美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  中華料理全般

またもミステリーに @ 中華料理 獅門酒楼 (しもんしゅろう)  

 さてこの日は横浜方面へのお出かけです。まずは日替わりランチをチェックに、 獅門酒楼 (しもんしゅろう) へ 

 過去に何度も訪問しているお気に入りのお店です。あんかけ蟹玉、鶏肉とナッツの唐辛子炒め、酢豚などの定番ランチには、海老入りシュウマイがつきます。 
 日替わりや週替わりは、ちょっと変わったものがあるので目が離せません。

PA076022.jpg


 特に面白いのは、ヒントはあるけど何が出てくるかわからないという日替わりのミステリーランチです。この日のヒントは、「魚(蒸し)」でした。なお、前回のミステリーランチは、こちらでした。


ミステリーランチ 魚(蒸し) 670円(税込)

PA076049.jpg

 さて、この魚の種類はなんでしょうかね。正解は記事の下の方に書いておきます。
[ 2016/10/19 05:11 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(14)

ひさしぶりに横浜中華街で @ 中国料理  一楽 (いちらく) 

 さてこの日は横浜方面へのお出かけです。用事の前に横浜中華街でランチです。この日の狙いは、今シーズン初めてのアレの料理です。日替わりランチをチェックして、中華街大通りの一楽に訪問です。
 まずはお店の前の看板をアップしておきましょう。上海蟹フェアがはじまっていました。

PA076030.jpg

 過去に何度も訪問しているお気に入りのお店です。四川麻婆豆腐、海老のチリソース、回鍋肉、酢豚などの定番ランチに、日替わりや週替わりのメニューが並んでいます。
 定番のランチはよく見かけるメニューですが、平日限定の日替わりや週替わりは、ちょっと変わったもののときがあるので目が離せません。

 この日に選んだのは、


平日限定 日替わりランチ
アサリと春雨の土鍋煮込み 650円(税込)

PA076038.jpg

 貝の料理ですが、牡蠣ではありません。詳しく見てみたい方は、下記の続くからどうぞ (^^)
[ 2016/10/10 09:45 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(12)

買い物ついでにランチ @ 餃子の王将 中央林間りんかんモール店

 この日は買い物に中央林間にあるショッピングセンターのりんかんモールへと行きました。お昼ご飯をいただきに、久しぶりに餃子の王将にいってみました。何度か訪問しているお店で、休日の昼間は行列もできる人気店です。

 もちろん餃子の王将はチェーン店なのですが、独自のメニューのあるお店もあるようです。こちらもそのようで、平日の11時から15時まで限定のメニューがありました。あれ、以前は16時までだったけど短くなりましたか。

P7043954.jpg

  お店の入口にサンプルがありましたが、出入りの人が多かったので撮影は断念です。サンプルマニアの方には申し訳ない。
[ 2016/07/08 13:39 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(16)

餃子が食べたくなったので @ 大和名物 大餃子の店  Saiyo (サイヨー)

 ひさしぶりの訪問なので、お店の外観から載せていきましょう。こちらは小田急江ノ島線の鶴間駅の近くにある中華料理のお店です。昨年に大餃子のある店としてリニューアルしました。ご覧のように、お店の看板も餃子を前面に打ち出しています。
 お店のこの様子は、小田急江ノ島線の電車の中からでも確認できます。

P5132730.jpg

 ひさしぶりの訪問です。なので、ランチメニューのチェックから始めましょう。餃子をのせた丼の餃子丼や麺類のセットもあります。

P5132732.jpg

 ここはやはりベーシックな餃子定食ランチをいただきましょう。
[ 2016/05/19 06:36 ] 中華料理全般 | TB(1) | CM(22)

予告通り初訪問 @ 中国酒家 十年 座間店 (じゅうねん ざまてん)

 さてこちらの記事で、訪問予定と言ったお店が開店したようなので行って来ました。中国酒家 十年というお店の三軒目らしい。お店のパンフレットによると、町田と茅ヶ崎にもあるそうです。そういえば、茅ヶ崎店の前を通ったことがありました。

 こちらの建物は以前は焼肉のお店でしたが、その後は中華料理のお店になって何度か変わっています。

P4111918.jpg

 店舗は二階で、その下が駐車場になっています。写真の左側が元カレスト座間なので、駐車場は必要ですね。近所には、いつもおなじみの江陽とからーめん コンテナ屋があります。

 前回の開店前に出ていた看板です。880円でおつまみ、点心がバイキングサービスらしい。ドリンクバーは180円ですか。

P4111919.jpg

 ちょうど開店の札を出しに来た店員のおにいさんに案内されて、二階へと昇ります。久しぶりの一番乗りでした。
[ 2016/04/19 07:34 ] 中華料理全般 | TB(1) | CM(18)

