美味しそうな写真を撮りたい

日差しが強くなりました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  パン

二回分を一挙に掲載 @ ベーカリー TAIZO (タイゾー) 

 いつもの茅ヶ崎にあるベーカリー TAIZO (タイゾー)に入ってきました。この日は夕食のために三つ購入です。右上のタマゴサラダサンドはいちものようにステキです。
 左奥が前回に購入してカット写真を撮り忘れたゴルゴンゾーラに、手前がシャウエッセンです・

P5272657.jpg


 翌日のために購入した、チーズフランスとグリュニエールチーズです。どちらも250円(税込)は、文句なしに美味しい、以前よりも10円値上げのようですが、それでもお得なパンだと思います。

P5272663.jpg

 こちらの二つは以前からなんども登場しているので、説明は省略です。
[ 2015/06/13 03:25 ] パン | TB(0) | CM(12)

たまには近所のお店の写真でも @ ベーカリー  Pain Petit (パン プティ)

 さて、ちょっと小腹が空いたこの日に、近所のパン屋さんへいってきました。小田急江ノ島線の東林間駅の近所のお店です。

P6022797.jpg

 近所なので何度も訪問はしていますが、ブログ記事にアップは初めてです。街のパン屋さんといった感じです。天然酵母をつかったパンもあるそうです。

P6022798.jpg
[ 2015/06/10 11:29 ] パン | TB(0) | CM(16)

5つも買ってしまいました @ ベーカリー TAIZO (タイゾー)

 毎度おなじみの茅ヶ崎にあるベーカリー TAIZOです。この日は11時過ぎの訪問だったかな。人気のパン屋さんなので、訪問時間によって焼きあがるパンが違っていたり、焼きあがっても売り切れたりしています。

P5162319.jpg

 ひさしぶりにお店の外観写真です。こちらのマンションの一階がお店です。外観は地味なので、パン屋さんとは気がつきにくいですね。

 5月も下旬になってしまいましたが、今月も、お休みは月曜日と火曜日でした。

P5162314.jpg
[ 2015/05/21 06:13 ] パン | TB(0) | CM(16)

この日もいってきました @ ベーカリー TAIZO (タイゾー)

 毎度おなじみの茅ヶ崎にあるベーカリー TAIZOです。この日は11時過ぎの訪問だったかな。人気のパン屋さんなので、訪問時間によって焼きあがるパンが違っていたり、焼きあがっても売り切れたりしています。
 なので、定番のパンでも初めて見かけるものがあったりします。人気の黒ゴマトーストは、目の前で売り切れでした。

P4221807.jpg

 ということで、こちらのパンにしました。四つ買ったのですが、一つはこちらにお届けしました。グリュニエールチーズとタマゴサラダサンドは、何度も登場しているので、説明は省略します。



くるみとアップル たしか180円(税込)

P4221815.jpg
  
 ちょっと黒っぽいフランスパン生地に、アップルとくるみが入っています。外側はちょっと硬くて、ごわっとしています。嚙み締めながらいただきました。

 こちらがカットした様子です。この日はちゃんと食べる前に、カット写真を撮りました。

P4221817[1]

 定番の商品ですが、焼き上がりのタイミングで初めてみかけた商品です。具がたっぷりなのは、やはりTAIZOのパンですね。

 ついでがあったら、また行くでしょう。

お店の情報
ベーカリー TAIZO (タイゾー)  

住所    神奈川県茅ヶ崎市共恵2-3-25 ジュネパレス茅ヶ崎31-A
TEL.    0467-57-7120
定休日   月曜日 他に不定休あり
営業時間  10:00~18:30
駐車場   お店の横の路地を入ったところに、一台分あり

美味しいパンが食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
[ 2015/05/05 11:00 ] パン | TB(0) | CM(14)

やっぱり朝に訪問がおすすめ @ ベーカリー TAIZO (タイゾー) 

 いつものパンの生地ではなくて、記事をいっちゃいましょう。茅ヶ崎にあるお気に入りのベーカリーのTaizoです。この日は10時半ころの訪問でした。どこかでも出ていた4月のお休みです。

P4031223.jpg

 店内はお客さんもいっぱいで、焼きたてのパンもいっぱいです。まずは、入り口そばにあったこちらをゲットです。


黒ごまトースト 260円(税込)

P4031280.jpg

 お一人様3つまでと制限のある黒ゴマトーストです。売られているときは、カットされて袋に詰めていました。まだ熱気がこもるといけないので、口を開けた状態でした。
[ 2015/04/13 08:17 ] パン | TB(0) | CM(10)

開店したばかりのようです @ 鎌倉ベーカリー 相模大野店

 さて、こちらのお店でランチをいただいたあとのことです。相模大野の駅前の交差点そばに、新しいパン屋さんが出来ているようです。小田急船の相模大野駅北口から相模女子大へと向かう途中の、ロビーファイブの1階です。

P3301083.jpg

 3月18日にオープンしたばかりだそうです。千葉と神奈川にあるチェーン店のようですが、鎌倉との関連は?です。本社も東京にあるようです。本社が神戸にある某讃岐うどんチェーンみたいなものでしようか。

P3301080.jpg

 なんと、こちらのパンは全品が100円(税別)だそうです。100円のパン屋さんは、スーパーの中にあるお店でときどき見かけますが、こちらは独立した店舗でやっています。
 鎌倉クリームパン、鎌倉カレーパン、エッグタルトが、おすすめらしい。
[ 2015/04/05 07:39 ] パン | TB(0) | CM(10)

迷わずに残り物を買って帰ります @ ベーカリー TAIZO (タイゾー)  

 またしても茅ヶ崎のベーカリー TAIZOです。2時過ぎなので、もうパンは残っていないかと思って訪問したら、みごとに残っていませんでした。右奥に写っているのは、予約分のようです。
 せっかくなので、店内を撮影です。でも、手前の右側にちょっとだけあったパンから二つ買って帰りました。

P3130679.jpg

 この日に買って帰ったパンです。クロワッサンとクリームチーズです。クロワッサンは最後のひとつで、クリームチーズは3つの残りからひとつです。

P3130681.jpg

 このお店への訪問のベストタイミングは、10時30分からお昼ごろなのかな。
[ 2015/03/24 11:44 ] パン | TB(0) | CM(14)

3月のお休みとか@ ベーカリー TAIZO (タイゾー) 

 さて、いつもの茅ヶ崎にあるパン屋さん TAIZOです。まずは、3月のお休みです。月曜日と火曜日の連休が多いですね。訪問時はご注意ください。

P3050414.jpg
 
 この日は開店前攻撃でしたが、お店の前には数人の女性のお客さんが待っています。シャッターを開けての開店と同時に店内へ
 パンの種類はまだ少なめですが、つぎつぎと焼きあがったパンが棚に並んでいきます。
[ 2015/03/12 07:10 ] パン | TB(0) | CM(10)

次回はモーニングかランチで @ 石釜パン・ナポリピッザ パン酵母 シーバー

 この日は伊勢原へ朝からお出かけです。用事が終わって向かったのは、友人からの紹介のパン屋さんです。こちらのパンは友人のおみやげで何度かいただいています。けっこう美味しかったので、訪問の機会を狙っていました。

 お店は新しい住宅街の中にあって、みかけはロッジ風ですね。向かって右側が駐車場とお店の入り口になっています。

DSCF6401.jpg

 こちらのお店では、自家製のパン酵母を使ったパネトーネやパンドーロが特徴のようです。また、店内でもいただける席があって、モーニングやランチもおススメらしいです。いまは寒い時期ですが、写真の右側のビニールカーテンで囲われたところがテラス席になっています。

 この日は訪問が10時すぎになってしまっていて、10時までのモーニングには間に合わず、11時からのランチには早すぎるタイミングでした。
 こちらの黒板に書かれているのが、モーニングのセットです。朝の7時から10時までです。サンドイッチかピザトーストかエビカツバーガーに、スープかホットコーヒーで410円(税込)はお得でしょう。サラダとトーストのセットは、597円らしい。

DSCF6390.jpg

 そちらは次回のお楽しみにとっておいて、パンを買って帰りましょう。裏にはランチのセットが書かれていましたが、ぶれぶれの写真なので省略です。ランチタイムは、石窯ピザがあるようです。
[ 2015/03/02 16:43 ] パン | TB(0) | CM(10)

見た目はいつものサラダサンド? @ ベーカリー TAIZO (タイゾー)

 いつものお気に入りの茅ヶ崎のパン屋さんです。この日も2時過ぎの訪問で、パンの残りが気になるところです。マンションの一階が店舗なので、あまり目立ちません。最初の訪問のときはお休みだったので、お店の近所でうろうろしてしまいました。

DSCF6302.jpg

 お店に入ると先客なしですが、パンはそこそこあります。あれこれと眺めていたら、あとからお客さんがつぎつぎと入ってきて、撮影できませんでした。残念!

DSCF6304_20150221192219bb9.jpg

 この日は3つ購入しておやつと晩御飯にいただきました。左手前のパンに注目です。
[ 2015/02/26 10:14 ] パン | TB(0) | CM(12)