美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Cafe&Bar Terroire >  いつものCランチをいただきました @ Cafe&Bar Terroire (テロワール)

いつものCランチをいただきました @ Cafe&Bar Terroire (テロワール)

 こちらには、今年初めての訪問です。お店の場所は、小田急江ノ島線の南林間駅と鶴間駅のちょうど真ん中あたりにあります。フレンチやイタリアンがベースの洋食のお店で、店主さんがひとりでやっています。ここのパスタとリゾットを組み合わせたランチは、お気に入りです。

P2068076.jpg

 ランチのメニューはこちらです。この日のパスタは、ムール貝のジェノバ風スパゲッティ、ベーコンと菜の花のトマトソーススパゲッティ、サーモンとほうれん草のクリームスパの3種から選びます。Dランチのメインディッシュは、豚肉のソテー バルサミコソースです。デザートは、ガトーショコラ、パンナコッタ、プリンの3点です。
 右側に書かれているアラカルトのメニューも気になります。

 カウンターの右端には、開店3周年のお祝いのお花が飾ってありました。おめでとうございます。

P2068078.jpg

 開店直後だったので、この日の最初のお客になりました。カウンターの右端に座りましょう。


 店内はカウンターの他に、こちらの4人掛けのテーブルと二人掛けのテーブルが入っていました。

P2068079.jpg



前菜の盛り合わせ

P2068084.jpg


 茹でた鶏肉の上にゴボウのペーストです。こちらの前菜はいろいろといただいているのですが、こちらは初めていただきます。ペーストのゴボウの味と食感が面白いです。

P2068087.jpg

 こちらは蛸と菜の花のサラダです。蛸の下にある菜の花がわかりますか。

P2068090.jpg

 キッシュは切り分けてから温めて出てきます。

P2068091.jpg



ムール貝のジェノバ風スパゲッティ

P2068100.jpg

 写真だとちょっと緑色がわかりにくいかな。バジルの緑色のソースを使ったパスタです。ジャガイモとサヤエンドウも使われています。ムール貝がぷりっとしていて、ほどよい熱の入り具合でした。

P2068105.jpg



トマトのリゾット

P2068110.jpg

 こちらはトマトの赤色がきれいです。トマトとチーズをたっぷりと使ったリゾットです。おコメの中の芯がちょっと残ったアルデンテな感じがステキです。オシャレな料理ですが、スパゲッティとリゾットでけっこうお腹一杯になります。

P2068117.jpg



デザート3点盛り合わせ

P2068120.jpg

 ガトーショコラとパンナコッタ、プリンの3点盛りです。パンナコッタにはラズベリーのソースが添えられています。こちらも間違いない味ですね。



ホットコーヒー

P2068124.jpg

 ドリンクはいつものホットコーヒーです。ドリンクまでついたセットで1200円は、やはり満足度が高いです。

 店主さん一人でやっているので、大人数で訪問すると料理が出てくるまで時間がかかったりすることもあります。急ぐ時には向きませんが、ゆっくりしたランチには、それでも魅力ですね。こちらは座ったカウンターから見た正面の様子です。

P2068083a.jpg

 もちろん、またいきますよ。


お店の情報
Cafe&Bar Terroire  テロワール
住所     神奈川県大和市西鶴間1-10-13 104
電話番号  046-244-0317
定休日    第一日曜日、毎週月曜日(祭日の場合は翌日)  
営業時間  11:30~15:00(L.O)  17:00~24:00(L.O) 
駐車場    なし 近くにコインパーキングあり (20分100円)

やっぱりここのランチはオシャレだなと思ったら、一押しをお願いします。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2014/02/13 08:51 ] Cafe&Bar Terroire | TB(0) | CM(18)
ほぉ~、もう菜の花の季節になりましたか。
立春過ぎてるから、暦の上では春ですもんね。
ゆったりとしたランチを過ごす1200円は納得のお値段ですね。
[ 2014/02/13 19:19 ] [ 編集 ]
てつあんさんのシルエット見っけぇ~♪

1200円で大満足しちゃいますね
パスタもごぼう味のペーストもいいなぁ

アラカルトもいいですね~(*^^*)
やっぱりワイン飲みたくなってしまいますね♪

ご馳走様でした(^з^)-☆

今日も大雪みたいですね
お気をつけて下さいね
[ 2014/02/14 07:24 ] [ 編集 ]
店主のふるまいもすてき
ここはいいですね。昼に時々行ってます。
なじみのお客さんと話し込んだりしない店主を好ましく思います。

初めて行ってもなんとなく落ち着けるように思います。
[ 2014/02/14 09:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ


> ほぉ~、もう菜の花の季節になりましたか。
> 立春過ぎてるから、暦の上では春ですもんね。

季節を先取りの素材でしょうか。
実は他のお店でも、菜の花をいただきました。
でも、また雪が降ってきましたね。v-276


> ゆったりとしたランチを過ごす1200円は納得のお値段ですね。

かなりお得なランチです。
ドリンクは、グラスビールやグラスワインでもいいそうです。v-9
[ 2014/02/14 12:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
この書き込みは、たぶんブブタンさんですね。v-7


> てつあんさんのシルエット見っけぇ~♪

白いボードなので油断してしまいました。


> 1200円で大満足しちゃいますね
> パスタもごぼう味のペーストもいいなぁ
>
> アラカルトもいいですね~(*^^*)
> やっぱりワイン飲みたくなってしまいますね♪

ブブタンさんには、デザートなしで1000円のBセットをお勧めしておきます。
ドリンクはワインでもいいそうですよ。v-272
でも、一杯だと足りないかな。v-290


> ご馳走様でした(^з^)-☆
>
> 今日も大雪みたいですね
> お気をつけて下さいね

ありがとうございます。
早くも道に積もってきましたね。
どうぞご注意ください。
[ 2014/02/14 12:38 ] [ 編集 ]
Re: 店主のふるまいもすてき
Shira さんへ

> ここはいいですね。昼に時々行ってます。

おお、常連さんですね。v-290


> なじみのお客さんと話し込んだりしない店主を好ましく思います。
> 初めて行ってもなんとなく落ち着けるように思います。

ちょっとそっけないと感じるお客さんもいるようです。
でも、それが魅力と思うお客さんもいるでしょうね。
私もけっこう落ち着いてしまいます。
[ 2014/02/14 12:41 ] [ 編集 ]
ひゃぁ~!
コメ2番目・・・・ブブタンでごじゃりますv-411
さ・・・さすがてつあんさん!

失礼しましたぁ~v-406

[ 2014/02/14 13:25 ] [ 編集 ]
3周年ですか♪ おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
3種の中からだったら3番もいいなぁ~
ムール貝にジェノバ、興味があります♪
トマトとチーズをたっぷり♪ いいですね~
少し芯のあるリゾットをまたいただきたいな あれから二年も経ってしまいました(゚◇゚)~ガーン

ぽちぽち!!
[ 2014/02/14 16:35 ] [ 編集 ]
3周年なんですね~
おめでとうございます!!
ごぼうのペースト珍しいですね~
リゾットも食べてみたいし、また行きたくなりました!!

[ 2014/02/14 20:56 ] [ 編集 ]
センスがいいですね。
相変わらずお料理のセンスがよろしいようです。
なんちゃって1回しか行っていないので、探検しに行かねばなりませんね。
でも南林間が先にならないといけないような。(゜-゜)
[ 2014/02/15 00:10 ] [ 編集 ]
Re: ひゃぁ~!
ブブタン さんへ

> コメ2番目・・・・ブブタンでごじゃりますv-411
> さ・・・さすがてつあんさん!

ふふふ、簡単すぎるクイズでしたよ。
これでビールゲットだぜ。v-275v-7


> 失礼しましたぁ~v-406

いえいえ、ありがとうございます。
[ 2014/02/15 04:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪さんへ

> 3周年ですか♪ おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ありがとうございます。
と店主さんの代わりに言っておきます。
今度行ったときに伝えましょう。v-308


> 3種の中からだったら3番もいいなぁ~
> ムール貝にジェノバ、興味があります♪
> トマトとチーズをたっぷり♪ いいですね~
> 少し芯のあるリゾットをまたいただきたいな あれから二年も経ってしまいました(゚◇゚)~ガーン

スパは二人で行くとシェアできるのも良いですね。
ムール貝の数は数えましたが、忘れてしまいました。
なかなかあの食感のリゾットは味わえないので、時々行きたくなりますよ。v-9


> ぽちぽち!!

ありがとうございます。
こちらは先週に負けないくらいの大雪ですよ。
気をつけてくださいね。
[ 2014/02/15 05:11 ] [ 編集 ]
Re: 3周年なんですね~
LIBRA さんへ

> おめでとうございます!!
> ごぼうのペースト珍しいですね~
> リゾットも食べてみたいし、また行きたくなりました!!

お手ごろの価格なのに、けっこう珍しいメニューもいただけるのでお気に入りのお店です。
ここなら駅から歩いても、大丈夫な距離ですね。
やはりパスタもリゾットも両方いただけるのが、うれしいです。v-291
[ 2014/02/15 05:20 ] [ 編集 ]
Re: センスがいいですね。
こばぴょん さんへ


> 相変わらずお料理のセンスがよろしいようです。
> なんちゃって1回しか行っていないので、探検しに行かねばなりませんね。
> でも南林間が先にならないといけないような。(゜-゜)

このお店も最寄駅は南林間ですよ。
たぶん鶴間の駅と同じくらいの距離でしょう。
でも、2軒を連食は難しいですね。
奥様と一緒にどうぞ~ v-439
[ 2014/02/15 05:26 ] [ 編集 ]
ハイカラら~
前菜からフルコースのランチは良いね~♪
で、足りた?v-418

これだけのお料理を店主さんお1人らと、ほんに大変ら
大勢入ったら待つのも仕方ないね~
時間の余裕のある時に優雅なランチって感じらろっか♪

今、あ~めがんが食べたくなった(笑)
ポチ☆

[ 2014/02/17 16:08 ] [ 編集 ]
こちらは本当にいいお店ですね!
満足感のあるランチですね~!いつも☆彡
近くならゆったりランチに通いたくなります♪

店主お一人なのに、いつも綺麗な前菜やデザートまで手抜きなし!!
そのリゾットいっぺん食べてみたいです~v-345

[ 2014/02/18 04:55 ] [ 編集 ]
Re: ハイカラら~
かずちゃん へ

> 前菜からフルコースのランチは良いね~♪
> で、足りた?v-418

もちろん足りましたよ。v-290
このお店の料理が基準になると、なかなか他のお店に行きにくくなります。


> これだけのお料理を店主さんお1人らと、ほんに大変ら
> 大勢入ったら待つのも仕方ないね~
> 時間の余裕のある時に優雅なランチって感じらろっか♪

やはりこの店は、時間に余裕がないと厳しいかなと思います。
でも、ドリンクとサラダとパスタのセットで、毎日来ている常連さんもいるようです。


> 今、あ~めがんが食べたくなった(笑)
> ポチ☆

ふふふ、デザートも美味しいですよ。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2014/02/18 08:26 ] [ 編集 ]
Re: こちらは本当にいいお店ですね!
きまりと さんへ

> 満足感のあるランチですね~!いつも☆彡
> 近くならゆったりランチに通いたくなります♪

この日はちゃりで、寒い中を行ってきました。
ちょっと距離はあるのですが、満足でしたよ。


> 店主お一人なのに、いつも綺麗な前菜やデザートまで手抜きなし!!
> そのリゾットいっぺん食べてみたいです~v-345

けっこう営業中もそうですが、料理やデザートの仕込が大変のようです。
リゾットもお店によって味わいが違うので、面白いですね。
[ 2014/02/18 09:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL