美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  西洋の台所 Hama

カキフライだけじゃない @ 西洋の台所 Hama(ハマ)

さて、今年最後の更新です。
今年もいろいろとありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。


 今年最後の記事は、相模大野駅南口にある洋食店の 西洋の台所 Hama(ハマ)です。当ブログではおなじみですね。

 週替わりのランチ3種類は、税込600円とお得なメニューです。オムライス、スパゲティ、フライの三種類ですが、過去の訪問記録を見ると、フライ定食が多いですね。なかでも、冬限定のカキフライ定食が、ステキです。

PC117970.jpg

 この日は、フライ定食はチキン南蛮でした。カレースパもちょっと気になります。
[ 2015/12/31 13:43 ] 西洋の台所 Hama | TB(0) | CM(-)

今シーズンもカキフライを @ 西洋の台所  Hama(ハマ)

 こちらは小田急線の相模大野駅南口に近いところにある洋食のお店です。週替わりの三種類のランチがステキな洋食のお店です。今シーズン初めてのカキフライはこちらでしたが、こちらのHamaでもカキフライをいただいてきました。
 お店の入り口そばに、自転車を停めて入りましょう。数日前の記事で自転車で訪問したというお店は、こちらでした。

PA196234.jpg

 その前にお店の入り口そばの掲示をチェックです。週替わりの今週のランチは、いつも3種類です。お値段がどれも税込600円というのは、内容を考えると驚異的です。
 オムライスはデミソースやホワイトソースなどソースとかライスが変化します。この日は和風ソースに中身がチャーハンです。
 スパゲィティは、ナポリタンやクリーム系などかなり種類が多いです。フライもののランチも、トンカツ、アジフライ、ハムカツと多彩です。
 定番のカツカレーとかしょうが焼き定食もおススメです。

 PA196235.jpg

 そして、この日のフライ定食はカキフライです。冬限定のメニューで、今シーズンの初めてになります。こちらのカキフライはちゃんと生の牡蠣を使うので、冬だけしか登場しないメニューです。
[ 2015/10/31 05:27 ] 西洋の台所 Hama | TB(0) | CM(12)

ポークカツが週替わり定食でした @ 西洋の台所  Hama (ハマ)

 この日は相模大野でランチです。東林間から相模大野駅南口へと向うところに、こちらのお店の看板が目に留まります。ちょっとご無沙汰していた西洋の台所  Hama (ハマ)の近所を通ると、その週の週替わりメニューが気になります。

P7294184.jpg

 お店の外観などは、下の方にある過去の訪問履歴をみてください。

 週替わりの今週のランチは三種類です。オムライスはデミソース、パスタはボンゴレのトマトソース、フライはポークカツです。トマトソースのボンゴレは珍しいですね。ポークカツ定食は、定番のときは700円だったと思います。

P7294185.jpg

 どうやら、このかたも同じ週に訪問しているみたいです。
[ 2015/08/08 12:25 ] 西洋の台所 Hama | TB(0) | CM(16)

メンチカツはひさしぶり @ 西洋の台所  Hama (ハマ)

 こちらは相模大野駅の南口にある洋食のお店です。ランチにはなんども訪問しているお気に入りです。過去の訪問記事のリンクは、下のほうの店舗情報のところにあります。

P6062853.jpg

 こちらのランチは週替わりのメニューが3種類で、オムライス、パスタ、フライ物となっています。この日は中身がチャーハンの和風ソースのオムライスが気になりますね。以前はワンコインの500円でしたが、さすがに消費税アップのときに600円になりました。それでも、価値アリのランチです。

P6062854.jpg

 他にもランチの定番として、生姜焼き定食やカツカレーなどもありますよ。さらに、 夜にはインドネシア料理のサテをつまみにお酒もいただけるお店です。
[ 2015/06/11 08:20 ] 西洋の台所 Hama | TB(0) | CM(14)

よく登場するチキン南蛮定食 @ 西洋の台所 Hama(ハマ)

 さて、いつもの相模大野のランチの記事です。小田急線の相模大野駅の南口にあるお気に入りの洋食のお店で、気軽なランチがお手ごろ価格でいただけます。
 ランチタイムは、冬の間だけ今週のランチで登場するカキフライとか、カツカレーもオススメです。夜のメニューのインドネシア料理のサテも、なかなかいいですよ。

P4161605.jpg

 カキフライのシーズンも終了したので、今回はチキン南蛮定食にしましょう。オムライスもスパゲティも美味しいけど、いつも揚げ物の定食をいただくことが多いです。

P4161606.jpg

 この日は早めの訪問だったので、店内は空いていました、12時過ぎに入店すると満員のことも多いお店です。
[ 2015/04/23 12:10 ] 西洋の台所 Hama | TB(0) | CM(12)

今シーズン納めのカキフライ? @ 西洋の台所 Hama (ハマ)

 こちらは小田急線の相模大野駅南口に近いところにある洋食のお店です。ブロ友のあっくんからの情報で、たぶん今シーズンの納めのカキフライをいただいてきました。

P3281020.jpg

 週替わりの今週のランチは、いつも3種類です。オムライスはデミソースやホワイトソースなどソースとかライスが変化します。スパゲィティは、ナポリタンやクリーム系などかなり種類が多いです。フライもののランチも、トンカツ、アジフライ、ハムカツと多彩です。
 定番のカツカレーとかしょうが焼き定食もおススメです。
 この日のフライ定食はカキフライです。冬限定のメニューなので、今シーズンの最後でしょう。

P3281021.jpg

 冷凍の牡蠣を使ったり出来合いのカキフライを揚げるだけなら、まだ食べられるでしょう。でも、こちらのカキフライはちゃんと生の牡蠣を使うので、冬だけしか登場しないメニューです。
[ 2015/03/29 12:26 ] 西洋の台所 Hama | TB(0) | CM(12)

カキフライランチ @ 洋食Hama

いつものデジカメを修理に出しました。なので、スマホの写真です。
こちらは相模大野の洋食やさんです。


それでもこの写真は欠かせません。

カキフライランチ 600円 税込


やはりアップもしておきましょう。間違いのないカキフライをこのお値段でいただけるのは、ありがたいです。


ではまた
[ 2015/01/27 13:51 ] 西洋の台所 Hama | TB(0) | CM(10)

カツといえばポークカツ @ 西洋の台所  Hama(ハマ)

 さて、予告篇の続きが気になると思いますが、ただいま編集中です。もうちょっとお待ちください。ということで、こちらの記事です。


 なかなか魅力的なお店の多い相模大野ですが、そのなかでも美味しい洋食のランチのいただけるお店です。夜はサテでお酒も飲めますよ。

 週替わりランチは、オムライスとスパゲティとフライの3種類です。でも、そのローテーションは、いまだに解明できていません。この日のフライのランチは、ポークカツ定食です。

PC087619.jpg

 お昼のピークタイムは満員のこともよくあります。一人でお店にはいると、お冷とお絞りと新聞の三点セットがやってきます。この日はスポーツ報知でした。最近、スポニチを見ていないなあ。

PC087620.jpg

 すかさず注文をして、しばし待ちましょう。キッチンからはお肉をたたく音やフライを揚げる音が聞こえます。

[ 2014/12/20 07:38 ] 西洋の台所 Hama | TB(0) | CM(12)

ようやくこの季節がやってきました @ 西洋の台所 Hama(ハマ)

 この日は相模大野でランチです。あっくんのブログのコメントで、牡蠣フライをやっているとのことで訪問です。

 小田急線の小田原線と江ノ島線の分岐駅である相模大野駅の南口にある洋食のお店です。4月から若干の値上がりがありまししたが、それでもお得なランチがいただけるお店です。

 ちょっと遅めのランチなので、客席は空いていました。お水とお絞りとスポーツ新聞がやってきます。この日はスポーツ報知です。

PA226080.jpg

週変わりランチ カキフライ定食 600円(税込)

PA226084.jpg

 厨房でフライを揚げる音を聞きながら待ちます。やってきたメインのお皿には、ライス、スープがついてきます。こちらのカキフライは冷凍でなくて生の牡蠣をお店で揚げているので、季節限定のランチになります。
[ 2014/10/26 13:47 ] 西洋の台所 Hama | TB(0) | CM(14)

チキン南蛮定食 @ 西洋の台所  Hama(ハマ)

 相模大野のランチの記事です。小田急線の相模大野駅の南口にあるお気に入りの洋食のお店で、気軽なランチがお手ごろ価格でいただけます。
 ランチタイムは、冬の間だけ今週のランチで登場するカキフライとか、カツカレーもオススメです。夜のメニューのインドネシア料理のサテも、なかなかいいですよ。この日も外観写真は省略です。気になる人は、記事の下のほうの過去の訪問履歴からどうぞ。

 お店の前には、オムライスとスパゲッティと揚げ物の3種類の今週のランチが掲示されます。この週は、オムライス(和風ソース)、キノコのクリームスパゲティ、チキン南蛮定食です。オムライスの中身はチャーハンのようです。
 お値段は4月からの消費税アップで、500円から600円になったようです。

P5281460.jpg

 定番のランチのメニューがこちらです。カツカレーは800円になっていました。このところ、豚肉のアップが激しいのも影響しているのかな。

P5281461.jpg

 この日は12時台の訪問なので、店内はほぼ一杯です。一番奥の席が空いてたのでそちらに座ります。そこはちょっと暗いので写真撮影には向いていない席でした。

[ 2014/06/02 05:31 ] 西洋の台所 Hama | TB(0) | CM(12)