またまたお店が変わりました @ 中国酒家  十年 座間店

 さて、お昼ご飯を食べようと行ったお店に振られて、次の候補を探しているときに見つけました。

 以前は魯園菜館だったお店です。といっても、行幸道路沿いの現在の店舗ではなくて、そのまえにあった場所です。元のカレスト座間のそばですね。

 その後、この記事の最後のほうに書いてある百味屋というお店になりました。一度訪問はしましたが、記事にアップはしませんでした。

P4041578.jpg

 百味屋は2014年の秋に開店ですから、一年半で次のお店ですか。今度は十年もつのかしら。窓には4月6日にオープンと書かれています。あと少ししかないけど、間に合うのでしょうかね。

 こちらは二階の店舗に昇る階段横の看板です。微妙に以前の店舗よりもお値段は高めかな。

P4041579.jpg


 こちらは同じく道路沿いの看板です。中華火鍋とか手作り焼餃子とかかれています。うーむ、なんだかどこかで見たことのある写真のような気がします。

P4041580.jpg


 最近はこの手のお店を作っては数年で改装という中華料理のお店が多いです。最初はそこそこの味なのに、あとから~というパターンが多いような気がします。

 とはいえ、一度は行ってみようかな。

お店の情報
中国酒家  十年 座間店

住所    神奈川県座間市広野台1-50-1
TEL.    ?
定休日   ?
営業時間  11:00~? ランチは、15:00まで
駐車場   建物の1階に10台分くらい

面白かったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン
[ 2016/04/06 07:25 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(8)

ひさしぶりに恐るべき麻婆豆腐を @ 広東料理  香林 (こうりん)

 この日は辛い麻婆豆腐を食べたい気分でした。ひさしぶりにあのお店に行ってこようと、クルマで出かけます。途中でいきつけのクルマやさんに寄ってから、向かったのは広東料理  香林 (こうりん)です。前回訪問は、このブログを始めたころでした。

 前回の記事にもらったコメントの通りに、お店の向かいの橋をわたったところにある駐車場にクルマを停めます。目的地の隣には、ごらんのような手作りハムのお店がありました。本格ドイツ製法と書かれていますね。お買い物はまた別のときにしましょう。

P3181165.jpg

 そして、その隣の青い建物が、今回の目的のお店です。お店の横にもクルマが停められるようです。

P3181166.jpg

 ランチタイムの訪問なので、日替わりのランチも看板が出ています。豚肉と野菜のオイスターソース炒めが850円、肉そばと半ライスセットが800円でした。

P3181169.jpg

 とはいえ、この日のターゲットはこちらではありません。
[ 2016/03/26 07:34 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(24)

初訪問のランチでぐつぐつ @ 中華料理  狸小路飯店 (たぬきこうじはんてん)

 さて、こちらは小田急江ノ島線の鶴間駅から大和方面へ向かったところにある中華料理のお店です。近所には、ハンバーグ食堂 加藤とか 大餃子の店 サイヨーなどがあります。

P3030696.jpg

 踏み切り側からみたお店の外観は、こんな感じです。向かって右側に駐車場があります。いろいろとメニュが外にも貼っていますが、これだけは載せておきましょう。
P3030699.jpg

 上の石焼麻婆丼と石焼サンマー丼が、税別で500円とお得らしい。でも、5食ずつの限定らしいです。
[ 2016/03/08 10:59 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(19)

ブログには初登場です @ 中華料理 新三陽

 相模大野のランチです。お目当てのお店が定休日とか直前でランチの札を下げられるとかで、ちょいとがっかりした昼間でした。

 それでは、ちょっと気になっていてあそこに行こうということで、行幸道路沿いにあるこちらのお店へ 駅から歩くと5分くらいかな。

P3010650.jpg

 狭い間口のお店の壁に貼ってあるメニューです。ここはお手頃の中華料理のお店ですが、大盛りのメニューもあります。500円とか600円とお得なのが並んでいます。

P3010651.jpg

 最近は大盛りメニューはあまりいただかないので、普通の定食にしましょうかね。
[ 2016/03/05 08:59 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(18)

てんちょさんの誕生会第一部 @ 中華菜館 同發本館 (どうはつほんかん)

 さて、この日はてんちょさんのお誕生会です。お昼は中華街に行って、一人ではなかなか注文しにくい料理をみんなでいただきたいとのことです。主役のてんちょさん、sc1DAVIDさんとmamさん、ともりんさん、私の5名が参加者です。

 現地集合ですが、中華大通りと市場通りに面した同發本館は、間違いようのない場所にあります。過去に記事にしたのは、香港スタイルランチ排骨カレーです。

P2220327.jpg

 ショーウィンドー越しに焼き物が吊るされているのが見えます。一番手前は家鴨ですね。店内でのランチなどでもいただけますが、店頭での販売もしています。中華腸詰を購入したときもありました。

P2220351.jpg

 開店前の店内では、店員さんたちがお食事中のようです。ということで、開店時間まで待ちましょう。全員がそろって、もちろん一番乗りでした。
[ 2016/02/27 07:34 ] 中華料理全般 | TB(1) | CM(22)