美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  江陽 >  今年も中華はこちらから @ 中国料理 江陽(こうよう)

今年も中華はこちらから @ 中国料理 江陽(こうよう)

 えっ、誰ですが、あっちのお店じゃないかとか言っているのは~ こちらは座間にある団地の一階に入っている中華料理のお店です。高級な中華料理ではなくて、普段のランチや夕食にいただく料理がたくさんあるお店です。お気に入りなので、専用書庫もありますよ。

P1117023.jpg

 実は2階にも客席があるのですが、そちらには入ったことがありません。普段は、丼ものとラーメン(または冷やし中華)のセットをいただきます。丼ものが6種類あるので、それのローテーションが多いです。

 この日はお店の入り口にサービスメニューが掲示されていました。どんなタイミングで出てくるのかがいまだにわからないこのサービスメニューを見てみましょう。1が牛肉の細切中華丼でこれは通常メニューが豚肉があったような。2が牛肉の細切チャーハン(あんかけ)で、あんかけチャーハンは珍しいですね。3と4は、煮昆布入りのチャーハンとそれのセットのようです。これは新メニューですね。

P1117024.jpg

 通常メニューは、こちら と こちら です。うーん、ホントは全部を試してみたいところです。どれにするか迷いますね。迷った末に注文したのはこちらです。


煮昆布チャーハンと冷やし中華のセット 800円

P1117028.jpg

 4番のセットにしました。いつものように、冷やし中華のセットも出来るとのことなので、それでお願いします。遠めだといつものチャーハンセットのように見えますが~


P1117030.jpg

 アップすると細切りにされた煮昆布がたっぷりと入っているのが確認できます。他には卵とグリンピースが少しに、刻んだチャーシューも少しかな。ゴボウと人参は、入っているのかよくわかりませんでした。
 レンゲリフトは、湯気で白くなってしまいました。煮昆布の旨みがたっぷりで、細切りにされた昆布の食感も面白いですね。

P1117039.jpg


 こちらはぶれずに冷やし中華です。具はいつものようにハムの細切り、キュウリ細切り、トマト、ゆで卵、蟹肉(本物ですよ)、紅生姜、茹でた鶏肉、厚切りのチャーシューが3枚です。

P1117031.jpg

 この日はうどんの麺ではなくて、ラーメンに使われている細麺です。スープとのからみはこちらのほうがいいですね。たまにはこちらも食べたくなります。チャーシューの厚さがわかりますか。

P1117044.jpg

 キュウリにトマトで野菜の補給もしっかりとできます。ゆで卵の黄身は、ちょっと柔らかめの茹で具合です。

P1117035.jpg

 こちらのチャーシューは煮豚ではなくて、炙って作られたものです。お店の自家製で、この日は厚いのが3切れとたっぷりとのっていました。

P1117043.jpg

 相変わらずサービスメニューの登場のタイミングが謎ですが、満足のセットでしたよ。他のメニューにも出会えたら、試して見たいところです。
 もちろん、また行きますよ。


お店の情報
中国料理  江陽(こうよう)
住所    神奈川県座間市相模が丘4-6カーサ相模台H棟1F
TEL.    046-255-0771
定休日   日曜
営業時間  10:00~21:30
駐車場   お店の前に2台分

 手軽な中華料理が食べたくなったら、押してください

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2014/01/15 07:46 ] 江陽 | TB(0) | CM(14)
んだ
さーめけど、冷やし中華食べたくなったぞ(笑)
冬は胡瓜が高いんて~
だっけチャーシューがサービス満点ら♪

昆布はヘルシーで出汁が出るっけうんめろな♪
沖縄のなんちゃら炊き込みご飯みてら←食べたことないけど(余談)
こちらのお店はブログ狙いの大盛りにする必要ないね(笑)
ポチ☆
[ 2014/01/15 09:13 ] [ 編集 ]
とっても美味しそう*2ですね
でもスープっぽい汁っけも欲しいです
ジャスミンティー飲みながらかな~!
[ 2014/01/15 09:41 ] [ 編集 ]
煮昆布のチャーハンなんて初めて!
美味しそうです~♪

じぇじぇじぇ!!!!
チャーシューの厚み凄い~(*^^*)
具材がたっぷりだから、麺ももう少し欲しくなっちゃうのかなぁ~(笑)
でもチャーハンでお腹満足しちゃいそう

ご馳走様でした(^з^)-☆
[ 2014/01/15 13:06 ] [ 編集 ]
こちらの冷やし中華は一年中あるのですね~
具沢山で美味しそう! 
炙り叉焼も厚みがありますね~ 控えめの紅生姜もいいですね~
名古屋では冷やし中華を頼むとマヨが必ず付いてくるので
マヨちょい足しでいただきたいなも♪

寒いけど冷やし中華は猫舌に優しい麺料理でいいかも♪

ぽちぽちにゃん!ブー♪
[ 2014/01/15 14:57 ] [ 編集 ]
このお店は冷し中華が一年中あるんですね。
たしかにチャーシューが厚い。
炭水化物過多のような気もしますが、魅力的なセットです。
[ 2014/01/15 18:27 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃんへ

> さーめけど、冷やし中華食べたくなったぞ(笑)
> 冬は胡瓜が高いんて~
> だっけチャーシューがサービス満点ら♪

冬でも冷やし中華が食べたくなるとここにいっちゃいます。
チャーシューもキュウリもいっぱいでしょ。
ちゃんと蟹カマじゃなくて、本物の蟹肉なのがステキです。


> 昆布はヘルシーで出汁が出るっけうんめろな♪
> 沖縄のなんちゃら炊き込みご飯みてら←食べたことないけど(余談)
> こちらのお店はブログ狙いの大盛りにする必要ないね(笑)

いちおうご飯は+100円で大盛りになるらしいです。
それがまたすごいとのうわさです。
でも、このセットはそのままでも普通のお店の2品分あるので、やったことはないです。
今はもう無理でしょうね。v-11


> ポチ☆

ありがとうございます。

[ 2014/01/16 02:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダビッド さんへ

> とっても美味しそう*2ですね
> でもスープっぽい汁っけも欲しいです

まあ、普通は冷やし中華ではなくて、ラーメンか らどんのセットです。
ここは、ラーメンスープにうどんの麺の らどんをオススメしますよ。
これがなかなかいけるんですよ。v-291


> ジャスミンティー飲みながらかな~!

ここは出てくるのは、コップに入ったお水ですよ。
あ、氷は入っていました。
[ 2014/01/16 02:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタン さんへ

> 煮昆布のチャーハンなんて初めて!
> 美味しそうです~♪

ここではありませんが、ひじきのチャーハンなんてものもありました。
昆布のダシで、なかなかいけますよ。
いいブログねたになりましたよ。v-218


> じぇじぇじぇ!!!!
> チャーシューの厚み凄い~(*^^*)
> 具材がたっぷりだから、麺ももう少し欲しくなっちゃうのかなぁ~(笑)
> でもチャーハンでお腹満足しちゃいそう

このセットは、小食の人にはきびしいと思います。
たしか、ミニかハーフのセットもあったような気がします。
まあ、あまり女性にオススメするお店では、ないようです。
行くときは相方さんと一緒にどうぞ。


> ご馳走様でした(^з^)-☆

ありがとうございます。
[ 2014/01/16 02:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ


> こちらの冷やし中華は一年中あるのですね~

一年中あるので、夏以外で冷やし中華といえばこちらに来ちゃいます。


> 具沢山で美味しそう! 
> 炙り叉焼も厚みがありますね~ 控えめの紅生姜もいいですね~
> 名古屋では冷やし中華を頼むとマヨが必ず付いてくるので
> マヨちょい足しでいただきたいなも♪

ややや、マヨつきは試したことがないなあ。
あの酸っぱいタレとマヨは、よくあいそうな気がします。
チャンスがあったら、ちょっと試してみますね。


> 寒いけど冷やし中華は猫舌に優しい麺料理でいいかも♪
> ぽちぽちにゃん!ブー♪

この日はクルマで出かけたら、室内はけっこう暖かかでした。
チャリで出かけると、温かい麺にしていたかもしれませんね。
ぽちv-286とか にゃんv-285とか ブーv-16とか
ありがとうございます。
[ 2014/01/16 02:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> このお店は冷し中華が一年中あるんですね。
> たしかにチャーシューが厚い。

この日のチャーシューは、普段よりも厚かった様な気がします。
このチャーシューは、単品でお持ち帰りもできるようです。
ビールのつまみによさそうですよ。


> 炭水化物過多のような気もしますが、魅力的なセットです。

カロリーオーバーは、間違いないですね。v-319
[ 2014/01/16 02:44 ] [ 編集 ]
お洒落なイタリアンから
拝見したので、何だか安心しました~(笑)
[ 2014/01/16 21:59 ] [ 編集 ]
Re: お洒落なイタリアンから
LIBRA さんへ

> 拝見したので、何だか安心しました~(笑)

え~、やっぱり似合わないと行って欲しかったです。ウソウソ
どちらのお店も大好きですよ。v-9
[ 2014/01/16 22:52 ] [ 編集 ]
冬でも冷やし中華食べたくナルナル!!!
冬でもざる蕎麦はもちろん、つけ麺のつけダレを冷やし中華のタレっぽくしたり
ざるうどんしたり、、、
冷やし中華も食べたくナルナル!!!
蟹肉・・・え?本物なの!!?v-62
大当たりですね!もちろんカニ棒(かに風味かまぼこ)かと思いました。
チャーハンの煮昆布も面白い☆

[ 2014/01/19 09:52 ] [ 編集 ]
Re: 冬でも冷やし中華食べたくナルナル!!!
きまりと さんへ

> 冬でもざる蕎麦はもちろん、つけ麺のつけダレを冷やし中華のタレっぽくしたり
> ざるうどんしたり、、、
> 冷やし中華も食べたくナルナル!!!

冬のこの時期でも、ときどき冷やし中華は食べたくなるんですよね。
そうするとこちらのセットにしてしまいます。
この日は昼間が温かくて、これにしてしまいました。
牛肉の細切りあんかけチャーハンも、気になっていましたよ。v-9


> 蟹肉・・・え?本物なの!!?v-62
> 大当たりですね!もちろんカニ棒(かに風味かまぼこ)かと思いました。
> チャーハンの煮昆布も面白い☆

蟹肉はたぶん缶詰だと思いますが、本物の蟹ですよ。
上にのった具がいろいろとたっぷりなのも、魅力です。
煮昆布のチャーハンは定番ではないので、最初で最後かも~ v-7
[ 2014/01/19 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL