美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  料理屋 兆治

本日の営業と臨時休業 @ 料理屋  兆治 (ちょうじ)

 こちらは小田急江ノ島線の東林間にある和食のお店です。このブログでは何度も登場しているお気に入りで、料理屋 兆治といいます。過去の訪問履歴は、下の方にあります。

 先日に訪問したら、お店の入り口にこんな貼紙がありました。今日は営業して、22日の水曜日は臨時休業らしい。

P7153914.jpg

 今週の水曜日に訪問しようかと思っている方は、ご注意ください。コメント欄は閉じさせていただきます。


過去の訪問履歴
兆治らんち  2011/7/2
煮魚でごはん  2011/10/24
ふぐ天丼
よくばり天丼  2012/9/27
天ぷらでごはん  2012/12/26
海の幸丼   
兆治ランチ
よくばり天丼  2013/6/18
煮魚でごはん  2013/8/26
確認のためによくばり天丼    2013/9/13
ふぐ天丼  2013/11/26
煮魚でごはん 2014/1/14
さらに確認のためのよくばり天丼  2014/2/15
煮魚でごはん カスベ 2014/3/6
刺身でごはんとかよくばり天丼とか 2014/5/4
煮魚でごはんでギンダラ 
煮魚でご飯で鯛のカマ煮 2014/6/9
兆時らんち
煮魚 & よくばり天丼 2014/8/19   
オフ会で夜に訪問  2014/10
よくばり天丼 2014/11
煮魚でカンパチ大根  2014/12
煮魚でタラの頭  2015/2
煮魚でなめたがれい 2015/3
煮魚でごはん かんぱちカマ煮  2015/4
穴子を使った天丼ふたつ  2015/5
煮魚でごはん 鯛のハラス  2015/5
よくばり天丼  2015/06


お店の情報
料理屋  兆治 (ちょうじ)
http://ameblo.jp/sksksksksk1206/

住所     神奈川県相模原市南区上鶴間6-28-4 広岡ビル102
電話     042-711-6263
定休日    月曜日
営業時間   11:30~13:30 17:30~22:30
駐車場    なし 近所にコインパーキングあり

美味しい和食のランチが食べたくなったら、押してください

 blogram投票ボタン 
[ 2015/07/20 11:07 ] 料理屋 兆治 | TB(-) | CM(-)

またまたいつものランチです @ 料理屋 兆治 (ちょうじ)

 いつもは煮魚でごはんにするかよくばり天丼の料理屋 兆治にいってきました。小田急江ノ島線の東林間駅の近くにあるお店です。店内はカウンターが5席ほどで、小上がりのテーブルが4卓くらいかな。大人数で訪問のときは、電話で席を予約するのをおススメします。

P6092910.jpg

 過去の訪問履歴は、下のほうの店舗情報のところにあります。この日も煮魚の種類を聞いてから注文です。先客も数名だったので、あまり待つことなく料理がやってきました。

 やはり最初は生野菜からいただいきましょう。手前にちらっと写っているのを見れば、なにを注文したかわかる人はこのブログの常連さんですね。
 
P6092916.jpg

 この時点でなにを食べたかわかる方は、この記事をスルーしてください。今回も変わりばえのない記事ですから~
[ 2015/06/20 01:16 ] 料理屋 兆治 | TB(0) | CM(10)

またしても煮魚で @ 料理屋 兆治 (ちょうじ)

 小田急江ノ島線の東林間駅近くにある和食のお店です。夜は予約をしないと、なかなか入れないお店になっているらしいです。過去の訪問履歴は、下の店舗情報のところにあります。お店の外観もそちらの記事をご覧ください。

 ランチタイムもなかなかの人気のお店です。ランチのメニューはこちらです。
 なんといってもはみだす穴子天のよくばり天丼が素敵ですが、いつもいただいている煮魚でごはんや、天麩羅と刺身の両方が味わえる兆治らんちもあります。

煮魚でごはん 950円(税込)

P5192437.jpg

 いつものように今日の煮魚を聞いてから、そちらに決めました。普通の切り身だと、はみ出る穴子天のよくばり天丼になることが多いです。
[ 2015/05/28 10:44 ] 料理屋 兆治 | TB(0) | CM(14)

穴子を使った天丼をふたつ @ 相模大野と東林間

 この日は相模大野でお昼です、といっても、いつも行くようなお店のランチタイムは終了している時間でした。仕方なくて、チェーン店で軽くいただきましょう。
 こちらはボーノ相模大野の一階に新しく開店したお店です。二階のデッキからぱちり

P4191696.jpg

 お手頃な天丼がいただけるのですが、この日はこちらの限定メニュー狙いです。ふっくらあさりと、活〆穴子を使ったあさり穴子天丼です。

P4191698.jpg

 お値段もこちらのお店のメニューではちょっと高めですが、ランチのお値段とすると手軽ですね。
[ 2015/05/02 13:49 ] 料理屋 兆治 | TB(0) | CM(16)

この日も煮魚でごはん @ 料理屋 兆治 (ちょうじ)

 さて、東林間にある料理屋 兆治 (ちょうじ)です。最近はお手頃なのに美味しいランチが人気で、満員のこともある和食のお店です。
 お店の前には、前回に訪問したときはまだまだだった菜の花がきれいに咲いていました。

P4101452.jpg

 この日はカウンターがいっぱいなので、小上がりのテーブルに座ります。カウンターのほうを眺めると、。茹でたタコの足がぶらさがっていましたよ。

P4101454.jpg

 注文を決めて、しばし待ちましょう。別にあっくんが連続5回よくばり天丼だから、こっちにしたわけではありません。
[ 2015/04/21 11:14 ] 料理屋 兆治 | TB(0) | CM(18)

煮魚と言えばなめたがれい @ 料理屋 兆治 (ちょうじ)

 あやしいコメントが来るので、コメント欄を承認制にしました。コメントが表示されるまで、時間がかかることがあります。

 さて地元の東林間にある和食のお店 料理屋 兆治です。小田急江ノ島線の東林間駅から16号線に向かう道沿いにあります。この日は風が強いので、暖簾が乱れていますね。

P3110569.jpg

 12時すぎに入店で、先客は二組四名だけでした。いつものようにカウンタに座ります。珍しく空いているなあと思ったら、次々にお客さんがやってきて、ほぼ満席になりました。

P3110571.jpg

 いつものように、今日の煮魚を聞いて、それにしちゃいましょう。このあとのお客さんも注文が多くて、最後のお客さんは売り切れになってしまいました。うーん、申し訳ないです。
[ 2015/03/14 07:11 ] 料理屋 兆治 | TB(0) | CM(12)

スペシャルな煮魚でご飯@ 料理屋 兆治 (ちょうじ)

 さて、いつもの小田急江ノ島線 東林間駅ちかくの和食のお店の料理屋 兆治 (ちょうじ)です。東林間でイチオシのお店ですよ。
 お店の外観や過去にいただいた料理は、下のほうの訪問履歴のリンクをクリックしてみてください。

 この日は週末のランチタイムの訪問でした。いつものカウンターはいっぱいで、テーブル席に座ります。このところ、煮魚かよくぼり天丼か兆治ランチのパターンが続いています。記事にはしていませんが、今年になってからもよくばり天丼はいただいていますよ。

DSCF6174_201502182049504c2.jpg

 お茶を飲みながら、注文を考えます。この日の煮魚はカンパチらしい。以前にいただいたカンパチ大根と同じかな。迷っていると、店主さんから、「タラの頭もありますよ」と声がかかりました。こりゃあ、それにするしかないでしょう。

 座った小上がりの席からみたカウンターです。上のほうには、日本酒のいろいろな銘柄のものが貼ってありますね。

DSCF6175.jpg
[ 2015/02/21 08:04 ] 料理屋 兆治 | TB(0) | CM(14)

ブリ大根ではなくて、カンパチ大根 @ 料理屋  兆治 (ちょうじ)

 さて、東林間にある和食のお店の料理屋 兆治です。例によって、ランチタイムでの訪問です。過去の訪問履歴は、記事の下の方にあります。最近はタイミングによっては満席で、外で待っているお客さんもいるという人気のお店ですよ。
 
PC177922.jpg

 この日は問題なくカウンターに座れました。ちょうど、鮟鱇の肝の下ごしらえ中のようです。

PC177923.jpg
[ 2014/12/27 11:56 ] 料理屋 兆治 | TB(0) | CM(8)

お隣も気になるけどいつものよくばりで @ 料理屋 兆治 (ちょうじ)

 さて、先日にオフ会で訪問したばかりの料理屋 兆治にランチで訪問です。この日は開店のちょっと前に到着です。まだ暖簾があがっていません。道路の向かいで撮影をしていると、お客さんがやってきました。

PA316399.jpg

 暖簾がかかって、4人目で店内に入ります。いつものようにカウンター席へ座ります。

PA316401.jpg

 この日の煮魚は先日にいただいたカスベだったので、いつものよくばり天丼にしましょう。いつものやつだと思った人は、続きを読むを押して、一番下のおまけにジャンプしてください。
[ 2014/11/01 18:04 ] 料理屋 兆治 | TB(0) | CM(16)

いつもの煮魚 @ 料理屋 兆治 (ちょうじ)

 この日も東林間にある和食のお店の料理屋 兆治に行ってきました。夜はお酒の飲めるお店nですが、昼はランチが人気のお店です。
 小田急江ノ島線の東林間駅から国道16号線のほうへ歩いて、5分弱のところのあります。

P8284277.jpg

 この日もカウンターに座って、煮魚の種類を聞きましょう。12時台の訪問だけあって、ほぼ満席状態でした。

P8284278.jpg

 あとからわかりましたが、煮魚は残りひとつでした。たしか先日にもそんなことがありました。
[ 2014/09/09 14:25 ] 料理屋 兆治 | TB(0) | CM(14)