美味しそうな写真を撮りたい

日差しが強くなりました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般

地元のお店なのにひさしぶり @ 洋食キッチン フルハウス

 近所にあっていつでもいけると思ったら、ご無沙汰してしまったお店ってないですか。こちらはそんなお店です。小田急江ノ島線の東林間駅西口を降りて、歩いて2分くらいの場所にあります。

 洋食のお店ですが、イチオシなのはやはりなんといってもハンバーグなのかな。ということで、ハンバーグのショットです。

P1188538.jpg

 この時期はカキフライとかビーフシチューなどもメニューにありましたよ。
[ 2017/01/27 10:34 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(18)

ひさしぶりに訪問 @ 地中海料理 コシード

 さて、この日は町田にお出かけです。お目当てのお店に振られたので、ひさしぶりにこちらの地中海料理 コシードに訪問です。冬なので、テラス席は、こんな風に囲われています。

P1178464 - コピー

 お店の前に掲示されているこの日のランチメニューで、いずれもスープ、ライスかパン、デザート、珈琲か紅茶のセットです。

チキンとチョリソー色とりどり野菜のスペイン風トマト煮込み
スペイン産豚肩ロースとホウレン草 粒マスタード焼き
揚げサバとブロッコリーのプロヴァンス風
アサリと長ネギのビアンコ ロッソスパゲティー
ジャンバラヤピラフ
スペシャル牛ステーキ



P1178466 - コピー


 このうち、スペシャル牛ステーキは、前回にいただいたメニューです。
[ 2017/01/25 10:15 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(12)

牡蠣をランチで堪能 @ 洋食 航旅莉屋 (こりょうりや)

 町田にある洋食店の航旅莉屋 (こりょうりや) に行ってきました。いつもなら、こちらのカキフライをいただきに行っているはずですが、今シーズンはまだでした。昨シーズンのカキフライの記事はこちらです。

 この日もカキフライはもちろんですが、むしろ日替わりも気になっての訪問でした。

P1118088.jpg

 この日のランチのメイン料理の写真ですが、グラタンに見えますか?今日の記事ですが、牡蠣の姿が苦手な方は続きを読まないでください。
[ 2017/01/18 07:39 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(24)

年に一度の訪問ですが @ イタリアン Concerto (コンチェルト) 

 こちらでモーニングをいただいてからの訪問です。

 最初のほうの文章は昨年の記事のコピペです。今年もおよばれでやってきました。

 さて、今年も参加予定の軽自動車耐久レースですが、わがチームのトップ勘”も今年また参戦予定です。
 同じように今年も参戦予定のTeam AGOBACは青山学院大学 自動車部のOBチームで、毎年この時期に新年会をやっています。今年も他のチームのメンバーなのに参加してきましたよ。

 会場は今年も、イタリアンのお店でConcerto (コンチェルト)です。小田急と地下鉄千代田線の乗換駅の代々木上原駅のすぐそばにあるオシャレなお店です。井の頭通り沿いにある入り口から、地下1階へと降りていきます。



P1077925.jpg

 以前の訪問記事はこちらです。 2014年2015年 2016年 年に一度の訪問ですが、もう四回目なんですねえ。
[ 2017/01/17 07:43 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(8)

新年に初訪問 @ レストラン ひまわりKitchen (ひまわりキッチン)

 東林間駅から歩いていけるエリアに、以前からちょいと気になっていたお店がありました。2016年に出来たお店なのですが、なかなかタイミングが合わなくて、宿題になっていました。

 お店の前のランチメニューの看板を見て、気になるのでちょいと行ってきました。ランチメニューを眺めていたら、お店からおねえさんが出てきて、いかがですかと声をかけられました。じゃあ、ちょっと入ってみましょう。

P1067857.jpg

 店内は木目と白が基調のおしゃれなお店でした。夜はお酒も呑める感じでしょうか。遅めのランチタイムなので、先客はなしです。店員さんは男性と女性の一人ずつです。

 こちらが店内に掲示されていたランチメニューです。本日のごはんと本日のパスタとなっています。

P1067859.jpg

 たぶん、この時点でなにを注文したか常連の読者ならわかりますね。
[ 2017/01/13 12:44 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(16)

やっぱり難しい @ 洋食 クックライトキッチン

 この日はひさしぶりにJR町田駅の近くにあるこちらのお店にいってみました。町田駅が近いのですが、住所は相模原市南区になります。

 
IMG_0642.jpg


 Aランチが、魚、肉、パスタの三種類から選べます。税込1200円で内容は週替わりだったかな。ジャンボハンバーグと牛ロースステーキも気になっていたお店です。

IMG_0641.jpg
[ 2016/12/30 09:14 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(-)

初めて訪問のお店です @ スペイン家庭料理&バル el poryero (エル ポルテロ)

 さて、南林間駅の前にあって気になっていたお店に行ってきました。友人が行ってきて、その報告を聞いていくことにしました。

 小田急江ノ島線の南林間駅西口をでたバスのロータリーに面したビルの2階にあります。一階がカステラの文明堂になっていて、こちらの階段を昇っていきます。

IMG_0612.jpg


 階段の手前にでている黒板は、こんな感じです。手軽な4種類のランチ、パエリヤランチコース。営業時間の案内です。

IMG_0613.jpg
[ 2016/12/26 10:11 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(18)

お祝いは銀座で 後編 @ ローストビーフの店  鎌倉山 銀座支店

 さてこちらの記事の続きです。まだ読んでいない方は、そちらからどうぞ

 なんだか、すごい肉の塊が登場しました。これが、うわさのローストビーフの塊です。予約にあわせて、お店で焼いているものです。

IMG_0065.jpg


 席に座っている場合ではないので、近くまで行って撮影です。まあ、メンバーだけの個室じゃないと出来ない行動ですね。カットしてる面のピンク色がきれいです。

IMG_0070.jpg

 ぜひ、続きを読むをクリックしてみてください。
[ 2016/12/14 10:45 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(16)

お祝いは銀座で 前編 @ ローストビーフの店  鎌倉山 銀座支店

 さてとある週末の昼間ですが、新橋駅へと向かいました。新橋駅といえば、テレビの街頭インタビューでよく登場する蒸気機関車の前が有名ですね。

IMG_0114.jpg 

 この日はそちらの降り口ではなくて、銀座口に集合です。この日は軽自動車耐久レースのシリーズチャンピオン奪還のお祝いを、銀座でやろうということで、メンバーが集合でした。レースに勝ったときの報告記事は、こちら

 目的地へと歩く途中には、右に向かうと浜離宮の看板がありましたよ。こういう写真は、一眼レフで撮影したような写真っぽいですね。まあ、実際に前日に購入した一眼レフで撮影しているわけですが。

IMG_0010.jpg


 目的地はこちらのビルですが、レストランのフロアへは裏の通りからエレベーターで昇るようです。

IMG_0011.jpg

 ということで、そちらの専用入口へと向かいます。この日の目的は、ローストビーフの店 鎌倉山 銀座支店です。もちろん、毎年祝勝会とか残念会とかをやっていた鎌倉山 藤沢支店の姉妹店ですね。昨年の残念会の記事は、こちらから
[ 2016/12/13 17:22 ] 洋食全般 | TB(-) | CM(-)

ハンバーグをもう一度 @ レストラン TAcme (タクメ)

 この日は中央林間でランチです。ひさしぶりに肉を食べたい気分で、ステーキとハンバーグのお店の TAcme (タクメ)へ この日は4回目の訪問になります。前回の訪問記事は、こちらです。

PC017373.jpg

 黄色の外観ですが、オムレツ?とは思わないですね。ハンバーグにチーズトッピングをお願いしました。
[ 2016/12/07 09:25 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(14)