美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Covo Caldo >  什景炒麺 @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

什景炒麺 @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

 さて、この日はかるく夕食をいただこうと、いつものこちらのお店にいきました。このブログでは毎度おなじみのCovo Caldoです。「暖かい隠れ家」という意味の店名ですが、オシャレな中華料理のお店です。特に日替わりのランチは、税込みで514円ととてもお得です。

 この日の黒板はクリスマスバージョンになっていました。ご覧のように一品料理も充実していると書かれていて、牛筋肉の豆腐煮、ユーリンチ、ホイコーロー、蟹玉などのメニューが並んでいます。これにライスセットを加えると、オリジナルのお膳も作れると書いてあります。ブログでネタに困ったときに、良さそうですね。(^o^)

PC025202.jpg

 こちらは12月の定休日です。水曜日が定休日で、年末は30日まで営業のようです。おねえさんに聞いたところ、年始は例年通りなら3日から営業ですが、正確な予定は確認すると言ってました。12月中にまた来ないといけませんね。

PC025186.jpg


 いつものおねえさんに案内されて、3階の禁煙席へと向かいます。こちらのお店は、3階が禁煙席で、2階が喫煙席になっています。温かいジャスミン茶をいただきましょう。

 チャイナドレスは半袖なので、おねえさんたちもちょっと寒そうですね。若いから平気かな~

PC025189.jpg

 しっかりと食べるなら、2種類のおかずに餃子が3つついてくるご膳がオススメです。この日はかるくにするつもりなので、以前から気になっていたこちらにしました。

PC025187.jpg



什景炒麺(スチンツォーメン) 819円 税込

PC025190.jpg

 大きなお皿で登場です。焼きそばは、ぱりぱりの揚げた麺にかけるものと、柔らかい麺をいためたものの両方があるそうです。こちらは、ぱりぱりの麺のほうです。
 とろりとしたあんには、キクラゲ、人参、青菜、タケノコ、白菜、豚肉、飾り切りされたイカが使われています。

PC025194.jpg

 もちろん海老も一匹ですが、真ん中にいましたよ。ぱりぱりした麺と一緒にいただきましょう。

PC025195.jpg

 この日は軽くこれだけの夕食でしたが、具がたっぷりなので満足でした。

 もちろん、また行きますよ。

お店の情報
中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)
住所     神奈川県相模原市中央区東淵野辺4-2-5
電話     042-854-7771
定休日    水曜  不定休あり
営業時間   平日   11:00~23:00 (LO 22:00) ランチメニューは15:00まで
       土日祝日 11:00~23:00 (LO 22:45) ランチメニューは15:00まで
駐車場    あり 20台分

オシャレな中華料理が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/12/07 08:00 ] Covo Caldo | TB(0) | CM(12)
毎回ニトリモールから拝見してます~(笑)
鳥肌フェチとしては半そでチャイナに興味深深です~~(爆)
しかしこの場所はコッチからだと行きづらいですな。ハードルメチャ高v-12
[ 2013/12/07 09:45 ] [ 編集 ]
ニトリモール側から
コボ陸橋とかカルド横断歩道は設置しないのですか?
有料な双眼鏡も!
[ 2013/12/07 10:22 ] [ 編集 ]
不思議ぢゃ~
夕食はこれだけ?
安眠できましたかv-7

実は何を隠そう
餡かけ焼きそば、で~好きらんさねv-9
家で作ると白っぺ色になってしまうんだろも
コボちゃんは綺麗な色してるなあ♪

味噌ラーよかこっち食べっとなった(≧∇≦)
酢と辛子つこたかね?
ポチ☆
[ 2013/12/07 10:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくん へ

> 毎回ニトリモールから拝見してます~(笑)

2階とか3階にあがると、よく見えますね。


> 鳥肌フェチとしては半そでチャイナに興味深深です~~(爆)
> しかしこの場所はコッチからだと行きづらいですな。ハードルメチャ高v-12

ニトリモールの手前の信号を左に入って、
ニトリモール外周をぐるりと廻ればオッケーですよ。
右に曲がって卸売市場のほうから廻ろうとすると、
きっとラーメンおやじに吸い込まれるのでしょう。v-7
[ 2013/12/07 14:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダビッド さんへ

> ニトリモール側から
> コボ陸橋とかカルド横断歩道は設置しないのですか?
> 有料な双眼鏡も!

すぐそばに信号があるから、却下です。v-430
だから清い心でいかないと、おねえさんには会えませんよ。v-7
[ 2013/12/07 14:09 ] [ 編集 ]
Re: 不思議ぢゃ~
かずちゃん へ

> 夕食はこれだけ?
> 安眠できましたかv-7

餃子も注文しようかと思ったけど、この日はやめておきました。
餃子3個+小ライスというのもひかえておきましたよ。
えらいでしょ。v-7


> 実は何を隠そう
> 餡かけ焼きそば、で~好きらんさねv-9
> 家で作ると白っぺ色になってしまうんだろも
> コボちゃんは綺麗な色してるなあ♪

五目うまにが変化するやつですね。
いま見てきたら、たしかにちょっと色が薄いですね。
Dランチの牛スジあんかけも、いい色をしてまっせ。v-7
チャイナドレスのおねえさんに聞いても、わからないだろうなあ。


> 味噌ラーよかこっち食べっとなった(≧∇≦)
> 酢と辛子つこたかね?
> ポチ☆

酢は使わなかったけど、芥子は後半に使いましたよ。
ありがとうございます。
[ 2013/12/07 14:39 ] [ 編集 ]
あら、この日は本当に小食だったのですね~
柔らかい麺か硬い麺が選べたらわたしもパリパリの麺がいいな♪
海老がいないと思ったら、一番上に鎮座されていましたね~♪

素朴な疑問ですか、
もしコーボカルドさんのスタッフさんが全員男性に代わったら
てつあんさんは果たして行くのでしょうか(笑)

ぽちぽち!!
[ 2013/12/07 17:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ


> あら、この日は本当に小食だったのですね~

いつもうそ偽りのない正直なブログですよ。v-7
たまにはこんな日もあるんです。


> 柔らかい麺か硬い麺が選べたらわたしもパリパリの麺がいいな♪
> 海老がいないと思ったら、一番上に鎮座されていましたね~♪

ぱりぱりの麺が、あんを吸ってだんだんふにゃーとなるのが好きなんです。
海老は一匹だけですが、ちゃんと真ん中ののっていました。
全体写真だとわかりにくいと思ったので、アップにしておきましたよ。v-290


> 素朴な疑問ですか、
> もしコーボカルドさんのスタッフさんが全員男性に代わったら
> てつあんさんは果たして行くのでしょうか(笑)

ええー、そんなことは考えたこともないですね。
一晩ゆっくり寝てから、考えてみましょう。v-291
ではおやすみなさい。


> ぽちぽち!!

ありがとうございました。
[ 2013/12/07 19:56 ] [ 編集 ]
良いなぁ~
こちらは、安くてとっても美味しいお店ですね~
餃子が食べたくなりました!!
今度、店員さんのふりして、てつあんさんの来店を待っていま~す(笑)
[ 2013/12/07 22:31 ] [ 編集 ]
Re: 良いなぁ~
LIBRA さんへ

> こちらは、安くてとっても美味しいお店ですね~
> 餃子が食べたくなりました!!

LIBRAさんが餃子をお気に入りのおみせですね。
この日は、小食モードだったので餃子はあきらめました。v-290
また、次回かな。


> 今度、店員さんのふりして、てつあんさんの来店を待っていま~す(笑)

ややや、やっぱりチャイナドレスを着てみたいのですね。v-7
[ 2013/12/08 08:25 ] [ 編集 ]
メニューボードがすっかりクリスマスバージョン☆彡
皆さんも心配してるけど~
夜、、、本当にこれだけで足りたの??(爆)
ランチが遅くていっぺこと食べ過ぎて‥‥胃もたれしてたとか!
寒くなっても半袖チャイナドレスかどうか、チェックに行っただけだったとか!!

美味しそう!!!
てつあんさんにしては珍しいチョイスかな?(笑)
[ 2013/12/11 05:30 ] [ 編集 ]
Re: メニューボードがすっかりクリスマスバージョン☆彡
きまりと さんへ

> 皆さんも心配してるけど~
> 夜、、、本当にこれだけで足りたの??(爆)
> ランチが遅くていっぺこと食べ過ぎて‥‥胃もたれしてたとか!
> 寒くなっても半袖チャイナドレスかどうか、チェックに行っただけだったとか!!

えー、ランチはしっかり夜は軽めにするのが、健康にいいそうですよ。v-7
なかなかそうもいかないですけどね。
チャイナドレスのチェックは、一年中やってます。キッパリ 


> 美味しそう!!!
> てつあんさんにしては珍しいチョイスかな?(笑)

こちらのお店で、麺の注文は珍しいです。
中華のあんかけが好きなので、この日はこれにしましたよ。v-9
[ 2013/12/11 10:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL