美味しそうな写真を撮りたい

ようやく梅雨明け
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  料理屋 兆治 >  さらに確認のためによくばり天丼 @ 料理屋 兆治 (ちょうじ)

さらに確認のためによくばり天丼 @ 料理屋 兆治 (ちょうじ)

 またしてもこちらの和食のお店の料理屋 兆治に訪問です。小田急江ノ島線の東林間の駅の近くのお店です。夜はお酒がメインのお店で、ふぐのコースもいただけます。
 先日はあれを注文するつもりでしたが、金目の頭に惹かれてしまいました。なので、改めて確認のために行ってきましたよ。

P2078128.jpg

 この日はランチのピークを過ぎていましたが、小上がりは満員状態です。一人なのでカウンター席に座りましょう。最初にお茶とお絞りがでてきます。ランチタイムは、店主さんとおねえさんの二人でやっています。

P2078130.jpg

 ランチのメニューは、こちらです。穴子の大きさに関するお知らせは、なくなっていました。

 カウンターなので、店主さんの調理している様子がよく見えます。目の前のこちらは下茹での大根かな。たぶん、ブリ大根になるのだと思われます。

P2078131.jpg



よくばり天丼 980円

P2078133.jpg

 先客の料理もありましたが、あまり待たずにやってきました。私の次のお客さんで、のれんが中に仕舞われました。ラストオーダーの時間にはまだちょっとありましたが、ランチは売り切れのようです。

 野菜サラダはお客さんに出すときに、ドレッシングをかけていました。しゃっきりとして美味しい。

P2078134.jpg


 この日はお漬物ではなくて、酢の物でした。これもなかなかいいです。右側にあるのはデザートのグレープフルーツのジュレです。

P2078135.jpg


 このあたりは、ランチに共通ですね。温かい茶碗蒸しは、最初にいただきましょう。とろりとして美味しいです。

P2078139.jpg


 お味噌汁も出す時に人数分を、小鍋で温めてから出してくれます。このあたりの丁寧な仕事ぶりが、こちらのお店の美味しさの元のような気がします。ここのお味噌汁の味は、一番の好みの味つけです。

P2078137.jpg


 ご飯は大盛りにしてもらっています。天丼の蓋が浮き上がっているのがわかりますか。あまり蓋の役割をしていないような気がしますよ。(^o^)

P2078142.jpg



右にはみ出しています

P2078144.jpg


向こう側にもはみ出しています

P2078143.jpg


左手前もはみ出しています (^o^)

P2078145.jpg



ぱかっ!と蓋を取ったところです

P2078146.jpg


 横からのショットです。やはりあなごは切らないほうが写真映りがいいですね。このはみ出し具合がステキです。前回訪問時に切らないほうが写真映りがいいと言ったのを、店主さんが覚えていたのかもしれません。

P2078148.jpg


 左右にはみ出す穴子天の様子をご覧ください。

P2078150.jpg


P2078151.jpg


 穴子以外の様子がわかりにくいので、蓋の上に移動してみました。穴子以外のネタの野菜は3点です。ナス、かぼちゃ、大葉です。この辺は季節などで変わるようです。

P2078153.jpg


 野菜の天ぷらを移動したあとの様子はこちらです。けっこう大き目の海老が二つ、キスが一つとです。

P2078155.jpg

 相変わらず、文句なしの見かけと食べ応えでした。もちろん、また行きますよ。


過去の訪問履歴
兆治らんち  2011/7/2
煮魚でごはん  2011/10/24
ふぐ天丼
よくばり天丼  2012/9/27
天ぷらでごはん  2012/12/26
海の幸丼   
兆治ランチ
よくばり天丼  2013/6/18
煮魚でごはん  2013/8/26
確認のためによくばり天丼    2013/9/13
ふぐ天丼  2013/11/26
煮魚でごはん 2014/1/14

お店の情報
料理屋  兆治 (ちょうじ)
http://ameblo.jp/sksksksksk1206/

住所     神奈川県相模原市南区上鶴間6-28-4 広岡ビル102
電話     042-711-6263
定休日    月曜日
営業時間   11:30~13:30 17:30~22:30
駐車場    なし 近所にコインパーキングあり

美味しい和食のランチが食べたくなったら、押してください
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2014/02/15 06:00 ] 料理屋 兆治 | TB(0) | CM(14)
凄すぎる!
お口ポッカ~ンしてしまいました!
相変わらず凄いけど何だか今回のは一段と凄い気がします~(笑)

はみ出しまくり~!

来週のお休みにランチ行ってみます♪

よくばりは食べれそうにないな~
お刺身か兆治らんちあたりかなぁ~(笑)

ご馳走様でした(^з^)-☆
雪凄いのにこれから朝マック~(笑)
外出なさるなら十分にお気をつけて下さいね(*^^*)
[ 2014/02/15 08:47 ] [ 編集 ]
いやはや、この天丼はスゴイですね。
はみ出た穴子天はミゴトです。
[ 2014/02/15 13:52 ] [ 編集 ]
欲張りにはたまらないですねー!
やっぱり切らずに豪快にがっぶりといきたいです♪
いつも思っていましたがサラダの器のフグ君、逆さですよね(笑)
腹びれが上になっていますよね 
お腹がいっぱいになったあとの金魚のようですね~(笑)

ぽちぽち!
[ 2014/02/15 16:41 ] [ 編集 ]
Re: 凄すぎる!
ブブタン さんへ


> お口ポッカ~ンしてしまいました!
> 相変わらず凄いけど何だか今回のは一段と凄い気がします~(笑)

あっくん情報の確認にいってきました。
以前と変わらぬ迫力の穴子天でしたよ。


> はみ出しまくり~!


あっちこっちではみ出しているので、写真に撮ってみました。
ステキでしょ。v-9


> 来週のお休みにランチ行ってみます♪
> よくばりは食べれそうにないな~
> お刺身か兆治らんちあたりかなぁ~(笑)

どちらもオススメですよ。
女性のお客さんは、特に兆治ランチが多いような気がします。
相方さんと一緒なら、横から穴子の一部をいただいちゃいましょう。v-7


> ご馳走様でした(^з^)-☆
> 雪凄いのにこれから朝マック~(笑)
> 外出なさるなら十分にお気をつけて下さいね(*^^*)

無事にマックまでたどり着けたのかな。
いやはや、参りました。
[ 2014/02/15 23:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ


> いやはや、この天丼はスゴイですね。
> はみ出た穴子天はミゴトです。

今回ははみ出し具合をメインに、写真を撮ってみました。
なかなかいい写真が撮れたと、にんまりしましたよ。v-9
[ 2014/02/15 23:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 欲張りにはたまらないですねー!
> やっぱり切らずに豪快にがっぶりといきたいです♪

最近では海老2尾の天丼では、物足りなくなってしまいました。
困ったことです。v-7


> いつも思っていましたがサラダの器のフグ君、逆さですよね(笑)
> 腹びれが上になっていますよね 
> お腹がいっぱいになったあとの金魚のようですね~(笑)

ややや、さすがともりん亭の若女将ですね。
器までチェックするとはさすがです。
おなかが一杯の金魚には、親近感がわくなあ。v-290


> ぽちぽち!

いつもありがとうございます。
[ 2014/02/15 23:23 ] [ 編集 ]
ハミ天!
今回は偽造ハミ天じゃなくて、正真正銘のハミ天で良かった良かったv-424
ベルトの上にもハミ出てますよ~v-7
[ 2014/02/16 14:09 ] [ 編集 ]
Re: ハミ天!
てんちょ さんへ


> 今回は偽造ハミ天じゃなくて、正真正銘のハミ天で良かった良かったv-424

いやいや、カットしたやつもちゃんと同じくらいのサイズだったようです。
なんなら、確認のために来てみませんか。


> ベルトの上にもハミ出てますよ~v-7

はてさて、なんのことやらさっぱり??? v-7
[ 2014/02/16 20:38 ] [ 編集 ]
凄い!!
あらゆる方向にはみ出しているのですね~
一度食べてみたいです!!
[ 2014/02/16 22:21 ] [ 編集 ]
Re: 凄い!!
LIBRA さんへ


> あらゆる方向にはみ出しているのですね~
> 一度食べてみたいです!!

こちらなら、お腹いっぱいになれるかも~ v-7
オススメですよ。
[ 2014/02/17 09:59 ] [ 編集 ]
でっけ~(゚ロ゚*)
穴子天のハミハミ(笑)
カタツムリみてら~

先っぽがちとアレらねv-7

しっかしその量をぺろりらったん?
別んとこハミでるてば~←さて、どごらろ?v-7
雪なじら?
ポチ☆
[ 2014/02/17 16:28 ] [ 編集 ]
ハミ天の王様じゃーーー☆彡 
右にも、向こうにも、左にもはみ出しています(笑)
それぞれのアングル撮影が(・∀・)イイネ!!

やんや、これ見たら私が食べた海老天丼が霞んで見えます!
てかこっちを食べたかったーーー(´;ω;`)
穴子天、切らずに入ってていかーったね♪♪
文句なしの見かけと食べごたえでしょう!

たった今、お腹がもの凄い音を訴えましたーーー(爆)
[ 2014/02/18 05:09 ] [ 編集 ]
Re: でっけ~(゚ロ゚*)
かずちゃん へ

> 穴子天のハミハミ(笑)
> カタツムリみてら~

丼のあちこちからはみ出していました。
おお、たしかにカタツムリのように見えますね。
海老2本が、ツノかしらん。



> 先っぽがちとアレらねv-7

やや、先っぽマニアですか。v-11


> しっかしその量をぺろりらったん?
> 別んとこハミでるてば~←さて、どごらろ?v-7

ヒミツですよ。
この間に助手席に座ったときに、てんちょさんにチェックされましたよ。v-15
シートベルトが~


> 雪なじら?
> ポチ☆

道には、雪の山がまだたくさん残っています。v-276
みんな、雪に慣れていないから大変ですね。
ありがとうございます。
[ 2014/02/18 08:36 ] [ 編集 ]
Re: ハミ天の王様じゃーーー☆彡 
きまりと さんへ

> 右にも、向こうにも、左にもはみ出しています(笑)
> それぞれのアングル撮影が(・∀・)イイネ!!

以前は一枚で撮影したけど、はみ出し具合がうまく伝わらない気がしました。
あっちこっちと撮影で、ようやく伝わったような気がします。


> やんや、これ見たら私が食べた海老天丼が霞んで見えます!
> てかこっちを食べたかったーーー(´;ω;`)

いやいや、あの海老のでかさはかなりのものでしょう。
蓋を取ったときの姿が見てみたいです。
きっと、あっくんも大興奮かな~ v-290


> 穴子天、切らずに入ってていかーったね♪♪
> 文句なしの見かけと食べごたえでしょう!
>
> たった今、お腹がもの凄い音を訴えましたーーー(爆)

店主さんと前回に話したのを、覚えていたのかもしれません。
たしかに女性客には、半分にしたほうが食べやすいかも。
朝ごはんを食べてくんなせ~ v-291
[ 2014/02/18 09:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL