ、トマトがたっぷりです。

PB124574.jpg

 たしかにトンカツではなくて、カツレツでしたよ。ホントはホット珈琲をいただきたいところですが、この日はちょっと時間がないので残念です。

 きっとまた行くでしょう。
 

過去の訪問履歴
ハヤシライス  2013/04/03
信玄鶏とフォアグラのバルサミコソース 2013/05/23
みんなで訪問 2013/06/11
ランチであやせ豚肩ロースのソテー  2013/6/30
真鯛と天使海老のズワイガニクリームソース   2013/11/1

お店の情報
Bistro Style Restrant  洋食佐藤 (ようしょくさとう)

住所    神奈川県藤沢市藤が岡2-9-16  
TEL.    0466-60-0251
定休日   水曜日
営業時間  11:30~14:00  17:30~21:30(L.O. 21:00) 6月からディナーの営業時間が変わりました
駐車場   道路の向かい側にあり

美味しそうな洋食だなと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 


 おまけです。この日は、こんなシャッターに貼られた案内を撮影したりしてましたよ。

PB124553[1]


関連記事
[ 2013/11/22 09:06 ] 洋食 佐藤 | TB(0) | CM(18)
わはは
浮気ですよと言われる方分かったv-218

んだ、ドアノブは撮りたくなるよね~
さて、v-38←あ、条件反射ら

すっげボリュームでうんまげらね~♪
かかってるトマトソースに野菜がいっぺで腹くっちぇ?
ブログ狙いのご飯がすくねてば(≧∇≦)

二日ぶりにお冨に行ってこよv-7
ポチ☆
[ 2013/11/22 10:54 ] [ 編集 ]
ミラネーズ風カツって
一寸薄く叩いて揚げ
ソースが美味しかったでしょうね
ぽち
たっぷりサラダで御飯を巻いて
カツと一緒に食べると御飯がススム君
[ 2013/11/22 11:29 ] [ 編集 ]
やっぱ信玄鶏!
野菜がたっぷりが良いですね~v-302
これなら揚げ物でもOkでしょう!
で、閉店前の隣の隣に駆け込んだんですか?v-7
[ 2013/11/22 22:30 ] [ 編集 ]
野菜たっぷりでイイですね。
入口のドアについてる犬のお尻が気になります。
店内がわには頭が出てるんでしょうか?
[ 2013/11/23 09:00 ] [ 編集 ]
カツレツがお花畑にいる感じ~♪
野菜がたっぷりでとても綺麗だし、女子には嬉しいかもかも☆彡
いや~これは美味しそうです!

フライパンドアノブも撮りたくなるけど、、私も犬のお尻も気になった!!!
内側も見たかったなぁ(笑)

この浮気者っっ!!!(小沢真珠風に)
あ、ひの木のことね。私が代わりに言ったよ(笑)
[ 2013/11/23 16:54 ] [ 編集 ]
Re: わはは
かずちゃん へ

> 浮気ですよと言われる方分かったv-218

さすがうちのブログの読者ですね。
そうそう、かずちゃんのブログの読者でもあるあの人ですよ。
今回はまだ来ていないなあ~ v-7


> んだ、ドアノブは撮りたくなるよね~
> さて、v-38←あ、条件反射ら

お店の外観の写真を撮っていると、ついついアップにしたくなります。
やや、早くも出現ですか。


> すっげボリュームでうんまげらね~♪
> かかってるトマトソースに野菜がいっぺで腹くっちぇ?
> ブログ狙いのご飯がすくねてば(≧∇≦)

この日はご飯は普通盛りでした。
野菜がいっぱいは、いいですね。
ご飯の量は、こんなときもあるんですよ。


> 二日ぶりにお冨に行ってこよv-7
> ポチ☆

いまごろはどこにいるのかな~
ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/11/23 23:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダビッド さんへ

> ミラネーズ風カツって
> 一寸薄く叩いて揚げ
> ソースが美味しかったでしょうね
> ぽち
> たっぷりサラダで御飯を巻いて
> カツと一緒に食べると御飯がススム君

野菜でごはんを巻き巻きは、ちょっと難しそうであきらめました。
なかなかボリュームもあって、よかったですよ。v-290

[ 2013/11/23 23:44 ] [ 編集 ]
Re: やっぱ信玄鶏!
てんちょ さんへ

> 野菜がたっぷりが良いですね~v-302
> これなら揚げ物でもOkでしょう!

なかなか野菜たっぷりでヘルシーな感じでしょ。
ここはランチもオススメですよ。


> で、閉店前の隣の隣に駆け込んだんですか?v-7

残念ながら、この日のコーヒーは隣の隣ではありませんでした。v-273
まあ、ラーメンでもカレーでも良かったのですが~ v-7
[ 2013/11/23 23:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ


> 野菜たっぷりでイイですね。
> 入口のドアについてる犬のお尻が気になります。
> 店内がわには頭が出てるんでしょうか?

たしかこばぴーさんのブログで、種明かしの写真があったような~
夜はお酒もよさそうなお店ですから、
実物を確認しにいってみてください。v-290
でも、駅までの帰りが大変かな~
[ 2013/11/23 23:51 ] [ 編集 ]
Re: カツレツがお花畑にいる感じ~♪
きまりと さんへ

> 野菜がたっぷりでとても綺麗だし、女子には嬉しいかもかも☆彡
> いや~これは美味しそうです!

この日のランチは、女性のお客さんが多かったなあ。
オシャレなランチで、なかなか人気のようでした。


> フライパンドアノブも撮りたくなるけど、、私も犬のお尻も気になった!!!
> 内側も見たかったなぁ(笑)

ふふふ、気になるでしょ。
内側もなかなか面白いですよ。


> この浮気者っっ!!!(小沢真珠風に)
> あ、ひの木のことね。私が代わりに言ったよ(笑)

ちょうど、ひの木でカレーライスを食べた記事を書いてますね。
奥さんに言われるらしいですよ。v-7
[ 2013/11/24 00:18 ] [ 編集 ]
野菜が多くて
とっても良い感じですね~
是非お隣と連食してみたいです(笑)
[ 2013/11/24 20:50 ] [ 編集 ]
Re: 野菜が多くて
LIBRA さんへ

> とっても良い感じですね~
> 是非お隣と連食してみたいです(笑)

LIBRAさんなら連食も可能でしょう。
この日は忙しくて、ちょっと無理でした。
残念でしたよ。v-290
[ 2013/11/25 00:31 ] [ 編集 ]
うわわー♪
佐藤さんに行かれたのですね~ 
わたしもこちらにまた伺ったらにゃんこの尻尾を撮りたいなぁ(笑)

モニターでは何の画像が流れていましたか~♪
カツレツの周りのサラダは何種類のお野菜が使われているのでしょうね~
色も鮮やかで美味しそう さすが佐藤さんですね! 

ズワイガニのピラフも気になります♪

ぽちぽち!!
[ 2013/11/25 15:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> うわわー♪
> 佐藤さんに行かれたのですね~ 
> わたしもこちらにまた伺ったらにゃんこの尻尾を撮りたいなぁ(笑)

夜もいいけどランチもステキなお店ですね。
また、にゃんこの尻尾を撮りにいきましょう。v-284
その様子を、また撮影しておきますね。v-290


> モニターでは何の画像が流れていましたか~♪
> カツレツの周りのサラダは何種類のお野菜が使われているのでしょうね~
> 色も鮮やかで美味しそう さすが佐藤さんですね! 

モニターでは、王女が大使館?から真夜中に抜け出すシーンが流れていました。
映画の序盤のあたりでしたよ。
たくさんの野菜に囲まれたカツレツが、美味しそうでしょ。


> ズワイガニのピラフも気になります♪

一番上に書かれているので、気になりますね。
いろいろとメニューが多いので、また行ってみたいお店です。


> ぽちぽち!!

ありがとうございます。
[ 2013/11/26 09:41 ] [ 編集 ]
わりおるわい
ある意味羨ましかったりしますね。こちらのピラフは絶品だと教えてくれるひの木さんの常連さんがいます。(^^)
[ 2013/11/28 07:29 ] [ 編集 ]
Re: わりおるわい
こばぴょん さんへ


> ある意味羨ましかったりしますね。
> こちらのピラフは絶品だと教えてくれるひの木さんの常連さんがいます。(^^)

おお、自動販売機の中にまで伝わってくるのですね。v-7
次は、ピラフにしようかな。


奥様に浮気がばれないように、こっそりと行ってみてください。←なんだかあぶないコメントになりました。
v-11
[ 2013/11/28 13:44 ] [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[ 2013/12/30 12:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
伝わる履歴書 さんへ


> とても魅力的な記事でした。
> また遊びに来ます!!

はい、コメントありがとうございます。
[ 2013/12/30 17:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL