美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マルス(閉店) >  ランチで豚肉と野沢菜のスパ @ スパゲティ マルス

ランチで豚肉と野沢菜のスパ @ スパゲティ マルス

 さて、いつもの小田急江ノ島線の南林間駅の近くにある洋食屋系の炒めスパゲッティーのお店 マルスです。イタリアンレストランのお洒落なパスタではなくて、あらかじめ茹でておいた極太の麺をフライパンで豪快に炒めるスパゲッティの専門店です。このブログでは、専用の書庫になっているお気に入りのお店です。お店は南林間駅西口の近くにあります。

 定日の昼間限定のランチスパは、麺の量が炒める前で300gと少なめですが、400円から500円とお得な値段になっています。この日の平日ランチはこちらです。

PC045347.jpg

 豚肉&野沢菜 400円、イカ&ベーコン 450円、チキントマト煮 500円のラインナップです。ボリュームたっぷりのスパゲティなので、野菜小鉢を一緒にいただくとバランスが良くなります。
 この日の野菜小鉢は、大根ときゅうりのぬか漬、大根のしょうゆ漬、野菜マリネの3種類です。

 最近ではお店に行くとだいたいいつもお客さんがいます。最初のころの貸切状態がなくなったのは、お店にとってはいいことです。

PC045349.jpg

 注文を決めたら券売機で食券を買って、席に座って待ちましょう。セルフサービスのお替り自由のスープをいただきます。


ランチスパ 豚肉&野沢菜 400円

PC045350.jpg

 定番の塩スパをベースに、豚肉と野沢菜を使ったものです。こちらの定番スパでは、青菜は小松菜が良く使われますが、それを野沢菜にしたもののようです。ほとんど定番と違わないような気もします。

 こちらのランチスパの炒める前の麺で300gというのは、普通のお店の大盛りスパくらいはあります。こちらの角度のほうが盛りのよさがわかりやすいでしょう。

PC045355.jpg


野菜小鉢 大根の醤油漬 50円

PC045360.jpg

 醤油漬けの大根です。ごらんのように赤唐辛子の輪切りもちょっとは行って、ぴりっとしてます。あめ色に染まった大根が山盛りですね。ぱりぽりした食感がステキです。



野菜小鉢 野菜マリネ 100円

PC045365.jpg

 パプリカ、サツマイモ、ナス、レンコン、玉葱が使われています。山盛りなので、いただくときは山から転げ落ちないように気をつけましょう。カラフルな色合いがいいでしょう。

PC045367.jpg


こちらが集合写真です

PC045364.jpg

 後半には卓上にあるガーリックパウダーをかけていただきます。軽く振りかけると、ちょいとにんにく風味がついて美味しいです。

PC045371.jpg

 言わなくても、もちろんまた行くでしょう。

お店の情報
スパゲティ マルス
住所     神奈川県大和市南林間2-3-5
電話番号   046-272-1626
定休日    木曜日、水曜日の夜
営業時間   11:30~15:00 17:00~21:30 
       水曜日は 11:30~17:30
駐車場    なし  周辺にコインパーキングあり(30分100円)

 blogram投票ボタン
マルスはいつも美味しそうだなと思った人は、押してください。
関連記事
[ 2013/12/10 07:23 ] マルス(閉店) | TB(0) | CM(16)
言わなくてもまた行くでしょうって笑っちゃいました(笑)
てんこ盛りですね~ 
この前上州に一緒に行ったさちさんも
マルスさんにひとりで行かれたそうです♪ 美味しかったって言っていましたよ♪

わたしは大根の醤油漬とお野菜のマリネをおつまみにしたいなぁ(笑) 

ぽちぽち!!
[ 2013/12/10 14:21 ] [ 編集 ]
ん?
豚関プ野訳菜??
すんなりメニューが読めるとは、通ですなv-7
しっかし相変わらず小鉢がテンコ盛り!!
持ち帰って摘みにしたいずらv-38
[ 2013/12/10 15:08 ] [ 編集 ]
パスタはラーメンにならないのでしょうか??
[ 2013/12/10 17:56 ] [ 編集 ]
相変わらずパスタも小鉢もテンコ盛りですね。
それにしても廉いよなぁ~。
経営のほうは大丈夫なんだろーかと心配しちゃいます。
[ 2013/12/10 18:11 ] [ 編集 ]
やっぱり~
全員集合は迫力ありますね♪

小鉢だけでお腹いっぱいになっちゃう感じです~(笑)
来年こそはチャレンジしなくちゃ!!
小鉢食べたいけどスパ食べたら無理そうです(涙)

ご馳走様でした(^з^)-☆
[ 2013/12/10 18:36 ] [ 編集 ]
小鉢とピクルスで野菜も摂取っと!
そんでもってやっぱりその小鉢とピクルスつまみにしたいワー(笑)
こういうのが美味しいお年頃(爆)

野沢菜が炒めスパに!!!
まさか野沢菜漬けではないんだよね?
シャキシャキっとして食感が良さそうら~♪
[ 2013/12/11 05:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/11 05:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 言わなくてもまた行くでしょうって笑っちゃいました(笑)
> てんこ盛りですね~ 
> この前上州に一緒に行ったさちさんも
> マルスさんにひとりで行かれたそうです♪ 美味しかったって言っていましたよ♪

こちらに女性がひとりでくるのは珍しくないですよ。
料理の写真を撮っている人もたまに見ますが、まさかねえ~ v-290
今度あったら、よろしくお伝えください。


> わたしは大根の醤油漬とお野菜のマリネをおつまみにしたいなぁ(笑) 

ついでにおしんこもプラスすれば、りっぱなおつまみになりそうです。
メニューにビールがないのが残念ですね。v-275
でも最近はお客さんが増えたので、ビールを飲んでゆったりはちょっと難しそうです。


> ぽちぽち!!

いつもありがとうございます。
[ 2013/12/11 09:20 ] [ 編集 ]
Re: ん?
てんちょ さんへ

> 豚関プ野訳菜??
> すんなりメニューが読めるとは、通ですなv-7

いやいや、むりやり難解な読み方をしなくても、大丈夫ですよ。
最近はびっくりするようなメニューを見かけないので、ちょっと寂しいです。
あんかけスパ、プリーズ!


> しっかし相変わらず小鉢がテンコ盛り!!
> 持ち帰って摘みにしたいずらv-38

つまみにして何を飲むのやら??
小鉢は持ち帰りなしなのが残念ですね。
スパを店内で食べて、別の種類のスパをお持ち帰りは見たことがありますよ。v-11
[ 2013/12/11 09:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン さんへ

> パスタはラーメンにならないのでしょうか??

ラーメンはパスタの一種かも~ (^^)
[ 2013/12/11 09:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> 相変わらずパスタも小鉢もテンコ盛りですね。
> それにしても廉いよなぁ~。
> 経営のほうは大丈夫なんだろーかと心配しちゃいます。

いつもマスターと話をすると、経営は大変だといってます。
外食産業は、どこも大変そうですね。
[ 2013/12/11 09:36 ] [ 編集 ]
Re: やっぱり~
ブブタン さんへ

> 全員集合は迫力ありますね♪
>
> 小鉢だけでお腹いっぱいになっちゃう感じです~(笑)
> 来年こそはチャレンジしなくちゃ!!
> 小鉢食べたいけどスパ食べたら無理そうです(涙)

ここは相方さんといっしょに行って、小鉢をシェアするのが正解でしょう。
スパもとっかえっこすると、2種類味わえますね。
パスタは少な目も注文できますが、せっかく行くなら盛り具合も見て欲しいです。


> ご馳走様でした(^з^)-☆

いつもありがとうございます。
[ 2013/12/11 09:40 ] [ 編集 ]
Re: 小鉢とピクルスで野菜も摂取っと!
きまりと さんへ

> そんでもってやっぱりその小鉢とピクルスつまみにしたいワー(笑)
> こういうのが美味しいお年頃(爆)

アルコールがメニューにないのが残念ですね。
だから訪問しない人もいるようです。v-282


> 野沢菜が炒めスパに!!!
> まさか野沢菜漬けではないんだよね?
> シャキシャキっとして食感が良さそうら~♪

いやいや、生の野沢菜のようでした。
きっと手頃なお値段で入手できたのでしょう。
野沢菜漬けも、面白そうです。
[ 2013/12/11 10:11 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

ありがとうございます。
きっと相模原でひっかかっているのだと思いますよ。
[ 2013/12/11 10:12 ] [ 編集 ]
ちご
豚肉&野沢菜らよね~

小松菜と野沢菜の食感て違うもんらかねv-418
新潟名物「冬菜」(とうな)は小松菜の一種らけどシャキシャキじゃねんよ~

小鉢の器をもっとでっけしなせ
あ、でっけしてもてんこ盛りにするろっかねv-290
お冨さんにも大根の醤油漬け出たよ♪
ポチ☆
[ 2013/12/12 09:04 ] [ 編集 ]
Re: ちご
かずちゃん へ

> 豚肉&野沢菜らよね~

そうそう、清い心で見るとそう読めますよね。v-290


> 小松菜と野沢菜の食感て違うもんらかねv-418
> 新潟名物「冬菜」(とうな)は小松菜の一種らけどシャキシャキじゃねんよ~

炒めてますけど、これは野沢菜かな~と思いましたよ。
ちょっと茎が太いような気がしました。
菜っ葉は同じ種類でも育てた場所が変わると、ずいぶん変化するらしいですね。


> 小鉢の器をもっとでっけしなせ
> あ、でっけしてもてんこ盛りにするろっかねv-290
> お冨さんにも大根の醤油漬け出たよ♪

食べるときは上のほうから転がり落ちそうになるので、注意しないといけません。
きっと器が大きくても、あのマスターはてんこ盛りにすると思います。
お冨さんの大根醤油漬けも食べてみたいなあ。v-291
次の宣伝部長のお仕事は、いつかな。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2013/12/12 17:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL